JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 87at RAILJR神戸・京都・琵琶湖線スレ 87 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:名無し野電車区 10/08/25 20:16:24 7rniZjXU0 >>799 目の前に来た快速に乗っても、その後5~6分待って後続の新快速に乗っても大阪駅着時間では5~6分差、 って意味でしょう。 単なる乗車時間の比較であれば今も昔も10分以上差があったはず。 ただ個人的には797に同意。 上り京都方面は高槻~京都間快速運転実施により京都駅で同着、新快速と 相互乗り継ぎが出来るようなダイヤにしたら最高だと思うんだけどなぁ・・・。 下りは大阪駅乗り継ぎだとC電との絡みがあるから高槻駅で似たような事を 出来るようにするとか。 801:名無し野電車区 10/08/25 20:21:31 PtJBBJia0 現実問題、高槻~京都のC電をsakuった今、京都まで快速なんてやらないだろうな。 802:名無し野電車区 10/08/25 22:39:50 JLGAg+5Z0 C電増発(復活)の要請はあるけどね。 ただこれは政治経済情勢も深く絡んでいるからどうなるか。 幸い去年のと比べて乗客は戻りつつある。 803:名無し野電車区 10/08/25 22:47:15 1Wb4i0+Q0 だって昼間はマジでガラガラだからな高槻以東のC電 夕ラッシュでもガラガラだ でも阪急との競合を考えると8本あったほうが良い 確かに阪急は京都線と神戸線以外路面電車みたいなスピードしか出せないが、京都線はそれなりに強いんだから 下りC電は新快速との乗り継ぎもあるし、上りC電も新快速からの乗り継ぎを兼ねている 新快速との接続が悪くなったら乗客離れるかもよ せっかく確保したのにさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch