10/09/20 16:17:16 yIJQh/E00
ここの住人は、東京・品川~新横浜の利用があることを知らないw
だから妄想にしかならないのか。ふ~ん。
30年前に戻れば簡単に実現できるのにw
173:名無し野電車区
10/09/20 16:37:09 GwuXX5zA0
>>172
別に全列車通過汁!と言っているのではないのだから。
ひかりとこだまだけでも1時間に4本はあるわけで。
174:名無し野電車区
10/09/20 16:43:32 eOAlwPGD0
新横浜利用者が品川廃止を言い出しそうな流れだなw
ヒント:東京で折り返した際の運賃計算の特例など
175:名無し野電車区
10/09/20 18:31:14 9DCeMc0Q0
新神戸・広島から四国方面への高速バスを大量に運行
そして岡山通過でみんなハッピー
176:名無し野電車区
10/09/20 18:38:51 IBEKve7e0
>>175
バスが前提なら、福山or新尾道
177:名無し野電車区
10/09/20 19:27:41 2sjb8cCk0
>>170
品川、新横浜通過列車は比較的最近まであったが、乗る前に目的の列車が何処に止まるかいちいち確認しなければならない
券売機、携帯で検索をかけても、目的地が品川、新横浜の場合の有効列車が6割程度になる
さらに、本数が限られる山陽のぞみを中心に両方に止まる列車もあり、
品川、新横浜選択停車の列車は新大阪止まりが中心になり、集客上これも効率が悪い
本来山陽直通のぞみこそ速達性のために選択停車にしたいところだが、本数が限られるために無理
また、品川、新横浜を分けると需要にムラができて、新横浜まで乗りたいのに品川しか止まらない列車しか空いてないとか
その逆の現象が起こり、空席を発生させるリスクが高い
等々いろいろと無駄があるので、両方停車にしたんだろうよ
178:遠州人
10/09/20 22:12:19 tuTkXgSI0
「ひかり」「のぞみ」で停車駅を明確に分ければ問題ない。
「ひかり」は品川、新横浜、新神戸通過
「のぞみ」は現行どおり