10/09/06 23:40:36 uM090iLk0
>>486
まあ、仮に食パンで良くて、7号車と8号車の間で分割するなら運転台を設けることは可能。
7号車の車端部は車販準備室であり、車販準備室は狭くなるが調節して運転席を設け、
8号車の車端部は車掌室であり、車掌室の中に運転席を設ければいい。
>>487,>>491-492
途中で分割併合があろうと、山陽の16両のダイヤが乱れた時と同じ扱いで、
代走等も現状の山陽車と東海車が入れ替わるのと同様の扱い。(予備車は16両のみ)
運用変更で16両固定となった場合は、分割併合駅(博多)で乗り換えとなる。
(これは、各号車の座席配置とドアの位置そろえるというのが解決した場合ね)
506:名無し野電車区
10/09/06 23:42:09 uM090iLk0
仮に、8号車と9号車の間で分割する場合は、
9号車は業務用室があるからそれを削れば何とか運転席を確保できる。
8号車は車端部がいよいよドアだが、車掌室を狭くして車室を寄せて、
運転台をスライドして格納できるとかそんな芸当ができれば何とかなるかも。
ていうか、結局のところ食パンというわけには行かないから、
本命としては先頭車(運転台)の機能だけを持った9号車(又は8号車)を設け、
博多で9(8)号車を切り離し、9(8)~16号車を連結するという方法を取れば、
かなり手間と時間が掛かるけど東京乗り入れは何とかできるかなと妄想しております。
507:名無し野電車区
10/09/06 23:43:08 uM090iLk0
>>503
「想像の域を出ない」は修飾語で、「遥か先の未来の話題」でなければいいですよね?
508:名無し野電車区
10/09/07 00:02:35 Zasygcjt0
URLリンク(mainichi.jp)
スカイマーク:来春、羽田-中部線に新規参入
はっきり言って、俺は乗るね。これまで10時最終だったけど、
これで福岡や大阪日帰り組と一緒に2次会まで付き合うことができる。