10/08/17 16:11:09 RP3J0o1+O
停車駅固定でなく千鳥で所要時間2時間半固定で一種別にしたらダイヤも組みやすく保有車両も減らせるんじゃない
25:名無し野電車区
10/08/17 22:10:03 ciW2uhPh0
このスレでは、>>1の意図を汲んで、いかにして岡山通過を実現すべきかの話に限定すべき
26:名無し野電車区
10/08/17 22:24:11 2cDVoMoc0
>>24
ほうほう。それで?
例えば東京00分発と03分発だとどんな感じになるの?
27:名無し野電車区
10/08/17 22:26:27 yPSCN4Lo0
机上の空論にもならない、実現不可能なダイヤwww
28:名無し野電車区
10/08/18 00:45:07 YqhDW2v70
>>24
隣接するのぞみ停車駅間で、ひかりやこだまを利用せざるを得なくなる
本末転倒ダイヤwww
29:名無し野電車区
10/08/18 01:02:26 Gr84IKIR0
>>26
新大阪着が30分と33分になる。
30:名無し野電車区
10/08/18 08:15:18 Fs7Y+mWk0
10時00分東京発が11時43分名古屋着、11時45分名古屋発、12時36分新大阪着。
10時03分東京発が11時03分静岡着、11時44分名古屋通過、12時30分新大阪着。
(品川新横浜京都にも停車する)
こんなダイヤはどうだ?
31:名無し野電車区
10/08/18 08:28:14 Pakv2w3L0
>>29
一駅おきに停車して2時間半で着けるんだ?
>>39
00分発は名古屋で退避しなくても先発できるのだが…
32:名無し野電車区
10/08/18 16:29:55 Fs7Y+mWk0
待避線の無い熱海駅をなんとかしてほしい。
静岡~新横浜間のこだまを
静岡・三島・小田原・新横浜
静岡・新富士・熱海・新横浜
みたいに飛び石にすれば、のぞみのダイヤの自由度が増すのでは?
33:名無し野電車区
10/08/18 17:29:51 bGai9sw2P
そのためには、三島熱海、小田原新富士に停車するひかりを作り、且つこだまを毎時4本運転しなければ。
ってか駅通過するのはこだまとは言わないですね。
34:名無し野電車区
10/08/18 20:48:30 FA16YcymO
東京、三島、浜松、岐阜、京都、新大阪
品川、熱海、掛川、名古屋、米原、新大阪
東京、新横浜、静岡、安城、京都、新大阪
品川、小田原、新富士、名古屋、京都、新大阪
品川、静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪
の5通り6駅停車で2時間半固定待避なしだと便利だな
35:名無し野電車区
10/08/18 22:33:58 4/QlBC0u0
>>34
スジが引けないから利便性を論じる以前の問題なんだけど、
そもそも1時間あたり何本ずつ走らせるの?閑散時間帯はどれを間引くの?
10本だと供給不足、15本だと供給過多。
東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
●----●---●---●-●●
●●--●---●---●-●-●
●-●----●---●---●●
●●-●--●-----●--●●
●●-----●-●--●--●●
53111112120131145
・乗換なしで利用できない区間が多すぎる
・新横浜が少ない
・豊橋は廃止
36:名無し野電車区
10/08/19 00:26:15 /yjrMGFz0
>>30
糞ダイヤ
>>32
ハァ?お前が工事しろよ。
>>34
不便だ。