JR東海在来線車両スレ9at RAIL
JR東海在来線車両スレ9 - 暇つぶし2ch471:名無し野電車区
10/08/29 22:36:26 miRuVO6v0
>>455-456
211系取り替え時? そりゃ全部転クロにする訳がないだろ。
毎日中央線に乗ってたらそんな事ぐらいは分かる。

でも、211系と言うかロング車はこれまで造り過ぎた感がある。
今後の事を考えると、比率は今と変わっていくだろうね。
ほぼ全列車ロング車になった静岡とは全く事情が違うから。

472:名無し野電車区
10/08/29 22:39:06 spsDt4f90
>>471
>ほぼ全列車ロング車になった静岡とは全く事情が違うから。

どう事情が違うのか?

473:名無し野電車区
10/08/29 22:44:17 qZp7CyzB0
>>471
> 今後の事を考えると、比率は今と変わっていくだろうね。
変わるとすればロングが増える。長距離通勤の割合が減少しており、意味が薄れている。
あと、ラッシュ時の輸送量が限度一杯である中央線でクロスを増やすことは、
数字上はともかく実質は定員を減らす→混雑率を上げるのと同義語であり、
行われることはない。

> ほぼ全列車ロング車になった静岡とは全く事情が違うから。
中央線の方が駅間距離も短く、短距離利用(いわゆる地下鉄的利用)が多い。
あなたの主張は全く誤り。
静岡がロングになったのは編成両数を減らして合理化するため。要は束の701系当初投入時と同じ。

474:名無し野電車区
10/08/29 22:46:59 qZp7CyzB0
>>473
自己訂正

× ラッシュ時の輸送量が限度一杯である
   ↓
○ ラッシュ時の輸送力が限度一杯である



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch