近鉄大阪線スレッド Part37at RAIL近鉄大阪線スレッド Part37 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無し野電車区 10/10/09 02:00:06 4VVoj+zM0 五位堂も高速対応分岐機じゃ無いんだよね。 901:名無し野電車区 10/10/09 02:34:41 vdpl+aeU0 >>891 >ちなみに高安構内の90制限は何のため?一直線なのに。 設置箇所や前後の線形により制限速度は変わるが、基本的に 標準軌線の通常分岐器の直線側は100Km/h制限。 安全性に関しては110Km/hか120Km/hまで確認しているが、保守間隔 などの関係上(当然速度が速ければ分岐器の痛みも早い)通過速度を 押さえているとの事。 他に改良型分岐器と言われている物(ノーズ可動式?弾性分岐器?) の場合は、120Km/h制限とされている。 902:名無し野電車区 10/10/09 09:50:02 pSTetotd0 山本駅との間に直角カーブがあるからどーせ速度落とすしかないし あそこで分岐機に故障されると車輌の出し入れにも支障するから 安全マージン多めに見こんでそう。 903:名無し野電車区 10/10/09 15:47:13 DG0dJy6R0 東海道線なんて130km/hで分岐器ガンガン痛めつけているけれどねw 一方の近鉄大阪線は、直線かつ何も無さげに思える箇所でも ごく短い区間、110km/hの制限がかかっていたりする。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch