【基本計画】四国新幹線スレ 8【いつ昇格?】at RAIL【基本計画】四国新幹線スレ 8【いつ昇格?】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し野電車区 10/10/10 10:03:19 YNEEut6R0 でも現実路線としては、瀬戸大橋の四国側までは新幹線規格の建設で、そこから ミニ新幹線という形で在来線を利用して四方に分岐するのが一番現実的な気がするな 301:名無し野電車区 10/10/10 10:17:05 OserCPNn0 ミニにしても時短効果は10分って試算が そもそも四国は線形が悪すぎて 302:名無し野電車区 10/10/10 10:40:38 YNEEut6R0 >>301 実際、ミニの代案もあったのか‥ でも線路が歪なのは山がちだし仕方ないよね 短縮するには山陽新幹線みたいに地下鉄新幹線にするしかないだろうし 303:名無し野電車区 10/10/10 10:42:56 7aCgyWjW0 JR四国の新社長が言ってる予讃線160~200km/h化が狭軌で達成可能ならそれで充分だな。 土讃線のほうはどうしようもない気がするが。坪尻付近だけ短絡してもなあ 304:名無し野電車区 10/10/10 10:45:50 OserCPNn0 桜三里の短絡線スーパー特急方式で作る方がよっぽど時短効果ある 305:名無し野電車区 10/10/10 20:41:26 VhBxf9dq0 >>303 土讃線こそフル規格を ・岡山ー高知と坂出?ー高松の支線を建設 ・琴平以南は廃止、特急停車駅に新幹線駅を作る ・貨物が無いから在来線を廃止しても影響は少ない ・高知ー御免間は土佐くろしお鉄道へ移管 →土佐くろしお鉄道へ乗り入れできてウマー 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch