11/10/07 22:50:25.65 Shc7YmOy0
>>616
>SiCなのはダイオードだけなのか
なんでこれだけでここまでの高効率と小型化が達成出来るか不思議で、
他に何か資料ないか探してたのだけど
三菱、SiCダイオードを採用した1200A/1700Vパワーモジュールを開発
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
定格から見て全く同じ物だよね
そういえばこんなニュース、前スレか製造スレに貼った気もするが、去年の1月かぁ…
結局実車試験で走り出すまで、丸2年掛かるんだね
低損失の帳尻と、ダイオード部がここまで小さくなるのは、
ここの方が分かりやすかったけど、インバーター全体の小型化をここまで出来るのは、
まだ理解し切れてないw
1C1Mなら新幹線クラスの300kwも行けるけど、
銀座線仕様ってことで1C2M(135kw x2)にまとめたっぽいね