10/07/31 21:40:58 qADFUHnS0
近鉄の経営計画に「特急網の構築」という文言があるのに注目。
今でも近鉄特急網は完成されており、これ以上優良特急の必要な路線はない。
なのにこの文言があるということは、特急の抜本的改革があるはず。
つまり、特急料金廃止、新たに指定席料金の導入があると思う。特急自由席は運賃のみで利用可。
大阪線では、上本町発で1時間あたり (※は難波始発)
※名阪ノンストップ特急(全席指定) 1本
※名阪乙特急(全席指定)1本
阪伊乙特急賢島行き(全席指定。布施・榊原停車。八木で京都発と併結)1本
※阪伊乙特急宇治山田行き(一部指定。五位堂・高田・桜井・榛原・桔梗が丘・青山町にも停車)
急行青山町行き 2本
準急榛原行き 2本
準急桜井(または朝倉)行き 1本
普通国分行き4本
普通高安行き 1本
と予想。