10/10/07 09:39:30 mc9UBjqZ0
そもそも阪急って郊外沿線開発会社だから都心に近いエリアよりも
郊外を優先的に運行するべきだよな。
十三から川西能勢口まで止まらない優等があってもおかしくはない。
そうすれば能勢電沿線の住民も増えるし、能勢電沿線民でJRに
寝返った客も相当数戻ってくるだろう。
近場の客より、郊外の客からのほうが高い運賃とれるわけで、沿線内の
郊外の環境や価値をより一層向上させて、ごみごみした市街地から
郊外への転居を促すべきだろう。
そうすれば阪急バスの運賃、高い電車運賃の両方がとれるようになるし、
家族からもかなりの金をとれる。
現在宝塚線で阪急が手がけている山手台や清荒神ジオタワーの事を考えても、
大阪市内から兵庫県までスキップする優等があったほうがいい。