10/08/30 09:24:24 uuv2q2Gh0
>>874
何しろ東北・上越系統を全て1面2線で捌いてたからな
それから考えれば福井なんざ最大でも上下合わせて毎時6本だろ
楽勝だよな。
877:名無し野電車区
10/08/30 09:33:04 XpTrrvLB0
まあ福井駅前は寂れてるからホームは賑ってて逆にいいかもな。
878:名無し野電車区
10/08/30 09:54:33 iiMf3v3x0
>>874 >>876
当時は繁忙期の臨時列車なんかは上野や大宮で折り返してたのもあったぐらいだからな。
今は臨時も含めて東京発着になったけど。
879:名無し野電車区
10/08/30 09:58:17 p1QXengOP
米原まで開通したら、福井も通過駅になるんだしホーム柵で対応するんだろ
880:名無し野電車区
10/08/30 10:18:23 AvVQuY9Z0
>>874
>>876
>>878
北陸新幹線延伸であの状況が復活するかもなw
881:名無し野電車区
10/08/30 12:29:06 Be++DgsyP
福井まで伸びると、何とお笑いの単線になるんだぞ。
単線新幹線、それは、長野北陸新幹線( ̄▽ ̄)
882:名無し野電車区
10/08/30 12:36:45 uuv2q2Gh0
>>875
えちぜん鉄道は関係無く
全部の列車が停車するから
当初から1面2線で計画されてた
883:名無し野電車区
10/08/30 15:30:24 XpTrrvLB0
全部の列車が停車するなら
なおさら2面4線にするべきだろ。
福井の勘違いはいいかげんにしろよw
884:名無し野電車区
10/08/30 16:21:13 V1tNw5490
>>883
折り返し列車を設定する計画が無いんだろうね
あくまで途中駅に過ぎない訳だし。
885:名無し野電車区
10/08/30 17:13:27 XpTrrvLB0
高岡と黒部ですら2面2線になるわけだけど。
折り返しとか関係ないからw
886:名無し野電車区
10/08/30 17:38:47 V1tNw5490
>>875
えちぜん鉄道は新幹線が開業するまで暫定的に
新幹線用の高架を使用する予定に成ってるだけで
新幹線開業後は3セク化した在来線に乗り入れさせる計画だよ。
887:鹿沼人
10/08/30 18:56:34 74g5ocZf0
>862
そのとおり。
居住性と性能を大幅に向上させ、徹底的な耐寒耐雪装備を施したN500系を
開発するのがベスト。
888:名無し野電車区
10/08/30 19:23:48 e8288POe0
↑大石育男君が名前を変えたの?
宿題は終わった?
889:名無し野電車区
10/08/30 20:25:13 JiyQvRDC0
【レス抽出】
対象スレ:北陸新幹線 総合スレッド Part14
キーワード:そのとおり
337 名前:鹿沼人[sage] 投稿日:2010/07/30(金) 19:20:29 ID:5gbpYBsl0
>317
そのとおり
546 名前:遠州人[sage] 投稿日:2010/08/12(木) 01:03:59 ID:laYxxh310
>545
そのとおり
752 名前:遠州人[sage] 投稿日:2010/08/25(水) 23:14:52 ID:f1yJOogY0
>751
そのとおり
887 名前:鹿沼人[sage] 投稿日:2010/08/30(月) 18:56:34 ID:74g5ocZf0
>862
そのとおり。
居住性と性能を大幅に向上させ、徹底的な耐寒耐雪装備を施したN500系を
開発するのがベスト。
抽出レス数:4
890:名無し野電車区
10/08/30 20:41:39 blHaT2JsP
福井じゃなくて何だっけ?南越?がホーム2面とかになるんじゃなかったっけ?
891:遠州人
10/08/30 21:33:52 Jp67CuyZ0
>887
500系の美しすぎるフォルムは完成形です。日本が生んだ究極の美。
このデザインは世界で一番優れており、これ以上のものはありません。
現在の設計図でそのまま量産すればOKです。
米原乗り入れの際、火災が16両編成1323席の原則にこだわるなら、
N700系のほうこそ座席を変更しろと言いたいです。
まず1両目と16両目の前扉は固定溶接して出入り禁止にすると。
892:名無し野電車区
10/08/30 21:47:47 Be++DgsyP
南越駅って、3面6線じゃなかったっけ?
基地扱いみたいな感じでさ。