10/08/18 10:38:33 jQlNVxJj0
URLリンク(chizuz.com)
伊勢崎線 半蔵門線の急行線
①半直急行(準急)の北千住以を直線に近いルートで地中化する
②押上はホームを北にずらし また業平橋のホームを曳舟側に寄せて同一構内の駅にする
③隅田川をくぐる前に分岐させて銀座線より深いところに伊勢崎線の新線ターミナルを2面4線で新設
④現行の伊勢崎線浅草~北千住間は6両固定の各駅停車と有料特急のみで使用 快速(区間快速)区間急行(準急)は廃止
⑤また同区間と半蔵門線の接続駅は曳舟から業平橋(押上)に変更する
⑥急行線を使うのは浅草発着・半直ともに
1)汐入、白鬚橋、北千住、西新井、草加、新越谷以降各駅停車の準急
2)北千住、西新井、草加、新越谷、越谷、せんげん台、春日部、東武動物公園以降各駅停車の急行
3)西新井、越谷、春日部、東武動物公園以降各駅停車の快速