11/06/15 09:20:50.78 uUhAuVSf0
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/ 四国新幹線と言う絶望になった基本計画線は?
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\ 丶
/ /  ̄ :|::| ::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ↑死酷の鉄バカ ソ トントン
881:死酷の土民 バーカ
11/06/15 09:28:57.47 uUhAuVSf0
四国の県庁所在地総力を結集しても
四国4県庁都市くく札幌
他のJR他社は駅ビル ICカード 新幹線 都市圏輸送
どれひとつ、実現も目処もないのは四国だけw
(超大型核爆激笑)
挙げ句の果てに このご時世、計画線から整備新幹線への格上げができると思ってるおめでたい者もいる。
しまいには、歴史の浅い北海道にまで負けて、新幹線ができてしまうwwww
自動改札がわずかしか導入できない死酷www
死酷に住んでて恥ずかしくないの?
882:死酷の土民 バーカ
11/06/15 09:40:15.14 uUhAuVSf0
死酷の土民 バーカ
883:名無し野電車区
11/06/15 10:52:27.80 U9fL8zAb0
新幹線いらねえ。新幹線誘致など、都会にあこがれて見栄張りなやつが言ってるだけ。
田舎はマイカーで十分。マイカーさえあれば、いつでもどこでも好きなとこへ行ける。
まさにドアトゥドアの世界。
都会人は高額な家賃の維持で精一杯で、マイカーも持てないような暮らしっぷり。
だから、新幹線やきめ細かい鉄道網が必要。それを需要も人口も少ない田舎でやると効率が悪すぎる。
884:名無し野電車区
11/06/15 20:11:06.66 U+Uvntij0
まあ新幹線なんて、今できなくてもいいよ。
いつかできればいいさ。少なくとも、俺はいらん。
885:名無し野電車区
11/06/15 21:23:31.03 M0OIyrFC0
じゃあ俺はいる
886: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/15 22:27:16.28 HkrXFboO0
>>uUhAuVSf0
土佐のかつおを食べるべからず
愛媛のみかんを食べるべからず
水樹奈々を応援すべからず
長友を応援すべからず
秋川雅史を応援すべからず
讃岐うどんを食べるべからず
皇居前の楠公像(別子銅山の銅)を見るべからず
坂本龍馬・秋山兄弟・正岡子規について語るべからず
大塚グループの飲食物を食べるべからず
887: 忍法帖【Lv=7,xxxP】
11/06/15 23:07:51.08 HkrXFboO0
さらに追加
住友グループ(別子銅山発祥)のモノ・サービスを享受するべからず
え?三井住友銀行に預金? とっとと下ろせや!
888:名無し野電車区
11/06/16 09:17:51.56 k5zrQz0v0
紙幣の原料のみつまたを生産している県は6県。
このうち、1位高知、2位徳島。
日本銀行券を使うな。これだけで全てが終了。
889:名無し野電車区
11/06/16 11:33:17.16 FlBnz1Ix0
四国がなくなっても他所の使うだけでは?w
890:名無し野電車区
11/06/16 11:41:27.23 k5zrQz0v0
よそので間に合えばいいが。
891:名無し野電車区
11/06/16 22:15:13.13 JtdWRz+k0
四国でしか取れないものじゃないから余裕で間に合うな
輸入もある、その必要も無いだろうが
892:名無し野電車区
11/06/17 08:52:06.98 kLxj7GB30
東北の震災の影響を考えれば分かるけど、四国でも何かしらシェア1位があるわけだから、
一時的には支障が生じるだろうね。
四国の代わりに中韓に日本市場のシェアを奪われたら悲惨なもんがあるけど。
ポン酢とかどうすんだろ。ゆずは四国産が8割とかだったはず。関東方面だと9割とか。
893:名無し野電車区
11/06/17 10:26:45.78 vuRfHFaD0
>>892
正直どうでも良いと思いますw
新幹線関係ないしw
894:名無し野電車区
11/06/17 14:38:15.20 kLxj7GB30
>>893
ほな黙っとけ。
895:名無し野電車区
11/06/17 21:36:55.11 sZJHqEvH0
>>894
新幹線スレなんだからお前が黙っとけって感じだがな。
896:名無し野電車区
11/06/18 08:46:09.95 6d1aBkhd0
>>895
ほな、言いだしっぺに言えや。
妙な本州人が一番おかしいだろ。
それに、オレだけにレスする意味が分からんわ。
よそモンにはよう言わんのか?ちゃんとせえや。
897:名無し野電車区
11/06/18 16:25:03.02 /0ZX52zx0
>>896
>ほな、言いだしっぺに言えや。
スルーしろよ馬鹿としかw
898:名無し野電車区
11/06/22 14:07:49.95 yAfTR6DlO
↑
(´_ゝ`)ヒッシダナ
899:名無し野電車区
11/06/22 15:57:24.52 v5GjIjJI0
↑
(´_ゝ`)ヒッシダナ
900:名無し野電車区
11/06/23 23:54:33.53 w/s6v5Ya0
900
901:名無し野電車区
11/06/28 21:50:01.98 RY0LS0KG0
フリーゲージ試験はじまったな
902:名無し野電車区
11/06/30 00:09:39.08 A58ci3tq0
実際のとこFGTで高松新大阪間はどれくらい短縮されるんだろう
停車駅は高松-坂出-児島-岡山-姫路-新神戸-新大阪で1時間40分くらいにはなるか?
高速バスの半分にならんと優位性をアピールできないよねえ・・・
903:名無し野電車区
11/06/30 00:19:49.66 A58ci3tq0
あとマリンライナーは停車駅を増やして毎時2本運行を保ってほしいな
高松岡山間は1時間20分程度でかまわない
904:名無し野電車区
11/06/30 00:35:50.93 1lnjlPOI0
フリーゲージって新幹線路線走ってるときに車幅が縮まったらなんて考えちゃうと怖くて乗れないわ
905:名無し野電車区
11/06/30 23:47:32.92 xwkAGsNb0
GCTは西は乗り入れに難色示しているんじゃ。
906:名無し野電車区
11/07/02 02:17:55.82 IVTZXMku0
2本/hくらい許してくれるだろ。四国内の高速化+FGTしか望みはない。
松山-大阪2時間30分を可能にしてけろ!
907:名無し野電車区
11/07/04 09:40:55.91 Vlv6vcRU0
>>906
ちらっと聞いたけど、当事者の愛媛県だとか、松山市が、「飛行機あるから鉄道いらない」
って言っているらしいよ。
908:名無し野電車区
11/07/04 15:10:45.23 wMRUSvQv0
FGTの速度だとノゾミの邪魔になるから駅で停車して通過待ちしないといけないんだろ
909:名無し野電車区
11/07/04 19:50:50.40 d4dCedL00
>>907
愛媛県はFGTの予算つけてるぞ
65万円だけどw
910:名無し野電車区
11/07/05 07:56:40.12 2GQyLC4L0
>>907
ソースは2ch(笑)
911:名無し野電車区
11/07/05 19:31:19.09 X/uRTVbt0
>>908
その上岡山駅で軌道変更に5分はかかるからな。
普通にのぞみに乗り換えた方が早いからフリゲの意味無いなw
912:名無し野電車区
11/07/06 00:47:04.14 o9ZZumlB0
>>908
のぞみどころかFGTが実用化するころにはこだまにも追いつけませんが。
913:名無し野電車区
11/07/06 02:37:09.62 vGOow1Ar0
>>912
速度で負けてもこだまには追いつけるよw
各停で通過待ちじゃんw
914:名無し野電車区
11/07/06 20:13:51.56 7vfmMmUi0
>>912
FGTって知ってる?
915:名無し野電車区
11/07/07 07:56:23.76 fIM5s6M40
■フリーゲージ開発正念場に 長崎ルート計画に影響も
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
=2011/07/03付 西日本新聞朝刊=
916:名無し野電車区
11/07/07 11:31:04.63 HTMmsQ/a0
>長崎-新大阪、長崎-博多ともFGTより、スーパー特急方式の方が所要時間が短くなった。「(FGTは)乗り換え不要で時短効果が大きい」という国の主張を覆すデータ。
終了のお知らせだなw
917:名無し野電車区
11/07/07 13:55:25.81 RDeRmAeu0
岡山駅を大幅改造して乗り換えの負担を和らげる方が現実的だな
918:名無し野電車区
11/07/07 14:19:07.47 X3kvsLY60
マリンライナーを全席指定にしろ
そのかわり停車駅は坂出・児島・茶屋町のみ
岡高間を40分で結べ
919:名無し野電車区
11/07/07 19:19:08.63 oN5J38GD0
茶屋町いるか?
920:名無し野電車区
11/07/07 20:43:26.64 o4C6a9Zr0
>>918
最速でも52~56分の列車から2駅削ったくらいじゃ40分は無理だろう
45分すら切れん
921:名無し野電車区
11/07/08 08:32:02.46 /0ELWtmO0
>>920
瀬戸大橋区間のスピードアップ
922:名無し野電車区
11/07/08 11:24:36.10 sPp2xphj0
橋造り代えないと無理だな
923:名無し野電車区
11/07/08 19:32:53.03 9F2tykkr0
中国がパクリ新幹線を日本にも売るって言ってるから
四国新幹線はそれで整備したらどうかな
924:名無し野電車区
11/07/08 20:22:34.21 VGPPPeW30
>>923
マジで死ね。冗談でも言っていけない台詞。
925:名無し野電車区
11/07/08 22:03:37.40 9F2tykkr0
なんでだよw
この際新幹線が通ればなんでもいいじゃないか
926:名無し野電車区
11/07/08 22:47:48.17 VGPPPeW30
>>925
真正の気違い。馬鹿。O-157。どあほ
927:名無し野電車区
11/07/08 22:51:57.60 5F5C/FO+0
↑真正の気違い。馬鹿。O-157。どあほ
928:名無し野電車区
11/07/09 13:51:25.94 WAYr9/dv0
中央リニアと直通運転できる四国リニアを建設しよう。
929:名無し野電車区
11/07/10 23:34:27.66 K9hJbnZx0
中国製の?
930:名無し野電車区
11/07/11 06:12:43.25 Fu441Szq0
国産より中国産
931:名無し野電車区
11/07/11 19:28:58.81 0GKCM02m0
値段が半分だったら決まりだな
でも、もう少し状況を見て事故経験とか積まないと不安だね
932:名無し野電車区
11/07/11 19:58:50.81 7mtll2px0
>>931
米への売り込み見ると、日本や欧州の1~2割引くらいだな
建設コストは資材費と土地と土建にかかる人件費の比率が大きいからな
技術料や生産コストだけで半額にするのは無理
933:名無し野電車区
11/07/15 22:42:35.96 Se9byf1pO
うむ
934:名無し野電車区
11/07/16 00:12:22.57 QORKiPNu0
>>925
これは酷い厨狂の盲信者