10/08/15 22:34:24 HyU90UMzO
>>232
札幌地区の電車は3両1編成だから、3両か3+3の6両編成しかないからねぇ。9両編成はさすがに長過ぎる。
>>233
手稲に車庫あるからある程度運用の矛盾は仕方ないのかも。中央線高蔵寺行きに313系が入るようなものか。
まぁ、車両数が限られるから運用面での矛盾はどうしても出てしまうな。この辺は中央線と事情は全く同じ。
中津川行快速と高蔵寺行普通の運用分離はまず不可能だし。
だから、夕方ラッシュ時にオールロングの中津川快速や瑞浪快速というとんでもないものが存在する。
札幌では、朝ラッシュ時にエアポ用の721系6両編成が手稲やほしみ始発であり、解放uシートのリクライニング座席で優雅に通勤できるのがいいね。
あと、夕方の倶知安行快速。小樽以遠はガラガラだろうね。2列車に分けられないのかとつくづく思う。
237:名無し野電車区
10/08/15 22:40:02 zsWw3zum0
>>236
一応ここは東海の車両スレなんで、札幌の話題はそろそろお開きにしてくれないか。
俺も話しに乗ってしまったから責任の一端はあるが。
正直札幌は比較するには都市規模が小さく、このスレで続ける話題ではない。
238:名無し野電車区
10/08/16 06:00:41 7MEmXggw0
静岡が徹底してロングなのは何故なんだろうね。
長野に転クロ車が乗り入れていることを考えると、束が嫌がっているからというわけでもなさそうだし。
239:名無し野電車区
10/08/16 07:46:04 wWwtbToV0
313-5000番台やめてほしいわ。
くさいし、座席がなんか変。