10/10/08 01:10:59 Nn6hpgnK0
沼ノ端~苫小牧で家が並ぶ横をかっ飛ばすのが快感でたまらん
普通列車でもけっこう飛ばすよね
普通列車の場合、何km/hくらい出すんだろう?
329:名無し野電車区
10/10/08 11:56:54 52Kefcz80
>>328
110~130
330:名無し野電車区
10/10/08 18:32:02 9810pReC0
岩見沢は、個人的に廃駅にしていい気がする。
331:名無し野電車区
10/10/08 19:38:41 9bUbon8c0
キチガイ現る
332:名無し野電車区
10/10/08 20:15:31 SsYmCtR/O
>>329
130Km/hと言っても、721の対応車で回復運転くらいでは?
333:名無し野電車区
10/10/08 21:51:39 RSNcfZrt0
>>332
普通料金で130なんて贅沢だもんな
と、いいつつエアポート
334:名無し野電車区
10/10/08 23:10:45 UQJcv2d10
>>330
沢山の人困るレスするのか?
335:名無し野電車区
10/10/09 01:00:27 ueoM0Mol0
>>334
野幌厨のバカは構わずスルーしときな
336:名無し野電車区
10/10/09 16:18:27 sP4YldejO
高速無料化による特急利用者減少対策として北海道内は特急料金不要にするのはどうか。
337:名無し野電車区
10/10/09 17:38:51 ftqPNuTY0
値引き切符とかでもうすでにその状況になってますがな。
338:名無し野電車区
10/10/09 17:40:45 WtBrtQA30
特急自由席往復きっぷは乗車券往復+数百円ですしね。
でも、そんなことやってJR北海道は損しないのか?
北海道だけだよね。そういうサービスしてるの
339:名無し野電車区
10/10/09 17:50:29 jBmq+l7Y0
>>338
JR九州にはもっと凄い割引切符がある。
340:名無し野電車区
10/10/09 18:06:36 pDh/AztA0
特急に料金不要で乗れるようになると馬鹿な高校生のガキとか乗るようになるだろ。
要特急券にして必要な区間は割引切符で運用する現状がいいよ。
341:名無し野電車区
10/10/09 21:28:14 Y5sRhEa30
>>339
たしかソニックあたりだと普通往復運賃より500円くらい安いんだっけ
342:名無し野電車区
10/10/09 22:07:34 XTjOgLxW0
>>340
指定席と自由席とで区分すればよいだけじゃね?
343:名無し野電車区
10/10/09 23:03:08 HWWzB4me0
>>325
だったら駅いらないな
344:名無し野電車区
10/10/10 17:37:27 K77Nn3pl0
快速でいいから、
快速狩勝 札幌~富良野~帯広~釧路
1往復欲しいな。
車両は、今後余るだろうPDCでいいから。
345:名無し野電車区
10/10/10 18:09:12 ZzGCAyH20
>>344
2編成単位になるけどいいですか?
←→←→とか、その半分とか。流石に144はもう無理だと思うので、廃車かもです。
346:名無し野電車区
10/10/10 18:41:06 xl1V2Y1a0
>>344
素直に新得か滝川で乗り換えろ
347:名無し野電車区
10/10/10 19:33:02 4HmjYrkY0
>>344
停車駅は?
348:名無し野電車区
10/10/10 19:44:19 f+FrkSpP0
>>347
札幌~岩見沢~美唄~砂川~滝川~赤平~芦別~富良野~幾虎~
新得~十勝清水~芽室~帯広~幕別~十勝池田~浦幌~
音別~白糠~釧路
349:名無し野電車区
10/10/10 19:55:26 4HmjYrkY0
>>348
突っ込みどころ満載なんだが・・・
×幾虎
○幾寅
×十勝池田
○池田
あと定期快速にしては札幌-岩見沢間飛ばしすぎでない?そうでもない?
本当は奈井江とか札内とか、大楽毛にも止まって欲しいところなんだけどな
350:名無し野電車区
10/10/10 20:49:11 /Xgbgk7r0
>>349
そんなに停めてたら札幌から釧路に辿り着くまでに半日以上かかるだろ
351:名無し野電車区
10/10/10 22:31:59 QD7Bi9Ae0
>>348
特別快速だよね
札幌~岩見沢は。
江別は止めないのか?
絶対江別市怒りそう
>>345
札幌~帯広は4両で、あとは切り離しなど、色々なバリエーション組めそうですね。
352:名無し野電車区
10/10/11 02:50:44 bv4JdaNm0
富良野までは高速ふらの号
帯広まではポテトライナー
釧路まではスターライト釧路号
をご利用下さい
北海道中央バス・ジェイアール北海道バス・北都交通・十勝バス・北海道拓殖バス・くしろバス・阿寒バス
353:名無し野電車区
10/10/11 08:54:30 FwqvmWTt0
>>351
高速野幌バス停つかえ。いっぱい止まるだろ、空知方面の高速バス。
354:名無し野電車区
10/10/11 11:43:49 Uzz87MJr0
>>348
これでいい。
札幌~大麻~野幌~高砂~江別~豊幌~富良野~幾虎~
新得~十勝清水~芽室~帯広~幕別~十勝池田~浦幌~
音別~白糠~釧路
355:名無し野電車区
10/10/11 13:36:32 sAGn/2OP0
PDCだと、最高速度いかほど?
他の特急や電車の各駅停車のダイヤに影響しそうだけど・・・。
356:名無し野電車区
10/10/11 14:08:57 Dt/DvtBt0
>>355
頑張って110。
みんな知ってるかと思って書かなかったけど、函館本線の邪魔になるわ。
つか711走ってる時間ならまぁ許されるかも。
357:名無し野電車区
10/10/11 18:27:02 o+UFCdaV0
>>354
だから幾寅と池田の誤字修正ぐらいしろよ糞厨房
358:名無し野電車区
10/10/11 21:45:03 ellWoug90
>>356
頑張って
と、いう表記、
実際110出したことがないのか、
長年の使用で劣化してるのか、
各駅停車より遅いってのが、
「金返せー!!」って感じになるな。
と、いっても料金一緒だけど。
359:名無し野電車区
10/10/11 23:49:37 Dt/DvtBt0
>>358
一応車検通ってるし、出せないことはないと思うけど、
加速が非常に遅い。
95から先が延々かかるよ。
で実際もし仮に110で運用されるんだったら学園都市線外だけだわ。
ちなみに143の話で、141と142は95km/hまで。
あ、どうせなくなるだろうけど144も143と挟むので110対応。
360:名無し野電車区
10/10/12 09:29:16 f7Lg/4sC0
旭川←札桑琴発発稲手稲星ほ銭桂張朝築南小長オ塩桃蘭フ大余→函館
新千←幌園似中寒積稲穂置し函岡碓里港小樽橋タ谷内島ゴ川市→積丹・赤井川
○─○──○──○──○○○─○─○─○ 特別快速 札幌―余市32分 一日120往復
○─○──○──○○○○○○○○○○─○─○ 通勤快速 札幌─余市38分 一日100往復
○─○──○─○─○○○○○○○○○○─○─○○ 快速 札幌─余市40分 一日100往復
○○○─○─○─○○○○○○○○○○○○○○○○○ 普通 札幌─余市45分 一日120往復
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 各停 札幌─余市52分 一日96往復
361:名無し野電車区
10/10/12 09:34:00 IxJNimUgO
>>344
ただでさえ滝川→釧路が日本の普通列車で最長距離の運転されてるんだからもう限界だろ
そもそも特急スーパーおおぞら、とかちに乗ってほしいJR北海道的にそんな設定ありえない
362:名無し野電車区
10/10/12 09:35:46 IxJNimUgO
>>351
実現性はさておきたった1往復のローカル線の通過で江別が怒るわけないだろ
いしかりライナーが頻繁に停まってるというのに
363:名無し野電車区
10/10/12 12:00:45 PJ0lsB6v0
>>361
おおぞらとかちはものすごい早いから、
金払ってこっちを取るでしょう。
愛好家くらいのもんでしょ?
そんなにカリカリする必要ないんじゃないか??
