10/10/16 17:42:46 7AYdfg1W0
奈良線スレでは、準急が廃止になるって大騒ぎだけど、危ないのは大阪線のほうじゃないの?
991:名無し野電車区
10/10/16 18:00:18 7EIbS3dc0
何年も前から論議されてきた急行の八尾停車はこれで決定だな。
だいだい鶴橋を出て国分や快速なら五位堂までノンストップというほうが
異常なんだけどな。
今のうちにスピード厨はしこたま快急や急行に乗っとけや。
992:名無し野電車区
10/10/16 18:18:45 4db9EQ1e0
>>990
もう大阪線ではみんな覚悟の上でしょう。
以前聞いた構想では
①種別の削減
②ジャンクションでの乗り換えタイミングの改良
③需要に見合った減車・減便
④特急の二分化(観光・通勤)
だった
①が準急の削減
②が全線統一のパターンダイヤ導入
③が10%の車両削減ではなかろうか
となると昼間は急行の負荷が相当大きくなるなあ
かといって国分がネックで増結できないし、どうなることやら
993:名無し野電車区
10/10/16 18:36:17 iTNCAyF1O
>>991
八尾はない。緩急接続の出来る高安か山本になる可能性がある。
994:矢印基地外潜伏警報発令中
10/10/16 18:47:14 QhiBLbWP0
特急は桜井に停車と
995:名無し野電車区
10/10/16 18:51:44 Sc2xHlEF0
やっぱ、大阪線や南大阪線は京都線の快速急行よろしく駅を飛ばしすぎだわ。
996:名無し野電車区
10/10/16 19:56:20 Ql5N37hD0
大阪線急行を八尾や山本に停めたら昼でも満員になってしまう。
国分が6両までなので増結もできないし、仮に8両にしても上本町寄りに客が集中して増結は全く無意味。
急行が八尾に停まると、大阪から八木や名張への乗客には著しく不便になるけど、これは特急値下げで対応ということか。
大阪線では昼でも準急が残ると思う。でないとあまりにも急行が混雑する。
奈良線の場合は急行を東花園に停めて準急廃止でも、快急を東花園通過にすればさほど利便性は落ちない。
997:名無し野電車区
10/10/16 20:09:16 WrnQqblQO
さて、これで10両準急も廃止か、
クロスシート増やせとか寝言も言えなくなったなあ。
998:名無し野電車区
10/10/16 20:22:45 vAkygymhO
>>994
正月に、三輪号停車してました!
今もかな?
999:名無し野電車区
10/10/16 20:38:25 3lbsPH/mO
だれか
1000:名無し野電車区
10/10/16 20:39:19 3lbsPH/mO
次スレ作ってチョ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。