11/01/22 19:20:58 ro92qbrd0
愛環のJR車両の乗り入れって、不平等だと俺は思う。
朝・夜の瀬戸口までの乗り入れは需要があるみたいだけど、
昼の岡崎の乗り入れはなくたって大丈夫でしょ。
高額の車両使用料は取られるわ、車内広告はJRの収入だし、
自動放送もないし、車掌は切符売ったりドア開閉するために
たまに走り回ってるし(正直安全面を考えるとどうかと)、
JRから愛環に入るときはよく遅れてくるし、
名古屋直通乗っててもどっと乗ってくるのはJRに入る高蔵寺からだし・・・。
個人的な考えでは、昼間の乗り入れは不要だし、
昼間に4両走らせるなんてもったいないと思う。
昼間の乗り入れがなくなれば、直通に乗ってる人に対する
サービスは低下するかもしれないけど、
中央線なんてどんどん来るし、直通がなくなったって、
愛環が失うものは微々たるものだと、俺は思うんだけど・・・。
むしろ車両使用料はかなりデカイかと・・・。