【都営最多80万人】都営大江戸線E-17【ゆめもぐら】at RAIL
【都営最多80万人】都営大江戸線E-17【ゆめもぐら】 - 暇つぶし2ch130:名無し野電車区
10/10/01 20:28:50 05fp+ZnB0
このじだいにあって勝どき駅の成長ぶりには目を見張るものがあるな。
連絡路線のない、日本の地下鉄単独駅で最高の利用客数になる日も近いのではないか?

131:名無し野電車区
10/10/01 20:57:08 kyp74G9g0
さすがに東陽町は抜けんよ
って書くとまた豊住線バカが出てくるんだよなぁ

132:名無し野電車区
10/10/01 23:16:43 PHAC0kws0
大泉延伸厨はもっとバカだけどな。

133:名無し野電車区
10/10/02 00:08:54 j9bdO+Me0
今こそ豊洲⇔住吉建設を切に願います

東京メトロとして全くやる気が無いことは重々承知しておりますが、
公共の交通を担う会社として積極的に推進すべき路線ではないでしょうか。
訴えても無駄であることは百も承知ですが、敢えて苦言を申しあげます。

1.東西線の混雑はメトロ最悪であり全国的に見てもひどい。許される次元ではないこと。
東陽町付近で半蔵門線方面や有楽町線方面へ分散させる効果は絶大であること。
2.東西線沿線の人口増加率は依然として高く、京葉高速鉄道など末端部でもまだまだ潜在需要が大きいこと。
3.総武線⇔東西線⇔臨海部を結ぶ南北鉄道交通に乏しく、錦糸町や亀戸発着のバスの混雑が凄まじさを考えても、
大量輸送交通である鉄道が望まれていること。
4.江東区の人口はこの10年で35万→45万人に猛烈に増加。
オリンピック招致に関係なく将来も臨海地区の再開発や高層マンション計画が続くこと。
5。押上のスカイツリー大規模開発をはじめ、半蔵門線方面の曳舟・押上・錦糸町は将来大幅な利用増が見込まれること。
6.本来、埼京線や湘南新宿ラインの開通により混雑が大幅に緩和されていた副都心線より、はるかに優先すべき路線であること。
7.運輸省の答申路線であり、豊洲も住吉も本線建設を前提とした構内設備が既に整っていること。
8.貴社は利益率10%の超優良会社であり、利益を将来の公共の利便性に投資すべき使命があること。

たとえ日本の人口が減少に向かっても、臨海地区⇔有楽町線⇔東西線⇔半蔵門線⇔伊勢崎線方面の需要は、
増大要因が圧倒的に多く、鉄道路線が強く望まれます。(松戸方面ははっきり言って不要です。)
30年後、50年後を見越した、公共交通会社の使命を全うして欲しいと思います。中期視点で考えれば、上記のとおり充分な採算路線です。

134:名無し野電車区
10/10/02 01:04:37 zyqzdtGO0
勝どき駅はトリトンが廃れれば人が減るな、もう少しの辛抱か?

135:名無し野電車区
10/10/02 06:57:12 vBN5nFNI0
トリトンって空室率が高かったように思うけど、過少見積りはそれが原因?

136:名無し野電車区
10/10/02 10:30:11 ectoQ8vnO
>>135
冗談抜きでトリトンの存在忘れてたとか。

137:名無し野電車区
10/10/02 13:47:09 CfXtGsHBO
島が別の島だから、まさか勝どき駅まで歩いてくるとは思わず、バスを使い続ける人が多いと見積もってた
あとは大江戸線の設計はバブル崩壊前だから、地価が下がって勝どきに住む人が増えるとは考えてなかったはず

138:名無し野電車区
10/10/03 01:58:35 VxPjzKhZ0
>>136-137
大江戸線の計画した頃はトリトンの案がなかった。

実際、晴海の考えはあったよ。トリトンの存在は考えていないけど
都営住宅などの利用者は見込んでいたよ。
証拠に乗換駅でもないのに改札口が二箇所設計されていたけど
豊海水産埠頭側のが多い と考えた設計だ。

今の工事計画に東京臨海副都心の利用増は考えてみたいなので
それだけはレスできる。
橋が出来て豊洲も再開発され臨海副都心へ橋でつながったのに
大丈夫なのかねぇ。

139:名無し野電車区
10/10/03 10:34:00 s+8GV+Yo0
南側を補間するようなフル規格の地下鉄をもう一本掘っても
ペイするかもね

140:名無し野電車区
10/10/03 14:27:53 /qpdJPQ+O
有楽町・銀座から晴海通り沿いに新豊洲まで日・舎ライナーみたいなのを造るとちょうどいいかもね。
本来の旅客流動に沿ってるし

141:名無し野電車区
10/10/03 22:51:55 Khr7CXJ60
豊洲厨うぜぇ早く死ねよ
いや死ななくていいけどこのスレ来るなよ
関係ないにもほどがある

142:名無し野電車区
10/10/05 21:54:17 WT8WsQCt0
勝どき駅ができても、利便性の高い都03.04.05の利用者はあまり転移しないと予想された。
実際大江戸線がなくても、東京駅や銀座・新宿に行くバスがバンバン走っていて、バスの便利が非常に良い地区だった。

大江戸線建設中は、これら都市新バスは合理化の中でも聖域と交通局は考えられていて
特に大江戸線と重複する箇所も多くないので、開業後もそれまでの水準を維持するつもりだったよう。

143:名無し野電車区
10/10/05 22:04:06 8SWM1d7C0
>>142
誰もそんなこと言っていない
おもっきりハズレw

144:名無し野電車区
10/10/06 00:03:07 DVKKqwWC0
新御徒町駅のエスカレータでウンコした糞野郎!出て来いコラァ!!!
死ね!死んでしまえ!お前みたいな糞野郎は人類ひいては地球全体に
とっても負の存在でしかねぇんだよ!
さっさと警察に出頭して即刻処刑されてこい!

145:名無し野電車区
10/10/06 00:55:14 SPztn39BP
>>144
kwsk

146:名無し野電車区
10/10/06 00:55:58 /p7Ed/+ZI
age

147:名無し野電車区
10/10/06 01:04:36 DVKKqwWC0
なんかウンコ臭いなぁと思いつつエスカレータに乗ったんだ。
臭いのは少し前に乗ってるオッサンかと思っていた。
そしたらオッサンがエスカレータを上がりきったところで、少し驚いて右に避けた。
その後俺も頂上に着いたわけだが、そこには山盛りのウンコ。
エスカレータに乗って頂上の入り込むところで、磨り潰されながらこんもりと頂上に溜まっておった。
1Kgくらいあったのではないか。
前に乗っていたオッサンは、次のエスカレータで必死に足をモゾモゾしながらウンコを落としていた。


148:名無し野電車区
10/10/06 05:41:44 Ejz16EOq0
>>147
渡哲也なヒトだったのかも試練。



149:名無し野電車区
10/10/06 09:56:34 GclpmAzL0
おい、舘!

150:名無し野電車区
10/10/06 20:35:04 /RagDeeE0
>>147
そいつ両国駅も使っていなかったか?

過去に駅員(おばさん)がホース持って
大変な作業?していたぞ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch