10/08/31 21:06:47 RLUaGlPe0
>>535
確かに、ラッシュ時の東海道線岐阜方面から中央線直通はやってみる価値は高いな。
鶴舞~大曽根にダイレクトで行けるだけでなく、そこから地下鉄に乗り換えたらどこへ行くにも便利になる。
これは名鉄には真似できない、強力な武器ともいえる。
まずは金山発着の快速を延長する形で朝2本位、夕方5~6本位を313系8両編成(0・1100番台限定)で高蔵寺または中津川まで直通運転。
上りは、下りに干渉しないよう稲沢貨物線経由で名駅7~11番線着。
下りは中央線からそのまま東海道線に入り名駅6番線着。
これでいいだろう。
>>539-540
「~だから出来ない」ではなく「~すれば出来る」と少しでも前向きに考えた方がいいと思う。
現状の設備でも実現可能なのだから。東海道~中央直通。