11/01/20 12:14:48 hyKlrUYI0
東急新田園都市線(仮称) たまプラーザ~白金台
URLリンク(chizuz.com)
南北線⇔目黒線、三田線⇔目黒線、南北線⇔新田都線、三田線⇔新田都線
以上の四つの運転系統を作れば利便性は高いですが、
交差支障が発生しないようにするには大工事が必要でしょう。
しかし田都線のためにはそれぐらい本腰を入れないとだめかもしれません。
しかしそうすると何よりも、運転系統が複雑になります。
同じような運転系統を持つ駅として小竹向原駅が挙げられますが、
交差支障はともかく、ダイヤ乱れ時の状況が悲惨だったように記憶しています
この路線はあくまでも田都線のバイパス路線なので、
「新田都線のせいで田都線が混む」なんて愚は許されないので・・・
例えば、
・南北線⇔目黒線、三田線⇔新田都線
・三田線⇔目黒線、南北線⇔新田都線
の二案のように、運転系統を完全に分てしまう方法もありますが、
どちらの案にするかで、利便性と、この路線の良し悪しが決まるような気がします。