◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part36◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part36◇◆◇ - 暇つぶし2ch462:名無し野電車区
10/10/10 10:56:47 qAL05EOZ0
>たにんのしをよろこんでいるというほんねがあらわれておりほんとうにちかよりがたい。

空気を全く読まない本性が現れてますね

288 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/09/22(水) 15:17:21 ID:PhlOauG0O
>>285 うぜえ。

235 名前:名無し野電車区 投稿日:2010/09/22(水) 15:20:24 ID:PhlOauG0O
>>234 スレ違いとわかっていてカキコするコイツはキ印。

95 名前:Security Patrol 投稿日:2010/09/22(水) 15:30:10 ID:7L+Q8ZVXO
>>92 ゆきおから回答がありました。
「そうゆうことを言いながら
いじめやストーカー被害のスレに
陰湿なカキコをする香具師が未だにいて困る」とのことです。
一応わたしがやめるよう関連スレに警告しました。
本来無料ならゆきおはわたしも相手にしたくない人であり
むしろ契約解除を最近検討しています。
以降はわたしも来ませんが
代わりにスレの趣旨に合った議論をきちんとするようよろしくお願いします。

463:名無し野電車区
10/10/10 12:50:46 f38A+k490
構うのは同類

464:Security Patrol
10/10/10 15:14:56 Q6wVAlHEO
だからネットストーカーの
「基地外付きまといいじめ厨くん」は
ゆきおくんや秘書のバラクさんとは関わらないことを請求します。

465:名無し野電車区
10/10/10 21:12:06 fPtJc74F0
>453
キッズ向けの超電導使った実験とかLED懐中電灯の製作とかはまあどこの一般公開でもありがち。
レール締結装置の試験設備は「列車が走ると見た目で分かるくらいレール動くのか」というのは驚き。
ただボルトと板バネとパッド数種使う国産のよりパンドロールの方が合理的だよねー、国産締結装置の利点はいろいろ説明されても、みたいな。
というか去年のレポ(ex.URLリンク(d.hatena.ne.jp))と一切変わらねぇ! もうちょっと「最先端の研究」感が欲しいところ。
高速鉄道がらみは米原の方が詳しい話聞けるんじゃないのかしら。

でも模擬店はガチでおいしくて安くて大層よかったです。他所の模擬店や学園祭も見習って欲しいところ。

466:名無し野電車区
10/10/10 22:26:00 uSN5umqn0
最近新しい所は大抵パンドロールだね
さすが鉄道発祥の地英国…

467:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/11 00:50:58 IeFQbnnx0
>>465
ありがとう。
URLリンク(www.rtri.or.jp)
このへんなのかな?年々ぱっと見で地味な、展示で映えない研究が増えてるのかもしれませぬ。


468:名無し野電車区
10/10/11 02:39:30 UJqXwnjP0
しかしICE3って凄いよな
中国用に幅広車体作っちゃったし

新幹線が幅狭を作ったり、TGVが幅広を作ったなんて話は皆無
そう考えるとICE3の設計能力は凄い
エアコン壊れたり車軸が折れるのはいただけないが

469:名無し野電車区
10/10/11 02:46:50 ONUouRNq0
新在直通車じゃだめ?

470:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/11 03:20:17 IeFQbnnx0
釣りだろう。

471:名無し野電車区
10/10/11 15:08:33 gsFqss1s0
URLリンク(www.rtri.or.jp)

新幹線のディスクもF1みたいに真っ赤になるんだな

472:名無し野電車区
10/10/11 17:00:24 6lu0NP0W0
>>471
回生ブレーキを使えないTGVの客車は4連ディスクにして、
温度上昇や摩耗を抑えてるくらいだからね。
URLリンク(www.trainweb.org)

473:名無し野電車区
10/10/11 17:52:11 +5d6ACBV0
常用しているのは回生制動だろうし問題ないだろ

474:名無し野電車区
10/10/11 19:14:32 3JSh1nkFO
>>465
その超電導とかlEDとか、イギリスはもちろんヨーロッパが本気出しても日本人にかなわない。
日本人は何気にすごい。
ノーベル賞も戦前教育の日本人に独占されてしまったし日本人とは何か?

475:名無し野電車区
10/10/11 19:47:30 LKhpUQFl0
>>474
日本人ノーベル賞受賞者は戦前派の後は団塊世代の後の田中さんに飛んでる。
団塊は根本的におかしいらしいし。

476:名無し野電車区
10/10/11 20:17:33 4I+ArL8h0
欧州高速鉄道ユーロスター、独製新車両購入に仏当局懸念
2010年10月08日12時28分 / 提供:新華社新華網ニュース
【新華社パリ10月7日 李明】 
英国とフランス、ベルギーを結ぶ高速鉄道のユーロスターは7日、鉄道設備の更新に今後8億2000万ユーロを投じ、このうちの6億ユーロで
独シーメンスから新車両を購入すると発表した。供給企業は競争入札で決定した。ただ、新車両については仏当局が規定の安全基準を満たして
ないとして懸念を示す内容の声明を発表している。
ユーロスターの車両は従来、仏アルストムが供給していた。ユーロスター側はシーメンス製の新型高速車両を導入することで時速320キロを
実現し、交通機関としての競争力を高めることができる、としている。
これに対し仏国務省の高官は同日に発表した声明で、「ユーロスターの今回の入札は英仏海峡交通安全規定を遵守していない」と指摘し、
「過去3回起きた海峡での火災を考慮すれば、安全規定を緩めることはできない」との見解を示した。
しかしユーロスター側は「3月に行われた今回の入札に関する諮問会では、導入予定の車両の技術に関して安全性に異議は出ていない」と
反論している。
ユーロスターは、仏、英、ベルギーの鉄道会社がそれぞれ55%、40%、5%の権益を握る。

(編集翻訳 恩田有紀)


477:名無し野電車区
10/10/11 20:54:32 5J/xDsLa0
>>475
そもそも団塊の範囲自体が狭い気が

478:名無し野電車区
10/10/11 21:27:36 KHDOrHleO
>>477
55~65くらいだな、多いのは

479:名無し野電車区
10/10/12 01:14:40 AQXN4ZY80
>>476
いわゆるTGV-TMSTの更新工事も並行して実施していくようだが。

480:名無し野電車区
10/10/12 02:03:24 TV9bKdUSO
英国がバロンドールか。
さすが先進国だ。

481:名無し野電車区
10/10/12 10:43:18 +RboVrHSO
フランス涙目だな


482:名無し野電車区
10/10/12 20:57:57 MsW2cADJ0
>>467
へーべー来るなら総研フォーラム来ればいいと思うが
フォーラム一般人も大丈夫だし

483:名無し野電車区
10/10/12 21:35:23 VuOZy6+30
工事途中で南びわこ駅を建設中止にしたのはよかった

484:名無し野電車区
10/10/13 01:15:32 jNIEKBK+O
ユニット3両にしたほうが編成の自由度増えない?


485:名無し野電車区
10/10/13 01:27:12 gW/yvEsp0
300系みたいなMTMにするの? T車に変圧器吊るして。
……と思ったらE6系もMTMM+MTMで似たユニット構成なんだよなあ。

486:名無し野電車区
10/10/13 11:26:20 E38vPVzP0
300系もE6系も軽量化に苦労した挙句、苦肉の策って感じがする...

487:名無し野電車区
10/10/13 16:16:59 4Y1lba7PO
>>472
TGVってベンチレーテッドディスクじゃないんだ

488:名無し野電車区
10/10/13 17:27:22 d3ZrdqAdO
軽量化に苦心つーかむしろホイールベースどうすべかって悩んでいたような?

あ、そうそうこのE6の話を長崎のとある連中が興味津々でしたよ
ミニで繋いでその後フリゲでよくね?みたいな。
N700との結合も考えてるんだと。
机上の空論説は楽しい

489:名無し野電車区
10/10/13 17:39:02 gW/yvEsp0
ミニ新幹線はいっさい時短に貢献しないよ。
山形―福島間の所要時間だって485系が走ってた頃とほとんど変わらないし
わずかな速度向上だって改軌とは本来関係の無い軌道強化で得られたもので線形もほぼそのまま。
だのにコストはかかるし新幹線のダイヤは制約するし新幹線上の高速化はフルより困難。
スーパー特急のほうがいいよ、新鳥栖―博多も在来線走らせて。

490:名無し野電車区
10/10/13 17:49:02 toA1pnL50
対面乗り換えでおk

491:名無し野電車区
10/10/13 18:19:08 xZG9CNXb0
フリゲはバネ下重量が上がって270km/hが限度の上に軌道破壊しまくるとかかなり厳しそうだな

492:名無し野電車区
10/10/13 19:11:45 jNIEKBK+O
>>485
ユニットMTMでサイドにTを吊るせる感じでどうでしょうか。

これだと
5両M40%
8両M50%
11両M55%
14両M57%

変圧器とサイリスタはT車に載っけて。


493:名無し野電車区
10/10/13 19:43:34 gW/yvEsp0
だがしかし、日本の新幹線の想定粘着係数ではそんな低いMT比では300km/hとかで走れないのですよ。
動軸上質量/全質量が3割かそこらのTGVやMT比1:1のICE3がどうなってるのか知らんけど、
まあ彼らは車体断面が小さい分走行抵抗も小さかろうし。

で、今から例えば500kWモータを1C2Mで制御した4M4Tの8両編成を作るくらいなら
同じ主変換装置を使って250kWモータを1C4M制御する8M、全電動車8両を作った方がよろしいのでは。
その方が粘着も回生ブレーキも有効に活用できるわけだし。

494:名無し野電車区
10/10/13 19:57:46 E/pWoE860
4M4Tじゃ渦電流ブレーキが復活してT車が重くなる悪寒

495:名無し野電車区
10/10/13 20:01:18 E/pWoE860
でもE4系とかは付いてないのか
東日本は抑速回生ブレーキとかもあるし、
変電所に補償装置付けて回生電力を電力系統に戻せるようにしてあるのかな

496:名無し野電車区
10/10/13 20:25:28 d3ZrdqAdO
>>489
ん?長崎はフル規格じゃないでそ?だからフリゲなんつーのを開発してるわけで

だったらミニ新幹線でいいんじゃね?って声が出てきた。
線路改良は必要だがね。

497:名無し野電車区
10/10/13 20:44:35 gW/yvEsp0
既設区間を改軌してミニ新幹線通すより今作ってる区間に狭軌敷いて885系あたりをベースにした新車両走らせる方が簡単じゃないか。
ていうか武雄温泉―諫早間は当面1067mmをひくんじゃなかったのかね。

498:名無し野電車区
10/10/13 20:45:46 4X/3BfzK0
長崎をミニ新幹線でいいなんて初めて聞いた罠

499:名無し野電車区
10/10/13 21:57:42 jNIEKBK+O
>>494
電磁ブレーキを誘導で回生するのは無しですか?


500:名無し野電車区
10/10/13 22:43:38 Re3s7IOL0
長崎新幹線って、本当は整備新幹線に入っていなかったんじゃなかったっけ?


501:名無し野電車区
10/10/13 23:29:56 d3ZrdqAdO
フル規格の計画にはないな


502:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 00:35:10 EnVliLHj0
>>489
新潟の羽越本線高速化計画でミニじゃなくて対面乗り換えがベストって結論が出た件は
示唆に富みますな。

503:名無し野電車区
10/10/14 02:08:03 4oIPblMM0
>>489
>スーパー特急のほうがいいよ、新鳥栖―博多も在来線走らせて。

ミニ新幹線のほうがいい。

「鉄道総研の研究者が描く2030年の鉄道」って本で人口減少後に衰退期に入った近未来の姿を
シュミレーションしてるんだが、この論文によると新幹線に接続する枝線は全滅、今の幹線を含めて連絡特急は生き残れないと予想されているが
ミニ新幹線は競争力を維持し、全区間が生き残っていた。

504:名無し野電車区
10/10/14 02:11:28 f1tN4SZ50
>>495
東日本のT車は在来線のT車みたいに車軸にもディスクブレーキが付いてた
Fastechの資料で外してバネ下重量を軽減なんて話題が出てたのでE5・E6はどうなってるか知らんが

505:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/14 02:15:07 EnVliLHj0
>>503
自分の書き込みをよく見直してから出直せよ。

506:名無し野電車区
10/10/14 02:27:53 Qdj8dxUMO
>>503
山之内秀一郎氏の論文でそんなようなことがRJに掲載されていたな。
なんでも乗り換えがある列車はユーザーから認知がされないらしい。

新潟からいなほ号が走っていることを首都圏の人は知らない。
だからユーザーの選択肢に入らないというようなことを言っていた。



507:名無し野電車区
10/10/14 02:51:44 4oIPblMM0
九州新幹線とリレー号で博多から鹿児島中央まで2時間20分。

時間シェアの比率でいけば鉄道が優位性を発揮する領域で航空機を駆逐できるはずなのに
まだこれだけの航空便が残ってる。
URLリンク(www.fuk-ab.co.jp)



508:名無し野電車区
10/10/14 09:28:20 KHq1bj/xO
福岡空港が市街地にあるからなかなか難しいのよ
フル規格が全通したとして駆逐できるかは不明

509:名無し野電車区
10/10/14 12:16:03 +lWIVt0GO
>>495
東日本のT車にはついてない。ディスクブレーキのみ。

510:名無し野電車区
10/10/14 12:20:07 /z97mXkSO
昭和39年からの新幹線の料金て誰か知らないか?
東京、大阪間はどのくらいだったんだろ

511:名無し野電車区
10/10/14 13:10:02 /X61Szoh0
>>507
全部プロペラで74席3便と36席2便の計5便。1日にたった294席。つばめ1編成分も無いね。
離島乗り継ぎ+αってところで、福岡-鹿児島の都市間輸送としてはほとんど役目を終えていそうね。

512:名無し野電車区
10/10/14 15:08:51 nt3RhazBO
ぎろんちゅうのなかでちょっとしつれいいたします。
すぴーどあっぷすることはいいことではあるが
わたしたちさらりーまんやおーえるのきゅうりょうはさがりつづけているのだから
こうそくかとていかかくか、そしてあんぜんせいこうじょうのぎろんをしてほしいの。
ただしみちぇるさんのしんせきやともだちのしを
あざわらうけーしーなんとかことばりきさんは
ひとをへいきでふみにじるからもうこなくていいよ。

保護者のみなさんへ
他人を平気でふみにじるような行動や言動をとる馬力くんを
保護者のみなさんこそ一丸となって徹底的に懲らしめて
もう鉄道関係板に入れなくするようよろしくお願いします。
※この人は人生相談板まで一度荒らしに 来たくらいです。
馬力くんを相手にしている親御さんは基地外扱いされますのでご注意ください。

513:名無し野電車区
10/10/14 18:28:59 xOGeCKKw0
URLリンク(www.business-i.jp)


新幹線が、スペインに負けた。
スペイン版新幹線AVEの乗り心地は、新幹線に勝るとも劣らない。「機内食」やテレビなど航空機並みのサービスがあり、
日本では採算を理由に廃止された食堂車も付いている。
マドリード-バルセロナ間628キロを2時間38分で走る。スピードも料金も「のぞみ号」とほぼ同じだが、
特急料金の払い戻しは、日本では2時間以上の遅れであるのに対し、スペインでは15分遅れで半額、30分遅れで全額返ってくる。
払戻率は2%をきり、正確な運行がなされている。
スペイン新幹線の総延長距離は、1500キロメートルを超えた。
建設工事は続いており、今年中に仏国境、来年にはポルトガル国境に到達する。
2020年までに1万キロメートルに延長し、50州すべての州都と首都マドリードを4時間以内で結ぶ計画で、
実現すれば日本は総延長距離でも抜かれる。
ナポレオンの構想から200年、英仏海峡海底トンネルを実現したのは、日本が青函トンネルで開発した掘削技術である。
1994年からAVEの兄貴分である仏製のTGVが走っているが、青函トンネルを新幹線が通るのは、2015年。
ずいぶん後れをとったものだ。
北陸新幹線が全線開通すれば、東海道、上越、北陸新幹線がループ状に連結する。
世界初のことなのに、地元負担、経済性にこだわって、福井、敦賀から新大阪までのルートがいまだに決まらない。
昔は「夢の超特急」といわれていたのに、実に夢のないことだ。

514:名無し野電車区
10/10/14 18:37:11 /t+SnUMJ0
高速道路も田舎の役に立たない道路ばかり造って、
首都圏の環状道路は未だに完成してない、日本しょぼすぎる

515:名無し野電車区
10/10/14 20:49:35 oSf1SL4k0
田舎の役に立たない道路って認識がまず間違い
圏央道や外環道よりB/Cが高い路線は地方部にも結構多い

516:名無し野電車区
10/10/14 20:52:18 m4N8EySf0
都会の道路はBが高い以上にCが馬鹿高いからねー

517:名無し野電車区
10/10/14 21:05:21 f1tN4SZ50
圏央道ですら八王子の辺りなんかすっかりトンネルになったのに、
外環道やC2なんて頭痛くなるな。
しかしなんとか関越と中央、東名を繋げないと都内の渋滞がね。

518:名無し野電車区
10/10/14 21:14:55 m4N8EySf0
中央線の吉祥寺と西荻窪の間には下を外環が通るのを1969年からずっと待ち続けている鉄橋が……
成田の頃の無茶に戻ってはいけないが、現状のやたら時間とお金ばかりかかる土地収用はどうにかならないものかしらね。

519:名無し野電車区
10/10/14 21:39:32 ImW3zsZi0
>>518
我が国を覆っている閉塞感はまさにこれが原因だと思うよ。
手続き論ばかりで何事もさっぱり前に進まない。
自分が現役でいられる間に実現できるんだろうか…ってプロジェクトばかりさw
厨国なら2~3年でやってしまうようなものなのに、さ。


520:名無し野電車区
10/10/14 22:14:32 ZBLyGNiF0
地上げ屋全盛の時代に逆戻りするかい?

521:名無し野電車区
10/10/14 22:29:12 85BadGO10
>>520
バブルの頃を知らない若者もいるのじゃよ・・・

522:名無し野電車区
10/10/14 23:29:18 GVdS98nt0
>>510
東京-新大阪(開業時)
    運賃  料金
1等  2170  2860
2等  1180  1300

523:名無し野電車区
10/10/14 23:37:15 nt3RhazBO
ばりきさんはもうではいりできなくなりました。
きたければこてはんをはずすしかありません。


保護者のみなさんへ
それでも遠慮の観念がないなら
断固たる措置を保護のみなさんが一丸となって行うようよろしくお願いします。
「借金を他人に払わせて当たり前」が
「通り魔や自爆テロは合法」と認識されては困りますので。
保護者のみなさんの家計の状態はどうでしょうか?
ここの住人が求めるスピードアップが家計に貢献するとは思わないので
JR各社に低価格化させるよう消費者団体 などに問題提起しましょう。
私はここでとりあえず失礼します。

524:名無し野電車区
10/10/14 23:44:02 oG32qJfI0
>>514
田舎は名阪国道みたいな無料の国道バイパスでよかったと思う。
そもそもプール制が要らなかった。これがなかったら東名や名神といった開業が古い道路は
とっくの昔に無料化出来ていたという。正直プール制を採用せず各路線で償還するようにしてれば
田舎に無駄な有料の高速自動車国道を造らずに済んだ。

>>517
関西もやっとこさ第二京阪が出来たとこだからね・・・。
阪神高速淀川左岸線とか湾岸線延伸部、それに猪瀬のボケのせいで凍結されてる新名神なども
必要な道路なんだけどね。

525:訂正
10/10/14 23:44:39 nt3RhazBO
×保護のみなさん

○保護者のみなさん

526:名無し野電車区
10/10/14 23:45:51 isJWl7920
>>519
中国はやることが早いというのだけは羨ましい

527:名無し野電車区
10/10/15 00:02:42 pfK7dp5A0
なんだよこんなとこまで無料化厨かよw

528:名無し野電車区
10/10/15 00:02:52 /RcwTS6I0
>>526
その代わり壊れるはそれ以上に早そうだな

529:名無し野電車区
10/10/15 00:41:33 6m6Paf63O
>>524
東名、名神が無料になったら24時間、全区間で渋滞するな。


530:名無し野電車区
10/10/15 02:24:55 /7gkq7FP0
>>527
キチガイにかまうな

531:名無し野電車区
10/10/15 02:35:12 ECPN/E+d0
中国や韓国は金持ってるから、400km/h超えの営業速度に耐えられる線路とかも簡単に敷設できそうだよな。

532:名無し野電車区
10/10/15 02:55:55 7RbchxB00
霞ヶ関の金満役人の税金泥棒システ=ム天下りシステムが完全に破綻した
この破綻したシステムが続く限り日本の没落は加速するばかりだな

533:名無し野電車区
10/10/15 03:04:37 DYlBP8RTO
隠せないほど深刻で重大な事故以外の事故は全て闇に葬り去れる国はやっぱり強いよ。
華々しい超高速列車の陰でどれだけ犠牲者が出てるか判ったもんじゃない。

534:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/15 06:08:22 +n/NEUJ40
>>532
天下りの大半は霞ヶ関じゃなくて国2、3なんだが。
しかも民主党の支持団体である自治労が毎年春闘で天下り要望の名簿を提出してたんだと。

535:名無し野電車区
10/10/15 08:16:25 8JLvX3xIO
天下りシステムって破綻どころか、民主党が天下り防止法案を骨抜きにしちゃったよね。

それに日本(というか各先進国)のインフラ整備の遅さはお役人様とは別の問題だし。

536:名無し野電車区
10/10/15 08:52:19 97aKjeGEO
>>527
無料化以前に採算取れない償還出来ない路線が要らない。
無料化社会実験で対象になった道路って結局有料だから使われないようなもん。そんな路線は最初から不要だったってこと。

そもそも田中角栄がプール制を考えたり「国土の均衡ある発展」なんて馬鹿なことを言わなかったらよかった。

537:名無し野電車区
10/10/15 10:04:18 8JLvX3xIO
中曽根案ではなく、田中角栄案で国鉄改革が行われていたらどうなっていたかは興味がある。

538:Security Patrol
10/10/15 11:46:20 UqLyfAAgO
このスレの住人の保護者のみなさんへ

(住人諸氏自身あてには用はありません)