364:名無し野電車区
10/10/12 12:34:04 JnwNt9PCO
>>351
×江別市怒りそう
○野幌厨食いつきそう(>>354)
365:名無し野電車区
10/10/12 16:57:27 IxJNimUgO
DMVはいつ本格デビューするのか。
3両連結の姿見たけど滑稽すぎて笑ってしまった。なんかレッカーされてるようだw
366:名無し野電車区
10/10/12 21:54:11 sOg6Q38Y0
>>365
15両編成だったら
爆笑光景か?
367:名無し野電車区
10/10/13 14:51:22 hB7h1kqE0
>>365
まさか、法律の整備がないとか?
そんなことはねーよな
368:名無し野電車区
10/10/13 21:17:19 QD/y+QoK0
>>354
高砂は通過でいいよ。
車両はキハ183国鉄色でいいんじゃないな?
369:名無し野電車区
10/10/13 21:19:48 ige4GT5F0
>>368
国鉄色もうないよ。
370:名無し野電車区
10/10/13 23:04:51 6pYVocIr0
国鉄色じゃなくてもいから、
余った特急気動車車両がいいよね。
長距離走るなら。
371:名無し野電車区
10/10/14 13:35:39 ZF+YrzyR0
北海道の快速は早いな
372:名無し野電車区
10/10/14 14:02:36 9M1FUMqt0
>>371
ただしよく揺れる
どこか掴まらないと不安になる
373:名無し野電車区
10/10/14 18:00:08 ZyRMy9UDO
>>372
エアポートはかなり揺れるな、脱線するんじゃないかって感覚になるほどに。(実際の脱線はそんな揺れどころじゃないだろうけど)
374:名無し野電車区
10/10/14 21:56:49 SMUbFt/J0
130の快速で何で不安なんだ??
特急は不安でないのか?
キハ48が130kだったら不安か?
375:名無し野電車区
10/10/14 22:13:23 82u5x2vl0
1日1往復でいいから、
昔の急行ニセコを快速として走らせてほしいな。
車両は余った183系の110バージョンでいいから。
376:名無し野電車区
10/10/14 23:23:16 Z+eSbhrT0
ロング快速に、寝台付けて、
昼寝できるようにすれば、車から利用者増えるかもしれない。
377:名無し野電車区
10/10/15 12:23:12 dKDb0+KBO
>>375
201がデビューする前はマリンライナーが倶知安まで快速運転してたけどたいした速達効果なかったぞ。やっぱ山線は直線が少ないからスピード出せないんだよ。
駅間も長いから交換タイミング考えたダイヤ作りが大変そうだし。雪で遅れた日にゃあ…
378:名無し野電車区
10/10/15 12:43:35 HNEbVapX0
>>377
キハ183が?
379:名無し野電車区
10/10/15 15:46:24 idpj9liL0
>>377
キハ56と27に40や46を組み合わせた6両だものそりゃ遅いさ
380:名無し野電車区
10/10/15 21:27:23 +ZQO1dfo0
>>379
見る分はワクワクする編成だし、
今でも見てみたいもの。
キハ183の旧国鉄塗装と、クリーム色塗装両方ゴチャ混ぜ併結とか、
昭和から平成にかけて面白かったよな。
381:名無し野電車区
10/10/15 22:37:06 QgJHNuzX0
56と27は現役で知ってるけど、46はみたことすらないかも。
22は各地に置いてあるのを見たことがある。現役は当然ないけど。
キハ53ももしかしたらみたことあるかも。
もしかしたら大昔浦臼行くのに乗った可能性が。
382:名無し野電車区
10/10/15 23:16:26 T/wHUd8a0
>>381
深名線だったかな~。
383:名無し野電車区
10/10/15 23:32:13 WaqeGh9T0
>>381
キハ46とキハ24は絶対数が少なかったからねぇ。
何度か乗ったけど、キハ22より調子が悪そうだった。
キハ53は深名線と学園都市線の北側で。
あれ、最終期の急行大雪(旭川-遠軽-名寄)に使ってたんだよな。
384:名無し野電車区
10/10/16 00:09:36 wO5R3j3V0
当時は非鉄だったので。
浦臼行くのもクソ長くて耐え難い苦痛でした。
今は時間というものがあっと言う間ですが。
24はさらによくわからないので調べてきます