10/09/13 18:37:29 3UmYp2sl0
栗橋分断は飲めないのよ東武も。結局栗橋を便利にしすぎると、みんなJRに
流れちゃうから。例え乞食と呼ばれる快速利用者であっても、北千住まで
乗ってくれれば1,000円程度の収入にはなるわけ。それが栗橋で逃げて行くと
もっと東武の収入が減ってしまう。
私は東武が目指しているのは、南栗橋以北、館林以北の分社化だと思っている。
その前段階の企業努力として、特急誘導の一環で区快を導入したと思う。
たいして効果が上がらなければ、分社化の方向に行くんじゃない?
その際に有料特急で会社境界を越える場合のみ、全線東武鉄道の運賃にする
とか言って特急誘導に走ると見ている。
もう快速は走らせられないよ。東上の業績も大分下がって来ているからね。
盗上銭がこけたら、こんな辺境区間終わりだからね。