11/04/27 01:31:30.49 kkKcFlkm0
>>948
2割乗客が増えてやっとピーク時並なんだから
通学客はこれからも減る一方なんだし
950:名無し野電車区
11/04/27 05:28:26.96 U1y9/iM/0
>>949
少子化の影響は、多少あるだろうけど、
それ以上に関西経済の衰退による人口流出の方が大きい。
関西経済の衰退は東京一極集中が原因。
そして311震災にり「東京一極集中」は終わった。
今後、関西に人口の回帰現象が生じる それも1割り2割ではなく
951:名無し野電車区
11/04/27 06:36:25.34 V6i16nnEO
まぁ、明治以来140年続いた「東京時代」の終焉だな。
これからは「多極化の時代」。
もう、あんなモンスター都市を作っちゃダメだ。
952:名無し野電車区
11/04/27 12:21:00.67 XpTQks1J0
>>951
まあ、最終的に道州制へ、ゆっくり移行しそれなりに分散するのだろうけど、
当面、関西への集中は避けれないと思います。
953:名無し野電車区
11/04/27 23:01:45.32 EiXY4QXC0
道州制にして大韓民国と合併だな。
954:名無し野電車区
11/04/29 06:19:30.80 174bAlj10
伊丹副首都の規模25万人
955:名無し野電車区
11/04/29 23:53:33.62 VCPu/UxLO
25万か。ショボいな
956:名無し野電車区
11/04/30 02:42:33.25 ZzjNfGGnO
>>953
日韓…いや韓日併合。
苗字変えさせられそう…。
957:名無し野電車区
11/05/02 20:44:10.94 brfUbhr+O
コンマ以下一桁の数だけ線路増設
958:名無し野電車区
11/05/03 06:31:10.22 e9GhryCg0
伊丹副首都が実現すると
宝塚線と四つ橋線の相互乗り入れは確定だな。
959:名無し野電車区
11/05/03 10:04:28.29 N1JjwrTJ0
案外、宝塚線放置で神戸線+伊丹線強化になるかもしれんぞ
960:名無し野電車区
11/05/05 12:43:26.33 aB5nZuIW0
>>959
神戸線の園田と神崎川の間で分岐北上すると
伊丹副首都の南端は極めて近いのだが
これは府道10号線ルートと言われ、宝塚線と競合する。
宝塚線(蛍池-十三)を廃止統合する覚悟が必要。
伊丹線は箕面線接続で副首都北部を通過させれば、
神戸方面からのアクセスルートとして生かせなくはないが
大阪方向からは遠回り過ぎる。
961:名無し野電車区
11/05/05 13:04:41.07 suGLHjsx0
心配しないでも副首都など来ないし、新線建設もありえんから。
政府に金が無いんで、首都機能移転が凍結された状況は何一つ変わってない。
962:名無し野電車区
11/05/06 04:01:12.27 kTOHOfLHO
副首都なんて「自己矛盾」だろ。
本当の機能分散なら、首都は東京のままで構わない筈。
963:名無し野電車区
11/05/06 05:11:49.93 krrR52Np0
>>961
災害リスクを分散させる重要性が、今回の311地震で明確化された。
■どうなる、御堂筋!? 東日本大震災をきっかけにオフィスを移転する企業が続出 2011.5.5
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>>926
別に東京から遷都する話は、表向きにはない。
しかし、東京(関東)の累積放射能汚染は、かなり危険なレベルにある
URLリンク(map.tools-etc.info)
政財官すべてが実質東京脱出モードに入っているのは、
どうも、事実の様だ。 そして受け入れ側も
■橋下知事「関西に臨時政府機能を」 強い日本へ個人提言 2011.4.27 12:19
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
964:名無し野電車区
11/05/06 05:57:45.63 krrR52Np0
現行の宝塚線 曽根-岡町-豊中-蛍池 がぎりぎり伊丹副首都の歩行圏内
伊丹副都心関連で、ビジネス街に変貌しそうな場所として
庄内-服部から府道10号線の沿線に蛍池ぐらいまで、現行の宝塚線の西側
は、住宅地からビジネス街化の圧力が掛かるだろうし、豊中市西部は
再開発されるだろう。
965:名無し野電車区
11/05/06 22:38:19.88 5rzujcy30
国土交通省は、大阪市営地下鉄四つ橋線の十三延伸と、阪急新大阪連絡線への
乗り入れを都市鉄道等利便増進法に基づいて行うことに関して、新大阪駅付近での
工事に困難があるとの見方を示した。
これに対して、伊丹空港跡地の副首都構想を提唱している石井一議員が、新大阪方面でなく
伊丹方面に延伸する「伊丹・十三連絡線」への乗り入れを代案として提唱した。
石井議員は、伊丹と十三の間には駅を設けず、5~10分で結びたいとしている。
この案をめぐっては賛否が分かれており、大阪府の橋下知事は「副首都構想にプラス」と賛意を示している。
一方、公明党の議員からは「伊丹と十三を結ぶ費用対効果を石井議員は明らかにしていない」と反対の声が上がっている。
966:名無し野電車区
11/05/07 05:42:33.63 EovyRqVA0
>>965
捏造乙。
「新大阪駅付近での工事に困難」あたりで既に贋作ですね。
どうせ贋作するのなら十三から北方貨物線間の未買収地問題
を理由にしておけばよかった物を
967:名無し野電車区
11/05/07 06:17:49.31 15avYLn1O
>>966
「贋作」と「捏造」は意味が違うぞ。
968:名無し野電車区
11/05/07 14:13:07.55 GY7EbcHq0
地下でも高架でも建設コストと建設期間を勘案してお好みでって計画だし>新大阪駅
コストを考えたら、176下に十三駅作ってそのまま地下(新大阪阪急ビルの下)で新大阪接続が楽なんだろうな。
十三・新大阪とも各線との接続はイマイチだが。
969:名無し野電車区
11/05/09 06:28:03.14 2wBvkN0X0
梅田の処理能力って話しから言えば、阪急各線は現状の複線から複単線(3線・中央双方向)が限界
それ以上の増設しても、過剰設備になる。
梅田に入らず直接市内中央に乗り入れる場合は複複線化する必要がある。