11/07/28 21:58:13.27 DV1iDk6a0
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
917:名無し野電車区
11/07/28 23:45:25.62 ihGNNAR0P
>>915
いっそのこと、更に延長して梅田から新大阪経由で
富里まで繋いで、6の字運転するか。それなら客乗るぞ。
918:名無し野電車区
11/07/29 10:54:54.03 fxmiFVPO0
埼玉高速鉄道久喜~鴻巣線
URLリンク(chizuz.com)
とりあえず菖蒲に鉄道を通してみた
919:名無し野電車区
11/07/29 11:32:44.02 2qTR4q250
>>902
>>869にも似た(終点は違うけど)のがあるけど、やっぱり南北間とか岡山駅の
東西をスムーズに行き来できるのはほしいな
あと十日町じゃなくて十日市じゃね
920:名無し野電車区
11/07/31 10:28:06.20 +rI3bFlf0
東北・北海道新幹線 盛岡~新函館別ルート
URLリンク(chizuz.com)
921:名無し野電車区
11/07/31 15:12:46.58 XX+ACfcbP
>>920
津軽海峡の地層の状態が、竜飛と大間で逆ならありえたかもな。
922:名無し野電車区
11/07/31 20:26:15.69 pr9m/+K40
>>911
禿同
>>915
縮尺初期設定修正希望
>>916
北側(高崎-前橋-桐生-太田)が現行線ルートなら、南側も現行線ルートに
-太田(東武小泉線)竜舞(短絡線)小泉町-西小泉-大泉町役場-味の素-千代田町役場-
-東行田(秩父鉄道)熊谷-桜沢(短絡線)用土(JR八高線)群馬藤岡-山名(上信電鉄線)高崎-
923:名無し野電車区
11/08/01 23:46:43.54 kyGQhaeU0
>>922
修正しました
924:名無し野電車区
11/08/03 21:58:09.86 wNSLywme0
綾瀬線
URLリンク(chizuz.com)
925:名無し野電車区
11/08/03 23:48:08.65 GOWhf/fN0
JR秦野線
URLリンク(chizuz.com)
そこそこ需要はありそうな気がしたんで
926:名無し野電車区
11/08/04 00:50:38.22 t6SFl4F20
東西線-西武新宿線の直通後、切れ端になる部分がもったいないので
URLリンク(chizuz.com)
北千住からの直通は…一応選び放題?w
927:名無し野電車区
11/08/04 07:46:54.22 vf/S6tlm0
>>925
JR→小田急→JRか
面白いね
928:名無し野電車区
11/08/04 09:09:22.19 ObdYqQYCP
小田急藤沢厚木線
URLリンク(chizuz.com)
929:名無し野電車区
11/08/05 01:35:07.71 wGHE+SFv0
神鉄粟生線救済路線
鈴蘭台~住吉(JR)直行ルート
URLリンク(chizuz.com)
鈴蘭台~JR摩耶 三宮経由ルート
URLリンク(chizuz.com)
930:名無し野電車区
11/08/05 06:06:12.58 AjRnpLISP
中央リニア大宮延伸
URLリンク(chizuz.com)
931:名無し野電車区
11/08/05 13:25:58.89 Pj5qXMNE0
>>923 (^^
>>924
足立区かと思ったw 小田急小田原線バイパスだな。 東海大学前からの迂回は大きいと感じた。
>>925
需要は有ると思うが、小田急はダメージだな。
>>926
不忍通りに地下鉄はほしい。
932:名無し野電車区
11/08/05 13:36:20.78 XOLeLnWAP
>>930
東日本の新幹線の接続を計るなら、ぶっちゃけ、東京-品川間を
JR東にうっぱらったほうが手っ取り早いような。
933:名無し野電車区
11/08/05 13:37:44.64 Pj5qXMNE0
>>928
湘南台-倉見は「近くて遠い」ので需要有ると思うが、ほぼ同ルートで相鉄いずみ野線延伸計画が有る。
小田急小田原線から倉見新駅まで乗換無しで行けるなら、本厚木-倉見の需要は有る。
海老名から相鉄本線を延ばし、同ルートで湘南台から相鉄いずみ野線へ直通すると ・・・ w
>>929
新神戸を通しては?
934:名無し野電車区
11/08/05 13:56:01.54 Pj5qXMNE0
>>930
これはマジでほしい。
東北本線・埼京線の下ではなく都営三田線下ルートにしたのは、センスがいい。
無駄な突っ込みだが、品川から武蔵小杉付近まで東海道新幹線直下を通すようだ。
>>932
東海道新幹線・東北上越新幹線田端-品川間を複々線化、
「なすの」「たにがわ」と「こだま」を直通(列車名称は「なすの」「たにがわ」とし「こだま」という名称は廃止)
残りの東海道新幹線は田端車庫へ、東北上越新幹線は大井車庫へ。
935:名無し野電車区
11/08/05 22:30:54.47 qEilvzAa0
こんな京成は嫌だシリーズ
URLリンク(chizuz.com)
無駄にセレブエリアを走って、東急を鼻で笑う京成
936:名無し野電車区
11/08/07 18:26:00.60 E6NN2ZoC0
個人的な願望による羽田空港アクセス改善
URLリンク(chizuz.com)
既存の路線をなぞっているだけみたい、、
937:名無し野電車区
11/08/07 19:57:37.93 XLKslAlDP
>>936
東京駅方面JR担当なら、少しの改造でりんかい線経由で新宿に
行けるのに、なぜに東急に分離するのやら。
938:名無し野電車区
11/08/08 06:31:52.25 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武王子線"
西新井-大師前-江北-王子-西巣鴨-池袋
URLリンク(chizuz.com)
939:名無し野電車区
11/08/08 07:09:56.54 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武荻窪線"
西新井-大師前-鹿浜-十条神谷-板橋本町-ときわ台-
小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
URLリンク(chizuz.com)
940:名無し野電車区
11/08/08 23:47:46.26 Abd6eYnd0
イイヨイイヨー
941:938,939
11/08/09 07:14:43.81 EDESnTpw0
ちゃんと細い道の下を伝って線引いたんだけど、かなり拡大しないとわかんなかった・・・
>>938は山手線をくぐらずに、山手線の外側を並走して、東上線の池袋駅に合流するほうが良かったかも
>>939は、東上線ときわ台駅と同じ方向に新地下ホームを作り、
東上線に並走して地上に出て、上板橋駅に乗り入れたほうが現実的ではあるし、どう考えても東武にとって得
新桜台から先はそのまま環七の地下を南下して、東にカーブして中野駅に達する案も捨てがたがったけど、
西武池袋線・新宿線の主要駅に接続しないので利便性は悪いかと
942:名無し野電車区
11/08/09 22:45:40.38 +gHzHPBk0
>>939
むしろ、メトロ丸の内線を
(新大塚)-池袋-地下鉄下板橋-地下鉄ときわ台-小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
と延伸して欲しい
943:名無し野電車区
11/08/10 03:19:23.17 GEPB6oFx0
福岡市営地下鉄4号 南北線
URLリンク(chizuz.com)
944:名無し野電車区
11/08/11 21:37:08.97 k43otNfK0
だいぶ前のやつだが…
京急本牧線
URLリンク(chizuz.com)
945:名無し野電車区
11/08/14 18:37:20.86 OSqXrhzn0
常磐・福島新幹線
URLリンク(chizuz.com)
946:名無し野電車区
11/08/14 19:22:35.67 R/juJx+P0
南大阪線新ルート
URLリンク(chizuz.com)
藤井寺から沢田付近までは既存の路線を使用。
外環応神陵前から先は片側1車線でにして、空いたスペースに線路を敷設する。
残り区間は、近鉄が何とかしてくれると思う。
947:watatomo
11/08/19 16:21:20.61 TetUV8gg0
東京メトロ台場線
URLリンク(chizuz.com)
東京メトロとなってるけど、なんとなくメトロにしただけなので、
そこはなんでもOK。
東京ー築地ー勝どきー有明ーお台場中央ー天王洲アイルー大井町ー(大井町線直通)
948:名無し野電車区
11/08/21 10:56:24.81 SVYgwADp0
八高線ルート変更
URLリンク(chizuz.com)
949:名無し野電車区
11/08/24 00:38:27.57 epNtvkWq0
阪急奈良線
URLリンク(chizuz.com)
950:名無し野電車区
11/08/24 10:27:18.78 8buwG3L50
常磐線予想線
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
951:名無し野電車区
11/08/24 10:37:29.82 cKxiuKNUP
>>949
ただでさえ千里線と京都線と交錯している所に割り込むとなると
かなりカオスかも。淡路に繋ぐのはいいとして、そのまま新大阪
経由で十三まで引っ張った方がと思わなくもない。
952:名無し野電車区
11/08/25 07:37:40.81 ZR7P99tR0
おおさか東線経由で四条畷から学研都市線の分岐でいいじゃん。
953:名無し野電車区
11/08/25 22:32:20.11 NAUvSuV50
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
前の修正
954:名無し野電車区(チベット自治区)
11/08/28 13:43:01.28 PbEQGhZL0
神戸市海岸線6の字運転
URLリンク(chizuz.com)
955:名無し野電車区(東京都)
11/08/30 11:15:59.76 DMvPErq10
北陸新幹線長野~富山短絡ルート
URLリンク(chizuz.com)
956:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 15:39:16.58 oe8QsUwq0
品国線
URLリンク(chizuz.com)
957:名無し野電車区(茨城県)
11/09/03 18:46:57.84 aVV7Fwus0
>>957
これなら泉田の無茶ゴネもなかったし、
50-60-50-60Hzの切り替えもないわけで。
南小谷でもいいけどちょっと南にずらして白馬あたりに駅作れば、
観光客取り込めてよいかと。
ほんと、泉田のゴネを見るに、脇野田には駅イランと思う。
958:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 18:57:07.05 y6xyHznJ0
>>956
それいいね!
959:名無し野電車区(滋賀県)
11/09/04 00:47:34.86 2ElXNr5m0
日本海新幹線
URLリンク(chizuz.com)
これで、交流の薄い関西圏と東北圏を繋ぐことが出来る
960:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/04 02:30:46.68 t0Ni+JLl0
西淀川区に念願の地下鉄を
URLリンク(chizuz.com)
961:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 04:07:22.23 TIphaSki0
>>959 新潟県内の配線を見てみたい。
1)フルで脇野田から長岡まで敷設
2)信越線を活用して脇野田-長岡をミニで建設
3)フルで飯山-長岡(浦佐)を敷設して飯山線を廃線
4)ミニでほくほく線を活用
962:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 13:24:10.46 TIphaSki0
>>930 大宮駅で地下乗り入れか、
10連(+7連)に統一される中央の2線(たしか15,16?)に乗り入れるか、興味がある。
常磐線か羽越線に新幹線を建設して山形秋田アクセスを担当させ、
空いた路線をリニアにするってのもありかも。