11/01/05 00:38:15 XBKhq3rP0
南海バスの何が問題って、排ガス規制もバリアフリーも特に問題ない車両を他所の市に横流ししていることでして。
でも、堺市民がいつでも最新型のバスに乗れるという利点もあり、利益半分・無償譲渡の損半分。
ただそれならば、ICカードをつけた阪堺電車が大阪市に乗り入れることも、大阪市民のため半分かもしれないけど、堺市民も確実に利益を受けるわけで。
だいたい市外も走る交通機関だからと補助金をダメと言うのならば、市外を走るバス路線一つ作れませんし、
泉北の値下げ(これは基礎運賃より乗り入れ後の難波直通運賃を下げて欲しい人も多いのだろう)なんてもっての外になりますから。
>>650
迷走していらっしゃるのは市長さんだけなんじゃないのかと・・・。
個人的には、谷町線や御堂筋線が天王寺に到着する時の「上町線」表記が良いですね。