【のぞみ】東海道・山陽新幹線91【岡山通過へ】at RAIL
【のぞみ】東海道・山陽新幹線91【岡山通過へ】 - 暇つぶし2ch116:名無し野電車区
10/09/13 20:45:57 3AizWSQU0
東海が決めたらそれがベストってことだろ
連停がウザイのは分かるがここで言ってもしょうがない

117:名無し野電車区
10/09/13 22:32:17 nXU39Sqw0
国鉄の頃、0系は東京~名古屋ノンストップで2時間1分だったけど、
今はどのくらいかね?

118:名無し野電車区
10/09/13 22:52:49 XUXrbFo70
>>117
東京~名古屋の歴代最速は1時間34分。

119:名無し野電車区
10/09/13 22:59:08 3X9wQv4b0
のぞみ1号は品川新横浜通過してもいいんじゃないの?

120:名無し野電車区
10/09/13 23:00:18 m3t98qG70
>>119
JR海はイレギュラーを嫌うからなあ。

121:名無し野電車区
10/09/13 23:44:43 TY6bYaEy0
中央線民からすると品川や新横浜に分散してくれたおかげで東京から自由席に座りやすくなって嬉しい

122:名無し野電車区
10/09/13 23:55:21 m13UQ1XV0
>>120
6時丁度東京発の博多行きはイレギュラーじゃないか
東京駅毎時00分は日中パターンダイヤでは新大阪どまりだよね
品川6時00分発のぞみ99号、新横浜始発のひかりもイレギュラーだし

123:名無し野電車区
10/09/14 00:06:51 PiDVNteN0
品川発増発すれば
王道最速便復活できる。
東京-名古屋-京都-新大阪-岡山-広島-小倉-博多



124:名無し野電車区
10/09/14 00:19:00 WRmkIs1Y0
大賛成!

125:名無し野電車区
10/09/14 11:47:31 4+NGbHhY0
品川・新横浜を通過してもいいだろうけど通過はしません!

126:名無し野電車区
10/09/14 16:51:02 q30Y3TB20
>>119
仮に通過したとしてもどちらか1駅のみ
前を走る99号に追いついてしまうわな
1駅だとまあまあちょうど良いくらいの間隔にはなるんだが…

127:名無し野電車区
10/09/14 23:58:52 eTH/vG/AO
「みずほ」は新大阪ー広島ー博多ー熊本ー鹿児島中央でいい

新神戸や小倉は近いからいらない。(のぞみで十分)
岡山は原野ながら特急接続の為留まっているが、これも現行の「のぞみ」で十分
あと四国や山陰に行く方が何にも無い地で乗り換えを強いられるのもかわいそうなので、フリーゲージトレインを導入すれば、
下り「みずほ」「さくら」「のぞみ」「ひかり」は通過、
「こだま」と在来線直通「やくも」「しおかぜ」「マリンライナー」は停車でOK
上り列車は軌間変換装置を岡山以東に置く都合直通できない為、「みずほ」以外の停車はやむを得ない

128:名無し野電車区
10/09/15 01:35:46 2O/IRPlC0
フリーゲージトレインって
未だ300km/h出せる見込み立たないし
足引っ張るだけだから山陽区間に入線は無理かと
こだまならOKか?

129:名無し野電車区
10/09/15 02:14:34 et+H1OF60
静岡と浜松は流石にひかりは全停車させるべき
のぞみは停車させる必要はないが

130:名無し野電車区
10/09/15 06:32:48 BjUH0r4K0
>>129
政令指定都市というだけで話していない?
静岡通過のひかりは、小田原・豊橋両方停車を実現させるほうが重要。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch