近鉄大阪線スレッド Part37at RAIL
近鉄大阪線スレッド Part37 - 暇つぶし2ch888:名無し野電車区
10/10/07 22:18:56 hOE2UUcFO
>>885を見て思ったのだけど、
近鉄には謎な制限速度が多いよな。
高安の90キロとか、
昔は弥刀は90だったのに今は100だとか

あと、駅を出発しても一気に最高速度に行かずに途中で惰性を入れる運転方法とか、運転士は一気に加速しないように指導されてるのか?

889:名無し野電車区
10/10/07 22:27:32 VlZHJPNsO
僅かな下り勾配の手前にも105km/hとか95km/h制限等を増やしているけど、これも意味が分からない。
阪急やJRはここまで細かくないしブレーキ操作もキビキビしている

890:名無し野電車区
10/10/07 23:17:16 0Bnf2e1d0
>>888
一気に加速して、後でノロノロ運転になるのが嫌なんだろう。

891:名無し野電車区
10/10/08 00:23:53 QgX3D3tEO
そうなのか。
しかし準急の高安~河内国分間なんか前に当たる電車なんてまずないのに高安~恩智、恩智~法善寺と二回に分けて100キロくらいまで延ばしていくけどな。

ちなみに高安構内の90制限は何のため?一直線なのに。

892:名無し野電車区
10/10/08 01:00:44 A+4DiDypO
昨日自転車と接触したみたいだな
特急と・・

2時間遅れで再開とか
グモッたのか?

チャリぐちゃぐちゃ
人もか?

目撃者いないのか?

893:名無し野電車区
10/10/08 14:09:29 IDjxqmbhO
難波から賢島行き特急に乗車。禁煙車を取ったが、よりによって喫煙車としても使われる車両だよ。
タバコ臭くて吐きそうだよ(>_<)

894:名無し野電車区
10/10/08 18:33:42 eBPmZGh70
>>891
分岐器。

895:名無し野電車区
10/10/08 21:29:26 QgX3D3tEO
分岐器があるといっても90まで落とさなくても……

896:名無し野電車区
10/10/08 22:29:50 xJCMNAOT0
安物の分岐器なんだろう。

897:名無し野電車区
10/10/08 23:51:10 NbTNJBxeO
名古屋線の若松、白子、白塚などは制限無しなのにな。

898:名無し野電車区
10/10/09 00:21:20 FxFeLH8/O
ちなみにあの高安90キロは違反するとATSかかるのか?

899:名無し野電車区
10/10/09 00:34:15 IFVEH+jC0
>>898
○は自主規制
◎は速照あり

900:名無し野電車区
10/10/09 02:00:06 4VVoj+zM0
五位堂も高速対応分岐機じゃ無いんだよね。

901:名無し野電車区
10/10/09 02:34:41 vdpl+aeU0
>>891
>ちなみに高安構内の90制限は何のため?一直線なのに。
設置箇所や前後の線形により制限速度は変わるが、基本的に
標準軌線の通常分岐器の直線側は100Km/h制限。
安全性に関しては110Km/hか120Km/hまで確認しているが、保守間隔
などの関係上(当然速度が速ければ分岐器の痛みも早い)通過速度を
押さえているとの事。
他に改良型分岐器と言われている物(ノーズ可動式?弾性分岐器?)
の場合は、120Km/h制限とされている。


902:名無し野電車区
10/10/09 09:50:02 pSTetotd0
山本駅との間に直角カーブがあるからどーせ速度落とすしかないし
あそこで分岐機に故障されると車輌の出し入れにも支障するから
安全マージン多めに見こんでそう。

903:名無し野電車区
10/10/09 15:47:13 DG0dJy6R0
東海道線なんて130km/hで分岐器ガンガン痛めつけているけれどねw
一方の近鉄大阪線は、直線かつ何も無さげに思える箇所でも
ごく短い区間、110km/hの制限がかかっていたりする。

904:名無し野電車区
10/10/09 19:23:54 3CaKETeh0
明日は室生口大野、朝倉、上本町に警察官動員か

905:名無し野電車区
10/10/09 20:12:57 EBYT/gr8O
人身事故あったから今後、近鉄特急はスピードダウンありえますか?

906:名無し野電車区
10/10/09 20:37:42 yWV7Vk2eO
>>105
事故が起きたからスピードダウンしていたら、鉄道の存在自体が成り立たない
仮に120km/hを90km/hに落としても事故は起きてしまう

907:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/10/09 22:01:34 4323LLoYP
ただ京王線のように老人が渡りきれないような幅の広い踏切箇所は
鉄道側が徐行してしかるべきだと思う
同じ踏切で過去何人もの老人を轢き殺してるんだから

908:名無し野電車区
10/10/09 22:15:10 4GEpc07U0
>>907
逆だろw 踏切の警報音を鳴らすのを早くするのが解決策。

>>904
甘い甘い、全駅(大和朝倉→大阪上本町)に警官配置だよ。
踏切には近鉄社員総動員!

909:名無し野電車区
10/10/09 22:18:18 4GEpc07U0
日本グランプリも鉄道離れ? やっぱ高速1000円
近鉄特急もだけど東海道新幹線の明日の名古屋→東京も空席多い。
数年前は夕方以降の東京行きは全列車満席だった記憶があるんだが…



910:名無し野電車区
10/10/09 22:24:06 fAcuY4Vy0
>>909
今年は3連休だから、日帰りでなく三重や名古屋で一泊して
ゆっくり帰る人もいるんじゃないか?


911:名無し野電車区
10/10/09 23:52:44 tuXTVnOy0
そうじゃなくてF1そのものの人気が低迷してるんだがね。そのうちに日本グランプリ
が出来なくなるんじゃないか?

912:名無し野電車区
10/10/10 01:13:50 EdV4l2v50
>>909
それF1以外の要素もあるし

913:名無し野電車区
10/10/10 01:34:20 xaP4qdAQO
近鉄の鉄道まつり11月13と14日行く人いますか?

914:名無し野電車区
10/10/10 02:39:31 ObgP8bl80
>>913
折れ派行く、2日間共
今回はミニ方向幕を売り出すらしい。実際のものとコマ数が同じで4線分(大名奈南)ある
ただ、1ケ\5000円なのは高い、本物でも\8000(去年)と変わらんが、
欲しいから小遣い今から貯めかんと。


915:陛下の御散歩
10/10/10 07:51:00 OrUGs2ey0
行幸啓の御日程(官報より)
第4日 10月10日
  近鉄奈良駅御発
  近鉄室生口大野駅御着
  室生寺
  長谷寺
  近鉄大和朝倉駅御発
  近鉄大阪上本町駅御着
  大阪国際空港御発
  東京国際空港御着
  還幸啓

916:名無し野電車区
10/10/10 08:12:58 rgynXSNG0
天気も回復、陛下・皇后様には近鉄沿線を楽しんでいただきたいと思います。

917:名無し野電車区
10/10/10 11:26:45 +W1P5L2JO
2012年
急行は八尾に停車します

918:名無し野電車区
10/10/10 11:42:09 mXJKajXeO
青山町行急行の先頭車両で、浮浪者らしきオサーンが座席で横になって寝とったw
こんな光景は近鉄大阪線・南大阪線でしか見られない。

919:名無し野電車区
10/10/10 12:01:20 CPcGDAPn0
>>918
南海でも阪神でもおるやろ

920:名無し野電車区
10/10/10 12:30:35 iG5I2zTrO
阪急でも見たことある

921:名無し野電車区
10/10/10 12:37:52 WqJ0CNCRO
俺が1番驚いたのは南海の車内で床に座って一升瓶片手に酒飲んでるオッサンがおった
今でもあれはカルチャーショック

922:名無し野電車区
10/10/10 14:38:37 PTl0EuFI0
いざ、上本町へ

923:名無し野電車区
10/10/10 14:48:47 N28K3taK0
>>922 ん?もうそろそろ陛下がお帰りになる頃か。ダイヤの間を縫って走るから
途中で運転停車を繰り返して、のんびりと行くUL NEXT?

924:名無し野電車区
10/10/10 14:52:53 x7nrB8w/O

松原市wwww

URLリンク(55iphone.org)


925:名無し野電車区
10/10/10 15:02:15 MqA4s5tM0
>>921
常磐線でも「車内で酒盛りをしている人間が、『最近減った』。」との事なので、
どこの地方でもそういう路線はあるのかも知れないw

926:名無し野電車区
10/10/10 15:50:24 cXtRwxSKO
天皇陛下のお帰りは、新ACE
ULNを期待の方、残念でした。

927:名無し野電車区
10/10/10 16:03:58 dMYIR03y0
お召し 大阪入りしたど・・


928:名無し野電車区
10/10/10 16:54:38 zsNIrAJSO
>>926に釣られないように

929:名無し野電車区
10/10/10 17:00:17 +W1P5L2JO
大阪地下鉄では空の缶ビールが10本くらい落ちてたなぁ

930:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/10/10 17:57:35 C07Pa2zVP
お召し脱線しろ

931:名無し野電車区
10/10/10 18:02:48 0D67jwlg0
>>930
何を今更

932:名無し野電車区
10/10/10 18:10:52 1GxVTwG80
>>926
近鉄のお召列車のダイヤは、阪伊甲特急の空きスジを使用。
当然と言えば当然だね。ダイヤ変更しなくても良いしね。

DX車を中間車両に移した特別編成にて京都府~奈良県~大阪府を
駆け抜けられました。

>>927
その時刻は玉手トンネルを出て大阪教育大前駅を通過した頃だね。


933:名無し野電車区
10/10/10 18:26:07 mpbGYBfr0
踏切は、近鉄社員と腕章を付けた私服警官が両側に分かれて警備。。
みんな何も知らないから踏切が鳴り始めたのに進入。でも今日は大甘ww

934:名無し野電車区
10/10/10 21:42:01 l54i7YphO
阪急神戸線の車内で、工房の集団が
吉牛を食べていたのを見たことがある。
臭いが凄かった。

935:名無し野電車区
10/10/10 22:01:43 An+EAlp20
刺すか刺されるかの雰囲気だなw


936:名無し野電車区
10/10/10 22:12:45 7H+zeY8M0
カップラーメン食ってて、降りるときに汁入りカップを残していったバカよりはマシな気がするw

937:名無し野電車区
10/10/11 00:07:43 Ka57yVH3P
自分の座ってる目の前で、立ちながらカップ麺食ってたバカに1度遭遇したわ・・・

938:名無し野電車区
10/10/11 00:29:47 +T2QXmyG0
>>914
それなら近鉄百貨店で買ったゎ

939:名無し野電車区
10/10/11 12:47:34 70h+Hh2c0
お召列車が朝倉やら室口大野に停車した理由はなんだ?


940:名無し野電車区
10/10/11 13:00:35 YM+8/wvM0
>>939
室生口大野は室生寺に向かわれるため
朝倉は会食後の乗車のため

941:名無し野電車区
10/10/11 13:27:03 70h+Hh2c0
>>940
待避線のある朝倉からなわけか。
thx

942:名無し野電車区
10/10/11 13:49:36 lZE6dkLGO
榛原じゃダメなの?

943:名無し野電車区
10/10/11 13:52:29 70h+Hh2c0
>>942
一般列車が使う時間帯があるんじゃないか?

944:名無し野電車区
10/10/11 16:19:38 YM+8/wvM0
>>942
次の目的地が大阪だから近い朝倉になったのではないか?

945:名無し野電車区
10/10/11 16:56:19 OnozF8zE0
別にどうでもエエこっちゃw

946:名無し野電車区
10/10/11 20:49:14 B2839fT00
室生寺の後、長谷寺に寄った。

朝倉の方が階段の登り降りが少なくて済むのかな?

室生口大野は階段ばかりだから大変だっただろうな。

947:名無し野電車区
10/10/11 21:41:24 stc/LLBc0
>>917
八尾に急行停車の予定は一切考えておりません。



948:名無し野電車区
10/10/11 22:07:30 /UpHeMaI0
榛原から長谷寺の間はトンネルがあることで判るように山越え、
(実はここが大和川と淀川の分水嶺)
しかも国道から榛原の改札へは一度伊勢よりの高架下をくぐるか
トンネルの上の交差点で大宇陀方面へ迂回(これまたワインディング)するかの二択、
大阪へ向かうのに榛原まで戻るのは無茶。
それに比べて朝倉へはなだらかに坂を下りていくだけ。
>>946
朝倉駅は橋上駅舎だが、国道側からは線路よりも低い位置から階段を登る必要あり、
南側の住宅地のロータリーなら段差なしで駅舎へ入れる(ホームへは結局階段を降りるけど)
朝倉で見た人の報告きぼん

949:名無し野電車区
10/10/11 22:12:40 8EPniB900
ありゃ地図見たら榛原駅に北口ができてたw
そっちを使えばかなり楽だけど
榛原と長谷寺の標高差知ってたら榛原まで戻るのはありえんな。
会食はひょっとして桜井か三輪あたりかな?もしそうなら選択肢はますます朝倉になる。

950:名無し野電車区
10/10/11 22:25:52 lZE6dkLGO
榛原って言い出しっぺのおれが来ましたよ~
長谷寺行って、どこかでごはんでも食べたのか?で、朝倉まで車で行幸か。
てっきり長谷寺から乗ると思ってた。だから榛原と思ったわけ。
冷静に考えると、どっちも一駅。確かに西峠まで上がるのめんどいから、朝倉なのはごもっとも。

951:名無し野電車区
10/10/11 22:48:48 xhprZmRS0
朝倉駅は>>948のいうように周辺道路やロータリーも整備されているのと、
降車して改札から階段を下りるだけで済む点、更に待避線の存在が大きい。
長谷寺も当然検討されたはずだが駅前も狭いからね。

周辺の住宅には事前に二階から窓を開けての見送りは止めるよう依頼があった。
寸前で雨が降ってきたが人はとても多かったよ。


952:名無し野電車区
10/10/11 23:10:12 NWBJv06MO
天皇皇后両陛下が、お座りになられたDXの座席を次の人は知らずに座るんだろうね。

953:名無し野電車区
10/10/12 00:16:42 CFdDXThL0
 朝倉やら榛原の駅名が頻出してるのは
桜井市民の折れとしてはメチャ嬉しい!
当日は室生の交差点でご一行をお見送りしました・・・


954:名無し野電車区
10/10/12 00:40:20 MBC+RzRLP
>>932
DX車は先頭車では?

955:名無し野電車区
10/10/12 01:00:52 GPC378g7O
シートをとっかえ

956:名無し野電車区
10/10/12 01:04:07 qypOljnS0
>>955-954
URLリンク(www.k-m.jp)


957:名無し野電車区
10/10/12 01:09:38 i2I1d8A30
お召し予備は22600の6連だったね。


958:名無し野電車区
10/10/12 01:29:58 W8+UmkK50
>>956
さすがお召し列車、足回りも綺麗にしてあるなあ。

959:名無し野電車区
10/10/12 10:57:16 CR3BSH4K0
>>951
そうそう、下車された室生口大野も降りるだけで済むね。


960:名無し野電車区
10/10/12 11:19:55 DZX2kCed0
今朝nextが五位堂車庫にいるのを確認、大阪側から3輌目のシートが赤かった。
つーことはお召し編成に間違いないけど、今頃は元に戻す改造やってるんだろな。

961:名無し野電車区
10/10/14 08:25:31 xPMbKhvm0
高安南にはかるくんハケーン

962:名無し野電車区
10/10/14 09:55:36 PqblGC65O
上本町行きに河内国分から乗る場合の朝7時30分頃の混み具合はどのような感じでしょうか?


963:名無し野電車区
10/10/14 13:28:06 PZsl1WlP0
混んでますが高安から空いて八尾でまたこみます。

964:名無し野電車区
10/10/14 17:00:21 YmUhGGSGO
信貴線住民に聞きたいのだが、
ダイヤが乱れた時は、
発着は5番乗り場ばっかりになるの?

965:名無し野電車区
10/10/15 14:16:39 Y16py0GrO
さっき五位堂に1257-1357が試運転幕でいたような…

これって東青山脱線車両じゃなかったっけ?

1257の前面直ってたし、VVVFマーク剥がされてて、今からさも出ていくような雰囲気やった


通過車両の車内から見ただけやから、思いっきり間違えてたらスマン…

966:名無し野電車区
10/10/15 14:57:11 sT0gAwoxO
>>957
10日のお召しで大和西大寺にnextが入ってくる前にAT+AFの回送が6番線に入ってきてた。定期回送かと思ってたら予備車だったんだね。

967:名無し野電車区
10/10/15 18:12:27 T3azcw7Y0
>>965
昼前に1256と1257で試運転していました

968:名無し野電車区
10/10/15 18:41:17 MLZjp2kzO
某 尼の脱線事故みたいにカラーリング変えたら面白かったのにw


まぁ某会社の方はアンポンタンやから単なる隠滅するためにカラーリング変えただけの話やけど


…となると近鉄…変えない方がいいかw

某会社みたいなん真似したら負けだもんな

969:名無し野電車区
10/10/16 06:03:04 XDk555EmO
準急廃止?毎日新聞一面に来たね

970:名無し野電車区
10/10/16 08:25:49 2GywHeYuO
五位堂 0814 上本町行き準急
6両・後ろ4両は5200系
座席は赤色です。
久しぶりに5200系乗りました。
平日なら朝ラッシュは、快速運用だもんね。

971:名無し野電車区
10/10/16 08:37:13 2GywHeYuO
>>970 続き
高安到着前のアナウンス
女性車掌「大阪上本町へもこの電車が先に到着します」
その車掌は河内国分でも同じ事言いましたが
高安は言わなくてもいいよな?

972:名無し野電車区
10/10/16 09:56:29 4db9EQ1e0
>>969
Kwsk

973:名無し野電車区
10/10/16 10:18:26 s4qiZnm3O
毎日の記事だが、近鉄全体で車両を1割減、
12年春のダイ改で準急を廃止し、急行などの
停車駅増加で利便性を確保。
特急を強化し無人駅を増やす。
本数は維持した上で両数を減らす線もあれば、
逆に本数を減らすが両数を増やす線もあるとのこと。
一面で九面に関連記事まで載せた内容だった。
鵜呑みするのはどうかと思うが、概ねこの方向なんだろうね。

974:名無し野電車区
10/10/16 10:26:29 vAkygymhO
>>971

971さんの乗車列車は各駅停車だったんじゃ無い?


布施、鶴橋、上本町へは、高安で、後から発車の準急が早いと思い込み、乗り換える方が居るかもだからじゃ無い?

975:名無し野電車区
10/10/16 10:27:30 iTNCAyF1O
>>973
大阪線とは限らんだろ?
大阪線準急廃止したらマズイ。奈良線・京都線・名古屋線の準急かもな。

976:名無し野電車区
10/10/16 10:35:32 vAkygymhO
訂正(>_<)

>>971

>>970
を読まなかった。

失礼しやした。

確かに準急担当なのに高安で
布施、鶴橋、上本町へも、この電車が放送は要らないね。

訂正が無かったみたいだから、放送した事、気づいて無いんだろうな。

977:名無し野電車区
10/10/16 11:32:15 oD4kMhLv0
>>973
前に近鉄のえらいさんに聞いた話とほぼ同じだな
報道がでるようになったということは基本ラインは決まったということか
種別削減は準急がターゲットかあ。

978:名無し野電車区
10/10/16 12:33:22 XDk555EmO
仮に大阪線で急行停車駅増なら
現在改良工事中駅が怪しいんじゃないか?

979:名無し野電車区
10/10/16 12:44:27 NZT39kKsP
八尾のボロソラリーがまだ残るなら
八尾への急行停車はないという事になるなw

でも先の駅で停車駅変更になったらいずれにせよ
取り替えないといけないか・・・

980:名無し野電車区
10/10/16 12:45:40 N0GxZAkO0
>>978
五位堂はともかく、関屋、二上・・・
あとはどこかな。

981:名無し野電車区
10/10/16 13:42:27 Sc2xHlEF0
京都線の準急はいらないだろ。
それより普通を増発してほしいわw

982:名無し野電車区
10/10/16 15:02:39 Wpj9+/ox0

近鉄 車両1割減 戦後初 準急中心に本数減
 
近畿日本鉄道が平成24年春までに、2千両近い保有車両を約1割減らす方向で検討していることが、16日に分かった。
24年春にダイヤを大幅に改正し、準急を中心に運転本数を減らす一方で、急行の停車駅数を増やして利用者利便を確保
するほか、特急料金に割引制度も検討する。近鉄が車両数や運転本数を大幅に減らすのは戦後初めてとなる。

近鉄は今後、老朽化した車両を中心に順次廃棄していく。地域や時間帯によっては運転本数を減らさずに編成車両数を
減らすことも検討するが、準急の本数は大幅に減り、その分を急行などでカバーする方向だ。

特急の本数については増減を含めて未定だが、特急料金に早朝割引や早期購入による割引制度を設けて利用しやすくする。

近鉄の輸送人員は22年3月期で約5億7千万人。ピーク時の4年3月期(約8億人)に比べて約3割減ったものの、「車両数や
運転本数はほぼそのまま」(同社)で、抜本的な対策が求められていた。

通学、通勤客の減少につながる少子高齢化で輸送人員が減少に向かうなか、すでに、地方の鉄道会社では平日の昼間や休日
を中心に運転本数を減らす動きが広がっている。

(2010年10月16日 14:00)



983:名無し野電車区
10/10/16 15:19:41 iTNCAyF1O
>>980
つ高安

もし昼間準急廃止なら急行停車させるなら高安だな。列車区あるし、緩急接続出来るし。

984:名無し野電車区
10/10/16 15:43:07 5Pf+7kmP0
国分、高安、山本、八尾、布施に急行停車。
そうしないと準急廃止できない。

朝ラッシュ時には、名張方面からの各駅停車と快速急行を運転し、
国分や五位堂始発の急行を運転すれば良い。

985:名無し野電車区
10/10/16 16:17:23 iTNCAyF1O
>>984
大阪線の準急廃止は昼間しか出来ないよ。朝晩は通常通りになると思う。

986:名無し野電車区
10/10/16 16:52:46 2GywHeYuO
五位堂の車庫に
奈良京都の古都ラッピング車がとまってるよ

987:名無し野電車区
10/10/16 17:05:38 s4qiZnm3O
準急廃止といっても、例えば今の準急を急行に、
区間快速を快速急行にして、実質的にはなくなるのが
今の快速急行と急行だった、なんていうことも有り得る。

いずれにせよ予測不能なくらいの大改定になるのは間違いなさそうだ。

988:名無し野電車区
10/10/16 17:07:39 0tj4dB3y0
数年間だけあった「高速」が復活したら凄いだろうな。

989:名無し野電車区
10/10/16 17:25:09 IGkbucRP0
近鉄、準急を大幅削減&急行の停車駅大幅増へ
スレリンク(news板)

990:名無し野電車区
10/10/16 17:42:46 7AYdfg1W0
奈良線スレでは、準急が廃止になるって大騒ぎだけど、危ないのは大阪線のほうじゃないの?

991:名無し野電車区
10/10/16 18:00:18 7EIbS3dc0
何年も前から論議されてきた急行の八尾停車はこれで決定だな。
だいだい鶴橋を出て国分や快速なら五位堂までノンストップというほうが
異常なんだけどな。
今のうちにスピード厨はしこたま快急や急行に乗っとけや。

992:名無し野電車区
10/10/16 18:18:45 4db9EQ1e0
>>990
もう大阪線ではみんな覚悟の上でしょう。

以前聞いた構想では
①種別の削減
②ジャンクションでの乗り換えタイミングの改良
③需要に見合った減車・減便
④特急の二分化(観光・通勤)
だった

①が準急の削減
②が全線統一のパターンダイヤ導入
③が10%の車両削減ではなかろうか
となると昼間は急行の負荷が相当大きくなるなあ
かといって国分がネックで増結できないし、どうなることやら

993:名無し野電車区
10/10/16 18:36:17 iTNCAyF1O
>>991
八尾はない。緩急接続の出来る高安か山本になる可能性がある。

994:矢印基地外潜伏警報発令中
10/10/16 18:47:14 QhiBLbWP0
特急は桜井に停車と

995:名無し野電車区
10/10/16 18:51:44 Sc2xHlEF0
やっぱ、大阪線や南大阪線は京都線の快速急行よろしく駅を飛ばしすぎだわ。

996:名無し野電車区
10/10/16 19:56:20 Ql5N37hD0
大阪線急行を八尾や山本に停めたら昼でも満員になってしまう。
国分が6両までなので増結もできないし、仮に8両にしても上本町寄りに客が集中して増結は全く無意味。
急行が八尾に停まると、大阪から八木や名張への乗客には著しく不便になるけど、これは特急値下げで対応ということか。
大阪線では昼でも準急が残ると思う。でないとあまりにも急行が混雑する。

奈良線の場合は急行を東花園に停めて準急廃止でも、快急を東花園通過にすればさほど利便性は落ちない。

997:名無し野電車区
10/10/16 20:09:16 WrnQqblQO
さて、これで10両準急も廃止か、
クロスシート増やせとか寝言も言えなくなったなあ。

998:名無し野電車区
10/10/16 20:22:45 vAkygymhO
>>994

正月に、三輪号停車してました!

今もかな?

999:名無し野電車区
10/10/16 20:38:25 3lbsPH/mO
だれか

1000:名無し野電車区
10/10/16 20:39:19 3lbsPH/mO
次スレ作ってチョ

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