11/03/06 04:39:41.84 GHWfoQVx0
>>331
> 却下。精度の荒いデータなど信頼できません。
却下とか言いつつやたらと細かく聞いてくるやつだなw
> 「少し狭く」とは曖昧な表現だな。その基準を明確に示せ。
駅勢圏と言えるかどうかで取ればいいんだよ。
中津川から諏訪まで自動車で移動して諏訪駅を利用するような奇特な人なんて居ないだろ?
だったら諏訪駅の後背圏として中津川は切り捨てていいわけだ。
飯田都市圏も距離が遠すぎるから切り捨てていいよな。これも少ないから。
> 利用率の算出根拠は?
C飯田の6000人/d、これが飯田都市圏+駒ヶ根を後背圏としたときに利用率は6000÷200000≒3%、
飯田都市圏のみを後背圏としたときに利用率は6000÷170000≒3.5%。
B伊那駅が伊那都市圏のみ後背圏として利用率3%としたとき3480人/d、3.5%で4060人、
駒ヶ根3.3万を足して15万としたとき3%で4500人、3.5%として5250人。
合計32万人に対しての3%が9600人、3.5%で11200人。
都市圏とか通勤圏とかで取るのは「その範囲の移動が日常的かどうか」を考慮できるため。
アクセス・イグレスに時間がかかると利用率は低下傾向になる。
だから行政区分だの地域の人口だのをまんま使うのは全く良くない。
> で、偉そうに蘊蓄述べるお前が過去に駒ヶ根圏域の人口をゴッソリ間引いて過小申告した前歴があるから、信頼度ゼロなんだよな。
お前はそこしか無いのな。駒ヶ根を外すと利用率が大きくなるのに。