10/10/08 01:42:00 XYs07oI4O
>>540-541
和田町付近は旧和田町1号踏切が道路高架されているので鉄道は高架にしなくて良いと思う。
スレ流れ的に問題なのは和田町駅前の星川8号踏切のみだ。
やはりここも道路を立体にすべきかな。
地下化は線路のすぐ横に帷子川があるので不可能。となると高架化。
構造的には旧和田町1号踏切立体のミニ版みたいになるが。
商店街から川を渡る上り坂のまま少し高架にして相鉄も跨いでしまえばよし。
大型車が通れないタクシーだらけの道だから多少勾配が厳しくても大丈夫だろう。
水道道への下り坂アプローチはZ形にして距離を稼ぎ、駅前ロータリーとセブンイレブンが入る建物とキタムラビルを再開発して造ればよし。
歩行者は現和田町駅舎を利用して相鉄を跨ぐ事になるのでエスカレーターを新設。
帷子川は、歩行者専用の駅入口に繋がる新橋を造るか現在の橋を改良すればよし。
これで横浜~上星川間は踏切ゼロにできるので少しのスピードアップと所要時間短縮に期待したい。