11/04/23 10:38:47.87 4eDNFU4S0
JR樺太本線
URLリンク(chizuz.com)
狭軌の採用はありえなくなった。
北海道・樺太新幹線
URLリンク(chizuz.com)
札幌以北は広軌を採用
稚内国際駅(新稚内駅)以北の別ルート案
URLリンク(chizuz.com)のルートで広軌を採用する。
821:名無し野電車区
11/04/24 12:43:36.77 VCMqTef60
>>820
樺太の鉄道は狭軌だったような・・・
822:名無し野電車区
11/04/24 18:56:59.00 WuWzrFKn0
>>818
これ欲しいな
823:ムーンライト
11/04/24 23:40:53.53 2yTCrfgh0
>>820
樺太から狭軌がもうすぐなくなるよ。
824:名無し野電車区
11/04/25 02:51:05.65 qpkhrFK50
狭軌の沙汰
825:ムーンライト
11/04/27 17:38:46.03 uyUbuhp80
>>820-821,>>823-824
樺太の狭軌もあぼんだし。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
826:名無し野電車区
11/05/01 23:20:51.20 x+acj7Qm0
>>800
昔から発案されては消えて行った路線ですね。
金沢から香林坊までバスで40分かかったときには、何故この路線が無いんだ?って思ったもの。
北鉄金沢駅前や、武蔵が辻北側には、地下通路や駐車場ができてしまったので、もう地下鉄は無理。
道幅から言って、LRTも無理。
幸か不幸か(きっと不幸)郊外の道路網の発達、郊外型商業施設の充実で、近年中心部のバスの
運行がスムーズです。
金沢は重大な過ちを犯した気がします。
827:名無し野電車区
11/05/02 00:15:44.79 AyUMdvV2P
>>826
横槍だけど修正案。
URLリンク(chizuz.com)
828:名無し野電車区
11/05/04 02:15:13.46 2DEHIMEA0
>>827
調子に乗ったらこうなりました。
URLリンク(chizuz.com)
829:名無し野電車区
11/05/04 07:58:21.98 3eKvuB4L0
>>826-828
石川線と浅野川線は北鉄金沢-西泉を県道地下で結び直通し、別に>>828環状線を造れば?
過去を知る年代としては、北陸鉄道の凋落はとてもさびしい。
830:名無し野電車区
11/05/05 21:26:19.20 6zXxOPaWP
>>829
これで。
URLリンク(chizuz.com)
環状運転ではなく西念で乗り換えというスタイル。
831:名無し野電車区
11/05/07 08:58:59.04 6UtA7+780
東急&メトロ&都営大井町線
URLリンク(chizuz.com)
大井町~品川間京浜東北線の慢性的混雑を緩和
東急沿線から羽田空港へのアクセス向上などの目的
832:名無し野電車区
11/05/08 02:36:58.58 UVuegIm00
あ
833:名無し野電車区
11/05/08 12:47:54.93 JKOPb0zd0
>>831
是非ほしい。類似案が何度も出ているが、要望が多く重要性が高いためと思われる。
過去ログ
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
834:名無し野電車区
11/05/12 08:18:57.65 WCjGQIPA0
こんなに類似案があるのか。
カーブきついのがネックだな
835:名無し野電車区
11/05/15 17:18:19.02 pzZ7+hNR0
何か書き込まないと・・・
836:名無しの電車区
11/05/16 11:16:38.66 gif1es4U0
西武国分寺線新百合ヶ丘延伸
URLリンク(chizuz.com)
府中付近の各路線をリンク&中央線や所沢方面への多摩地区からの速達化
横浜市営地下鉄と国分寺まで相互直通運転することで首都圏縦貫線の役割
強化
837:名無し野電車区
11/05/17 04:52:21.17 Z5i+l0H+0
阪神新大阪線
URLリンク(chizuz.com)
新大阪-阪神本線の連絡と阪急-阪神の連絡強化を目的とした路線
淀川通りの地下に建設する。
十三-新大阪間は阪急新大阪連絡線(四つ橋線延伸と一体整備予定)を共用
#淀川線としてよく出てくるルートですけど
838:名無し野電車区
11/05/17 15:22:27.75 +bvW1eVz0
>>836
横浜市営は標準軌
839:名無しの電車区
11/05/17 22:05:06.24 xHHPRaCO0
>>838
運営主体が西武のほうが好都合だろうという妄想の元に、
国分寺で完全に分離する形を取ってます。
国分寺以南は標準軌を想定。
840:名無し野電車区
11/05/18 02:29:28.82 hPZMWSKc0
昔TMSによく出てた山陰急行電鉄を再現してみました
URLリンク(chizuz.com)
鳥取市内のルートはTMS601号を参考にしてますが
その他は僕の想像です
山急鳥取(西町電停)-湯所町-覚寺口-鳥取砂丘-浦富
-城崎-豊岡-福知山-綾部-妙見口-千里ニュータウン-
新大阪-山急梅田
山急梅田駅はイングスの場所に設定してあります
841:名無しの電車区
11/05/19 17:52:18.60 gXS6GYwU0
相鉄伊勢佐木線
URLリンク(chizuz.com)
相鉄東京都心直通で横浜駅改良が可能になるので
ついでに横浜の都心部に乗入れようという計画。
ちょっとぐにゃぐにゃしちゃったけどw
842:は ◆UQYKeFInIJKA
11/05/20 14:06:40.96 dAs5X8Fy0 BE:201744858-2BP(1004)
>>841
東急と京急が確実に文句言うだろw
東急田町線
URLリンク(chizuz.com)
843:名無し野電車区
11/05/20 20:18:59.19 EYttHi3K0
>>840
訂正 TMS641号でした
844:名無しの電車区
11/05/22 09:04:31.24 2SadELeh0
>>842
都営三田線直通するといいかもね。
東急は一応テリトリー外だから関係ないとして
京急はむしろ日の出町がさらに拠点化するから
歓迎するんじゃね??
845:名無し野電車区
11/05/23 20:29:20.96 3ROy9W+n0
>>817
中之島線ではなく、この線の方が採算がとれると思うのだが。
(>>204の別ルート案ということになるかな)
京阪梅田線
URLリンク(chizuz.com)
>>820-821、>>823-825
URLリンク(chizuz.com)を作成した者だが、
樺太の狭軌無くなるんだな。
ロシアの広軌は新幹線で採用されている日本の広軌(標準軌)より
さらに幅が広いので、そのままでは日本の鉄道との直通はできないのか。
846:名無し野電車区
11/05/23 20:51:25.11 4Grs7Nv50
西武池袋線改良
URLリンク(chizuz.com)
池袋線は地点1から全部東飯能へ
西武秩父線は現状どおり飯能~西武秩父
東飯能を西武池袋線・秩父線・八高線のターミナル駅に改造
っていうか地図見るとこのルートって昔あったっぽい跡があるんだけどなんで無くなったの?
847:846
11/05/23 21:24:38.45 4Grs7Nv50
ごめん自分で調べた
昔あったんじゃなくて将来作るために土地確保してるんだね
計画休止中らしいが
848:名無し野電車区
11/05/24 14:17:52.11 PnlLBBWw0
五新線(新宮~熊野本宮)
URLリンク(chizuz.com)
浅里と高田のどっちに駅を設置するかで迷った
849:名無し野電車区
11/05/25 19:39:08.05 ef1ZDqr10
ホント男に生まれてごめんなさい
俺もダチからこういう相談受けたりするんだが本気で自分が男であることやこういう男が居ることが腹立たしいしマジでヘコむ
俺が話を聞いてて「俺にもわかる」なんて絶対に言えない
何も出来なくてごめん
話を聞いてあげてちょっと手助けするくらいしか出来ないんだ・・・
自分の無力さに毎日絶望してる
俺バカだから何も解決策なんて出せないけどさ
少しでもラクになるならって話につき合わせてもらってます
俺の男であることの贖罪 かな・・・
ぬるいと思われるだろうけど・・・
どうすれば彼女等を救ってあげれるんだろ
救うなんてバカにしてるって言われるかもしれないけど
でもなんとかしてあげたいと思うんだ
URLリンク(blog.livedoor.jp)
850:名無し野電車区
11/05/26 20:17:03.33 x38V7TUQ0
TX水戸延伸
URLリンク(chizuz.com)
TX宇都宮直通化
URLリンク(chizuz.com)
851:名無し野電車区
11/05/28 01:38:00.22 UZs9Jm9G0
東武伊勢崎線上野延伸
URLリンク(chizuz.com)
東北縦貫線完成で空くと思われる上野地平ホームに東武が乗り入れ
北千住-上野間5分+縦貫線乗換えで伊勢崎線沿線から東京・新橋・品川が圧倒的に早くなる
852:名無し野電車区
11/05/28 01:41:03.73 Enwa+z0T0
微妙にスレチになるけど地平ホーム廃止したら、日暮里に東北線のホームが欲しいw
853:名無し野電車区
11/05/30 01:18:04.30 adNs/6i70
SR大宮乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
戸塚安行手前で分岐させ東武伊勢崎線に乗り入れてさらに春日部から野田線へ
乗り入れに伴い北越谷かあ春日部までは高架複々線化
854:ムーンライト
11/06/02 23:46:43.53 urnuESEh0
米露連絡鉄道
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
ブライトスプールバーン(Breitspurbahn)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
855:ムーンライト
11/06/03 00:01:08.54 urnuESEh0
新規姉妹スレ「もしブライトスプールバーン(Breitspurbahn)が日の目を見ていれば」立ち上げ
856:名無し野電車区
11/06/04 07:26:14.76 gExmAB7w0
東京メトロ品川線(池袋~高田馬場~品川)+@
URLリンク(chizuz.com)
西武新宿線のメトロ東西線乗り入れ計画をこれに変更。
857:名無し野電車区
11/06/05 09:15:51.58 YwYfzYYj0
>>856
副都心線と被ると普通にメトロが嫌がるな
858:名無し野電車区
11/06/05 09:59:16.87 J9XwS0c+0
URLリンク(chizuz.com)
そういえば、メトロ東西線乗り入れがあったので落合救済?の新線w
859:名無し野電車区
11/06/05 15:34:05.90 YFSq4qFb0
>>858を見てたらふと頭に浮かんだ。
大江戸線の災害対策機能強化。
大江戸線 立川・入間延伸
URLリンク(chizuz.com)
860:名無し野電車区
11/06/05 15:51:48.47 YFSq4qFb0
大江戸線 立川・入間延伸 その2
URLリンク(chizuz.com)
861:名無し野電車区
11/06/05 20:16:25.00 7/4qJDG+0
大阪市営地下鉄土佐堀線
URLリンク(chizuz.com)
862:名無し野電車区
11/06/06 21:40:02.96 NejviK5k0
枚槻線
URLリンク(chizuz.com)
あっても不思議じゃないのに・・・
863:名無し野電車区
11/06/07 00:00:06.01 L6vR160l0
成田-羽田 「スカイ・リニア」
URLリンク(chizuz.com)
864:名無し野電車区
11/06/08 11:42:06.92 iOlfBQdm0
>>863
ユーカリが丘が笑えるww
佐倉か佐倉新駅が普通だがwwwww
865:名無し野電車区
11/06/08 23:37:15.86 CmKvTp/o0
どっちも似たようなもんだろ、所詮「千葉」だしw
866:名無し野電車区
11/06/09 00:22:27.29 31Bccoxs0
>>837
戦前に姫嶋~十三で免許取ってたよ。
結局つくらなかったけど。
867:名無し野電車区
11/06/09 16:20:29.34 izkrcqyN0
>>859-860
を見てたらふと頭に浮かんだ。
近くて遠い所沢 ・・・ ライオンズファンを増やそう
西武狭山線・あきるの延伸案
URLリンク(chizuz.com)
多摩都市モノレール・西武球場前延伸 都道43・55号線一体整備案
URLリンク(chizuz.com)
868:名無し野電車区
11/06/09 18:04:09.65 Zlc8EG100
東京メトロ東西新線:渋谷線
URLリンク(chizuz.com)
869:名無し野電車区
11/06/12 18:09:35.33 p+fOpN1P0
岡山地下鉄南北線
URLリンク(chizuz.com)
岡山駅~天満屋付近をまたいで南北方向にバスで移動しようとすると
乗換えを余儀なくされるうえ渋滞での遅れも多く、時間も金もかかって不便なため、
「道路事情に左右されず」「直通」を重要なテーマに。
870:名無し野電車区
11/06/13 13:17:11.11 Vxr9EL410
>>868
渋谷から東急田園都市線へ乗り入れたら、日本の混雑路線ワースト1-2がつながるw
二子玉川-渋谷間と大手町-妙典間を複々線化して↑造ればベスト!
縮尺の初期設定<修正希望
過去ログ
東京メトロ東西線支線・半蔵門線直通案
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス 常磐新線 渋谷伸延 京王井の頭線直通案
URLリンク(chizuz.com)
871:名無し野電車区
11/06/13 17:18:03.18 Wa57JCnM0
>>870
>縮尺修正
おk
URLリンク(chizuz.com)
872:名無し野電車区
11/06/14 15:52:32.86 b5gs0ezF0
北陸新幹線
URLリンク(chizuz.com)
こっちの方が距離は短いけど採算が取れないか
873:名無し野電車区
11/06/14 23:15:38.57 mFra6iGS0
また長野か
874:名無し野電車区
11/06/15 23:14:31.76 SOR/ABOz0
阪神大正線
URLリンク(chizuz.com)
車庫作るついでに・・・今までの恨みから大阪市の計画壊しちゃえw
近鉄10両対応にして、奈良方面からの難波行きは全て流す。
875:名無し野電車区
11/06/16 04:22:47.95 EFfFJBVPP
名古屋鉄道名古屋本線豊橋・伊奈間別線化
URLリンク(chizuz.com)
飯田線の制約がウザいなんて言い出せんなら・・・
876:名無し野電車区
11/06/16 15:26:14.78 pNhUmGYZ0
東京メトロ“西”副都心線
URLリンク(chizuz.com)
↓改良
東京メトロ小滝橋線(仮)
URLリンク(chizuz.com)
877:名無し野電車区
11/06/20 02:40:52.20 O38Gz1MnP
名鉄三好線
URLリンク(chizuz.com)
878:名無し野電車区
11/06/21 23:37:10.36 zT5Z/axh0
新船線
URLリンク(chizuz.com)
879:名無し野電車区
11/06/25 03:45:17.67 /1pLA0et0
常総線の「筑波山支線」(石下駅~筑波山口駅)です。
URLリンク(chizuz.com)
880:名無し野電車区
11/06/27 21:37:57.22 Fj0tuid90
西武環状線
URLリンク(chizuz.com)
881:名無し野電車区
11/07/05 20:34:20.99 F/Gx08Yk0
>>871 < (^^v >>880 < good!
882:名無し野電車区
11/07/07 11:37:43.34 Xo3JDPf50
東上線と伊勢崎線直結
URLリンク(chizuz.com)
883:名無し野電車区
11/07/07 20:26:09.82 Mn9vdGCe0
ちょっと趣向を変えて、もし山陽鉄道が山口市街地に線路を敷設していたら
URLリンク(chizuz.com)
冷静に当時の建築技術でトレースしてみたら大蛇行になってしまったの巻。
884:名無し野電車区
11/07/08 11:30:13.20 yVfoHx7e0
高松琴平電鉄 琴平線高架化 JR高松駅乗り入れ案
URLリンク(chizuz.com)
高松琴平電鉄 空港線案②
URLリンク(chizuz.com)
過去ログ
高松琴平電鉄 空港線案
URLリンク(chizuz.com)
高松琴平電鉄 おもちゃ王国線案
URLリンク(chizuz.com)
高松スカイウオーク案
URLリンク(chizuz.com)
885:名無し野電車区
11/07/13 14:22:03.10 OR293HgQ0
基本sage進行?
"sage進行"ってなんか信号の現示の一種にも聞こえるなあ
886:名無し野電車区
11/07/13 15:16:29.18 F9ilVOaX0
東海道本線 茅ヶ崎―大磯間直線化案
URLリンク(chizuz.com)
なんとなくやってみた。
実際やっても大して変わらんか…
887:名無し野電車区
11/07/13 16:08:00.43 a2plCSNP0
浜谷線
URLリンク(chizuz.com)
横浜線がなかったら・・・
888:名無し野電車区
11/07/14 20:17:44.57 Sz6ufuhq0
「横須賀・富津」連絡線
URLリンク(chizuz.com)
湾口連絡道路ではなく,鉄道です。
889:名無し野電車区
11/07/14 22:52:40.94 kQP6EDIP0
大分空港線
URLリンク(chizuz.com)
890:名無し野電車区
11/07/15 00:08:48.87 +n5rzfnj0
JR北成田高速線
URLリンク(chizuz.com)
ただの思い付き。どう考えても無理です本当にありがとうございました。
891:名無し野電車区
11/07/15 00:14:13.06 qT5ozIt/0
東京メトロ城北線
URLリンク(chizuz.com)
まぁ、あったら便利かなーと。。
892:名無し野電車区
11/07/15 01:33:27.92 ki3qAcr80
>>891
個人的には中野より新宿接続希望
池袋以北のルートはいいね
北は八潮まで伸ばしてTXに接続してほしい
893:名無し野電車区
11/07/15 09:59:32.57 5+FDial/0
>>892
>>891
> 池袋以北のルートはいいね
いわゆる「池竹新線」だね。一部違うところがあるけど
平日日中でも都バスが5分に一本走っているルートだからニーズはあるはず
池袋以南は、池袋-中野のバスルートをなぞってくれると個人的には嬉しい
894:名無し野電車区
11/07/15 10:59:16.33 HMxRXOex0
>>891-893
基本的にルート的にはいいね!
ただ西新井へ南向きに接続しているのと中野接続がちょっと残念だ。
東武伊勢崎線との接続は竹ノ塚で緩行線と相互乗り入れにした方が便利ですね。
竹ノ塚にはメトロの車庫があるから伊勢崎線と日比谷線の本数を減らさずに
行き先変更と始発の増便で、新線の本数が確保出来る気がする。
そして池袋からは新宿を通りそのまま渋谷・品川まで伸ばせばベスト。
895:名無し野電車区
11/07/15 12:51:51.33 LVlsa/3q0
新新京成線(松戸-千葉中央間)
カーブの多い新京成線を一直線にしたら…という思いつき。
松戸と京成津田沼を直線で結んだ先にちょうど千葉中央があったため、
千葉中央までのルートにしてみました。
URLリンク(chizuz.com)
896:名無し野電車区
11/07/15 13:30:24.53 Z3iC2hx20
小田急多摩線 JR相模原 上溝 厚木 綾瀬 いずみ野 延伸
URLリンク(chizuz.com)
東急田園都市線 上溝 延伸 小田急多摩線乗り入れ
URLリンク(chizuz.com)
897:名無し野電車区
11/07/15 13:39:04.22 Z3iC2hx20
>>887
ほしい
>>888
横須賀-富津-木更津-千葉-津田沼-東京-品川-横浜-大船-逗子-横須賀 w
898:名無し野電車区
11/07/15 14:01:49.80 LVlsa/3q0
つくばエクスプレス延伸線
東京から先は、
①混雑の激しい勝どき駅の救済
②東京とビッグサイト・お台場地区の鉄道による直結
③ビッグサイト・お台場地区と羽田空港の鉄道による直結
…を考慮しました。
URLリンク(chizuz.com)
899:名無し野電車区
11/07/15 14:12:40.05 2IlUXDlE0
今日は多いな。
900:名無し野電車区
11/07/15 14:27:43.00 dqb6RepO0
>>891
以前から有る、西新井-王子-池袋を結ぶ案の中野延伸版? 中野通りをさらに南進して、天王洲アイル・臨海副都心方面へ
>>889 >>895
縮尺初期設定 < 修正希望
901:名無し野電車区
11/07/15 23:37:04.47 ciNseC400
むちゃくちゃ
東北・北海道新幹線(函館経由)
URLリンク(chizuz.com)
902:名無し野電車区
11/07/15 23:50:40.75 qT5ozIt/0
ベタですが、「岡山市営地下鉄」
URLリンク(chizuz.com)
903:891
11/07/15 23:58:18.05 qT5ozIt/0
>>892-894
既存の「西新井-池袋ルート」は知ってましたが、
池袋-中野間はダイレクトさが良いのと
バス輸送の混雑を鑑みて設定してみました。
特に中央線沿線のブクラーには喜ばれるのかなーと・・
904:名無し野電車区
11/07/16 09:49:18.84 iSDk4i5h0
N'EX新ルート JR小岩-北総線バイパス(3kmちょっと)
URLリンク(chizuz.com)
905:名無し野電車区
11/07/16 10:18:56.16 kBhC/YHDP
>>904
新柴又を拡張して、そこから新金貨物線に繋いだ方が短くていいんじゃないの?
一応京成の路線にはかからないし、貨物線複線化用地もそれなりにある。
ルート的にも1kmちょっとで済むし。
906:名無し野電車区
11/07/16 15:51:09.19 u/2w24vl0
仙台⇔塩竃・松島方面変更案(廃線部分のトンネルは一般自動車道にしてしまえ♪)
URLリンク(chizuz.com)
(北にあるのに)東塩釜、(南にあるのに)西塩釜、本塩釜(本って何だよ?)
これらの駅名も気に入らなかったw
907:名無し野電車区
11/07/17 15:03:10.93 sVn1fxF+0
京葉線ー東京臨海高速鉄道しながわ線(仮称)ー東急線ーみなとみらい線直通運転
URLリンク(chizuz.com)
幕張新都心ーTDLーお台場ー品川ー横浜繁華街を1本で!
リニア品川駅への輸送にも役立つはず。
908:名無し野電車区
11/07/18 08:13:11.40 HPPPzPTI0
>>907
便利だな…でも料金がorzな路線だよね。
909:名無し野電車区
11/07/20 02:56:07.32 vK3nsn360
宇都宮/高崎線乗入・東京メトロ城東線
URLリンク(chizuz.com)
お上りさん地下鉄。
910:名無し野電車区
11/07/20 08:30:32.71 vK3nsn360
>>905
新金貨物線区間の複線化は難しいと思いますが。
まぁ途中に駅を設けないと仮定すれば、上下のいずれかを
地下化すれば済みますが。
そんなんだったら>>904のほうがスマートでいいと思います。
加えて学校・病院の集中する「国府台」に駅を設けられますので。
911:名無し野電車区
11/07/22 05:02:38.70 KCpA84NO0
>>902
ついでに岡山空港まで
912:名無し野電車区
11/07/25 22:59:21.01 dAZ4teOp0
名鉄小牧線-上飯田線-名鉄尾西線(直結案)
URLリンク(chizuz.com)
名鉄あま線-名古屋市営東西線-名鉄豊田線(直結案)
URLリンク(chizuz.com)
どちらの線も、4両のワンマン運転(需要が増えれば6両)を想定。
913:名無し野電車区
11/07/27 23:54:30.27 OyLqQ+lv0
品川線
URLリンク(chizuz.com)
914:名無し野電車区
11/07/28 06:26:48.85 XfF22pAL0
京阪京都線 URLリンク(chizuz.com)
各停のみ本線を走行し、急行と特急は新線を走行。ダイヤとしては現行樟葉止まりの急行を延長運転。
淀で特急を待避し深草で丹波橋で特急を待避した先行の各停に追いつき緩急接続。
(このダイヤならばわざわざ競馬輸送は臨時にダイヤを変更せずとも対応可能。)
\|各|急|特|
樟|02|05|08|
橋|05|↓|↓|
八|08|10|↓|
*|12|14|↓|
淀+-+-×-+
*|12|↓|19|
中|16|19|23|
桃|17|↓|↓|
*|20|22|26|
丹+-×-+-+
*|22|23|26|
墨|↓|25|↓|
藤|↓|27|↓|
*|↓|29|30|
深+-+-×-+
*|↓|30|32|
京|29|34|/|
七|/|/|38|
五|↓|36|40|
四|32|38|42|
*|34|40|44|
三×-+-+-×
*|36|40|44|
丸|38|42|↓|
出|40|44|47| (深草~七条の各駅は省略)
915:名無し野電車区
11/07/28 17:43:35.51 r2FzrZ2U0
今里筋線難波分岐線
URLリンク(chizuz.com)
今里筋線を都心に直結させて活性化させる
堺筋線にも日本橋3丁目駅を新設して乗換駅にする
この場合、高島屋東別館地下2階に準備されていた
「地下鉄連絡設備」が ようやく日の目を見ることになるかも
916:名無し野電車区
11/07/28 21:58:13.27 DV1iDk6a0
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
917:名無し野電車区
11/07/28 23:45:25.62 ihGNNAR0P
>>915
いっそのこと、更に延長して梅田から新大阪経由で
富里まで繋いで、6の字運転するか。それなら客乗るぞ。
918:名無し野電車区
11/07/29 10:54:54.03 fxmiFVPO0
埼玉高速鉄道久喜~鴻巣線
URLリンク(chizuz.com)
とりあえず菖蒲に鉄道を通してみた
919:名無し野電車区
11/07/29 11:32:44.02 2qTR4q250
>>902
>>869にも似た(終点は違うけど)のがあるけど、やっぱり南北間とか岡山駅の
東西をスムーズに行き来できるのはほしいな
あと十日町じゃなくて十日市じゃね
920:名無し野電車区
11/07/31 10:28:06.20 +rI3bFlf0
東北・北海道新幹線 盛岡~新函館別ルート
URLリンク(chizuz.com)
921:名無し野電車区
11/07/31 15:12:46.58 XX+ACfcbP
>>920
津軽海峡の地層の状態が、竜飛と大間で逆ならありえたかもな。
922:名無し野電車区
11/07/31 20:26:15.69 pr9m/+K40
>>911
禿同
>>915
縮尺初期設定修正希望
>>916
北側(高崎-前橋-桐生-太田)が現行線ルートなら、南側も現行線ルートに
-太田(東武小泉線)竜舞(短絡線)小泉町-西小泉-大泉町役場-味の素-千代田町役場-
-東行田(秩父鉄道)熊谷-桜沢(短絡線)用土(JR八高線)群馬藤岡-山名(上信電鉄線)高崎-
923:名無し野電車区
11/08/01 23:46:43.54 kyGQhaeU0
>>922
修正しました
924:名無し野電車区
11/08/03 21:58:09.86 wNSLywme0
綾瀬線
URLリンク(chizuz.com)
925:名無し野電車区
11/08/03 23:48:08.65 GOWhf/fN0
JR秦野線
URLリンク(chizuz.com)
そこそこ需要はありそうな気がしたんで
926:名無し野電車区
11/08/04 00:50:38.22 t6SFl4F20
東西線-西武新宿線の直通後、切れ端になる部分がもったいないので
URLリンク(chizuz.com)
北千住からの直通は…一応選び放題?w
927:名無し野電車区
11/08/04 07:46:54.22 vf/S6tlm0
>>925
JR→小田急→JRか
面白いね
928:名無し野電車区
11/08/04 09:09:22.19 ObdYqQYCP
小田急藤沢厚木線
URLリンク(chizuz.com)
929:名無し野電車区
11/08/05 01:35:07.71 wGHE+SFv0
神鉄粟生線救済路線
鈴蘭台~住吉(JR)直行ルート
URLリンク(chizuz.com)
鈴蘭台~JR摩耶 三宮経由ルート
URLリンク(chizuz.com)
930:名無し野電車区
11/08/05 06:06:12.58 AjRnpLISP
中央リニア大宮延伸
URLリンク(chizuz.com)
931:名無し野電車区
11/08/05 13:25:58.89 Pj5qXMNE0
>>923 (^^
>>924
足立区かと思ったw 小田急小田原線バイパスだな。 東海大学前からの迂回は大きいと感じた。
>>925
需要は有ると思うが、小田急はダメージだな。
>>926
不忍通りに地下鉄はほしい。
932:名無し野電車区
11/08/05 13:36:20.78 XOLeLnWAP
>>930
東日本の新幹線の接続を計るなら、ぶっちゃけ、東京-品川間を
JR東にうっぱらったほうが手っ取り早いような。
933:名無し野電車区
11/08/05 13:37:44.64 Pj5qXMNE0
>>928
湘南台-倉見は「近くて遠い」ので需要有ると思うが、ほぼ同ルートで相鉄いずみ野線延伸計画が有る。
小田急小田原線から倉見新駅まで乗換無しで行けるなら、本厚木-倉見の需要は有る。
海老名から相鉄本線を延ばし、同ルートで湘南台から相鉄いずみ野線へ直通すると ・・・ w
>>929
新神戸を通しては?
934:名無し野電車区
11/08/05 13:56:01.54 Pj5qXMNE0
>>930
これはマジでほしい。
東北本線・埼京線の下ではなく都営三田線下ルートにしたのは、センスがいい。
無駄な突っ込みだが、品川から武蔵小杉付近まで東海道新幹線直下を通すようだ。
>>932
東海道新幹線・東北上越新幹線田端-品川間を複々線化、
「なすの」「たにがわ」と「こだま」を直通(列車名称は「なすの」「たにがわ」とし「こだま」という名称は廃止)
残りの東海道新幹線は田端車庫へ、東北上越新幹線は大井車庫へ。
935:名無し野電車区
11/08/05 22:30:54.47 qEilvzAa0
こんな京成は嫌だシリーズ
URLリンク(chizuz.com)
無駄にセレブエリアを走って、東急を鼻で笑う京成
936:名無し野電車区
11/08/07 18:26:00.60 E6NN2ZoC0
個人的な願望による羽田空港アクセス改善
URLリンク(chizuz.com)
既存の路線をなぞっているだけみたい、、
937:名無し野電車区
11/08/07 19:57:37.93 XLKslAlDP
>>936
東京駅方面JR担当なら、少しの改造でりんかい線経由で新宿に
行けるのに、なぜに東急に分離するのやら。
938:名無し野電車区
11/08/08 06:31:52.25 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武王子線"
西新井-大師前-江北-王子-西巣鴨-池袋
URLリンク(chizuz.com)
939:名無し野電車区
11/08/08 07:09:56.54 1lLV7pSL0
東武大師線延伸案 "東武荻窪線"
西新井-大師前-鹿浜-十条神谷-板橋本町-ときわ台-
小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
URLリンク(chizuz.com)
940:名無し野電車区
11/08/08 23:47:46.26 Abd6eYnd0
イイヨイイヨー
941:938,939
11/08/09 07:14:43.81 EDESnTpw0
ちゃんと細い道の下を伝って線引いたんだけど、かなり拡大しないとわかんなかった・・・
>>938は山手線をくぐらずに、山手線の外側を並走して、東上線の池袋駅に合流するほうが良かったかも
>>939は、東上線ときわ台駅と同じ方向に新地下ホームを作り、
東上線に並走して地上に出て、上板橋駅に乗り入れたほうが現実的ではあるし、どう考えても東武にとって得
新桜台から先はそのまま環七の地下を南下して、東にカーブして中野駅に達する案も捨てがたがったけど、
西武池袋線・新宿線の主要駅に接続しないので利便性は悪いかと
942:名無し野電車区
11/08/09 22:45:40.38 +gHzHPBk0
>>939
むしろ、メトロ丸の内線を
(新大塚)-池袋-地下鉄下板橋-地下鉄ときわ台-小茂根-新桜台-練馬-中村-鷺ノ宮-天沼-荻窪
と延伸して欲しい
943:名無し野電車区
11/08/10 03:19:23.17 GEPB6oFx0
福岡市営地下鉄4号 南北線
URLリンク(chizuz.com)
944:名無し野電車区
11/08/11 21:37:08.97 k43otNfK0
だいぶ前のやつだが…
京急本牧線
URLリンク(chizuz.com)
945:名無し野電車区
11/08/14 18:37:20.86 OSqXrhzn0
常磐・福島新幹線
URLリンク(chizuz.com)
946:名無し野電車区
11/08/14 19:22:35.67 R/juJx+P0
南大阪線新ルート
URLリンク(chizuz.com)
藤井寺から沢田付近までは既存の路線を使用。
外環応神陵前から先は片側1車線でにして、空いたスペースに線路を敷設する。
残り区間は、近鉄が何とかしてくれると思う。
947:watatomo
11/08/19 16:21:20.61 TetUV8gg0
東京メトロ台場線
URLリンク(chizuz.com)
東京メトロとなってるけど、なんとなくメトロにしただけなので、
そこはなんでもOK。
東京ー築地ー勝どきー有明ーお台場中央ー天王洲アイルー大井町ー(大井町線直通)
948:名無し野電車区
11/08/21 10:56:24.81 SVYgwADp0
八高線ルート変更
URLリンク(chizuz.com)
949:名無し野電車区
11/08/24 00:38:27.57 epNtvkWq0
阪急奈良線
URLリンク(chizuz.com)
950:名無し野電車区
11/08/24 10:27:18.78 8buwG3L50
常磐線予想線
URLリンク(chizuz.com)
URLリンク(chizuz.com)
951:名無し野電車区
11/08/24 10:37:29.82 cKxiuKNUP
>>949
ただでさえ千里線と京都線と交錯している所に割り込むとなると
かなりカオスかも。淡路に繋ぐのはいいとして、そのまま新大阪
経由で十三まで引っ張った方がと思わなくもない。
952:名無し野電車区
11/08/25 07:37:40.81 ZR7P99tR0
おおさか東線経由で四条畷から学研都市線の分岐でいいじゃん。
953:名無し野電車区
11/08/25 22:32:20.11 NAUvSuV50
埼群環状線
URLリンク(chizuz.com)
前の修正
954:名無し野電車区(チベット自治区)
11/08/28 13:43:01.28 PbEQGhZL0
神戸市海岸線6の字運転
URLリンク(chizuz.com)
955:名無し野電車区(東京都)
11/08/30 11:15:59.76 DMvPErq10
北陸新幹線長野~富山短絡ルート
URLリンク(chizuz.com)
956:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 15:39:16.58 oe8QsUwq0
品国線
URLリンク(chizuz.com)
957:名無し野電車区(茨城県)
11/09/03 18:46:57.84 aVV7Fwus0
>>957
これなら泉田の無茶ゴネもなかったし、
50-60-50-60Hzの切り替えもないわけで。
南小谷でもいいけどちょっと南にずらして白馬あたりに駅作れば、
観光客取り込めてよいかと。
ほんと、泉田のゴネを見るに、脇野田には駅イランと思う。
958:名無し野電車区(東京都)
11/09/03 18:57:07.05 y6xyHznJ0
>>956
それいいね!
959:名無し野電車区(滋賀県)
11/09/04 00:47:34.86 2ElXNr5m0
日本海新幹線
URLリンク(chizuz.com)
これで、交流の薄い関西圏と東北圏を繋ぐことが出来る
960:名無し野電車区(神奈川県)
11/09/04 02:30:46.68 t0Ni+JLl0
西淀川区に念願の地下鉄を
URLリンク(chizuz.com)
961:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 04:07:22.23 TIphaSki0
>>959 新潟県内の配線を見てみたい。
1)フルで脇野田から長岡まで敷設
2)信越線を活用して脇野田-長岡をミニで建設
3)フルで飯山-長岡(浦佐)を敷設して飯山線を廃線
4)ミニでほくほく線を活用
962:名無し野電車区(茨城県)
11/09/04 13:24:10.46 TIphaSki0
>>930 大宮駅で地下乗り入れか、
10連(+7連)に統一される中央の2線(たしか15,16?)に乗り入れるか、興味がある。
常磐線か羽越線に新幹線を建設して山形秋田アクセスを担当させ、
空いた路線をリニアにするってのもありかも。