10/11/14 11:23:14 E8vpNihD0
>>256
特急新鵜沼行と犬山始発岐阜行普通の乗り換えになるんだが、みんな犬山遊園で乗り換えております。
犬山駅の工事と特急が新鵜沼駅の3~5番線に到着するから乗り換えが便利な犬山遊園での乗り換えを車内アナウンスでも案内しておりますよ。
ところで昔は朝7時台に新鵜沼始発や新鵜沼増結などの設定があったので少し早めに並んでいれば着席できたんだが、今は犬山で可児方面からくる電車と増結されるようになり着席は困難になったしまった。
新名古屋駅や金山は10両停車が可能だったと思うので、その他の駅ではドアカットしてでも10両編成を実現出来ないかものか。さらに通勤時間帯鶴舞線乗り入れを出来る限り増やして上小田井以北を線路容量いっぱいに使ってほしい。
名鉄岐阜-新鵜沼 2両
新鵜沼-で 4両増結
犬山で広見線からの4両を増結
これで10両
乗客を鶴舞線へもっと誘導するためには、鶴舞線を買収して運賃を安くする「(犬山-名古屋)と(犬山-伏見)を同額にする」など手を打ってほしい。
小牧線も全線複線化して犬山-平安通に特急を走らせ(線形は悪くないので高速化は可能では)市役所、久屋、栄、矢場町、上前津までは特別料金を設定して犬山から栄へはこちらを利用してもらうようにする。
ニ面四線駅は、現、田県より少し北に新「田県神社前」、解体場付近に新「牛山」、昭和自動車教習所を買取り、新「味美」
平安通と瀬戸線尼ヶ坂駅はなんとか繋がらんものか?尼ヶ坂近辺の高架区間の南北に側道があるので切り替えながらの工事は可能ではないかなあ、尼ヶ坂か清水まで勾配区間を設けられないなら側道の下を東大手まで伸ばして東大手で接続でもいいと思う。
新線作ったり名古屋駅ホームを増設したりとかもう無理だと思うのが、せめてこれぐらいは、やれるんちゃうか?