◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part36◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part36◇◆◇ - 暇つぶし2ch636:名無し野電車区
10/10/19 23:23:25 pwQJue8o0
>>635
そんなに偉そうなこと言うなら、どこに書かれたどのコメントがどうおかしいか、
具体的に述べてもらいたいもんだ。
そんなこと書くだけなら、単なる荒らしと変わらん。
当然、あんたが「走行試験に添乗した」なんてことを信じる奴は(現時点では)おらんよ。

637:名無し野電車区
10/10/19 23:31:56 DWHx1Rjl0
>>636
ここ2chだぞ?
誰でも書き込める掲示板に信憑性もなにもないだろう
当然、読み手がなにを信じるかは自由
わざわざ>>635みたいに書くこともないだろうとは思うがな

638:名無し野電車区
10/10/19 23:36:57 0/QGh04AO
他のスレよりは論拠があるカキコが多いと思うがな。
確かに恐ろしく変なのも居着いてるけどさ。
「火災の陰謀」とか「束ねやる気」とか厨全開なカキコがないのがいい。

639:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 23:40:25 OmpjBuu80
>>629
バカ記事の最たるものだなオイwww
電子政府化に反対してたバカが政権取った上に官庁系のシステムをNTTデータ通じてサム寸に
関与させようって総務大臣が出現して、この間まで在職してたくらいだかんなwwwww

んなバカ記事、真に受けるなよな。

640:名無し野電車区
10/10/20 00:03:46 mtmKNaP8O
速度が必要なら出せば良いし
必要ないなら出さなければ良い。

必要なのに出せないなら
技術が足りないんだろう。

つまり日本は技術が足りない。

641:名無し野電車区
10/10/20 00:15:49 76F5FmGJ0
>必要なのに出せないなら

馬鹿、出せないのはカネの方だ。
スピードUPにも財力が必要なの。



642:名無し野電車区
10/10/20 00:57:23 pRPaz5JD0
>>630
そもそも前提が間違えまくってるから、その考察のベクトルが明後日の
方向に飛んでる。
信じられんほどマヌケな記事だ。

643:名無し野電車区
10/10/20 01:03:10 mtmKNaP8O
>>641
なるほど金も技術もないのか。
救いがないな、それは。

644:名無し野電車区
10/10/20 01:12:58 6AanNuGlO
>>643
だからさ、その高速化はどういう新技術を開発したんだい?
言い方を変えようか。
その中国車両を他国に持って行って同じ速度で営業ができるかな?
答えられるかい?

逆に言えば、各国の旧世代車両がいとも簡単に中国で速度を出したのはどうしてか解るかい?

ここは高速化技術論のスレだ。
当然理解した上で書き込みしているわけだよね?

645:名無し野電車区
10/10/20 02:38:27 BPaK9FpYO
どこの会社のまわしもんだろうな中華持ち上げるバカは

646:名無し野電車区
10/10/20 02:42:45 guX4PbKr0
KC57 ◆KC57/nPS5E =馬力のバカ
【東京~札幌】北海道新幹線137【4時間以内】
スレリンク(rail板)

ここで本日も炎上中
しかも自演がバレました(笑)

647:名無し野電車区
10/10/20 03:00:01 TKFceGed0
中国も500系のデザインが好きみたいだから
中国が500系のコピーを作って世界に輸出する日も近いな
URLリンク(www2.explore.ne.jp)

648:名無し野電車区
10/10/20 07:00:08 yd0fshAO0
>>647
それは500系の形状とは違う。
その形状はやはりE2系がベースになっている。

649:名無し野電車区
10/10/20 07:50:08 6AanNuGlO
>>645
鉄道に関係ないくだらないナショナリズムを持ち出すあたり、
実は鉄道とは無関係な人間なんじゃないのかな?
散々つっこまれても全然説明できないし。
昔、欧州勢をやたらに持ち上げる奴もいたけど、そいつはきちんと技術的な説明ができたよ。
どうしてこのスレに居着いたのか不思議でしょうがない。

650:名無し野電車区
10/10/20 08:04:56 kGjeIzj3O
>>648
そんな事は幼稚園児でもわかるよ

元が何であっも
とにかく500系に似せたいという中国人の強い願望が
その写真に現れてるってコト

651:名無し野電車区
10/10/20 11:29:01 8IOZGD7J0
>>649
国威は重要で、大きいもの、長いもの、速いもの、高いものを作るメガプロジェクトでは当たり前の感情。
宇宙でも航空機でも鉄道でも自動車でも国威を一切かなぐり捨ててる国はない。
「先進的な欧米」でも航空機や高速鉄道に関する報道や論評でいつも「国家」に意識して言及してる。

国威(国家意識)を過度に貶めて薄っぺらいニヒリズムに陥るのは負け犬の遠吠えに過ぎない。

652:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/20 12:10:35 w+Mwjycc0
>>651
鉄道ごときで国威発揚できる時代なんてとうに過ぎてるよ。

653:名無し野電車区
10/10/20 12:22:25 76F5FmGJ0
次に大手を振って国威発揚を言えるようになるには、ワープ航法を開発した時だろうな。
それか物体転送技術。

654:名無し野電車区
10/10/20 12:52:12 CtHBvP6vO
リニアじゃ国威発揚にはならないのか?

655:名無し野電車区
10/10/20 13:36:21 WgL4hzE10
>>653
それが開発されたときはもはや国という概念が意味の無いものになっているよ。

656:名無し野電車区
10/10/20 15:08:48 kNNSnNp40
>>627
技術でなく規格だろ
日本の新幹線は外国の高速鉄道と比べて最小曲線半径やトンネル断面積などの規格が悪すぎる
だから速度を出せない
騒音だけが問題ではない

657:名無し野電車区
10/10/20 17:06:30 BPaK9FpYO
それに民間企業である以上利益無視はできないからな

658:名無し野電車区
10/10/20 17:16:35 WgL4hzE10
>>656
なら規格を直せばいい。
ただ、その規格改正によるコストアップ分は誰が払うんだ? という話になる。


659:名無し野電車区
10/10/20 17:33:56 6AanNuGlO
>>651
ナショナリズムと国威をごっちゃにしてるぞ、あんた。
だが、それについちゃどうでもいい。

前からみんなが散々書いてるだろう。
「どういう技術開発によって中国は高速化を成し遂げたのか?」
どうして君は説明できないんだい?
○○キロ出しました、とかそんなのは誰でもわかってるんだよ。
問題はその中身だ。

660:名無し野電車区
10/10/20 17:50:47 5Wx1cOEl0
国土交通省がリニア計画の前提となる将来人口を総務省の予測値より2倍に水増ししていたことが判明
スレリンク(liveplus板)

国土交通省の資料では人口問題研究所の資料を使いながらなぜか2065年以降は人口が減らないと計算
URLリンク(www.mlit.go.jp)

国交省が参考にした2065年以降も人口が激減することを示している人口問題研究所の人口ピラミッド
URLリンク(www.ipss.go.jp)

総務省は平成117年に4400万人まで人口が減ると予測
URLリンク(www.stat.go.jp)



661:名無し野電車区
10/10/20 18:02:33 BPaK9FpYO
馬力に論破されてるくせにこっちに張ったのか

662:名無し野電車区
10/10/20 18:37:02 mtmKNaP8O
>>644-645
なんで勝手に中華民に祭りあげられてるのか分からんが
日本の新幹線が遅いのは日本の問題だろ?

騒音を抑える技術開発に失敗したので
速度が出せないと自分達で言ってるじゃないか。

663:名無し野電車区
10/10/20 19:16:16 6AanNuGlO
「では高速化に成功した国はどういう技術を開発したの」

みんな散々言ってるだろう。
なぜ答えられない?

664:名無し野電車区
10/10/20 19:45:58 GgENCVIf0
>>662

>騒音を抑える技術開発に失敗したので

 こんなことを書くから見識を疑われるんだ。
 経済的に見合わないから「やらない」のであって、
 「できないことが確定した」わけではないぞ。

 で、中国をはじめとする各国はこの騒音問題を
 どのように「技術的」に解消したのかな?
 ぜひご教授願いたいものだ。


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