11/08/21 07:36:33.14 xdcwKAOx0
>>491
公募ではずれた人を対象に、追加募集があった。九月まである。
493:名無し野電車区
11/08/21 12:54:33.72 rwBj/mB+O
>>218
揖斐川町の人口減少が深刻だから少子化が進む20年後、30年後はどうなってるか分からない
ついに揖斐川町の人口が池田町より少なくなってしまった
ここ10年で3000人近く減っている。大合併までしたのに
494:名無し野電車区
11/08/22 18:29:40.17 iwoubVV+O
僕は最寄りが北池野ですが自転車を5分くらいこげば池野にいけますよ
495:名無し野電車区
11/08/26 08:27:21.51 aQoiLT/gO
はい
496:名無し野電車区(三重県)
11/08/27 23:43:55.18 OAjLOQ480
>>493
養老線の利用状況については
揖斐の方はまだマシだよ
ヤバいのは桑名口だって
客の減り方が尋常じゃないから
497:名無し野電車区(岐阜県)
11/08/28 00:57:34.92 muO7BCLT0
多少の差はあれど、どの区間もジリ貧だろ
498:名無し野電車区(三重県)
11/08/29 22:57:49.80 hTESIt+z0
伊賀鉄道は?
499:名無し野電車区(三重県)
11/08/31 18:00:02.61 KdCT2bo60
伊賀鉄道は伊賀を縦に貫く唯一の路線伊賀市がなくならない限りは
平気、まぁそれでも人は減って行ってるんだけど・・・
500:名無し野電車区(三重県)
11/08/31 18:58:09.26 YcVYIuzL0
伊賀線の沿線、人より猿のが多そうだな。
501:名無し野電車区(三重県)
11/08/31 19:25:52.52 vRGBLKoC0
>>499
移管から10年で支援打ち切りじゃなかったっけ?
そうなると…
502:名無し野電車区(三重県)
11/09/01 19:17:00.64 UJTCrw1J0
厳しいな・・・、でも高校生の利用者が多いから無くなると困る。
使ってる身としては市に支援してもらってでも残して欲しい。
503:名無し野電車区(西日本)
11/09/01 20:22:14.33 vNSpz0/V0
利用者の少ない上野市から北を廃止して国道163号経由のバスにすれば大丈夫じゃない?
というか上野市駅から北の区間が足をひっぱている様な
504:名無し野電車区(東海)
11/09/01 22:31:12.83 BbbeJ5J1O
高校の場所が駅近くだといいのに
駅名も○○高校前とかに
505:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 10:44:39.72 qtD3Pyir0
伊賀鉄道 今高圧電線の設備が壊れたらしく運転見合わせ、しかも運転再開の目処が立たず
506:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 10:51:45.36 qtD3Pyir0
少なくとも上野市駅、桑町駅、にはすぐ近くに高校がある。
あと名張、青山に合計5校けどな
まあ関西本線や伊賀鉄道沿線から名張の高校に向かう子や
逆に名張の方から伊賀市内にやってくる子が使うから毎日満員だよラッシュ時は
507:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/02 12:27:21.51 BoAiVoL00
>>505
公式HPには何も無いのだが・・・
508:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 13:25:45.91 qtD3Pyir0
今日実際にくらったから、7時ごろに止まってそれっきり。
代行バスが用意されたのも三時間後、俺は伊賀上野にいたけど
通勤通学客でいっぱいだったよ。
友達に聞いたけど反対の伊賀神戸も大変だったらしい
509:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 18:49:17.16 7A/kLQX30
今度は丸山付近線路冠水で上野市-伊賀神戸間運転見合わせ
今日は散々だな、伊賀鉄道
510:名無し野電車区(愛知県)
11/09/02 19:04:23.03 vBWCIYuP0
伊賀鉄道の代行バス 伊賀神戸駅からではなく青山町駅から出ています。
駅前が狭いからかも。
511:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 19:56:11.67 muJ34M6X0
>>505 >>507 >>508
URLリンク(www.iga-younet.co.jp)
