【のぞみ】東海道・山陽新幹線91【岡山通過へ】at RAIL
【のぞみ】東海道・山陽新幹線91【岡山通過へ】 - 暇つぶし2ch345:名無し野電車区
10/10/18 15:29:09 X2p6w0H50
静岡停車が少ないのは倒壊も承知の上
航空機対策で山陽から首都圏直行列車を優先させてるから
これ以上静岡に停めたくても停められない
より高いカネはらってる客(列車)を優先させるのは当然

静岡~首都圏なら安さ重視の人なら在来線や高速バスで
3時間くらいでいけるんだし 急ぐ人は毎時1本ひかり

346:名無し野電車区
10/10/18 19:19:12 mTLQlsFjO
しかし…九州新幹線開通したらのぞみなんか乗らなくなるよな…
普通車指定席だって四列だし、グリーン車だって更に快適だし、所用時間あんまりかわらないんだから

347:名無し野電車区
10/10/18 19:29:47 +SSUF3doP BE:1732694584-PLT(20556)
どうだろ。
レールスターとある程度かぶってるにもかかわらずやっぱりのぞみはそれなりに売れてるからねぇ…
本数の問題もあるだろうし。

348:ぎんが復活を…
10/10/18 20:06:36 lls3SVIEO
のぞみでなく最終の速達新幹線にぎんがというかつて東京‐大阪の夜行寝台の愛称を使えばいい。新大阪から博多方面は岡山を通過して逆に東京方面は名古屋を通過すればいい。所要時間はどちらも2時間18分程度が理想。

349:名無し野電車区
10/10/18 21:53:29 bv0wWE2U0
>>346
のぞみ並みの速度で走るのは、みずほだけで
さくらはRsスジ転用だろうから、現状とあまり変わらないのでは?

350:名無し野電車区
10/10/18 23:07:57 juHY3f+0O
>>349
停車駅はRSと同じであるが、速度は300km/hでスジを引き直すのではなかったか?

351:名無し野電車区
10/10/19 00:37:32 D8uE7P950
中央リニアが開業したら、普通車は6列になるんだろうね
ヘタすりゃ、リクライニング無しで転換クロスシート復活かも 0系みたいに

352:名無し野電車区
10/10/19 07:02:06 pKhbxjxz0
>>350
しかしのぞみ・みずほとひかり・さくらに料金差を設ける以上、10分くらいの速度差はないとまずい。
300km運転になる分のスピードアップは、停車駅増加に回される予感。



353:名無し野電車区
10/10/19 07:38:47 pKhbxjxz0
>>347
在来線の利用者の多い列車(しおかぜ・やくも・Rつばめ・かもめ)は大抵のぞみ接続になっているのも大きいかも。

尤もビジネスユースなら数百円の価格差は気にせず(昔のように実勢で大差はない)、
のぞみだろうがひかりだろうが目的地駅に1分でも早く着く列車を選ぶだろう

354:名無し野電車区
10/10/19 07:50:12 9/3W2ghPO
>>352
停車駅増加って、徳山・新山口の両方に止まる必要もないだろうと思ったが、
新大阪毎時44分着のRSを300km/h(さくら)化して姫路に停車したら、
姫路の広島のぞみとの停車間隔がほぼ30分になって、ちょうどいいな。

355:名無し野電車区
10/10/19 15:46:40 BvwYj9CZ0
日本人は貧乏だから、もう隣国にしかいけない
隣国でまともなのは韓国しかない
中国は日本人を殺す勢いの反日だし、ロシアは見るべきところがなにもない
ハワイもグアムも、今のジリ貧日本人には遠くて旅費がかさむ

必然的に消去法で韓国に行くしかなくなる

356:名無し野電車区
10/10/19 15:55:11 6y0jzynN0
台湾が気の毒だな

357:名無し野電車区
10/10/19 23:09:59 qXBy18p40
JR東海が輝いていたとき

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年
URLリンク(www.youtube.com)

途中の停車駅は
名古屋、京都、新大阪、岡山、広島、小倉です。


358:名無し野電車区
10/10/20 01:46:33 dVcaDUqj0
東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大神姫岡福広徳山下倉博
●――――――●――●―●―●――●(スーパーのぞみ)
●――――――●―●●―●―●――●●(速達のぞみ)
●―●―――――●―●●―●―●――●●(のぞみ)



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch