11/03/13 22:06:43.25 am7e9sBJ0
三陸沿岸部分
気仙沼線(志津川-気仙沼)
大船渡線(気仙沼‐盛)、南リアス線(盛‐釜石)、
山田線(釜石‐宮古)、
北リアス線(宮古-久慈)、
八戸線(久慈-鮫)
981:名無し野電車区
11/03/13 23:23:39.84 apkY4f3q0
18切符シーズンだから、被災された鉄ヲタも多そうだ。
982:名無し野電車区
11/03/14 00:01:58.67 U9PRiJwW0
>979
米軍は自動車移動が基本。当時の日本の鉄道をあまりあてにしていなかった。
三陸縦貫鉄道は三陸鉄道開業まで待たなきゃならなかったし、当然かと。
983:名無し野電車区
11/03/14 00:24:04.91 aa2D9hNx0
どうせなら、これを機に1435に改軌しちゃえばよい。
984:名無し野電車区
11/03/14 00:31:06.33 4uky8ycE0
次スレ
スレリンク(train板)l50
985:名無し野電車区
11/03/14 00:57:23.35 cQkI1y2N0
>>954
昨夜のニュースで田老駅の建物ははっきり残っていたものの、周辺の建物が無くなっていた。
今夜のNスペでは詳しく町の様子が放映されていたが、津波は二重の防潮堤を超えて、地区内は高台以外は壊滅状態。
昭和8年の津波を知っているお婆さんが、まだ大丈夫と思っていたら、前回と比較にならない程、酷い津波が来たと語っていた。
救いになるかわからないが、かつての津波でも8割方壊滅状態から復興したそうだ。
南かもしれないが三鉄の線路を大勢の人が歩く光景も。
高台の鉄道より、集落の復興が大変そう。
986:名無し野電車区
11/03/14 00:58:10.12 lHlDs3Kz0
>>982
災害で改軌って佐伯勇かよお前。
987:名無し野電車区
11/03/14 01:31:18.63 Rsw93Z/b0
釜石駅
URLリンク(disasterpolicy.com)
URLリンク(disasterpolicy.com)
988:名無し野電車区
11/03/14 03:43:59.24 8xNBM6oh0
次スレ
【岩手の】山田線・岩泉線・釜石線 6【ローカル線】
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
11/03/14 09:38:00.82 aEy9zu/y0
>>988
乙!
990:名無し野電車区
11/03/14 10:23:47.47 KiNjWyG80
波板海岸駅、織笠駅とも消滅したらしい。両駅の側の橋も流出。
岩手船越駅は健在と思われる。
陸中山田駅は火災か?
991:名無し野電車区
11/03/14 10:25:15.90 KiNjWyG80
>>987
大人の膝くらいまで水が来たんだな。
でも、大きなダメージはうけていないようでよかった。