10/08/31 19:32:19 EgvnCOh/0
これからは退職後の時間のたんまりある団塊18キッパーの大量出現で
平日も休日も関係なく日中も客が増えると思うよ。
その傾向が今年辺りからボチボチ増えてきた感じがする
810:名無し野電車区
10/08/31 20:31:28 dux7dWZz0
>>805
言ってることは正しいけど
なんか文章が厨臭い
Web新聞なのにURL貼らずにプロ気取りね・・・w
明日から学校だろ?w
>>809
今年はひどかった
団塊のタチ悪いのは集団だからな
18きっぷ自体とっとと廃止すればいいのに
811:名無し野電車区
10/08/31 20:46:45 1kn7t5g8Q
東海道線東京→名古屋間は18きっぷの対象外にしてもらいたいわ
この時期しか使わない18きっぱーが文句ばっかで邪魔
812:名無し野電車区
10/08/31 21:10:57 dux7dWZz0
いや、米原までにしてほしいな
名古屋~米原は18シーズンは激混みする
813:名無し野電車区
10/08/31 21:29:29 Ppe/ywdv0
>>810
新聞社のwebは古い記事はさっさと消されることも知らない房丸出しだなw
本当に知りたければ自分で探せや
新聞社のwebじゃなくても2ちゃんのスレでもかなり話題になってたはず
トワイライトとカシオペア以外の夜行列車の廃止の方針ってかなり衝撃的だったからな
814:名無し野電車区
10/08/31 21:43:17 dux7dWZz0
>>813
アーカイブも知らないゆとりw
URLさえあれば見れるのにね(苦笑)
815:名無し野電車区
10/08/31 21:45:26 dux7dWZz0
>はず
>はず
>はず
816:名無し野電車区
10/08/31 21:49:22 DwJpfcuM0
>>805
それがソースにはなり得ない。
廃止傾向ならここ20年ずーっと廃止傾向。
ただ、それがながらの完全廃止と=にはならないのは、考えれば分かる事。
先細りな事と、廃止が決定的な事は似ているけど違う事。
あと、どうしても理解できないのが、18乞食の定義。
18きっぷユーザー全員を指すの?それとも18きっぷを使っている中で特に態度の悪いものを指すの?
817:名無し野電車区
10/08/31 21:50:52 DwJpfcuM0
>>811
この時期しか使わないって、ながらって18きっぷのシーズン以外にも走ってたっけ?
818:名無し野電車区
10/08/31 21:55:57 DL5J4FEh0
ながらとかじゃなくて昼時間帯を含めた東海道線自体を禁止にしろってことじゃないの?
819:名無し野電車区
10/08/31 21:56:37 Mv95l3vq0
大垣に朝5時台についてどうしろっちゅうねん、あほかJR東海!
820:名無し野電車区
10/08/31 22:01:50 dux7dWZz0
ちゃんと俺が
>まぁカシオペアも危ないんだけどね
って訂正してあげてるのにまだ
>トワイライトとカシオペア以外の夜行列車の廃止
とか言ってやんの
本当に記事見たとは思えないな。
ちゃんと「カシオペアも将来廃止」って書いてたのに
>>816
今になってにわかがトワイライトと~・・・と続けてうたい文句並べてるけど
夜行列車全廃案は30年以上前から発表されてたわけで
30年も前から告知(当時はほのめかすだけだったが)されてたんだから
何を今更って感じなんだけどね・・・
結局、これが実現されたらある意味『本来の姿』になるのかも知れない。
821:名無し野電車区
10/08/31 22:24:04 7+GMoe460
>>811
それ、車しか普段使わん東海人に文句言え。
トヨタもホンダも三菱も要らねーし、潰れちまえよ
822:名無し野電車区
10/08/31 22:30:45 URat4cpG0
あったねぇ全廃論。そうか。アレからもう30年か。
森山運輸大臣(当時)もさんざん叩かれたけど、ある種の本音だったんだろうね。
鉄道が「合理的なだけ」の乗り物になっていくのは残念でならないが。
823:名無し野電車区
10/08/31 22:35:09 Wckr1r+W0
>>821
お前いつも同じ事書き込んでるな
病院いきな
824:名無し野電車区
10/08/31 22:35:53 2Og8Z/CKQ
新函館まで新幹線出来たらカシオペアもトワイライトも邪魔なだけだからな
新函館まで開通したら(する前かも)廃止だろうね
825:名無し野電車区
10/08/31 22:38:32 yzFq5wXcP
>>821
都市対抗野球たけなわなのに、そんなこと云わないで(泣
826:名無し野電車区
10/08/31 22:43:14 yD4jRRhy0
相変わらずなスレだw
全角ばかりで
827:名無し野電車区
10/08/31 22:57:53 NbaLowMB0
いまだに全角がどうのとか
馬鹿なの?