伊賀鉄道が運休 伊賀地域で台風の影響
編集部 (2011年9月 2日 11:21)
台風12号の影響で、伊賀地域でも9月1日夜から大雨となり、交通機関にも影響が出始めている。
伊賀鉄道(伊賀市上野丸之内)は、9月2日午前7時過ぎに、信号機が停電し、午前10時現在も上下線とも運休、バスによる代行輸送を行っている。
伊賀鉄道は復旧作業を続けると同時に、停電の原因について調べている。
県の伊賀建設事務所によると、県道名張曽爾線と県道赤目掛線が大雨による規制で9月1日夜から通行止め。
この影響で、三重交通の曽爾線が始発から運休している。
伊賀・名張の両市は9月1日午後7時9分、気象庁の大雨警報発令に合わせ災害対策本部を設置し、警戒に当たっている。
URLリンク(www.iga-younet.co.jp)
伊賀鉄道が運転再開
編集部 (2011年9月 2日 15:16)
伊賀鉄道(伊賀市上野丸之内)は9月2日、信号機の停電が原因で午前7時過ぎから全線で運休していたが、午前11時35分までに運転を再開した。
伊賀鉄道によると、台風12号の強風で飛来した木の枝が高圧線に接触し、信号機などの停電が発生したため7時23分から全線で運転を見合わせ、バスによる代行輸送を行っていた。
この影響で伊賀上野駅と上野市駅間の上下線計10本と、上野市駅と伊賀神戸駅間の上下線18本が運転を休止し、約1000人の乗客に影響があった。
512:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/02 21:58:21.88 vnLpgVlpO
NHK名古屋のローカルニュースで「伊勢鉄道伊賀線運転見合わせ」と出ていた…あれ?
513:名無し野電車区(三重県)
11/09/02 22:12:26.99 7A/kLQX30
>>512
信号機停電の件は午前中に解決したけど
その後午後4時ごろから線路冠水でまた運転見合わせになったんだよ
そっちの方は今も継続中
514:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/02 22:29:01.93 vnLpgVlpO
いや、ツッコミたかったのは本来「伊賀鉄道伊賀線」とテロップが表示される所がミスで「伊勢鉄道」と表示された事。
キャスターはちゃんと「伊賀鉄道~」と言ってた。
515:名無し野電車区(東海)
11/09/03 00:40:33.45 peFrrcX2O
DVDがなんで美濃高田で販売されないのかと思っていたら
無人化されるんだな…
516:名無し野電車区(三重県)
11/09/03 07:35:10.33 PesXGEeA0
今日は、両鉄道ともに通常通り運行してるよ
よかった
517:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/03 12:41:00.86 648v3UIo0
養老鉄道だけど
(3日の運転状況) 一部の区間で風が強いため、速度を落として運転しており、一部列車に遅れがでています。また、雨や風が強くなりますと、安全のため運転を見合わせる場合があります。
大変ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。
518:名無し野電車区(三重県)
11/09/03 17:40:28.60 RI0Na2mC0
URLリンク(www.iga-younet.co.jp)
伊賀鉄道が全線運転見合わせ
編集部 (2011年9月 2日 19:30)
9月2日午後5時ごろ、伊賀鉄道(伊賀市上野丸之内)の丸山‐上林間で、路線が冠水、その直後に停電が発生した。
同鉄道は全線で運転を見合わせ、バスによる代行輸送を行っている。
519:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/07 16:59:14.95 e2P8skkF0
URLリンク(www.town.yoro.gifu.jp)
10月1日(土)【予定】から、養老鉄道「美濃高田駅」は、駅員が不在の無人駅になります。
当分の間、朝夕の通勤・通学時間帯には、駅員が配置され改札、案内のほか、普通乗車券の販売を行います。駅員が不在の時は、新たに設置される駅備え付けの乗車票発行機より乗車票を取り、お降りの有人駅精算窓口または車内で運賃を支払うことになります。
なお、定期乗車券、回数乗車券などは、有人駅(養老駅、大垣駅など)で購入してください。
問い合わせ 詳しくは、養老鉄道(株)(Tel78-3400)へお尋ねください。
※中日新聞によれば開始時期は先送りとのこと
520:名無し野電車区(三重県)
11/09/08 23:37:07.92 uE3nvmLy0
美濃高田駅って、結構大きな駅じゃなかったか?
521:名無し野電車区(東海)
11/09/09 02:00:41.80 HWCVig0pO
大垣、養老、桑名、揖斐、多度
の次くらいの順位に位置するイメージだった
522:名無し野電車区(iPhone)
11/09/09 07:44:09.57 8QHSMnNg0
美濃高田駅も無人化ですか
名阪近鉄の路線バスで高田駅行きがあったのも昔話ですねえ
523:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/09 14:37:15.38 scMCQ0/M0
確かに高田はそこそこ大きいけど
駅員配置は養老か高田のどっちかだけでいいわな
524:名無し野電車区(三重県)
11/09/09 19:56:14.38 9CFqN6680
養老公園に近く、観光利用主体の養老駅
役場や病院に近く、地元客主体主体の美濃高田駅
525:名無し野電車区(東海)
11/09/10 03:41:20.94 s90XVcFyO
下深谷は有人である必要あるの?
他の有人駅は…どこも削れそうにないな
526:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/10 10:23:27.14 vVxWIXJK0
下深谷の乗降客数は上位クラスだから、有人でもいいとは思うが
美濃高田が亡き今、次のターゲットにはなると思う
527:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/09/10 12:19:00.52 JoHCavIM0
最終繰上げ始発繰り下げで夜中に各駅に泊まる列車をなくして
大垣を倒壊に委託すれば全駅無人化で良いと思う
社員が多すぎるからまず全員を解雇した上でふるいにかけて半分を再雇用することで削減し、
車両も減らして、制服も市販のもので代用すれば赤字額は減る
あぶれた元社員に草刈りやらせて無駄な土地の有効活用ないし二束三文での売却を進める
528:名無し野電車区(東海)
11/09/11 12:45:34.04 ZrZwOOCRO
70年代まで養老への急行があったようだが、廃止の理由はやはりモータライゼーション化か
実は、この時点で近鉄養老線はすでにオワコン化していたのではないかと思う
529:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/11 17:54:57.32 V5EmBwRl0
桑名―多度―養老なんて急行は、養老によほどの集客力がない限り使い勝手が悪すぎるだろ
貨物があったとはいえ、伊勢湾台風の時点ですでにオワコンだろ
530:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/11 18:00:13.25 olTMobGN0
美濃山崎のみを通過させて急行とかどうだ
531:名無し野電車区(三重県)
11/09/12 23:49:16.06 byZDR3kY0
>>527
制服を止めて赤字額を削減すれば良いww
532:名無し野電車区(三重県)
11/09/14 23:57:29.43 9hKkMakV0
鋭い指摘だ
533:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/14 23:59:26.42 HPTieKUq0
セルフが大増殖しそうな悪寒w
534:名無し野電車区(東海)
11/09/15 02:50:17.76 /Bt4dcpFO
先日、夜間の大垣駅構内にて電車を待っていたところ、ガラガラの電車がきた
一瞬回送列車が来たかと思った
535:名無し野電車区(東海)
11/09/15 12:53:29.32 oVghdfd/O
大垣でも養老方面は回送が来ることが多いね
536:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/15 21:51:27.11 iXI2/Ds1O
隣の西大垣に車両基地があるから回送は結構ありそうだな。
537:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/09/16 01:10:57.46 bijLAPlh0
一旦西大垣に回送して直ぐにまた大垣に回送して運用みたいな無駄なことしてるからな
こういうのがなければ西大垣の無駄な駅員も減らせると思う
538:名無し野電車区(東海)
11/09/16 13:10:57.34 BUDXiIncO
ぽっぽや
539:名無し野電車区(東海)
11/09/17 18:40:34.30 YGEG7v1PO
将来的にはJR倒壊に助けてもらう気がする
さすがの東海も見捨てないはず
540:名無し野電車区(三重県)
11/09/17 23:03:26.59 IEGW79A10
養老線なんか構うわけない
その前に伊勢鉄道を何とかするだろ
541: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】 (内モンゴル自治区)
11/09/18 00:56:49.79 w++0Qq/gO
早く養老にもL/Cカー入れてくれ
もしくは117系、南大阪のシリーズ21でもいいよ
542:名無し野電車区(愛知県)
11/09/18 00:59:56.23 JztpPuOm0
>>539
バスに転換すれば?以上!で終わり。
543:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/18 10:46:27.27 w++0Qq/gO
高田に続く次の無人駅になりそうな駅はどこだ!
下深谷、駒野…と予想
544:名無し野電車区(三重県)
11/09/18 14:43:39.65 LO2zXPJr0
高田よりも駒野のほうが利用客少なそうだけど
545:名無し野電車区(東海)
11/09/18 18:04:27.66 uYr/gB6oO
利用客以外の問題もあるからな
西大垣は利用者少ないけど無人にすることは出来ない…
546:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/09/19 13:40:14.13 UqGFdTIN0
西大垣の駅と車庫そのものを廃止すれば良いだけなんだがな
跡地にマンション建てるかヨドバシカメラでも来てくれれば好都合なんだが
むしろ大垣駅一帯を更地にした方が良いか
547:名無し野電車区(三重県)
11/09/21 12:35:22.46 0Hh2ITG10
桑名~大垣で特急走らしたらどうだ?
30分で結べたら需要あるぞ
548:名無し野電車区(iPhone)
11/09/21 14:17:06.10 Sz6KpyuM0
>>547
需要なし
オタが妄想するぶんには自由だが。
549:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/09/21 16:43:39.42 7DckCHIX0
車両も無駄な社員も余ってるから見世物としてやれば良いんじゃないですか
他に社員全員のヌード写真集でも売って少しでも借金返す姿勢を見せてほしいと思う
あれもやらないこれもやらない借金を踏み倒すことしか考えないゴミ屑のような鉄道会社はさっさと消えた方がいい
550:名無し野電車区(東海)
11/09/21 23:56:55.70 8cbHdLOKO
やれといっても、もう社員や本数を減らすくらいしかできない。
昭和40年前後のピーク時は利用者の多さでごり押しできたんだろうけど
サイクルトレイン、薬膳列車、ありとあらゆる企画を練っても、
毎年億単位の赤字が出る今の現状じゃ手の施しようがない
つまり見える先は廃線
551:名無し野電車区(チベット自治区)
11/09/22 01:24:24.74 9trhLJFF0
>>549
オッサンのヌードなんか需要無いだろ。
552:名無し野電車区(長屋)
11/09/23 01:33:07.12 tHA7p5i50
駅の周りが田んぼだらけじゃ需要が上がるわけない
どこの住人がどこから乗って何の用事でどこで降りるかを考えないと
553:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/09/23 03:28:26.37 ISAYJRg10
乞食18きっぷが使える期間は全国からオタを誘き寄せるために何かやっても良かったと思う
554:名無し野電車区(東海)
11/09/23 11:23:36.64 RLUgWpuaO
>>552
実際、烏江など最寄りに高校のある駅は利用者がほとんど減っていないね
555:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/23 12:20:08.45 ztGazTdH0
会社分離したことで駅名の再編とかは出来ないものか
あと揖斐線も正式な路線名にしてほしい
まあそうする金もないのだろうけど
556:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/23 15:32:16.73 vTCwg95MO
駅名の再編って何だよ?
557:名無し野電車区(東海)
11/09/24 03:30:03.23 koB4xFMUO
こういうローカル鉄道なら平仮名駅名の一つ二つくらいは…
558:名無し野電車区(西日本)
11/09/24 15:40:21.04 2ULnr8+y0
上野市駅⇒伊賀市
559:名無し野電車区(岐阜県)
11/09/24 16:04:02.98 lqS4H20o0
>>558
それ思った
流石に合併したら駅名は変わるだろうと・・・
せめて伊賀市上野にはしてほしかった(長いけど)
560:名無し野電車区(大阪府)
11/09/24 16:27:59.09 4Bya9Wko0
>>559
産業会館前で十分? 現在の建物は取り壊し(建て直し)かな。
上野丸之内でも・・・旧駅舎だけは残っているけど、あれが元の国鉄駅だと知っているのはどれだけいることやら。
561:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/24 17:27:07.04 J72ov+LBO
65キロとか現代の事情にあっていない
最低100キロ
烏江の高架橋なんて110でも行ける
遅すぎて需要がない
早ければ大垣~食わないを1時間ちょいの運用もあれば1時間20分近いのでもある。
あの距離なら1時間を切らないとダメ
ダメなら線路跡にバスでも走らせたら?
562:名無し野電車区(東海)
11/09/26 00:12:58.37 FgcTtYAbO
老を養う鉄道だからしゃーない
563:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/27 10:23:30.79 cfgsVxiqO
じじい線なら老人は1乗車200円でやってみたら?
あと、
桑名~大垣 じじい線
大垣~揖斐 ばばあ線
に改名しようぜ。
多度大社池田温泉も含めてうまく連れないかな
564:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/27 16:00:03.97 /NL2zEkxO
この間 ラビットカーと571乗ったんだけど ラビットカーの内装が関西圏走るシリーズ21と同じでガックシ来たが2009年のB更新前は571同様白い化粧板だったの?それとも臼茶色の化粧板だったの?誰か教えて
565:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/28 00:06:41.68 RuJdVrTuO
近鉄の場合B更新前は大抵薄茶というかラベンダーではないね。
あのマルーン一色よりアーバンの白で塗ってほしい(笑)
566:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/28 03:53:27.12 19NUimpTO
565 ありがとう あと色々ラビットカーについて調べると製造当初は茶色い化粧板だったと言われてるがB更新前は製造当初のままだったの?あとラビットカーの更新って101系の化粧板をE233系の化粧板にするようなものだよね
567:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/28 08:19:18.85 RuJdVrTuO
B更新になってからシリーズ21のラベンダー内装になったので、
その前までは白ベースのちょっと茶色っぽい模様が入ったやつでした。
いわゆる1810系、2000系、2610系、2800系5200系未更新車などいっぱいあります。
名古屋線でもL/C改造してるのや椅子が新しいのはB更新で大抵内装も新しくなっています。
養老線なんかでも名古屋線なんかと同じ内容で更新するんだとビックリしてました。
近鉄車は走行性能が良いので内装さえ更新したらまだまだ戦えますよね。
568:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/28 08:21:44.02 RuJdVrTuO
ごめん、茶色はないだろうから養老線に転籍したときに変えてるんじゃないかな(あいまい)
正直茶色は見たことないし、白内装は従来の近鉄車の内装ってことになるね。
569:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/29 14:17:58.94 wti8CQ42O
567 568 ありがとう 参考になりました
570:名無し野電車区(東海)
11/10/04 19:46:33.82 yLa+IlPIO
養老鉄道・伊賀鉄道4周年記念AGE
571:名無し野電車区(三重県)
11/10/10 20:08:49.36 AnaQ52CD0
もうそんなになるのか
572:名無し野電車区(西日本)
11/10/12 18:17:56.27 Bvpe1Pt80
来年、養老鉄道5周年記念スタンプラリーをして欲しい。
573:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/10/15 06:19:24.81 Q7y0MZAI0
16000系の廃車が出るらしいからTcだけでも貰ってきたらどうよ
574:名無し野電車区(三重県)
11/10/15 21:28:22.39 8q9smeXu0
なぜTc?
575:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/10/15 22:20:55.91 Q7y0MZAI0
はかるくんみたいに2両編成に引っ張らせたらいいかなと
McTcのまま来れば120km/h運転できるからそっちでもいいのだが
420系並の人気車両になると思うよ
ただ通勤通学には向かないから主に団体用やイベント用になると思うけど
576:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/16 22:48:22.97 X01d/cGRO
今の養老にイベント列車を飼う維持費の余裕がない
577:名無し野電車区(関西・東海)
11/10/17 15:19:47.95 0+h0gBv9O
廃車になる特急を2両編成に一両ずつ組み込んだらどうよ?
タダで特別車に乗れれば嬉しいし、乗客も増えそうじゃね。
タダだから内装の更新はなし。
M車もサハ化しても養老線の運用なら無理も無さそうだし。
何なら3両の中間車も交換してみたらいいかもな
578:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/10/17 19:19:47.22 m58HRzk90
通勤時間帯の乗り降りに時間がかかる可能性も否定は出来ないが
大井川はそれでもやってるから案外何事も無くスムーズに走れるのかもしれない
2編成なら導入しても良いかもしれんよ
うまくいけば混乱も無く客足が伸びるかもしれないし、反対する人は少ないだろう
579:名無し野電車区(西日本)
11/10/17 19:31:43.89 yYcSTkZ30
ちっとは輸送密度の差を考えろ
580:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+(三重県)
11/10/17 19:59:41.80 m58HRzk90
でも乗り降りが集中する駅って桑名と大垣くらいで
あとは下深とか烏江とか停車時間を確保すれば解決できるんでないかい
581:名無し野電車区
11/10/19 13:41:19.37 1zEQXHPV0
URLリンク(www.urban.ne.jp)
「第10回中部地区地方鉄道サミットon北勢線」←旧中部地区路面電車サミット
●日 時:2011年11月12日(土)シンポジウム / 13日(日)エクスカーション
●12日(土) シンポジウム
13時受付 資料代1000円、
場所:市立中央図書館内 くわなメディアライヴ1階 多目的ホール
桑名市中央町3-7-9 (JR桑名駅より800m)
①基調講演 13:30~
演題「地方公共交通における、運行会社、行政、市民との協働」
講師 岡山両備グループ代表 小嶋光信氏
②技術講演 14:45~場所
演題「LRV技術の展望 ? 近畿車輛のアメリカ向けLRV」
講師 近畿車輛㈱国内営業部長(前チーフデザイナー) 南井健治氏
③パネルディスカッション 15:30~17:00
「市民鉄道としての地方鉄道(路面電車)その存続と活性化に市民は
いかにかかわるか」
以下略
582:名無し野電車区
11/10/22 14:01:33.66 AKruHGCp0
↑養老線や伊賀線に何が関係あるのか?
583:名無し野電車区
11/10/22 15:25:07.59 2BZ5rOHO0
,、-ー-、
,r'"´ ̄`ヾ、
リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、
,ハ ^7 ,^ !.:.\
,..-─‐-..、. /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ
/.: : : : : : : .ヽ ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}
R: : : :. : pq: :i}. __ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/
|:.i} : : : :_{: :.レ′ | 百円 }と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り
ノr┴-<」: :j|  ̄ ̄  ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
/:r仁ニ= ノ:.ノ|! \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
/:/ = /: :/ }!. /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
{;ハ__,イ: :f | {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
/ }rヘ | \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
/ r' | |. \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
仁二ニ_‐-イ | |. > 'ゝ─‐イ、
| l i 厂  ̄ニニ¬ `ー' ``''ー‐'
,ゝ、 \ \ __厂`ヽ
/ /\_i⌒ト、_ ノrr- }
└-' ̄. | |_二二._」」__ノ.
584:名無し野電車区
11/10/22 15:29:09.81 2BZ5rOHO0
/ \
.  ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ,、-ー-、 電
| r'"´ ̄`ヾ、 気
| リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、 つ
| ,ハ ^7 ,^ !.:.\ い け
| /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ い り
| ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:} だ ゃ
|_,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/ ろ
と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り ・
 ̄ |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\ ・
\/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./ ・
/.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
{.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
__ \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
/.:.:./ンく";;〕 \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
ヽ;::/::::::....;;;ヽ、 > 'ゝ─‐イ、
ヾ;;;;;;;;:::...;;;;〈 `ー' ``''ー‐'
‘ー.く`ヽイュ、
::::::::::::::::::::: ソ´・ ̄ス_ お 暗
:::::::::::::::::::::::./ ・ ・、√: : : ヽ ら 靴 く
:::::::::::::::::::::: >.= イ: : : : : ;_;| な が て ::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::: /l_"/( ヽ}: : : : .] い わ :::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::`ー―` \ : : : イ わ か :::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
585:名無し野電車区
11/10/23 23:02:00.12 Pn7CDmF+0
>>582
ホーム取り払って低くしてLRV走らせるんだって
586:名無し野電車区
11/10/27 23:49:08.91 VN+t125t0
あげ
587:名無し野電車区
11/10/28 22:08:34.68 KpAWuAoG0
さげ
588:名無し野電車区
11/10/29 10:28:07.89 dcYwkN8e0
さげない
589:名無し野電車区
11/10/29 11:00:34.29 rD1XsYhgO
このスレはこのレスまででございます
590:名無し野電車区
11/10/29 21:35:21.21 Dle2kYdq0
お疲れさまでした
591:名無し野電車区
11/10/30 19:06:58.56 AE0NJAW2O
(発車前)
ご乗車ありがとうございます。
この列車は桑名行き、桑名行きでございます。
なお、駅の改札内と車内は禁煙です。発車までしばらくお待ちください。
~
プー(ドアが閉まる
ご乗車ありがとうございます。
この電車は桑名行き、桑名行きです。
この電車はワンマン運転です。
優先座席は各車両の一番後ろにございます。ご協力をお願い致します。
592:名無し野電車区
11/10/30 19:57:26.91 d7pLfMpn0
ということは、
揖斐行きは
優先座席は各車両の一番前にございます
って言うのか?
593:名無し野電車区
11/10/30 23:14:04.31 drK5FeB80
いや、桑名行きも揖斐行きも一番前だし
594:名無し野電車区
11/10/31 18:23:20.87 80jjFWnd0
室から大垣に進むとき
すぐに「ごじょうしゃあ↑ありがとうございました」
と言われ、次いで広いJRの構内が見えてくるのが気持ち良い
595:名無し野電車区
11/11/03 22:06:05.14 FpwxeuPf0
なんで、室駅は西大垣方面の線路には無いのだろう?
596:名無し野電車区
11/11/04 07:48:22.50 +FW6zNOW0
>>595
釣りか?
597:名無し野電車区
11/11/05 20:38:46.84 rzhKGFab0
不正乗車の温床になりそう
598:名無し野電車区
11/11/06 01:28:04.33 4ZRu/7l1O
相変わらず養老線は乗り心地がわるいね。
あと90キロぐらいだせないと気動車にも負けるぞ。
599:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+
11/11/06 15:47:43.81 Fjt3VU7o0
高田~烏江だけでもいいから100km/h運転してほしいよな
600:名無し野電車区
11/11/07 18:59:06.90 x2+5VhZ30
600
601:名無し野電車区
11/11/10 01:31:32.47 zGFCDJpSO
養老線に5220系を!
3両ワンマンIGBT転クロワンマン
602:名無し野電車区
11/11/10 20:38:29.71 zGFCDJpSO
大垣転属になった313-3000走らせたら良いよ。
うまくやれば大垣~桑名~名古屋~大垣の循環運転もよし!
603:名無し野電車区
11/11/11 00:30:45.50 vGlWrLEL0
それやるなら、桑名-大垣-名古屋-桑名だろ
線路の向き的に
604:名無し野電車区
11/11/11 08:35:24.58 7Kj1I2eZO
遅すぎる
島根の小私鉄でさえ75キロ、富山の地方鉄道でさえ80キロはだす。
近鉄の枝線は黄色現示が最高ってところが多過ぎる。
605:名無し野電車区
11/11/14 00:38:46.07 ZdLnZSCXO
今日は近鉄てつどうまつり2011にて、
伊賀鉄95周年の記念入場券セット2400円のを1セット買いましたけど。
そしたら、伊賀鉄道株式会社と書かれた封筒に入れてくれました。
606:名無し野電車区
11/11/16 22:43:56.87 SkOIYs1zP
age
607:名無し野電車区
11/11/17 19:39:17.85 2ucZ8ep4O
606ラビット
608:名無し野電車区
11/11/17 19:46:30.67 3tzW1MXP0
忍者電車、元気?
609:名無し野電車区
11/11/19 02:02:47.49 A1fuEgci0
どうせスピードを上げられないのなら、
広い駅間の安い土地を広大に購入→住宅を建て駅を新設して売却
とすれば乗客も増えて一石二鳥とはいかんか?
610:名無し野電車区
11/11/19 13:50:35.68 XnyWRB3k0
HPやる気なさすぎ
臨時出てもまったく案内しないのはどういうこと?
(近鉄でもそういうことあるけど)
611:名無し野電車区
11/11/21 20:38:45.27 9MthXtO00
>>439
夕方は最近接続取るようになったな。
もっとも1人乗り継ぐか乗り継がないかだが
612:名無し野電車区
11/11/21 21:26:33.51 rumR70xd0
やっぱり、近い将来バス転換になるのか?
かしてつバス視察対応一覧
URLリンク(www.city.omitama.lg.jp)
2011年2月1日
近畿日本鉄道株式会社 3名
鹿島鉄道跡地バス専用道化事業について
(鉄道廃線後の取り組み状況)
613:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+
11/11/21 22:39:01.61 F2q4XAJ90
さりげなくけいはんなバスホールディングスや酉の名前もあるから
加茂~伊賀~伊賀神戸・亀山までまとめてどーんとバス転換なのでは
614:名無し野電車区
11/11/25 13:18:34.14 yFiazAJn0
615:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/11/29 11:40:41.51 SQumi8I60
観光資源にそれなりに恵まれてるのに定期外収入が少ないのは経営側が無能だからだな
616:名無し野電車区
11/11/30 01:38:41.65 DL17CI1s0
>>615 伊賀鉄道に関して言えば観光資源があったとしても、近くに名阪があるので車にはかなわないと思う
617:名無し野電車区
11/12/01 07:01:10.52 O0ZrWsfK0
近鉄大阪線できて、伊賀神戸から伊賀線に乗り換えのときって切符、伊賀線の分もまとめて大阪の乗る駅からかえますか?
618:名無し野電車区
11/12/01 14:58:31.20 gzS/D9iA0
>>617 伊賀神戸で買い直しになります (近鉄時代は1枚の切符で行けましたが)
券売機は改札口のすぐ近くと、近鉄の券売機の隣に設置されています、また1日乗車券(700円)は窓口で買う事が出来ます
619:名無し野電車区
11/12/01 18:44:43.44 iewNgESD0
窓口の駅員って近鉄のヤツだよね?
以前、伊賀の一日券を買おうとしたら、
すげえふてぶてしかったな。
620:名無し野電車区
11/12/01 22:37:46.60 gzS/D9iA0
そうですね、委託されてるんだと思いますよ。
まあ販売する職員さんによって異なると思いますよ
621:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/12/03 09:56:52.85 cT9lZdoo0
>>616
車で来た連中を鉄道に乗せるアイデアが必要だな
622:名無し野電車区
11/12/03 13:42:48.32 K3p8MbaQ0
>>621 そうですな・・・まあ沿線には特に言ってお勧めできる所がないけどね
昔は子ども限定で忍者の衣装着ていたら運賃が無料になるとかあったらしいけど