10/09/27 19:20:43 10VeCzC90
>>209-210
これ、すごくいい!
伊勢崎-小山間は所詮1時間1本の需要 (ただ逆に20分1本になればもっと利用される)。
環状線は終日1本/20分にして、
ラッシュ時間帯増発は、両毛線小山方面と八高北線(ディーゼル)が高崎まで乗り入れればよい。
環状線は路面電車需要と割り切って駅を増やした方がよい。
北藤岡-倉賀野間に新駅(工場やゴルフ場が有り、相応の需要が見込める)
北藤岡は高崎線ダイヤ乱れを想定して、本庄早稲田は新幹線接続を想定して、それぞれ交換駅に。
というより、新設区間は全駅交換駅にしたほうがよい。
新前橋駅を立体交差化し、新前橋-前橋間複線化。
蛇足だが、
高崎線、上野-前橋直通を1時間1本(06時台~21時台・朝夕は快速アーバン)。
東武伊勢崎線「りょうもう」JR前橋乗り入れ(朝:太田-前橋区間運転、夕:太田始発を前橋始発に変更)。