カキコ禁止と言っても全く聞く耳をもたない香具師とわかりました。

このままでは万引きすら平気でやりかねず
それがエスカレートして通り魔はおろか
航空機を乗っ取って高層ビルに突っ込んでも平然とした態度を取りそうだから。
(彼は「借金を他人につけ回しして当たり前」と考えており
闇金ですら禁止されていることを平然と考えているので
社会秩序の観点からカキコしているのでスレ違いではありません)

馬力くん、ミチェルさんを踏みにじったことを
謝罪するカキコ以外は今後一切禁止します。
いつも平日土日祝そして朝昼晩問わすカキコしているようだが
仕事のある香具師がそんなことできるわけがないよ。
ヒッキーして親御さんに迷惑ばかりかけないでね。
(なおきちんと職があるならその件のみ手短にカキコしなさいね。
自分が維持しているいくらかの人生相談板まで荒らされて困惑しているのだから)


539:訂正
10/10/15 11:50:38 UqLyfAAgO
×自分が維持
○ゆきおが維持


わたしのミスでありすみません。
ここで失礼しますが馬力くんが来たら懲らしめてやってください。

540:名無し野電車区
10/10/15 11:51:09 vO2q74Tt0
>>538
基地外は闇に葬るしかないな。

541:Security Patrol
10/10/15 11:58:31 UqLyfAAgO
特別カキコしますがわたしはゆきおのボディガードなので
基地外扱いしても無意味どころか不審者扱いされるだけです。
このスレに来たくて来ているわけではないので
保護者のみなさんで馬力くんを懲らしめるようお願いします。

542:名無し野電車区
10/10/15 12:12:21 vO2q74Tt0
>>541
来たく無いんなら来なくていい。お前がイラナイ。

543:名無し野電車区
10/10/15 13:14:32 Ju4tieivO
>>517
圏央道と外環道でどこか一カ所づつでも
東名、中央、関越、東北まで繋がれば
物流の流れががらりと変わるんだけどねぇ。


544:名無し野電車区
10/10/15 13:29:36 g8O3/09t0
>>543
たしか圏央道は2~3年程度で東名~東北が繋がると思ったが。
首都高中央環状線は東名ー常磐が繋がって渋滞は緩和されたのかな。

545:Security Patrol
10/10/15 14:52:29 UqLyfAAgO
>>542 業務命令なので不定期に来なければなりません。
いやなら馬力くんを住人の保護者の方が懲らしめて排除してもらいたいです。
わたしはほかのクライアントも多数かかえています。
ゆきおだけのボディガードではないことを明記しておきます。

546:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/15 16:15:59 +n/NEUJ40
>>545
おまえもゆきおも纏めて消えろゴミ

547:名無し野電車区
10/10/15 20:07:01 vO2q74Tt0
上に同じ。ゴミは焼却処分だな。

548:名無し野電車区
10/10/15 20:48:04 WT9K/2Q2O
禿同

基地外ゴミは所詮ゴミだ
とっとと抹殺

549:名無し野電車区
10/10/15 20:50:19 WcBd5npe0
典型的統失をなぜ構う
何を言ってもムダだろこいつ

550:名無し野電車区
10/10/15 23:55:35 vO2q74Tt0
>>545
貧乏人のボディガードなんかやってると、給料もらえないぞ。

551:名無し野電車区
10/10/15 23:57:29 OQF8ZE450
KC57 ◆KC57/nPS5E=馬力のバカが
【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】
スレリンク(rail板)
また↑北海道新幹線スレで撃沈
こいつほんとのバカだよな

552:名無し野電車区
10/10/16 00:05:10 me6OEdom0
天下り云々を民主の責任に押し付けようとしてる 大バカ がいるようだが
自民にとって都合の悪いことだけ民主に押し付けるなつーのw

自民が何十年も政権握っててんだから
全ての責任は 自民 だろ

これだからアホネットウヨは困る

553:名無し野電車区
10/10/16 00:16:12 nFad7P5g0
あれだけ天下りがうんたら言っていた民主党もあの体たらくという点はどうかと
スレチか 以下自粛

554:名無し野電車区
10/10/16 00:29:50 iwMLIZ3s0
古い映像整理してたら500系が320km/hで試験走行してるのがあった

555:名無し野電車区
10/10/16 00:51:28 ClOgX7Gx0
>>554
映像ウプ能力は、お持ち合わせですか?

556:名無し野電車区
10/10/16 01:05:24 zSteruQJO
>>554
その映像の詳細を教えてもらえるとうれしい

557:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/16 02:18:51 V4mX+hLD0
>>552
そもそも天下りは悪なのか?

天下りを批判し根絶すると標榜してる民主党の支持団体が、昔から天下りを要望し
実現してきた自治労である矛盾点は突かれて当然だから突いてるわけだが。

>>553
しょうがないじゃん、バックは自治労なんだから。
しかも管は国際会議で英語出来ないのを財務官僚にフォローされまくりで政策上は
パペット化してしまってたし。

558:名無し野電車区
10/10/16 02:21:36 yU4qvXFX0
>>555-556
URLリンク(firestorage.jp)

1997年なので汚いというか解像度が低いけど

559:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/16 02:26:46 V4mX+hLD0
>>558
すばらしい、ATC320まで確認できるとは。

560:Security Patrol
10/10/16 08:39:53 XZeDw0ayO
>>559 君のことを職場の上司に報告しなら
「カキコできなくなるまで常駐してろ」と業務命令が出たので
追い出さなければならない。
「借金を他人に押し付けて当たり前」とか
みちぇるさんの親戚や友人をあざ笑うならなおさら。
だから万引きが減らず自爆テロまであちこちで今だに起きているのだよ。
北海道新幹線のスレも見たがいい加減降参しなさいよ。
基地外扱いされても仕方ないことなのだから。
いやなら静かにさるか
どうしてもやめられないメンヘラならせめてコテハンを外すこと。
(コテハンをはずせば別に文句は言わない)

住人のみなさんへ
わたしを基地外扱いしても無意味であり
逆にみなさんがわたしの同僚からますます基地外扱いされます。

その保護者のみなさんへ

おこちゃまたちがこのスレに夢中になると本当の基地外になり
万引きばかりか通り魔や拉致そして自爆テロまでやりかねません。
わたし自身も命がけでさまざまな人のボディガードをしています。
なるべく馬力くんには近寄らせないようよろしくお願いします。

561:名無し野電車区
10/10/16 13:27:10 XWZ5pPOOO
400も狙ってくるかな、東は

562:名無し野電車区
10/10/16 13:29:50 ClOgX7Gx0
>>558
早速ありがとう。礼を言わさせてもらう。

563:名無し野電車区
10/10/16 15:29:39 OdHIRrIv0
>>559
320km/hが出来るということは、360km/hも可能ということ?

564:名無し野電車区
10/10/16 15:53:14 nFad7P5g0
WIN350の350km/hは加速的にはまだ余裕が有りそう

565:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/16 16:46:18 WYQTTiHDP
>>563
そこは直結はしないよ・・・

566:名無し野電車区
10/10/16 17:42:20 ClOgX7Gx0
500系で350km/h試験でもやっていれば、500系厨の立場も少しは良くなっていたかも名。

567:名無し野電車区
10/10/16 17:50:15 sMues60U0
米原駅は廃止してくれ
北陸へ行きたかったら名古屋で乗り換えればいい
しらさぎは全部名古屋発とする
米原はいらない


568:名無し野電車区
10/10/16 19:21:30 0n+LVRrXO
>>563
500系の最大均衡速度は360キロだったはず。E2系は315キロで改造で362キロまで出したが、これが量産車では日本最速記録。だから500系は実際に360キロまで出してないみたいだね。

569:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/16 19:27:43 WYQTTiHDP
500系のU49が本当なんだったら平坦線均衡速度は400km/hをゆうに超えるし、計画式の83%しか
空気抵抗が無い。

570:名無し野電車区
10/10/16 19:42:37 32E77EXM0
確か500系は計画では360km/hだったんだが、
実際に作ってたら予想より走行抵抗が低くてモーター出力を落としたんだよな。
その状態でも均衡380km/hくらいとか聞いたような。

571:名無し野電車区
10/10/16 20:07:15 0n+LVRrXO
>>570
悪い、380キロだ。走らせてみたら空気抵抗が少なく300系より更に省エネだ、とか読んだ記憶がある。
でも15年後の今になってようやく320キロが見えてきた…360キロはまだまだ遠い。

572:名無し野電車区
10/10/16 20:33:43 uMOhPztr0
そういえば500系は300km/hで走っても、
285km/hで走る700系より消費電力が少ないって話があったな。

573:名無し野電車区
10/10/16 21:56:23 ClOgX7Gx0
500系の平坦線均衡速度は365km/hと聞いたことあるが・・・

E955ってU96だっけ?

574:Security Patrol
10/10/16 23:05:56 XZeDw0ayO
>>569 君はカキコ禁止。
カキコしたかったらコテハン外してちょうだい。
(外しても自分なら馬力くんのカキコとわかる。
みちぇるさんを踏みにじる態度が一番許せないから。
乗り逃げしたから悪いなどと言う香具師だが
テロで亡くなったのもそんなビルにいた
のが悪いと同じように考えているから)

もちろんゆきおにちょっかいなどは絶対許さねーからな!

575:名無し野電車区
10/10/17 05:11:00 SlmjW9PkO
高速鉄道の建設が予定され市民の感心が高まっている国のTV番組で
各国の高速列車の1つとして紹介される日本のシンカンセンの映像はなぜか100系が多かったが
ここに来て急に500系の露出が増えている
(ニュース配信元のせいだろう)
TV映像で500系を見てシンカンセンに興味を持った人たちが
実際に日本から買えるシンカンセンが
N700系かE5系と知った時の落胆は凄いだるう

お見合い写真は凄い超絶美人(500系)だったのに
会ってみたら柴田理恵(N700系)や久本雅美(E5系)だったみたいな
シュワルツェネッカー知事も凄く落胆しただろう


青函トンネルの世界記録が
スイス-イタリアのトンネルに抜かれてしまったな

576:名無し野電車区
10/10/17 07:04:56 YivwiDqtO
トンネルは狙って作る記録じゃないから仕方ないだろう。
ちとさみしくもあるけど。

577:名無し野電車区
10/10/17 09:51:50 AVDMeMgL0
>>569
400km/hか。すごいなあ。


578:名無し野電車区
10/10/17 10:31:54 O5ppH10SO
>>575
N700系やE5でなければ出さないなんて誰も言ってないはずたが

15日に貫通したゴッタルド基底トンネルは、既に供用中のレッチェベルク基底トンネルと共にスイスの国策として
作られたものであって、トンネルの両側の出口は当然スイス領内、イタリアは何一つ絡んでいないし

思い込みが激し杉

579:名無し野電車区
10/10/17 11:31:42 G5sAd5Y50
とりあずヲタは、500系の速達系からの撤退理由を、簡単な英語で述べられるようにしておくべきだな。
人外も納得するよ。

今でも‘鈍足系スーパーエクスプレスであるKodama’で使われている、とも説明加えて。

580:名無し野電車区
10/10/17 13:52:27 uc3E/pi3O
単に古いから
300キロ出せる新世代車両がのぞみ、ひかり、さくら、みずほに投入されるから必然的にそうなる

581:名無し野電車区
10/10/17 23:20:39 7ESiL61h0
>>575
ヲタって面白いな。
すべてを先頭形状のみの外見だけで判断するのね。
世の中はきみのてつどうもけいじゃないから
シュワルツェネッカー知事らも、コストと性能や乗り心地などサービス面を含めて判断するのだが。
いまさら500など誰も欲しくないけど・・・(笑)

582:名無し野電車区
10/10/18 01:46:29 Xk+gRr7k0
就職活動の面接官の心理と同じで
まず見た目で足切りされる
この段階で切られたら面接にさえ進めない
技術的にはどれを選んでも性能にそれほど差は無い
発注時点の最高性能が保障されるから
最終的に物を言うのはコストと見た目のカッコ良さ
これが決め手になる
プライドという概念すら無い日本では理解する人が少ないけど
アメリカ、インド、中国、ブラジル、ロシアでは当たり前過ぎる常識だ

583:名無し野電車区
10/10/18 01:56:29 eTGgZb+Z0
X-32試作戦闘機が採用されなかったのは見た目が格好悪いから
なんて噂があるくらいだがどうなんだろう

見た目的に海外受けの良い新幹線はやはり500系なんかな

584:名無し野電車区
10/10/18 05:01:43 y7iSpVos0
中身がN700かE5、前頭部が500でいいんじゃないの?
どうせ大した騒音基準と大需要のない国に輸出するのなら。

585:名無し野電車区
10/10/18 05:49:41 QBRzH/+eO
500系が人気のある理由は
戦闘機みたいに尖った先頭部だけじゃなくて
ボディー全体の断面が〇型になっている「特別な感じ」が外人に好まれてる気がする

「個性的」 「独創的」というのは海外では特にポイントが高く
反対に「個性が無い」 「独創性が無い」と見なされると
他の平均点が高くても総合評価のポイントが低い

586:名無し野電車区
10/10/18 06:06:58 J6lszO5j0
妄想はいらないからw

587:名無し野電車区
10/10/18 07:36:42 z5hZV9Zz0
ま、500系の形で造るだけなら造作ないわけだ。
500系がご所望ならね。


588:名無し野電車区
10/10/18 09:59:43 8GwjOXnX0
>>582
面接の前に、学歴(能力、性能)だろう!(笑)
面接でも印象(能力、性能)優先。
お前は風俗業界で働いてるのか?(笑)
狭苦しい車内とローテクの性能で500はだれでも嫌だろう。
第一500だけが格好いいなどと思うのはおまえら一部ヲタだけ。
あれはガンダム的幼稚なデザインだもな。
N700やE5は機能美的流麗で美しいと、海外でも認められている。
美的センスは訓練しないと養われないモノ。(笑)
自分の美的センスが世界共通と思っちゃうヲタは微笑ましい。(笑)

589:Security Patrol
10/10/18 10:18:11 bbnaxJcTO
馬力はコテハンを外したようた。
コテハンがないならカキコしても別に文句はない。
あのテロで関係者を亡くしたみちぇるさんを
いじめる香具師は人間のクズだから。

住人のみなさんへ
馬力くんが出入りできなくするよう
不定期にスレ巡視に 来ますのでよろしくお願いします。
これは業務命令なので「うぜー」とか「邪魔」とか「基地外」などと
言われてもしなければなりません。
嫌ならみなさんの力で排除して下さい。
JR各社経営陣のみなさんへ
ゆきおからメッセージを預かりましたので
きちんと以下の趣旨を理解していただきたいです。

「高速化合戦を各社間でライバル意識をもちながらやっても
無意味どころか共に失敗し大事故さえ危惧される。
高速道路の低価格化で客が減っているなら
やはりこのスレの住人はともかく
一般人は低価格志向であることの現れなので
少しでも安くして利用者をマイカーからシフトさせて
利用者増加に努めて売上や利益を増やし
自主的に国鉄債務の追加負担に応じなさいよ。
マイカー族や沖縄など無関係の人に迷惑をかける
厚顔無恥な経営態度が許せねーから。
とくに後者はお呼びでない邪魔者(米軍基地)が
なかなか出ていかないうえ
占領時の内地の国鉄の赤字など無関係のはずなのに
政府命令で負担を強いられているのだから」

590:名無し野電車区
10/10/18 10:21:01 Xk+gRr7k0
>>588
もしもこれから500系を再生産するとの仮定の話をしたとして
10年以上前の設計図通りに
一切の変更を加えず
単純に復元するだけと考えてる>>588がここまてで一番のアホ確定www

591:Security Patrol
10/10/18 10:42:55 bbnaxJcTO
議論の途中で失礼します。
わたしも業務命令でこのスレに来ているだけで
招かれて来ているわけではないです。
馬力くんが来なくなったことを
上司がこのスレを見て認定しない限り常駐しなければなりません。
わたしに出ていってもらいたいならわたしの業務に
むしろ協力をお願いしたいくらいです。
ゆきお曰わく
「リアルの元総理のは○○まさんでさえ邪魔者を排除できなかった。
国鉄債務国民負担も似たようなもので
それがあの尼崎事故で納税に不信感が増し
JR各社の惰性で自己中な運営態度が許せねー。
だから一般人の低価格志向に答えて安くしてもらいたい」

592:名無し野電車区
10/10/18 10:48:33 +rpiOgpfO
>>585
>「個性的」 「独創的」というのは海外では特にポイントが高く
日本人は逆にそういうのは嫌うポイントだと思う。個性的、独創的を否定して全く反対の価値観を持つのが日本人だし。
個性的、独創的よりも統一性、同一性を日本人は何より重視するからね。
人間社会にしても個性的な人間はいくら能力が高くても出る杭は打たれる論理で潰されるのと同じ。
それに日本人自体そういう個性的、独創的なモノを生み出す能力に決定的に欠ける。
500系はノイマスターが関わったからああいうキャラクターになったと思う。

500系が日本人に嫌われて外国人(とりわけ欧米民族)に好かれる理由もそのあたりにあるかも。

593:名無し野電車区
10/10/18 12:20:12 Nz5aAg7O0
>わたしも業務命令でこのスレに来ているだけで

なら、そろそろ辞表でも出したら? やってられませんと。

594:名無し野電車区
10/10/18 13:33:32 Th60RW1IO
さわらないで、後で荒らし報告にしたほうがよくね?

595:名無し野電車区
10/10/18 13:33:37 O81G9AHx0
>>592
新幹線の場合は利用客数と騒音問題の関係で個性的、独創的を主張出来るほど余裕は無いだけだけどね

596:名無し野電車区
10/10/18 13:59:41 8GwjOXnX0
>>590
>単純に復元するだけと考えてる>>588がここまてで一番のアホ確定www

引きこもりヲタってからかうとオもろいな!(笑)
500の殻に最新の技術の設備装備を組み込むのって、どれだけの手間か分かりますかボクちん。(笑)
振動係数や応力も変わるから、車体強度も含めて基本すべて部品から設計し直しだな。(笑)
外見は同じでも新車になるから実車走行試験もして・・・コストはうなぎ登り!(笑)
世の中は、おまいのくさいてつどうもけいとは全然違うと早く気づいて下さい!(笑)

597:名無し野電車区
10/10/18 14:22:00 AmAh155E0
しかしまあ、ついこないだ高速鉄道をやり始めた中国が、
あっというまに最速350キロ、380キロ運転。
営業車両世界最高速。
しかも路線長はすでに8000キロを着工。

ちょっと路線を伸ばすのにも議論も工事も延々かかってる日本。
すさまじすぎないか?

これに対しては聞き飽きた反論が予想されるが
15秒刻みのシステムなんて世界のどこも必要としてない。

598:名無し野電車区
10/10/18 14:27:59 fXjHbIaf0
たしかに高速鉄道はスピードが一番重要だな
その点日本の新幹線は中国の高速鉄道に完全に負けている
日本の新幹線はなかなか建設が進まないだけでなく規格自体もあらゆる国の高速鉄道に負けている
日本の新幹線と違って中国の拘束鉄道は安全を軽視しているという批判もあるが実際はどこの国も高速鉄道では大事故なんてほとんど起こっていない

599:名無し野電車区
10/10/18 14:41:10 perroGDV0
ドイツの危険性は異常
高速鉄道で大事故起こして、リニアで大事故起こして、未だに車軸が折れたりしてる

600:名無し野電車区
10/10/18 14:47:53 FoCMt3c80
>>597
逆だろ、ついこないだだからあっという間に出来る
昔に比べてコンピューターも製造機械もずっと性能が良い
何度も試験繰り返してた事も今じゃシミュレーションですぐ終わる
日本みたいに古い路線で騒音対策に苦労したりもしない

街造りだって昔からのごちゃごちゃしてる街を整理して苦労してる先進国より、
ついこないだ新しく作った途上国の方が綺麗だ

601:名無し野電車区
10/10/18 15:21:36 6ikOlah+0
>>597
日本は高速鉄道の問題点も中国よりはわかっている。議論していることはそういう意味では悪いことではない。
もっとわかりやすく言えば、中国には経験が日本と比べて圧倒的に少ない。そういう点では日本の方にアドバンテージがある。

602:名無し野電車区
10/10/18 15:29:47 Xk+gRr7k0
>>601
ノウハウの蓄積は
路線長、延べ走行距離、製造車両数、保有車両数に比例するから
過去の古い経験なんて
アッという間に中国に抜かれて
アッという間に中国の背中が見えなくなるぐらい引き離されるね

603:名無し野電車区
10/10/18 15:31:22 qQa8lsCy0
アホ乙

604:名無し野電車区
10/10/18 15:43:36 Th60RW1IO
いつも思うんだが、その中国が開発した新技術については全然話題に出さないんだよね。
高速化議論スレなんだからそういう話しをすれば盛り上がると思うんだけどさ。

605:名無し野電車区
10/10/18 15:59:13 QQBs1Ke10
高速鉄道は技術でなく規格がものを言う

606:名無し野電車区
10/10/18 16:46:17 Th60RW1IO
それもあるんだよな。
旧世代のE2があっさり未対応速度で走った時は驚いたもの。

607:名無し野電車区
10/10/18 18:12:06 nXPXMAWmO
ただまあ、日本規格でいろんな所で作っておかないと取り返し付かなくなる
東が必死に標準規格作ってるが、こいつ如何によって決まる。


608:名無し野電車区
10/10/18 19:03:31 bU8hrhZ90
>>602
それはあくまでも理論であり可能性があるというだけに過ぎないのであって
中国が技術面で日本を抜くというのは約束された未来ではないのだが
しかも中国は過去何十回その可能性を自らの手で壊してきたと思ってるんだね

609:名無し野電車区
10/10/18 19:27:08 zPoRKkFLO
>>598
スピードはどっちでも良いと思うんだよね。
高速鉄道も人kmの輸送実績が評価の尺度で
スピードは構成要素の一つでしかないっしょ。

スピードが速ければ需要が創出されるし
設備の利用効率も高くできるから意味があるだけで
特にそれ以上のものがある訳じゃない。


なんたって飛行機やヘリもあるからね。


610:名無し野電車区
10/10/18 19:32:14 nXPXMAWmO
中国は料金が高くて乗る人があまりいないらしいじゃないか。
あんなバカバカ作って採算度外視もいいところだ。

611:名無し野電車区
10/10/18 19:55:46 Nz5aAg7O0
採算割れしても国が面倒見てくれるんだろうね。

「350km/hも出してやってんのに、特定期間以外、何故乗ってくれないんだ~」と
思ってんじゃないの?

612:名無し野電車区
10/10/18 20:26:22 ws/hpQ5G0
KC57 ◆KC57/nPS5E =馬力のバカ
【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】
スレリンク(rail板)

ここで本日も炎上中

613:名無し野電車区
10/10/19 00:31:34 7Mo2i4Ih0
中国の今度の新型、
日本の川重側の新型はCRH380Aだけど、あの先頭形状は凄くかっこいいと思うんだが、
あれ、恐らく川重の解析技術が生かされてると思うんだよね。
中国はトンネル断面積が大きいとはいえ、380km/hもの高速になれば恐らく微気圧波も無視
できなくなる。CRH380Aの先頭形状を見ると、単なるE2の模倣というよりもっと繊細にデザイン
されているように見えるし、E5系にも通じるカタチになってる。
先頭台車部の膨らみ+運転席キャノピー+その周辺のへこませ方
を見ると、明らかに断面積変化率をしっかり考慮してる。
他の国の380km/h対応車、CRH380B(ICE3)、CRH380C(ゼフィーロ)の先頭形状は
CRH380Aよりずっと短いし、単純な形してるから、ここでも日本の優秀さが顕著に
なるんじゃないかと期待している。

614:名無し野電車区
10/10/19 00:45:19 7Mo2i4Ih0
で、そのCRH380Aの走行シーンがあった。

URLリンク(www.youtube.com)

615:名無し野電車区
10/10/19 00:56:03 7Mo2i4Ih0
もひとつ。

URLリンク(www.youtube.com)

CRH380B=ドイツICE3は屋根上にエアコンの出っ張りが。
ひょっとしてエアコンディショナーの小型化が出来ずに、床下に配置
出来ないのかな?高速車両にとって重要な低重心化にとっても良くない
ハズだし、走行抵抗にや騒音にもマイナスだろう。
380km/h化に対しても、また日本のアドバンテージが上がったんじゃまいか?

616:名無し野電車区
10/10/19 02:31:40 Q6JLdTAQO
費用対効果もあるからな
タイトルホルダーだけ獲得したいのか?

617:名無し野電車区
10/10/19 03:05:32 oDxr1QTj0
>>608は暗に「日本は中国に抜かれるわけは無い」と言いたいだけのようだが。

日本は一度偉業を達成すると慢心に陥って周りが見えなくなる国民性なんじゃないのか。
最近の日本の没落と韓国や中国の躍進ぶりを見てるとそんな風に思ってしまうよ。

618:名無し野電車区
10/10/19 03:21:03 CwXQ8D9v0
武広高速鉄道を中心に、中国大陸の鉄道について
URLリンク(homepage2.nifty.com)

ここかなり詳しいな。
セクションでCRH2の照明が消えちゃうってのはちょっとネックかもな。

619:名無し野電車区
10/10/19 09:01:26 zDrmXiWI0
もしかして、CRH380AがefSETなんじゃねーの? 川崎重だし。

620:Security Patrol
10/10/19 10:42:17 MMNMfpzFO
馬力くんが撤退したようだ。
(コテハン外して書くなら別に構わないが)
もう他のスレでも降参しなさいよ。
「わたしはバカで基地外でどうしようもありません」と。
これでゆきおの分の負担が減り
基地外上司からも常駐命令を解除され
他のクライアントのボディガードに業務を集中できる。

※わたし個人のコメントです
やはりわたしの給料もクライアント減で下がっており
サービス残業も当たり前になった(馬力排除もその中に入る)ので
スピードアップより低価格化のほうをきぼん。

621:名無し野電車区
10/10/19 10:55:40 VZCCWfON0
>>601
>>608
営業時速350-380km/hのノウハウは日本に無いから
中国に土下座して 「お願いですから教えて下さい」
と言わなければいけない立場になった訳だが

622:名無し野電車区
10/10/19 11:10:56 Tq7poreq0
>>621
やろうと思えば自力で出来るものを土下座してまで教えてもらう理由が分からないのだが
しかも未だにオール国産化出来てないんだから寧ろ立場は逆だろ

623:名無し野電車区
10/10/19 11:46:50 oDxr1QTj0
>>622
>やろうと思えば自力で出来る

やろうと思わないまま月日が経ち海外勢に追い抜かれるのが日本。

624:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 11:49:21 OmpjBuu80
>>621
>>623
むしろ、中国がいかなる条件の下で何をどう工夫して350~380km/hを実現したのか
項目を挙げてくれないかな?

625:名無し野電車区
10/10/19 12:21:37 Q6JLdTAQO
中韓の躍進って一体なんの冗談??犯罪率の?

626:名無し野電車区
10/10/19 12:23:54 4s/SMfG10
>>624
そういえば 中華の星 ってどうなったの?


627:名無し野電車区
10/10/19 12:46:25 TEsEMZkH0
日本の高速化の障害はほとんど騒音対策だろ? それも沿線住宅の防音化費用がネックで
札幌まで通じないと費用対効果がないと。それ以外の技術は問題ないはず。
中国はそのあたりはどうなってるの。

628:名無し野電車区
10/10/19 13:36:18 4EIt95MEO
中国の対策なんて、
”文句をいう奴は有無を言わさず収容所送り”
に決まってるじゃん。

629:名無し野電車区
10/10/19 18:44:09 oDxr1QTj0
>>625
URLリンク(it.impressbm.co.jp)

630:名無し野電車区
10/10/19 18:53:32 oDxr1QTj0
>>629で挙げた記事は中韓が日本より優れている点や追い抜いた点を認めつつも、日本もやり方次第で巻き返しが可能ではないかという客観的考察がある。

このスレは単に中韓を卑下するだけで、日本より優れている点があることを認めようとしない。

631:名無し野電車区
10/10/19 20:20:58 Tq7poreq0
偉そうな事言う割には>>624の質問には答えようともしないんだな

632:名無し野電車区
10/10/19 20:38:35 zDrmXiWI0
>>624
中国版のケンチャナヨ精神だろ? 何て言うのか知らないけど。

633:名無し野電車区
10/10/19 21:15:08 YsFisSRU0
>>632
スピードうpのためなら多少の犠牲もやむを得ぬというやつか
愛国無罪だな

634:名無し野電車区
10/10/19 23:08:59 khr2khdi0
>>593
かまうな

バカがうつるぞ

635:名無し野電車区
10/10/19 23:15:07 3+KZymSi0
このスレ、いつも思うんだけど、
本当に高速鉄道の何たるかを知っている奴がどれだけいるんだろう? と思うね。
走行試験に添乗したことも無い奴らが何を語っているんだかw

636:名無し野電車区
10/10/19 23:23:25 pwQJue8o0
>>635
そんなに偉そうなこと言うなら、どこに書かれたどのコメントがどうおかしいか、
具体的に述べてもらいたいもんだ。
そんなこと書くだけなら、単なる荒らしと変わらん。
当然、あんたが「走行試験に添乗した」なんてことを信じる奴は(現時点では)おらんよ。

637:名無し野電車区
10/10/19 23:31:56 DWHx1Rjl0
>>636
ここ2chだぞ?
誰でも書き込める掲示板に信憑性もなにもないだろう
当然、読み手がなにを信じるかは自由
わざわざ>>635みたいに書くこともないだろうとは思うがな

638:名無し野電車区
10/10/19 23:36:57 0/QGh04AO
他のスレよりは論拠があるカキコが多いと思うがな。
確かに恐ろしく変なのも居着いてるけどさ。
「火災の陰謀」とか「束ねやる気」とか厨全開なカキコがないのがいい。

639:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 23:40:25 OmpjBuu80
>>629
バカ記事の最たるものだなオイwww
電子政府化に反対してたバカが政権取った上に官庁系のシステムをNTTデータ通じてサム寸に
関与させようって総務大臣が出現して、この間まで在職してたくらいだかんなwwwww

んなバカ記事、真に受けるなよな。

640:名無し野電車区
10/10/20 00:03:46 mtmKNaP8O
速度が必要なら出せば良いし
必要ないなら出さなければ良い。

必要なのに出せないなら
技術が足りないんだろう。

つまり日本は技術が足りない。

641:名無し野電車区
10/10/20 00:15:49 76F5FmGJ0
>必要なのに出せないなら

馬鹿、出せないのはカネの方だ。
スピードUPにも財力が必要なの。



642:名無し野電車区
10/10/20 00:57:23 pRPaz5JD0
>>630
そもそも前提が間違えまくってるから、その考察のベクトルが明後日の
方向に飛んでる。
信じられんほどマヌケな記事だ。

643:名無し野電車区
10/10/20 01:03:10 mtmKNaP8O
>>641
なるほど金も技術もないのか。
救いがないな、それは。

644:名無し野電車区
10/10/20 01:12:58 6AanNuGlO
>>643
だからさ、その高速化はどういう新技術を開発したんだい?
言い方を変えようか。
その中国車両を他国に持って行って同じ速度で営業ができるかな?
答えられるかい?

逆に言えば、各国の旧世代車両がいとも簡単に中国で速度を出したのはどうしてか解るかい?

ここは高速化技術論のスレだ。
当然理解した上で書き込みしているわけだよね?

645:名無し野電車区
10/10/20 02:38:27 BPaK9FpYO
どこの会社のまわしもんだろうな中華持ち上げるバカは

646:名無し野電車区
10/10/20 02:42:45 guX4PbKr0
KC57 ◆KC57/nPS5E =馬力のバカ
【東京~札幌】北海道新幹線137【4時間以内】
スレリンク(rail板)

ここで本日も炎上中
しかも自演がバレました(笑)

647:名無し野電車区
10/10/20 03:00:01 TKFceGed0
中国も500系のデザインが好きみたいだから
中国が500系のコピーを作って世界に輸出する日も近いな
URLリンク(www2.explore.ne.jp)

648:名無し野電車区
10/10/20 07:00:08 yd0fshAO0
>>647
それは500系の形状とは違う。
その形状はやはりE2系がベースになっている。

649:名無し野電車区
10/10/20 07:50:08 6AanNuGlO
>>645
鉄道に関係ないくだらないナショナリズムを持ち出すあたり、
実は鉄道とは無関係な人間なんじゃないのかな?
散々つっこまれても全然説明できないし。
昔、欧州勢をやたらに持ち上げる奴もいたけど、そいつはきちんと技術的な説明ができたよ。
どうしてこのスレに居着いたのか不思議でしょうがない。

650:名無し野電車区
10/10/20 08:04:56 kGjeIzj3O
>>648
そんな事は幼稚園児でもわかるよ

元が何であっも
とにかく500系に似せたいという中国人の強い願望が
その写真に現れてるってコト

651:名無し野電車区
10/10/20 11:29:01 8IOZGD7J0
>>649
国威は重要で、大きいもの、長いもの、速いもの、高いものを作るメガプロジェクトでは当たり前の感情。
宇宙でも航空機でも鉄道でも自動車でも国威を一切かなぐり捨ててる国はない。
「先進的な欧米」でも航空機や高速鉄道に関する報道や論評でいつも「国家」に意識して言及してる。

国威(国家意識)を過度に貶めて薄っぺらいニヒリズムに陥るのは負け犬の遠吠えに過ぎない。

652:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/20 12:10:35 w+Mwjycc0
>>651
鉄道ごときで国威発揚できる時代なんてとうに過ぎてるよ。

653:名無し野電車区
10/10/20 12:22:25 76F5FmGJ0
次に大手を振って国威発揚を言えるようになるには、ワープ航法を開発した時だろうな。
それか物体転送技術。

654:名無し野電車区
10/10/20 12:52:12 CtHBvP6vO
リニアじゃ国威発揚にはならないのか?

655:名無し野電車区
10/10/20 13:36:21 WgL4hzE10
>>653
それが開発されたときはもはや国という概念が意味の無いものになっているよ。

656:名無し野電車区
10/10/20 15:08:48 kNNSnNp40
>>627
技術でなく規格だろ
日本の新幹線は外国の高速鉄道と比べて最小曲線半径やトンネル断面積などの規格が悪すぎる
だから速度を出せない
騒音だけが問題ではない

657:名無し野電車区
10/10/20 17:06:30 BPaK9FpYO
それに民間企業である以上利益無視はできないからな

658:名無し野電車区
10/10/20 17:16:35 WgL4hzE10
>>656
なら規格を直せばいい。
ただ、その規格改正によるコストアップ分は誰が払うんだ? という話になる。


659:名無し野電車区
10/10/20 17:33:56 6AanNuGlO
>>651
ナショナリズムと国威をごっちゃにしてるぞ、あんた。
だが、それについちゃどうでもいい。

前からみんなが散々書いてるだろう。
「どういう技術開発によって中国は高速化を成し遂げたのか?」
どうして君は説明できないんだい?
○○キロ出しました、とかそんなのは誰でもわかってるんだよ。
問題はその中身だ。

660:名無し野電車区
10/10/20 17:50:47 5Wx1cOEl0
国土交通省がリニア計画の前提となる将来人口を総務省の予測値より2倍に水増ししていたことが判明
スレリンク(liveplus板)

国土交通省の資料では人口問題研究所の資料を使いながらなぜか2065年以降は人口が減らないと計算
URLリンク(www.mlit.go.jp)

国交省が参考にした2065年以降も人口が激減することを示している人口問題研究所の人口ピラミッド
URLリンク(www.ipss.go.jp)

総務省は平成117年に4400万人まで人口が減ると予測
URLリンク(www.stat.go.jp)



661:名無し野電車区
10/10/20 18:02:33 BPaK9FpYO
馬力に論破されてるくせにこっちに張ったのか

662:名無し野電車区
10/10/20 18:37:02 mtmKNaP8O
>>644-645
なんで勝手に中華民に祭りあげられてるのか分からんが
日本の新幹線が遅いのは日本の問題だろ?

騒音を抑える技術開発に失敗したので
速度が出せないと自分達で言ってるじゃないか。

663:名無し野電車区
10/10/20 19:16:16 6AanNuGlO
「では高速化に成功した国はどういう技術を開発したの」

みんな散々言ってるだろう。
なぜ答えられない?

664:名無し野電車区
10/10/20 19:45:58 GgENCVIf0
>>662

>騒音を抑える技術開発に失敗したので

 こんなことを書くから見識を疑われるんだ。
 経済的に見合わないから「やらない」のであって、
 「できないことが確定した」わけではないぞ。

 で、中国をはじめとする各国はこの騒音問題を
 どのように「技術的」に解消したのかな?
 ぜひご教授願いたいものだ。


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