JR東海在来線車両スレ9at RAIL
JR東海在来線車両スレ9 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/09/22 22:22:44 4iXOTWuTO
次に静岡に新車が入るのは211の置き換えだから後10年以上先か。
その際は静岡に名古屋も巻き込んだ大移動がありそう。

982:名無し野電車区
10/09/22 23:07:57 bLBkP9tN0
>>970
>あとは5000番台の6連は、飯田線、中央線、身延線、御殿場線などへの臨時列車運行も想定しているのかもしれんな

5000番台を御殿場線の定期列車で使えば、関東人の313系に対する評判も少しは上がるだろうなあ。
313系は東のEシリーズなんかよりもはるかに優れた車両なのに首都圏へはロングの2000番台とワンマンの3000番台しか
来ないから関東での313系の評判はイマイチよろしくない。

983:名無し野電車区
10/09/22 23:10:13 3/5VqLG90
飯田・身延に5000番代を突っ込むには有効長が足りないんじゃ…
なにより変電所が死ぬ。

984:名無し野電車区
10/09/22 23:13:36 o9CtyGUs0
ID:tr2Kp6wy0は静岡出身関東在住の18きっぱーで、前々からいい加減なことばかり書いている。
静岡は静鉄対策が大事とかさ。
一度くぎを刺しておこうと思ってた。あんまり相手にするな。

985:名無し野電車区
10/09/22 23:34:21 gUXt+mcd0
中央線でも回生失効は頻繁に起きてるよ。
電空協調で上手に不足分だけを空気ブレーキにしてるから、電圧計と圧力計を注意して見てないとわからないけどね。

986:名無し野電車区
10/09/22 23:40:08 5v1liYRF0
119系、ましてやクモハ51+クハ68にこなせた仕業が213系に出来ないはずがないと思うのは
素人考えですか?

987:名無し野電車区
10/09/22 23:47:28 tr2Kp6wy0
>>983
御殿場線は371が7連で入るし、臨時でも6連は結構なかったっけ?
変電所がどうなるかまでの確証はないが

身延線は165の時代には5連までは入っていたな

>>984
誰かと勘違いしてないか?
それとも何かいい加減な内容でもあるか?
それとも他スレでいい加減な事書いて論破された仕返し?

988:名無し野電車区
10/09/22 23:57:38 KxGcfG7M0
213を飯田線に定期で入れると変電所が死ぬ可能性が高いな
今年の初めに豊橋口の変電所の設備更新を行ってるが容量は変わってない
今までは低性能の119だったおかげで設備も低性能で良かったが、213が入るとギリギリっぽい


989:名無し野電車区
10/09/22 23:58:21 tVt0mYwc0
>>987
本当に地元の事情を知っているなら、
> あとは5000番台の6連は、飯田線、中央線、身延線、御殿場線などへの臨時列車運行も想定しているのかもしれんな
こんなこと間違っても書かない。

990:名無し野電車区
10/09/23 00:09:01 ZWebioJY0
>>988
213系に小浜線の125系みたいに低性能(リミッタ?)モードをつけるのはダメ?

991:名無し野電車区
10/09/23 00:11:41 DyxHuMDE0
>>988
そんなこと言ってたら新車なんか入らねえぞ。

992:名無し野電車区
10/09/23 00:38:41 NCezI+Qb0
>>986
213が走るのに、旧国のことを引き合いに出してるけど、身延線や御殿場線の山岳区間で
211や発電ブレーキ非搭載の313が、単独で運用していないってことを普通に考えれば、
これが今の東海の方針だってわかるのに、なんで何十年も前の例ばかり気にするんだか

993:名無し野電車区
10/09/23 00:46:52 c7AMqPCI0
>>982
長野県では西線から来る313-3000の評判はいいですよ。問題は短編成

994:名無し野電車区
10/09/23 00:52:51 kGln3Omq0
>>992
所定313-2600のところ313-2500代走で
国府津まで単独で走ってるのを2回見たことがありますが、、、

発電ブレーキ非搭載でも走れないことはないけど、保守が面倒なんだろう、たぶん。

995:名無し野電車区
10/09/23 00:54:50 S5nkxN740
>>992
だから飯田線は新車オンリーになるとでも?
君は静岡目線でしかものを書けないからピントが外れてるのさ。
今回の車両異動は本社直轄管内のみの話だぞ。

996:名無し野電車区
10/09/23 00:57:21 4pxwyZxh0
飯田線が静岡管轄っていつの話だよ

997:名無し野電車区
10/09/23 01:30:26 O7HnaHJ00
いまさらだが
213が無改造で転属するなら、
・平坦線区
・車掌乗務線区
・そこそこの本数(回生失効対策)
・短編成運用あり
・短距離運用あり
・高い加減速性能や高速性能が必須ではない
が条件、ないし望ましい点かな?

998:名無し野電車区
10/09/23 01:34:49 NCezI+Qb0
>>995
本社とか静岡とか、何を的外れなこと言ってんの?w
じゃ、身延線や御殿場線はJR東海の路線じゃないんですか?
それとも本社直轄の飯田線なら、213とか山岳非対応車でも走れるんのか?
飯田線に新車が入るかどうか別にして、この点について説明してみろよ

つーか、飯田線に213を転属させると主張してる奴って、213を走らせるのに困難な点に関して、
ローカルだからとか管轄がどうとか意味無いことばかり言って、筋の通った説明が全くできてないな

999:名無し野電車区
10/09/23 01:42:14 gZaAonNz0
>>998
> つーか、飯田線に213を転属させると主張してる奴って、213を走らせるのに困難な点に関して、
> ローカルだからとか管轄がどうとか意味無いことばかり言って、筋の通った説明が全くできてないな
ローカルだからは十分筋が通っているぞ。
では聞くが、輸送量の少ないローカル線の車両置換えが新車だけでやられるとでも本気で思っているのか?
だとしたら随分おめでたいぞ。
田舎っぺよ恥を知れと言っておく。

本来置換え対象のない神領に新車が投入されれば、そこから捻出される車両は当然出るわけだ。
その行き場はどこなのか?
計算上も明らかだろうが。

1000:名無し野電車区
10/09/23 01:42:34 rDfDzJSh0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch