11/07/15 13:30:24.53 Z3iC2hx20
小田急多摩線 JR相模原 上溝 厚木 綾瀬 いずみ野 延伸
URLリンク(chizuz.com)
東急田園都市線 上溝 延伸 小田急多摩線乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
897:名無し野電車区
11/07/15 13:39:04.22 Z3iC2hx20
>>887
ほしい
>>888
横須賀-富津-木更津-千葉-津田沼-東京-品川-横浜-大船-逗子-横須賀 w
898:名無し野電車区
11/07/15 14:01:49.80 LVlsa/3q0
つくばエクスプレス延伸線
東京から先は、
①混雑の激しい勝どき駅の救済
②東京とビッグサイト・お台場地区の鉄道による直結
③ビッグサイト・お台場地区と羽田空港の鉄道による直結
…を考慮しました。
URLリンク(chizuz.com)
899:名無し野電車区
11/07/15 14:12:40.05 2IlUXDlE0
今日は多いな。
900:名無し野電車区
11/07/15 14:27:43.00 dqb6RepO0
>>891
以前から有る、西新井-王子-池袋を結ぶ案の中野延伸版? 中野通りをさらに南進して、天王洲アイル・臨海副都心方面へ
>>889 >>895
縮尺初期設定 < 修正希望
901:名無し野電車区
11/07/15 23:37:04.47 ciNseC400
むちゃくちゃ
東北・北海道新幹線(函館経由)
URLリンク(chizuz.com)
902:名無し野電車区
11/07/15 23:50:40.75 qT5ozIt/0
ベタですが、「岡山市営地下鉄」
URLリンク(chizuz.com)
903:891
11/07/15 23:58:18.05 qT5ozIt/0
>>892-894
既存の「西新井-池袋ルート」は知ってましたが、
池袋-中野間はダイレクトさが良いのと
バス輸送の混雑を鑑みて設定してみました。
特に中央線沿線のブクラーには喜ばれるのかなーと・・
904:名無し野電車区
11/07/16 09:49:18.84 iSDk4i5h0
N'EX新ルート JR小岩-北総線バイパス(3kmちょっと)
URLリンク(chizuz.com)
905:名無し野電車区
11/07/16 10:18:56.16 kBhC/YHDP
>>904
新柴又を拡張して、そこから新金貨物線に繋いだ方が短くていいんじゃないの?
一応京成の路線にはかからないし、貨物線複線化用地もそれなりにある。
ルート的にも1kmちょっとで済むし。
906:名無し野電車区
11/07/16 15:51:09.19 u/2w24vl0
仙台⇔塩竃・松島方面変更案(廃線部分のトンネルは一般自動車道にしてしまえ♪)
URLリンク(chizuz.com)
(北にあるのに)東塩釜、(南にあるのに)西塩釜、本塩釜(本って何だよ?)
これらの駅名も気に入らなかったw
907:名無し野電車区
11/07/17 15:03:10.93 sVn1fxF+0
京葉線ー東京臨海高速鉄道しながわ線(仮称)ー東急線ーみなとみらい線直通運転
URLリンク(chizuz.com)
幕張新都心ーTDLーお台場ー品川ー横浜繁華街を1本で!
リニア品川駅への輸送にも役立つはず。
908:名無し野電車区
11/07/18 08:13:11.40 HPPPzPTI0
>>907
便利だな…でも料金がorzな路線だよね。
909:名無し野電車区
11/07/20 02:56:07.32 vK3nsn360
宇都宮/高崎線乗入・東京メトロ城東線
URLリンク(chizuz.com)
お上りさん地下鉄。
910:名無し野電車区
11/07/20 08:30:32.71 vK3nsn360
>>905
新金貨物線区間の複線化は難しいと思いますが。
まぁ途中に駅を設けないと仮定すれば、上下のいずれかを
地下化すれば済みますが。
そんなんだったら>>904のほうがスマートでいいと思います。
加えて学校・病院の集中する「国府台」に駅を設けられますので。
911:名無し野電車区
11/07/22 05:02:38.70 KCpA84NO0
>>902
ついでに岡山空港まで
912:名無し野電車区
11/07/25 22:59:21.01 dAZ4teOp0
名鉄小牧線-上飯田線-名鉄尾西線(直結案)
URLリンク(chizuz.com)
名鉄あま線-名古屋市営東西線-名鉄豊田線(直結案)
URLリンク(chizuz.com)
どちらの線も、4両のワンマン運転(需要が増えれば6両)を想定。
913:名無し野電車区
11/07/27 23:54:30.27 OyLqQ+lv0
品川線
URLリンク(chizuz.com)
914:名無し野電車区
11/07/28 06:26:48.85 XfF22pAL0
京阪京都線 URLリンク(chizuz.com)
各停のみ本線を走行し、急行と特急は新線を走行。ダイヤとしては現行樟葉止まりの急行を延長運転。
淀で特急を待避し深草で丹波橋で特急を待避した先行の各停に追いつき緩急接続。
(このダイヤならばわざわざ競馬輸送は臨時にダイヤを変更せずとも対応可能。)
\|各|急|特|
樟|02|05|08|
橋|05|↓|↓|
八|08|10|↓|
*|12|14|↓|
淀+-+-×-+
*|12|↓|19|
中|16|19|23|
桃|17|↓|↓|
*|20|22|26|
丹+-×-+-+
*|22|23|26|
墨|↓|25|↓|
藤|↓|27|↓|
*|↓|29|30|
深+-+-×-+
*|↓|30|32|
京|29|34|/|
七|/|/|38|
五|↓|36|40|
四|32|38|42|
*|34|40|44|
三×-+-+-×
*|36|40|44|
丸|38|42|↓|
出|40|44|47| (深草~七条の各駅は省略)
915:名無し野電車区
11/07/28 17:43:35.51 r2FzrZ2U0
今里筋線難波分岐線
URLリンク(chizuz.com)
今里筋線を都心に直結させて活性化させる
堺筋線にも日本橋3丁目駅を新設して乗換駅にする
この場合、高島屋東別館地下2階に準備されていた
「地下鉄連絡設備」が ようやく日の目を見ることになるかも
916:名無し野電車区
11/07/28 21:58:13.27 DV1iDk6a0
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
917:名無し野電車区
11/07/28 23:45:25.62 ihGNNAR0P
>>915
いっそのこと、更に延長して梅田から新大阪経由で
富里まで繋いで、6の字運転するか。それなら客乗るぞ。
918:名無し野電車区
11/07/29 10:54:54.03 fxmiFVPO0
埼玉高速鉄道久喜~鴻巣線
URLリンク(chizuz.com)
とりあえず菖蒲に鉄道を通してみた
919:名無し野電車区
11/07/29 11:32:44.02 2qTR4q250
>>902
>>869にも似た(終点は違うけど)のがあるけど、やっぱり南北間とか岡山駅の
東西をスムーズに行き来できるのはほしいな
あと十日町じゃなくて十日市じゃね
920:名無し野電車区
11/07/31 10:28:06.20 +rI3bFlf0
東北・北海道新幹線 盛岡~新函館別ルート
URLリンク(chizuz.com)
921:名無し野電車区
11/07/31 15:12:46.58 XX+ACfcbP
>>920
津軽海峡の地層の状態が、竜飛と大間で逆ならありえたかもな。
922:名無し野電車区
11/07/31 20:26:15.69 pr9m/+K40
>>911
禿同
>>915
縮尺初期設定修正希望
>>916
北側(高崎-前橋-桐生-太田)が現行線ルートなら、南側も現行線ルートに
-太田(東武小泉線)竜舞(短絡線)小泉町-西小泉-大泉町役場-味の素-千代田町役場-
-東行田(秩父鉄道)熊谷-桜沢(短絡線)用土(JR八高線)群馬藤岡-山名(上信電鉄線)高崎-
923:名無し野電車区
11/08/01 23:46:43.54 kyGQhaeU0
>>922
修正しました
924:名無し野電車区
11/08/03 21:58:09.86 wNSLywme0
綾瀬線
URLリンク(chizuz.com)
925:名無し野電車区
11/08/03 23:48:08.65 GOWhf/fN0
JR秦野線
URLリンク(chizuz.com)
そこそこ需要はありそうな気がしたんで
926:名無し野電車区
11/08/04 00:50:38.22 t6SFl4F20
東西線-西武新宿線の直通後、切れ端になる部分がもったいないので
URLリンク(chizuz.com)
北千住からの直通は…一応選び放題?w
927:名無し野電車区
11/08/04 07:46:54.22 vf/S6tlm0
>>925
JR→小田急→JRか
面白いね
928:名無し野電車区
11/08/04 09:09:22.19 ObdYqQYCP
小田急藤沢厚木線
URLリンク(chizuz.com)
929:名無し野電車区
11/08/05 01:35:07.71 wGHE+SFv0
神鉄粟生線救済路線
鈴蘭台~住吉(JR)直行ルート
URLリンク(chizuz.com)
鈴蘭台~JR摩耶 三宮経由ルート
URLリンク(chizuz.com)
930:名無し野電車区
11/08/05 06:06:12.58 AjRnpLISP
中央リニア大宮延伸
URLリンク(chizuz.com)
931:名無し野電車区
11/08/05 13:25:58.89 Pj5qXMNE0
>>923 (^^
>>924
足立区かと思ったw 小田急小田原線バイパスだな。 東海大学前からの迂回は大きいと感じた。
>>925
需要は有ると思うが、小田急はダメージだな。
>>926
不忍通りに地下鉄はほしい。
932:名無し野電車区
11/08/05 13:36:20.78 XOLeLnWAP
>>930
東日本の新幹線の接続を計るなら、ぶっちゃけ、東京-品川間を
JR東にうっぱらったほうが手っ取り早いような。
933:名無し野電車区
11/08/05 13:37:44.64 Pj5qXMNE0
>>928
湘南台-倉見は「近くて遠い」ので需要有ると思うが、ほぼ同ルートで相鉄いずみ野線延伸計画が有る。
小田急小田原線から倉見新駅まで乗換無しで行けるなら、本厚木-倉見の需要は有る。
海老名から相鉄本線を延ばし、同ルートで湘南台から相鉄いずみ野線へ直通すると ・・・ w
>>929
新神戸を通しては?
934:名無し野電車区
11/08/05 13:56:01.54 Pj5qXMNE0
>>930
これはマジでほしい。
東北本線・埼京線の下ではなく都営三田線下ルートにしたのは、センスがいい。
無駄な突っ込みだが、品川から武蔵小杉付近まで東海道新幹線直下を通すようだ。
>>932
東海道新幹線・東北上越新幹線田端-品川間を複々線化、
「なすの」「たにがわ」と「こだま」を直通(列車名称は「なすの」「たにがわ」とし「こだま」という名称は廃止)
残りの東海道新幹線は田端車庫へ、東北上越新幹線は大井車庫へ。
935:名無し野電車区
11/08/05 22:30:54.47 qEilvzAa0
こんな京成は嫌だシリーズ
URLリンク(chizuz.com)
無駄にセレブエリアを走って、東急を鼻で笑う京成
936:名無し野電車区
11/08/07 18:26:00.60 E6NN2ZoC0
個人的な願望による羽田空港アクセス改善
URLリンク(chizuz.com)
既存の路線をなぞっているだけみたい、、
937:名無し野電車区
11/08/07 19:57:37.93 XLKslAlDP
>>936
東京駅方面JR担当なら、少しの改造でりんかい線経由で新宿に
行けるのに、なぜに東急に分離するのやら。
938:名無し野電車区
11/08/08 06:31:52.25 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武王子線"
西新井-大師前-江北-王子-西巣鴨-池袋
URLリンク(chizuz.com)
939:名無し野電車区
11/08/08 07:09:56.54 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武荻窪線"
西新井-大師前-鹿浜-十条神谷-板橋本町-ときわ台-
小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
URLリンク(chizuz.com)
940:名無し野電車区
11/08/08 23:47:46.26 Abd6eYnd0
イイヨイイヨー
941:938,939
11/08/09 07:14:43.81 EDESnTpw0
ちゃんと細い道の下を伝って線引いたんだけど、かなり拡大しないとわかんなかった・・・
>>938は山手線をくぐらずに、山手線の外側を並走して、東上線の池袋駅に合流するほうが良かったかも
>>939は、東上線ときわ台駅と同じ方向に新地下ホームを作り、
東上線に並走して地上に出て、上板橋駅に乗り入れたほうが現実的ではあるし、どう考えても東武にとって得
新桜台から先はそのまま環七の地下を南下して、東にカーブして中野駅に達する案も捨てがたがったけど、
西武池袋線・新宿線の主要駅に接続しないので利便性は悪いかと
942:名無し野電車区
11/08/09 22:45:40.38 +gHzHPBk0
>>939
むしろ、メトロ丸の内線を
(新大塚)-池袋-地下鉄下板橋-地下鉄ときわ台-小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
と延伸して欲しい
943:名無し野電車区
11/08/10 03:19:23.17 GEPB6oFx0
福岡市営地下鉄4号 南北線
URLリンク(chizuz.com)
944:名無し野電車区
11/08/11 21:37:08.97 k43otNfK0
だいぶ前のやつだが…
京急本牧線
URLリンク(chizuz.com)
945:名無し野電車区
11/08/14 18:37:20.86 OSqXrhzn0
常磐・福島新幹線
URLリンク(chizuz.com)
946:名無し野電車区
11/08/14 19:22:35.67 R/juJx+P0
南大阪線新ルート
URLリンク(chizuz.com)
藤井寺から沢田付近までは既存の路線を使用。
外環応神陵前から先は片側1車線でにして、空いたスペースに線路を敷設する。
残り区間は、近鉄が何とかしてくれると思う。
947:watatomo
11/08/19 16:21:20.61 TetUV8gg0
東京メトロ台場線
URLリンク(chizuz.com)
東京メトロとなってるけど、なんとなくメトロにしただけなので、
そこはなんでもOK。
東京ー築地ー勝どきー有明ーお台場中央ー天王洲アイルー大井町ー(大井町線直通)
948:名無し野電車区
11/08/21 10:56:24.81 SVYgwADp0
八高線ルート変更
URLリンク(chizuz.com)
949:名無し野電車区
11/08/24 00:38:27.57 epNtvkWq0
阪急奈良線
URLリンク(chizuz.com)
950:名無し野電車区
11/08/24 10:27:18.78 8buwG3L50
常磐線予想線
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
951:名無し野電車区
11/08/24 10:37:29.82 cKxiuKNUP
>>949
ただでさえ千里線と京都線と交錯している所に割り込むとなると
かなりカオスかも。淡路に繋ぐのはいいとして、そのまま新大阪
経由で十三まで引っ張った方がと思わなくもない。
952:名無し野電車区
11/08/25 07:37:40.81 ZR7P99tR0
おおさか東線経由で四条畷から学研都市線の分岐でいいじゃん。
953:名無し野電車区
11/08/25 22:32:20.11 NAUvSuV50
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
前の修正
954:名無し野電車区(チベット自治区)
11/08/28 13:43:01.28 PbEQGhZL0
神戸市海岸線6の字運転
URLリンク(chizuz.com)
955:名無し野電車区(東京都)
11/08/30 11:15:59.76 DMvPErq10
北陸新幹線長野~富山短絡ルート
URLリンク(chizuz.com)
956:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 15:39:16.58 oe8QsUwq0
品国線
URLリンク(chizuz.com)
957:名無し野電車区(茨城県)
11/09/03 18:46:57.84 aVV7Fwus0
>>957
これなら泉田の無茶ゴネもなかったし、
50-60-50-60Hzの切り替えもないわけで。
南小谷でもいいけどちょっと南にずらして白馬あたりに駅作れば、
観光客取り込めてよいかと。
ほんと、泉田のゴネを見るに、脇野田には駅イランと思う。
958:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 18:57:07.05 y6xyHznJ0
>>956
それいいね!
959:名無し野電車区(滋賀県)
11/09/04 00:47:34.86 2ElXNr5m0
日本海新幹線
URLリンク(chizuz.com)
これで、交流の薄い関西圏と東北圏を繋ぐことが出来る
960:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/04 02:30:46.68 t0Ni+JLl0
西淀川区に念願の地下鉄を
URLリンク(chizuz.com)
961:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 04:07:22.23 TIphaSki0
>>959 新潟県内の配線を見てみたい。
1)フルで脇野田から長岡まで敷設
2)信越線を活用して脇野田-長岡をミニで建設
3)フルで飯山-長岡(浦佐)を敷設して飯山線を廃線
4)ミニでほくほく線を活用
962:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 13:24:10.46 TIphaSki0
>>930 大宮駅で地下乗り入れか、
10連(+7連)に統一される中央の2線(たしか15,16?)に乗り入れるか、興味がある。
常磐線か羽越線に新幹線を建設して山形秋田アクセスを担当させ、
空いた路線をリニアにするってのもありかも。