11/03/20 19:04:20.24 A7GO/0vD0
>>419
>何で大阪以遠を集計すればOKだって気付かないんだか。
大阪以遠を集計したって無駄。
そもそも「全国幹線旅客流動調査」で出た数字を、この議論に適用させようってのが無理なんだよ。
断わっておくが、俺もこの調査の権威を否定するつもりはない。
「この調査結果から様々な傾向(分類別の人の流れの動向)を導き出すためには一定の効果がある」って事は認めるよ。
だが、こんな調査結果を元に「飯田-大阪」間の正確な年間移動者数を導き出すにはデータが荒すぎる。
統計数が実利用者の1万分の1だぞ。
お前がやってる事って、選挙の際に投票者数1万人の町で出口調査を1名だけやって、その結果を元に「当確」を出すようなもんだ。
それと>>368のもう一つの主張をスルーされたので、再掲しよう。
「リニアが出来たからって、急に大阪に用事が出来るっていうもんでもないだろ(>>356)」って言ったのはどこのどいつだ?
実態が「微増程度」なら、俺も>>356の発言に対して突っ込まないよ。
お前自身が示した数字で「10倍以上」も増えるんだぞ。