11/01/16 22:14:29 hWYi+37L0
>>797
あ。確かに、そう読めるな。
私が悪かった。すんません。
800:crementex ◆3k4AjwwgB6
11/01/16 22:16:52 hWYi+37L0
ちなみに、最も有効な方法は「アンチもろとも交通政策板へ誘導」なんだけどね。
801:名無し野電車区
11/01/16 22:17:42 DnHjXSkW0
8レス目8000円
>ただ、元々明確に拒否してるけどね。
「書き込んだ場合、請求される事に同意する。」となっているのに書き込んだ時点で拒否は認められない。
同意=書き込む、拒否=書き込まない
で選択でき、書き込む、書き込まないは自由意志によるものだから。
それにここで書き込まなくてもこちらの方にスレも用意されているし。
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
802:名無し野電車区
11/01/16 22:19:33 DnHjXSkW0
8レス目8000円 ⇒ 10レス目10000円(>>799まで)
803:SS-Line ◆CKPwTGu2S2
11/01/16 22:22:03 i0RvOPRB0
地味に呼ばれた気がした
まぁここはおれの居場所じゃないけど
804:crementex ◆3k4AjwwgB6
11/01/16 22:37:17 hWYi+37L0
>>801
じゃ、そろそろ移動しようか。
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
それとも誘導を拒否するかい?
>>803
どうせだから、あっちで参加してもらえると嬉しい。
805:名無し野電車区
11/01/16 22:39:53 DnHjXSkW0
11レス目11000円
行く行かないは個人の自由。
あっちに何人行くか知らないが。
806:名無し野電車区
11/01/16 23:10:43 DnHjXSkW0
取り敢えず告知
第3回目 堺の公共交通を考えるワークショップ
日時:平成23年2月5日(土)、午後1時30分~4時30分
場所:堺市役所本館3階大会議室
主催:堺市交通政策課
第3回阪堺電車活性化 フォーラム
日時:平成23年3月12日(土)
場所:堺市
主催:RACDA 大阪・堺 (旧称:阪堺線存続検討ワーキンググループ)
(この略称Rail transport system,Amenity and Community Design Association、Osaka・Sakai)
807:名無し野電車区
11/01/17 01:06:18 xaIqAuqq0
コテハンを使わずに書き込んで、自身が攻撃されることに対する理不尽さを説けばよい(コテハンの禁止が明示されているだけだからね)のにわざわざコテハンで書くから金払えと言う話になるわけで、
わざと荒らしているキチガイか、マゾッ気のあるホモなのか、単なるアホなのか。
まあ沈黙の合意と提案に賛成の意思表示もあったことだしキチガイは書込み禁止ということで、以後よろしく。
次スレのテンプレ化も忘れずに。
808:名無し野電車区
11/01/17 01:19:20 y7l6qwwE0
>>806
>主催:RACDA 大阪・堺 (旧称:阪堺線存続検討ワーキンググループ)
岡山のNPOにひっついてしまったんですね。
orz
809:名無し野電車区
11/01/17 01:39:04 UQcvUIREO
傍目から見れば
コテを頑張って煽ってる輩の方が痛いんだが…
見えない敵にも時には戦いを挑む2ちゃんねる。
コテという目標ができれば意気揚々と戦闘体制を敷く、という事だね。
810:名無し野電車区
11/01/17 02:02:33 Yoxrwk950
>>809
コテより痛い人を批判すると、コテの自演と思われるから気をつけた方がいいよ。
811:名無し野電車区
11/01/17 10:36:01 xaIqAuqq0
>>809
交通政策の当該スレ見てみな。
このスレもキチガイの一人舞台にしたいのか?
812:名無し野電車区
11/01/17 13:33:19 gRChowu60
>>811
一緒に大暴れしといて、このスレを守ったつもりか?
とんだ自己愛性人格障害者だな。
813:名無し野電車区
11/01/17 19:00:34 xaIqAuqq0
>>812
スレに関係ないことを書き続けているお前もスレを傍観している本当の傍目からは同じ仲間と思われてるよw
俺もオマエも目糞鼻糞だな。
814:名無し野電車区
11/01/17 20:35:06 vParAdgW0
阪堺に今度乗ってみようと思うんですが料金支払いシステムってどうなってるんですか?
降りるときに料金箱みたいなんに入れるシステム?
あとこれは各駅停車なんですか?バスみたいに降りたい駅の前でボタン押すシステム?
初めて乗るのでほんとにわかりません><
815:名無し野電車区
11/01/17 20:40:04 G3zJVDla0
>>814
阪堺電車は貧乏でICカードや磁気カードを入れる金がないので、降りるときに
現金で200円払ってください。
各駅停車ですが、降りる駅が近づいたら降車ボタンを押してね。
816:名無し野電車区
11/01/17 20:42:34 pAwzIiqS0
後払いで降りる時に200円払う
住吉、我孫子道で乗り換える時は最初に降りる時に乗り換え券をもらう
面倒くさければ全線1日フリー乗車券 てくてくきっぷを買う
URLリンク(www.hankai.co.jp)
817:名無し野電車区
11/01/17 20:46:28 TPGZB2bN0
>>814
時間があるんだったら、てくてくきっぷがお勧め。
車内でも買えるし、3回乗ったら元がとれます。
818:名無し野電車区
11/01/17 21:13:33 vParAdgW0
>>815
>>816
>>817
わかりやすい解説ありがとうございます
安心して乗れます
819:名無し野電車区
11/01/17 21:24:42 kMrvav160
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
すいません。これって大和川の近くですかね_?
820:名無し野電車区
11/01/17 21:43:52 xaIqAuqq0
乗り換えても200円均一ということは住吉と我孫子道は事実上途中下車可能駅で、
天王寺→住吉→恵美須町のルートで住吉大社とチンチン電車と通天閣を楽しみたいと言う観光客も合法的に200円で済む訳だな。
てくてく切符を必要とする奴は限られるな。
いいのか阪堺?
821:名無し野電車区
11/01/17 22:11:07 mp3MfiM5P
まあそうなんだが、せっかくやからあびこ道の車庫と松田町の田村電機も
見て帰れや。
822:名無し野電車区
11/01/17 22:51:54 xaIqAuqq0
>>821
俺はマニアだからナンボでもお布施はするが、節約旅行を紹介するような本で、
阪堺電車も往復満喫できて、大阪市唯一の国宝建築物も見られて、新世界の雰囲気も楽しめて200円!
と言うような方法が広まった場合、阪堺の受ける打撃は相当なものだと思うが。
観光利用のメインは鉄ヲタより一般人だし。
823:名無し野電車区
11/01/18 00:02:06 CbnEqwK+0
>>822
今走ってる便を満員にするほどの集客があると思うかぁ?
それこそ「200円で遊べる阪堺電車!」なんて紹介してもらって、
レギュラーの輸送人数にひとりでも観光客が上乗せ出来たら
万々歳ってなところだろう。むしろそのあたりが狙いかもな。
てくてく切符買わせたいなら、それこそ南海グループの
企画力の問題だろう。
浜寺駅前周りを一括借り上げしてアパレルブランドに安く
また貸ししてアンテナショップ作らせて、ついでに
創作料理屋も何軒か入れて、、、、無いなぁ、、、、、
824:名無し野電車区
11/01/18 00:22:15 6OIPZLz00
>>823
てくてく切符が600円
住吉乗換の大阪市内往復が200円
値段3倍だからてくてく切符の売れ行きは激減だろうな。
住吉以南の阪堺沿線(特に堺市内)なんてたいした観光地も無いし。
沿線に複数以上目的地がある奴は別だが、
単に大阪の著名名所とレトロな電車に乗りたいと言うレベルの人なら市内折り返し乗車で充分。
住吉大社は沿線最大の観光名所だし。
高々差は400円じゃん。といっても僅か200円でこれだけのことが出来たら、
特にこだわりが無ければ200円コースで手を打つだろ。
825:名無し野電車区
11/01/18 01:09:54 pUueXBhJ0
おまいらいい加減板違いなネタやめないと、また糞コテが(ry
826:名無し野電車区
11/01/18 01:27:39 RFOHLfaH0
>>824
意外と堺市内の旧跡巡るジジババが堺都心フリーとかてくてく使ってるよ。
集団で乗り降りするから時間かかって、結局長く信号に引っかかるから結構ウテシは苦戦してるっぽいが。
827:名無し野電車区
11/01/18 01:33:04 7BghCFx1P
>>824
恵美須町→住吉→天王寺の乗り継ぎに気付いてた観光客は今までも290円で
遊んでたわけで、それが200円になるという話だから
600円の切符の売れ行きとは以前もこれからも関係ないでしょう。
確かに、料金体系に気付かず以前からこの乗り方で400円払ってた
観光客は多いでしょうから、そういった意味では今回の料金改定で
変に周知されていよいよ200円しか払わない人数が増えることに
なるかもしれませんが。
828:名無し野電車区
11/01/18 12:24:30 ymMeELn10
今度は逆に「東西鉄軌道に反対」という事で俺達が合意した事になるらしいぞ。
スレリンク(trafficpolicy板:513-514番)
829:名無し野電車区
11/01/18 12:26:33 I2ynbPxz0
放置しろ
下手に関わるとロクな事がない
このスレまで乗っ取られるぞ
830:名無し野電車区
11/01/18 14:03:15 riKEh4aq0
514 :crementex:2011/01/18(火) 09:15:27 ID:c7jGZ9ur0
> 同意はありませんか?にして一定期間おいてみろw
> 極めて適切な合意形成がなされるはずだからwwwww
「沈黙による却下」という奴だね。
元々、「沈黙による合意」には「沈黙による承認」と「沈黙による却下」があるからね。
a) 沈黙による承認(CFA: call for approval) : 異議が出なければ提案は承認される。
⇒「承認」が合意事項となる。
b) 沈黙による却下(CFR: call for rejection) : 異議が出なければ提案は却下される。
⇒「却下」が合意事項となる。
まぁ、面白いからやってみよう。
↓に同意はありませんか?
1.整備するのは大小路のみ。堺駅以西等は別途検討。
2.サイドリザベーションでは無くセンターリザベーションを採用する
3.集電方式を阪堺に合わせる
同意が無い場合は「却下」が合意事項になります。
831:名無し野電車区
11/01/18 14:23:53 I2ynbPxz0
ウザいから貼るな
「承認」も「却下」も関係ない
関わりたくないから放置しているだけだ
832:名無し野電車区
11/01/18 14:27:29 riKEh4aq0
>>831
偉そうに仕切ってんじゃねぇよ。
833:名無し野電車区
11/01/18 14:39:12 riKEh4aq0
crementexに同意するか。
それとも阪堺の廃止を認めるか。
俺は阪堺はバス転換すべきだと思うので
答は最初から決まってるからいいけどな。
834:名無し野電車区
11/01/18 14:55:50 I2ynbPxz0
頼むからこっちでやってくれ
crementexがまたこのスレに来られると迷惑だ
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
835:名無し野電車区
11/01/18 23:51:23 izDOQDLL0
ここはマータリネタスレ
存続議論はこちらへ
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50
836:名無し野電車区
11/01/19 21:28:47 ICtDF/dd0
もうバス転換で決まりだなw
837:名無し野電車区
11/01/20 01:02:43 EbwgFuKC0
>>836
バス転換して不便になり、結局バスも廃止。
涙目になるのは堺のジジババだけか。
まぁ、預言者>>836が責任とってくれるんだろうけど。
838:名無し野電車区
11/01/20 01:14:44 48I6Uj2Z0
>>837
バス転換は極めて適切な合意形成の結果だろwwww
839:名無し野電車区
11/01/20 13:01:56 niIDc2+D0
>>836-838
誘導
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50
840:名無し野電車区
11/01/20 18:35:03 VWOqymU80
マモルの席
841:名無し野電車区
11/01/20 23:24:23 qb9dLbvL0
>>837
なぜバス転換したら電車より不便になると決め付けるのか。
少なくとも阪堺線は、大阪市内も堺市内も、バス転換したほうが利便性は確実に上がると思うのだが。
842:名無し野電車区
11/01/21 00:08:42 ORzvlvtl0
そこでトロリーバスですよ。
843:名無し野電車区
11/01/21 00:33:43 kxbwqnO20
誘導
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50
844:名無し野電車区
11/01/21 00:36:24 AAs0NHtp0
上の方は馬鹿コテがいるから誘導されてもたぶん誰も行かない
845:名無し野電車区
11/01/21 02:33:19 tWACgXmC0
>>841
大阪市内は今より定時性が悪くなる可能性の方が大きく、間違いなく電車の方が利便性は上。
仮にどうしても置き換えるというのなら阿倍野筋に地下鉄を引く方が良いが、金がかかりすぎるので現実的ではない。
阿倍野筋を片側3車線にしてきっちりとバス専用レーンを作るなどすればよいかもしれないが、それも金がかかる。
現状維持のほうがマシ。
堺市内はどっちともいえない。
846:名無し野電車区
11/01/21 07:24:54 c5p7KaCF0
>>845
極めて適切な合意形成の結果なので、どちらにせよ廃止バス転換です。
847:名無し野電車区
11/01/21 10:06:42 9uYRc8ss0
>>846
オマエもスレ違いだっつーの。
腐れホモと仲良く隔離スレで議論しろやw
848:名無し野電車区
11/01/21 16:04:10 t55LLX85O
>>846
廃止するのも金かかるんだぜ?線路の撤去費用、関係各社との調整、解雇する従業員の費用…。
それすらわからず、タダで廃止出来ると思ってる厨は氏ね。
849:名無し野電車区
11/01/21 16:28:18 XBYZKX9b0
存続坊もバス坊もつづきはこっちでやれ
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50
850:名無し野電車区
11/01/21 17:43:00 yUv61K+a0
トランジットモール化の社会実験が行われるぞ!ってことはないが、
この期間歩行者は工事現場以外気分的に楽に通行できる可能性もある。
もっとも今の時代、電車まで通行止めにされる可能性さえある。
URLリンク(www.city.osaka.lg.jp)
851:名無し野電車区
11/01/21 17:54:21 yUv61K+a0
と思ったら早朝深夜であった。
852:名無し野電車区
11/01/21 18:51:25 8YnCPrHo0
阪堺線沿線がNHKで特集
URLリンク(www.nhk.or.jp)
853:名無し野電車区
11/01/21 22:23:40 v/ScJkq90
松田町のタムラ電気の娘、可愛かったな。同じ中学だった
もう結婚しているけどね。
854:名無し野電車区
11/01/21 22:30:23 aT42xPFrO
どちらかというと、ナガイ電機の娘の方が好みだった。
全然相手にされなかったけど
855:名無し野電車区
11/01/21 23:04:34 zpetREd80
編集長敬白、キター!
URLリンク(rail.hobidas.com)
856:名無し野電車区
11/01/21 23:07:51 kxbwqnO20
>>855
阪堺にマニ60が来るんか、と一瞬だけ思ったw
857:名無し野電車区
11/01/21 23:39:03 nZWaPH7c0
正月三が日しか満員にならない電車なら、廃止してバス転換すべきだな
858:名無し野電車区
11/01/22 07:31:24 ut7cMavd0
>>857
うむ。正月しか客が乗らないような状態が続くようならバス転換で良い。
859:名無し野電車区
11/01/22 08:30:55 Qv7EHzkiO
~すべきと言うヲタ程あてにならず、役に立たないものも無いな。
860:名無し野電車区
11/01/22 09:24:00 om2296Mc0
住吉だけ煽って帰んなよオッサンww
861:名無し野電車区
11/01/22 09:50:46 nBdRCX7l0
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(rail.hobidas.com)
URLリンク(rail.hobidas.com)
862:名無し野電車区
11/01/22 12:43:06 SGS4CVxR0
だって煽るのが生業じゃん、軽薄変酋長w
863:名無し野電車区
11/01/22 13:22:55 rHFZcEWV0
167が廃車になるらしい
504は休車中
864:名無し野電車区
11/01/22 16:55:44 huZ1TaCTO
>>863
そこで、京都市電の車籍復帰ですよ。
んな事は、有り得ないだろうが…今の阪堺ならムチャしそうな気が。www
865:名無し野電車区
11/01/22 17:17:54 ut7cMavd0
>>859
~すべき以前に極めて適切な合意形成の結果じゃん。
866:名無し野電車区
11/01/23 01:40:54 n6RNXRT5O
適切な合意形成以前に>>847の日本語が読めない奴は迷惑だからとっとと死んでくれや。
867:名無し野電車区
11/01/23 06:08:35 JiH3x62H0
>>847は読めても>>849は読めないのが>>866のクォリティ
868:名無し野電車区
11/01/23 09:07:29 yBYBgUf9O
昨日乗ったけど、堺市内はバス転換でいいと思ったな。
バス専用道化もできそうだし。
869:名無し野電車区
11/01/23 15:52:27 3nhG1C91O
バス厨タヒねよ…
つーか、交通施策板に逝けよ。
870:名無し野電車区
11/01/23 16:11:14 T8B5uQST0
サザエさんの夫であるマスオさんに関係があるのは、大阪市と堺市を結ぶ阪堺電気軌道だ
871:名無し野電車区
11/01/23 16:36:39 fs6JqQCn0
kwsk
872:名無し野電車区
11/01/23 18:01:26 T8B5uQST0
大阪出身のマスオさんの実家は、三が日の初詣で客数で毎年上位に名前が出る住吉大社(住吉区)近くの
古い住宅街。
実家の傍らを、大阪で唯一残る路面電車となった阪堺電車が走っている。
873:名無し野電車区
11/01/23 18:11:04 JiH3x62H0
>>869
オマエも>>849を嫁。
これくらい温和で健全だと気持ちがよいな。
874:名無し野電車区
11/01/23 20:08:32 fs6JqQCn0
>>872
㌧
サザエさん一家は桜新町だから、こちらも今はなき玉電の沿線だな
875:名無し野電車区
11/01/23 21:02:18 T8B5uQST0
マスオさんは17年生まれで、原作では32歳、アニメ版は28歳となっている。
マスオさんは生まれたときから今で言う阪堺電軌に親しんできたはずだ。
876:名無し野電車区
11/01/23 23:02:39 kcXpZnhB0
>マスオさんは17年生まれで、原作では32歳
1917年生まれだから作品の年は1949年
国鉄ではまだ72系もでていない
阪堺全盛期
877:名無し野電車区
11/01/24 00:33:06 hTJ8h7dm0
阪堺上町線阿倍野再開発に伴い
天王寺駅前-阿部野橋口間廃止か
阿倍野歩道橋架替の阪堺接続部分工事計画から除外
URLリンク(www.dnc.co.jp)
878:名無し野電車区
11/01/24 01:07:50 OXDtt/Rj0
住吉大社の鳥居の前には阪堺電軌阪堺線が走り、
その名もずばり住吉鳥居前電停がある。
さらに上町線の住吉公園電停、南海電鉄本線の住吉大社駅もあり、
門前はこれら3駅が100mの間にひしめく激戦地だ。
阪堺の乗換駅である住吉電停も200mしか離れていない。
大社の東側には南海高野線の住吉東駅も控える。
マスオさんは「鉄」になるには十分すぎる環境で育った。
879:名無し野電車区
11/01/24 20:12:25 R3f8/pL/0
今日、夕方堺市内から天王寺駅前までと帰りにも阪堺乗ったんだが
座席はみんな座って立ち客もかなりいたよ
こんなに人が乗ってるのに廃線にはならないんじゃないの?
880:名無し野電車区
11/01/24 21:21:28 pDsZihKV0
>>879
堺市民の血税で運賃を値下げしたのだから、乗客が増えてくれないと困る
頼むから、天王寺駅前の整備費用を堺市民の税金で負担させるなよ
881:名無し野電車区
11/01/24 23:48:44 Kt0bIHjI0
そもそも、廃止バス転換は極めて適切な合意形成の結果だろうが。
882:名無し野電車区
11/01/25 00:49:11 X01uz3P2O
福助って夜見ると不気味だな…501形の車内って暗いし。
883:名無し野電車区
11/01/25 19:56:44 n1QMk59K0
>>877
右上の完成図にはちゃんと書いてあるぞ。
884:名無し野電車区
11/01/25 20:59:46 pdKVXMTtO
規制解除おめ!おとといの夕方えびす町駅で俺に絡んだ糞駅員マジしね!てくてくきっぷ2回も見させやがって。明らかに俺が不正乗車したような目で見てた。何もしてねぇし。
885:名無し野電車区
11/01/25 21:03:56 32gYnCa1O
>>884
挙動不審とか
886:名無し野電車区
11/01/25 21:17:57 15VVXOJ80
>>884
えびす町って改札するの?
887:名無し野電車区
11/01/25 21:38:31 ssW8qzUw0
>>886
天王寺駅前みたいに「お支払いは駅でお願いします」って、するよ。
888:名無し野電車区
11/01/25 21:40:06 ssW8qzUw0
降りて集札通らずそのまま折り返し乗車しようとすると、声をかけるからね。
そういうきまり。
889:名無し野電車区
11/01/25 22:03:02 v/4zRoy20
>>883
情報源が路面ぬことcrementexだろ。
890:名無し野電車区
11/01/25 22:15:00 bQKMRpE40
>>877,883
完成図には書かれていても施工手順を表した方の図には書かれていない
スレリンク(rail板:553-560番)
こっちの方を見ると当事者の阪堺には工事を行う大阪市から何も説明がないらしい
阪堺自身の経営状況は約10億円の債務超過で今も毎年2・3億円の赤字を出している
いつ経営破たんや事業撤退してもおかしくない状態
21年度には大阪市内も赤字に転落しているしている
その様な状態で無駄になるかも判らないのに歩道橋工事や阿倍野筋拡幅による軌道移設に何10億も税金を使う事に懸念されても当然と言えば当然
歩道橋自体は阪堺への通路を設置できる様に準備しておいて工事自体は阪堺の運行の継続が確定するまで行わないという判断があってもおかしくない
そういえば前に阿倍野筋拡幅で上町線は阿倍野止まりになるなんて書き込みがあったな
891:名無し野電車区
11/01/25 22:16:13 v/4zRoy20
>>883
事実はどうかとか、そんな事は全く関係無くて
路面ぬこやcrementexに教えてもらった情報を
自慢気に書いてる時点でオマエには生きてる価値が無い。
892:名無し野電車区
11/01/25 22:18:35 bQKMRpE40
>>890
スレ間違えた
こっちだった
スレリンク(trafficpolicy板:553-560番)
893:名無し野電車区
11/01/25 22:19:25 15VVXOJ80
っていうか、工事中は完全に歩道橋は使えないな
894:名無し野電車区
11/01/25 23:24:59 QW8tsP3e0
>工事自体は阪堺の運行の継続が確定するまで行わないという判断があってもおかしくない
上町線の廃止が俎上に上っているのならともかく、行政が一企業の信用不安を煽る行為をしたら大問題だろw
895:名無し野電車区
11/01/26 02:53:38 WFg9LwXr0
>>884
詳しい状況がわからないから何ともいえないが、別にやましいことが無ければ堂々としてればいいと思う。
何か紛らわしいことしようとしたからそうなったんじゃないのか?
2回見られただけで別にそれほど怒ることでもないような気がするが・・・。
>>886-887
ツッコミどころ多いな。
南霞町は午前中駅で改札やってるけど、恵美須町はやってないよ。
ラッシュ時と遅れてる時だけ駅員が後扉で集札補助やってるけど。
十日戎の時だけ臨時の改札設営して駅で改札やってるけど。
>>888
乗切制だから仕方ない。
896:名無し野電車区
11/01/26 10:25:50 7yyufvmQ0
天王寺からの定期持ってて、阿倍野~天王寺折り返し~自宅最寄り駅を乗るのに、
ウテシに定期見せながらこのまま乗ってていいか聞いたら改札行ってくれと言われたな。
改札で折り返しするといいながら定期見せてホームに戻ろうとしたら定期を再度確認させられた
897:名無し野電車区
11/01/26 12:27:53 CMZoN/lB0
俺は、以前車内で内装や景色を撮ってたら、ウテシに注意された。
他の乗客にレンズを向けた訳でもないし、満員状態でもなかったのに。
でも問い合わせてみたら、迷惑をかけなければ常識の範囲内で撮影はOKらしい。
中には神経質なウテシもまれに居るらしいわ。
898:名無し野電車区
11/01/26 12:52:07 ItoUW45DO
>>897
例えば小さいお子さんを連れた若い母親が写真を撮っててもあまり何も言われないかもしれんな。
運転士が神経質かどうかとは別の問題の部分で。
899:名無し野電車区
11/01/26 13:38:38 cecdn9Dq0
>>895
そそ、えびす町の構内集札は今宮えびすのとき。
900:名無し野電車区
11/01/26 15:01:22 iROhfysTO
>>896
乗切制だから一度改札出るのが原則。
ましてやいくら定期とか一日券持ってても折返しでそのまま乗るなんて駅でちゃんと並んで待ってる人に申し訳ないし、不公平だと思う。
まぁ待ってる人が居なければそのまま折り返してもいいっていうかもしれないけど。
901:名無し野電車区
11/01/26 22:20:09 XzA6UM9d0
>>896
改集札と言う行為で切符が有効か否かを確認するわけで、
天王寺駅前に関しては乗務員ではなく駅員がするという会社のルールがあるんだろうから、
有効な定期があろうと無かろうと旅客は駅員に定期を見せに行かねばならないし、
車内における乗務員の権限だから追い出されて当然。
902:名無し野電車区
11/01/27 00:05:04 iLiCAwk30
>>896がフルボッコでカワイソスw
まあ折り返し乗車になるから、いったん追い出されるのも当然
>>897はまああれだろう、スカートの中でも狙ってると思われたんだろうなw
903:名無し野電車区
11/01/27 14:06:39 SWFTgwhTO
>>885 ごく普通の鉄ですがw ちゃんと降りる時にウテシにきっぷ見せたのに電車撮影中にまた見せてとか言われた。キチガイやのぉ。
904:名無し野電車区
11/01/27 17:24:17 eLYsmqIJ0
最近の半壊は野上鉄道化しているのかい?
905:名無し野電車区
11/01/27 18:17:36 7BtF/96q0
>>884>>903
お前、前に南海スレにおったキチガイやろ
よう車内で他人の盗撮画像やてめえの足組み迷惑行為画像を自慢げに見せびらかしくさって、それで注意されると逆ギレしとったやろ
そらニヤケ顔で他人を盗撮しとったら運転士も注意したなるわ、死にくされボケ
906:名無し野電車区
11/01/27 23:16:16 jDA8dUea0
そろそろバカが平和に飽きてきたらしい。
私の出番も近いかな?
907:名無し野電車区
11/01/27 23:46:22 oqcOTg9G0
URLリンク(www.autobusfotos.com)
908:名無し野電車区
11/01/28 12:34:57 /brlGnzX0
>>907
何が言いたいの?
「阪堺電車のバス転換には、日野のハイブリッド車よりいすゞのCNG車を入れるべきだ」
と主張したいのかなw
909:名無し野電車区
11/01/28 13:23:51 q4NoXMH50
URLリンク(www.autobusfotos.com)
910:名無し野電車区
11/01/29 10:11:34 nfQ8xP9x0
今日の午後
「いいことあるわよ」byちんぷい
911:名無し野電車区
11/01/29 10:35:59 zwdeOibG0
>>907
新しい車が入ることを「訃報」と表現する日本語のおかしいキチガイサイトの宣伝なんてするな。
ヴォケ!
912:名無し野電車区
11/01/29 11:48:45 BTlX6sQo0
いや、だから、宣伝じゃなくて、>>911その通りで気持ち悪いね。
という意味で晒したんだが…
>>908には伝わらなかったみたいで
URLリンク(www.autobusfotos.com)
913:名無し野電車区
11/01/29 21:15:27 aFl/8B130
ただ、廃止バス転換は極めて適切な合意形成の結果なので
車種を考える事は重要だな。
914:名無し野電車区
11/01/29 22:47:26 aroto0CW0
阪堺線廃止代替バスは、いすゞエルガCNGでどうかな。
915:名無し野電車区
11/01/29 23:14:25 FcRwYsmSO
>>914
いいバスですね。
これに決定でいいと思います。
916:名無し野電車区
11/01/29 23:21:47 pSumSDq3O
ぬるぽ
917:名無し野電車区
11/01/29 23:25:20 aFl/8B130
NullPointerException
918:名無し野電車区
11/01/29 23:26:44 aFl/8B130
ま、お約束だしやっとくか。
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>916
(_フ彡 /
919:名無し野電車区
11/01/30 10:01:03 vBR/d4u00
>>913~>>915
合意形成したけりゃ飛田のホモの隔離サイトに行ってホモと存分に語ってこいや
920:名無し野電車区
11/01/30 10:42:27 piZlLlkt0
CNGバスは不都合も多いし、意外とたいして低公害とは
いえなくなってきて、減ってきてるな
921:名無し野電車区
11/01/30 11:03:52 ArYq+fwl0
>>919
悪口雑言誹謗中傷の上に個人情報まで晒しておいて
自分が不利な時だけ助けてもらおうってのかい?
そりゃ、いくらなんでも無理だろ。
922:名無し野電車区
11/01/30 12:40:00 8UTSEkls0
バス厨はこっち池
スレリンク(bus板)l50
923:名無し野電車区
11/01/30 13:25:21 ArYq+fwl0
廃止バス転換は極めて適切な合意形成の結果。
それをバス厨と言うなら、スレ住人が全員バス厨。
924:名無し野電車区
11/01/30 17:25:20 9eZjAeTYO
>>923
はいはい、御託はいいから自分がバス厨ってわかってるならみんなであっち行けばいいじゃん。
それともボコボコにされなきゃわからないの?
925:名無し野電車区
11/01/30 17:38:21 ArYq+fwl0
ホモきめええええええええええええ
926:名無し野電車区
11/01/30 21:54:17 GNtIl3UN0
なんでバス、バス言うやつがいんの?
927:名無し野電車区
11/01/30 22:19:45 bZEuAf/A0
バス板に「阪堺線のバス転換を目指すスレ」でも立てたらいい。
そしたら同意する者も集まりやすいだろう。
928:名無し野電車区
11/01/30 22:23:45 CrsQ5vP20
>>926
堺市の竹山市長が、大小路筋のLRT中止と泉北線値下げを公約に当選したにもかかわらず、
大小路筋のLRTは中止したものの、泉北線値下げを実行せず、客がほとんど乗っていない
阪堺線に多額の税金投入を強行したからです。
客の少ない阪堺線堺市内区間は廃止、バス転換し、税金の無駄遣いはやめるべきです。
929:名無し野電車区
11/01/30 22:43:28 GNtIl3UN0
>>928
でもこないだ乗った時けっこう客いたよ。
立ってる客もいっぱいいた。
2百円になったことだし天王寺と恵美須町いくときは俺も阪堺使うことにしたし。
客、増えるんじゃねえかな。
930:名無し野電車区
11/01/30 23:39:07 ArYq+fwl0
またcrementexの自演かよ。
931:名無し野電車区
11/01/31 00:50:42 xD84mziO0
阪堺電気軌道をマタ~リ語り合うスレ
スレリンク(rail板)
乗車レポ、特殊塗装車、昔話などの話題は↑でどうぞ。
932:名無し野電車区
11/01/31 03:30:41 De2jK1kcO
>>926
基地外にとり憑かれたから
933:名無し野電車区
11/01/31 06:59:45 dgsTJ4Xd0
crementexが相手にされなくなったから
バス房装って荒らしているんじゃね?
934:名無し野電車区
11/01/31 07:33:51 cpRPn1SQ0
>>933
そもそもオマエがバス厨だろ。
935:名無し野電車区
11/01/31 08:14:02 aiFidno1O
血税を喰らう阪堺電軌
936:名無し野電車区
11/01/31 09:53:33 4NYvKd/X0
ここは阪堺線についてマータリ、ネタなどを書き込むスレです
阪堺線の今後やバス転換の話はこちらへ
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50
一人寂しいcrementexの相手をするならこちらへ
【地下鉄LRT私鉄バスJR】都市圏交通政策総合☆1
スレリンク(trafficpolicy板)l50
937:名無し野電車区
11/01/31 14:33:14 KOrjNYBI0
腐った菓子にあたって氏ね
ケーキの角でアタマ打って氏ね
喉にクリーム詰まらせて氏ね
938:名無し野電車区
11/01/31 18:09:46 bZqOQ/zC0
長引く不況の影響で堺市内の中小企業がどんどん倒産したのが
利用客減になったそうだ。
939:名無し野電車区
11/01/31 18:10:07 ckwCRkQQ0
自分を不幸だと思っている人間はね、心のどこかで他人の不幸を願ってる。だから不幸なのよ。
940:名無し野電車区
11/01/31 18:30:09 AJiEh8xA0
バレンタインディーにチョコレート貰えば少しは幸せになれるよ
941:名無し野電車区
11/01/31 18:50:16 aEpGeuIYO
夏以外のシーズンに昼間は観光軌道みたいなかんじでツアー客用の貸切を設定して、他の地方や海外からツアー客を取り込んでいくような努力でもしたら。
942:名無し野電車区
11/01/31 22:00:39 cpRPn1SQ0
>>941
無駄。
943:名無し野電車区
11/01/31 23:24:03 EVLGCL8S0
>>941
良い考えなんだが、それでも結局は大阪市内だけで完結するからね。電車で堺へ行く必然性が無い。
レトロ電車体験なら大阪市内区間だけでも充分。
944:名無し野電車区
11/01/31 23:53:17 kfx5kGFS0
浜寺公園に魅力的な観光スポットでも作ればいいんじゃないかな
945:名無し野電車区
11/02/01 01:23:30 NEo8B9oT0
>>944
羽衣の新東洋も廃業し跡地はオークワになったが、今さら浜寺公園に誰が何作るよ
税金投入でおかしなハコモノでも作るのか?
せいぜい
「浜寺公園で阪堺電車を動態保存→浜寺公園へは速くて快適な南海電車でどうぞ」
ってとこだな
946:名無し野電車区
11/02/01 07:38:40 DwRWrXER0
>>944
無駄。
浜寺公園のような立地では、ほとんどの人が車を使う。
残った一部も南海を使う。
947:名無し野電車区
11/02/01 09:01:08 0H99lmp00
>>944
初乗り料金を値下げすれば近距離客くらいは取れるかもしれんが
それだとcrementexの
「もし近距離輸送の事を考えてたら、初乗り運賃値下げとかをやるよね」
という発言を肯定するハメになる。
結局、>>945が書いた
「浜寺公園で阪堺電車を動態保存→浜寺公園へは速くて快適な南海電車でどうぞ」
が正しいという事だな。
948:名無し野電車区
11/02/01 09:32:30 JJ+FTbFJ0
>浜寺公園で阪堺電車を動態保存
今ある浪速号の方が楽しそう。
つーか現状が動態保存みたいなものだから浜寺公園で動態保存しても目新しさも集客効果も無い。
949:名無し野電車区
11/02/01 10:47:44 NEo8B9oT0
>>948
阪堺線の我孫子道~浜寺駅前が廃止になっても、大阪市内が残るのであれば
たしか浜寺公園で動態保存する必要はないな。
950:名無し野電車区
11/02/01 10:53:14 kPAnB1dNO
浜寺行くのに本線は本数少なくなった上、堺でばかほど待つから「早くて快適」とも言えないような気がするのはわしだけか?
951:名無し野電車区
11/02/01 13:48:58 0H99lmp00
>>950
比較対象は阪堺?それとも自家用車?
952:名無し野電車区
11/02/01 16:04:58 UREmiLXiO
>>950
電車は南海もポンコツだらけだからな。阪堺とは比較にならんのわかってるけど。
阪堺がボロだらけなのは南海時代、351以降新造車入れなかったツケだな。当時は軌道線なんか無くすつもりだったらしいから仕方ないが。
953:名無し野電車区
11/02/01 16:29:27 T1md15fL0
>>944
阪堺電車で来られた方は入場料無料or値引きなら行くかも
まぁ施設にもよるけど
固定客がいそうな施設なんかだといいよな。
整形外科の固定患者の多さは異常w
954:名無し野電車区
11/02/01 18:09:05 a1DntF370
最近、2chの限界を感じるな。
もう次スレ、イラネ希ガス・・・。
955:名無し野電車区
11/02/01 18:10:53 NEo8B9oT0
>>953
割引した入場料は、また堺市民の血税で補填するのか?
956:名無し野電車区
11/02/01 18:15:14 T1md15fL0
>>955
ねぇねぇ、なんで公共事業と言うことが前提なの?w
957:名無し野電車区
11/02/01 18:16:38 qEA7P2D80
>>947
値下げのニュースを見たが、結局多くの人が利用する区間は200円のまま。
堺市内の利用促進であるから理解は出来るが、堺市自身が堺市内で完結する乗車の増加を願ってない訳で
大阪市内との直通利用を前提にするなど、行き過ぎた私企業への配慮と批判されても仕方ない。
本来なら地域の活性化など堺市内のみでの案を考えるはずだ。
200円は路面電車の部類では高い部類で値下げに騙されたと言う声も出てきかねない。
958:名無し野電車区
11/02/01 18:18:09 SjoH03rx0
民間ですりゃいいじゃん
開業医候補なんてわんさかいるだろ?
ちゃんと税金納めてから血税と言えよw
959:名無し野電車区
11/02/01 18:33:22 6QUlZtgA0
何を言っても無駄無駄
働いてもない奴がまともな額の納税なんかしてない
でなきゃしれた納税額を「血税」なんて言わない
960:名無し野電車区
11/02/01 18:37:15 SlN2x51BO
ICカードの導入まだ?
961:名無し野電車区
11/02/01 18:38:07 T1md15fL0
>>958
別に医者に限るわけでもないけどさ
もっと固定客集めようと思えば、池沼施設を作ることだね
それも保育型で。しかも、阪堺電車を利用すれば割引対象にすればなおいい。
朝夕は池沼だらけになるかも知れんが、客が増えるのは確かw
962:名無し野電車区
11/02/01 18:47:27 NEo8B9oT0
>>960
堺市の負担で、大阪市内を走る電車にもICを付けるのか?
963:名無し野電車区
11/02/01 18:52:53 T1md15fL0
なんでそんなに堺市の負担にしたいんだか
まぁ貰った金をどう使うのも阪堺の決断次第だが・・・
964:名無し野電車区
11/02/01 19:53:51 NEo8B9oT0
>>963
えっ?
阪堺電車が堺市の補助金で車両にICを付け、その車両を天王寺-浜寺限定運用とせず
大阪市内区間でも使えば、
「堺市の負担で、大阪市内を走る電車にもICを付ける」行為にほかならないだろ。
965:名無し野電車区
11/02/01 20:02:37 6QUlZtgA0
まるで部落や朝鮮人の発想だな
そんなに金が惜しいなら、物価の安い半島帰れば?
966:名無し野電車区
11/02/01 20:02:41 T1md15fL0
>>964
全車設置したらどうすんだよ
私利私欲しか見えないな、意地汚い
967:名無し野電車区
11/02/01 20:37:34 LkeMc5ug0
>>957
堺→大阪の乗客ならその理屈でいいと思うけど、大阪→堺っていうのは地域活性化ということになるんじゃないの?
968:名無し野電車区
11/02/01 21:14:38 NEo8B9oT0
>>967
2区運賃290円を200円に値下げしたが、90円まるまる堺市負担だからな。
堺市と大阪市と阪堺が30円ずつ負担するとかならまだしも、
全額堺市負担は、他の公共交通機関に対する施策と比べても、阪堺電気軌道を
優遇しすぎだよ。
969:名無し野電車区
11/02/01 21:22:17 RelwKEXK0
>>954
まあここは実質隔離スレだからな
痔スレは自演基地外が立てるだろ
相手にしないのが賢明
970:名無し野電車区
11/02/01 21:22:56 eICbjN1m0
次スレをよろ
971:名無し野電車区
11/02/01 21:26:35 RelwKEXK0
>>970
ほらよ
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
11/02/01 21:28:01 RelwKEXK0
こんなのもあるぞ
阪堺電気軌道をマタ~リ語り合うスレ
スレリンク(rail板)
973:名無し野電車区
11/02/01 21:51:00 6QUlZtgA0
>>968
キムチ臭いレスだな
財源分布表もないのに堺市が財源だと幻覚が見えてるらしい
974:名無し野電車区
11/02/01 22:14:02 NEo8B9oT0
>>973
今回の値下げ分は全額堺市負担だよ。
竹山市長がそう発表したんだから。
(年間2億円を限度とされているが、2億円を超えるわけがないからな)
さらに、もし大阪市内の乗継運賃値下げ分も堺市の税金で負担しているなら、強く糾弾しなければ
ならないが、現時点では証拠がないので。
975:名無し野電車区
11/02/01 23:18:07 dr0tfWO60
誘導
マータリスレ
阪堺電気軌道スレッド18
スレリンク(rail板)l50
阪堺線存廃議論スレ
阪堺線の今後についてあれこれ議論するスレ
スレリンク(rail板)l50