アホなの?
頭腐ってるの?
828:名無し野電車区
10/09/01 09:10:21 STK8U2WV0
昨晩のムーンライト下り、夜10時過ぎに指定券のキャンセルを
大量に出すんじゃないよw
829:名無し野電車区
10/09/01 10:43:32 gGoengQ20
発達障害がまだまだいるんですね ここは
830:名無し野電車区
10/09/01 18:37:52 mBTOYXEY0
>>821
お前みたいな乞食が要らねぇよ。
831:名無し野電車区
10/09/02 03:11:11 yToyCIAk0
ムーンライトながらは、存続してほしいなぁ。
できれば、定期に戻してほしい。
コスト面で問題があるとは思うけど、
それは、途中駅での客扱いを無くすことで削減できないかなぁ。
小田原-豊橋(場合によっては横浜-名古屋)は、
客扱いなし、貨物列車と平行ダイヤで時間調整の必要があれば運転停車でいいから。
新幹線の名古屋までの下り最終が22時発というのは、ちと早すぎる。
東海道本線の下り最終の時刻(24時近く)に設定してもらえれば、
ゆっくり東京で夕飯を食べられる。
ドリーム号を使えばよいのだけど、自分には、どうも
あの高速バスの閉塞感が耐え難いのだよね。
欲を言えば、583系化して一部をB寝台にしてくれればもっとよい。
(東京でのホテル代+新幹線の料金より安ければ自分は乗るが)
あと、これは、地域エゴだが、尾張一宮には停めてほしい。
832:名無し野電車区
10/09/02 09:55:24 hW9RD3ov0
そんなわざわざ、途中駅に人員を配置しなければならない夜行列車は、
全部廃止するほうがいいだろ。
833:名無し野電車区
10/09/02 10:42:05 nEIndsc5Q
停車駅を極力削って
品川横浜静岡名古屋岐阜
でいいんじゃね?
日付変更駅が静岡になるがw
後は貨物待避と乗務員交代用の運転停車
834:名無し野電車区
10/09/02 11:21:04 Sy8UC2WA0
>>820みたいなウンチクネットヒッキーが不快指数を上げるなw
835:名無し野電車区
10/09/02 12:09:15 SmAF+mDb0
18キップじゃないと客のらないような列車
さっさと廃止だろ JRだってボランティアで走らせてるわけじゃない
836:名無し野電車区
10/09/02 13:29:55 hW9RD3ov0
青春18なんとかって、
やたら、年配の人が使っているんだよね。
滋賀県=岡山県とかって、京都から新幹線に乗らないで、
快速で乗り継ぎしていくらしい。
837:名無し野電車区
10/09/02 14:10:35 9i0NsPnY0
>>834
悔しいからってしつこい粘着はきもいぞ
838:名無し野電車区
10/09/02 19:05:33 etKPqRWW0
>>799
由比-沼津-大垣と乗る俺にとっては好都合。
839:名無し野電車区
10/09/02 20:25:15 TsEKj9HD0
初18きっぷ、初ムーンライトながらで、検札なかったんでめちゃ焦った(上り)
東京駅ついてから車掌のとこまで行ったが、別に改札出口で事情言えばそれでよかったんだね
840:名無し野電車区
10/09/03 00:08:42 RMnYu9W00
>>839
何年か前、上りMLながら92号で上京、さらに房総方面に行って
安房鴨川でその日初めて改札出たが、何も言われず日付印押してもらったぞ
841:名無し野電車区
10/09/03 01:53:29 E+dsB17a0
>>808-812
お前らが昼間の東海道の状態を知らんだけだろ。
20世紀末期にはそうなっているからな。
家族連れ帰省客とかはみなくなったが。
2007年の春の団塊パニックとか当たり前だからな
842:名無し野電車区
10/09/03 10:19:59 qc4aGtz00
>>841
知ったかぶりw
843:名無し野電車区
10/09/03 11:22:39 SMPUGXoi0
31日に下りに乗ったのだが、小田原で接続救済で37分停車した。
でもその程度じゃ名古屋には定時に着くんだな。
844:名無し野電車区
10/09/03 11:59:34 VtONMIZ30
他に運転停車、時間調整で長い間止まっているからね
運転停車なしで快調に走ったら、今の車輌なら4-5時間で着いてしまう