10/12/21 20:49:20 tNHsFfI+0
>>378
朝と夜は、昼間の寂しさからは想像できないくらいいるぞ!
380:名無し野電車区
10/12/21 22:26:51 ew5ZXaRp0
>>379
お、おまえ・・・。
381:名無し野電車区
10/12/21 23:28:41 lGezAdBOO
神保町って、何で新宿線が1・2番線で三田線が3・4番線なんだ?
三田線の方ができたの先だよね?新宿線開業前はどうなってたんだろ……
382:名無し野電車区
10/12/22 11:01:29 RXw0GeW70
>>378
再開発して貰いたいな
383:名無し野電車区
10/12/22 20:40:45 VqEaGmxf0
>>381
三田線が1・2番線だった。上を走る新宿線を若番にしたようだ。
ちなみに、半蔵門線は5・6番線。
大手町や日比谷等は両社局が関係なく番線を振っているのに、小川町は淡路町続番で基準不明。
384:名無し野電車区
10/12/22 20:45:02 xXfbZScK0
神保町って、作り悪いよね。
増築しまくりの温泉旅館みたい。
385:名無し野電車区
10/12/22 21:45:09 9rsilnar0
>>378
自分が使ってた頃はそんな感じ
歩道橋を皆が足早に駅に向かう朝、みたいな
386:名無し野電車区
10/12/22 23:07:13 RXw0GeW70
>>384
駅ナカで銭湯や複合カフェやって貰いたい
387:名無し野電車区
10/12/23 08:06:55 2uD63HEAO
西台グモあったのか
388:名無し野電車区
10/12/23 11:43:52 bxmI7Lrv0
>>387
それデマだった。
389:名無し野電車区
10/12/26 10:53:19 ngj3DyCJ0
5080系って走るんです なんだ
390:名無し野電車区
10/12/26 13:06:57 ngj3DyCJ0
でも作りは良い
391:名無し野電車区
10/12/26 20:55:15 ftx1nhqs0
>>389
都営だと10300もそうだね、スレチだったかな。
392:名無し野電車区
10/12/26 21:36:32 ngj3DyCJ0
いやいや、でも安っぽくは見えないよね。
三田線6300形は浦和三園まで行った事って本当にあるの?
393:名無し野電車区
10/12/27 13:19:39 +P7KJh9v0
今朝車輌故障があったが6300かね?
394:名無し野電車区
10/12/27 14:34:22 PdFK8EqZ0
まだ乱れてし代走ばっか
395:名無し野電車区
10/12/27 15:00:33 cdjFVDKq0
当該乗ってた。
1次車か2次車だった。クロスシートあったから。
本蓮沼の留置にいるんじゃないの?
爆睡してて駅員に起こされた
396:名無し野電車区
10/12/27 18:46:11 GYJxmZaP0
>>395
本蓮沼は亘り線しかありません。
留置可能なのは新板橋です。
397:名無し野電車区
10/12/27 22:30:28 2bqgK6ZX0
>>392
あるよ
398:名無し野電車区
10/12/27 23:02:33 iCF4S9Ql0
>>392
三園?
「裏は三園」な地域には毎日行っているじゃないか。
URLリンク(www.mapion.co.jp)
399:名無し野電車区
10/12/28 06:52:30 eZeUoh0cO
神保町の件だが、後からできた新宿線が上で先に開業した三田線が下なのも謎。そのうえ新宿線は地下一階で地上から非常に浅い。
三田線建設時には既に新宿線を考慮して建設されたのか?大江戸線森下も新宿線建設時には既にスペースを確保していたから、天井が大江戸線にしては高いと言うことも聞いたことあるし。
400:名無し野電車区
10/12/28 12:52:41 axFYdjmE0
>>399
神保町駅ホームの高島平方だけど、新宿線開業前は壁だった記憶がある。
突然通路が出来たのに驚いたよ。幼心に「よく考えているな…」と思った。
予め準備していたのだろうね。
話は逸れるけど、東北新幹線建設時に大江戸線の準備工事もしていたよ。
上野御徒町の春日通りが陥没したとき、大江戸線用の杭だか鉄板だかが埋められていた。
401:名無し野電車区
10/12/28 13:16:33 O1h+67qa0
オレもオッサンだけど、新宿線ってオレが小さな頃に開業したんだな。
そんなあなたは・・・・?w
402:名無し野電車区
10/12/28 21:16:46 rs1fI7Qc0
>>400
陥没した穴に落ちた、クルマからの救助シーンは通行人の連携プレーが
あまりに見事だったと記憶している。
403:名無し野電車区
10/12/28 22:18:26 LP9GJwe/0
>>400
改札外にある半蔵門線への通路への入り口も何も無い壁だった
87年頃突然工事用の鉄板で覆われて、しばらくするとドリルの音が聞こえるようになり
その後覆いの隙間から階段らしきものが現れ、上部には
「 ○ 半蔵門線 」の案内表示が開通する半年くらい前に取り付けられてた
404:名無し野電車区
10/12/29 03:49:27 zWQBQhRV0
自分は当時を知らないが当時の構内風景とかが見られたら面白そうだな
神保町は改札まで下ってまた登る構造が多くて糞だから改善してもらいたい
そういや新宿線は市谷でも先に居た有楽町線の上を走っていたような
かと思えば三丁目ではFの下を走ってるし
こういう事例も大して珍しくないのかね
405:名無し野電車区
10/12/29 06:28:55 D9qATlXK0
副都心は一番下にするつもりが、もしかしたら上の方の隙間で大丈夫かも?で現在の位置に
406:名無し野電車区
10/12/29 09:16:45 Hj2iiqVb0
軍事目的などで大戦頃に掘られた非公開の隧道が残っている場合もあるらしく、設計・施工に苦労しているようです。
407:名無し野電車区
10/12/29 09:20:23 YB7+c3tb0
東京メトロのトンネルは色々、噂があるよね。
新しいトンネルの方が古いとか。
それは軍事用で既に戦前掘っていたとか。
408:名無し野電車区
10/12/29 17:45:14 uh0ycVKDP
6330が試運転してた、今年最後の出場?
それにしてもポール増設は進まんね
409:400
10/12/29 19:24:49 ZD/RMOmO0
>>401
1973年生まれの37才です。もうオッサンなんだな。
春日の三田方も様変わりしましたね。大江戸線への階段はなかったので。
確か昔は、普通にホームがまっすぐ伸びていて、改札があったような記憶があります。
大江戸線の話が出てきたとき、どこに乗り換え通路ができるか想像すら出来なかった。
三田駅の目黒方も、長い間「車止め+壁」でした。
410:名無し野電車区
10/12/29 20:35:40 xIFqlrS80
春日は改札が端っこに寄せられてだんだん様変わりしていくのがなんだか不思議だったなぁ
411:名無し野電車区
10/12/29 22:09:46 YB7+c3tb0
>>409
三田で目黒方に吸い込まれていく車両を初めて見た時、
武蔵小山で開通前に東急に貸し出してる6300形が、踏み切りを渡ってるの見た時、
多摩川を渡る三田線車両を見た時、
全部感動したね
秩父に6000形見に行きたいなー
412:名無し野電車区
10/12/30 01:40:30 eLrlADy30
悲劇の路線、三田線
開通から30年以上も直通相手が見つからないまま孤立していた
413:名無し野電車区
10/12/30 03:21:20 miVJXIPy0
30年近く前、西高に自動改札機あったよね?
普段まったく使われてなかったけど一回だけ通ったことある
414:名無し野電車区
10/12/30 09:23:49 G186im4M0
>>412
今の晩婚の時代なら、普通かもしれない。
415:名無し野電車区
10/12/30 14:51:00 CS54koZ0O
>>414
やっと結婚したと思ったら二股かけられてたわけか
416:名無し野電車区
10/12/30 16:22:39 qE/sv6rP0
三田線が西高島平から先
1.東武として和光市北部経由朝霞台方面
2.埼玉高速鉄道として西浦和・西大宮経由鴻巣方面
に両方延伸してたら、
現三田線区間はどのような状態になっていただろうか?
417:名無し野電車区
10/12/30 16:59:55 Xa6UTDTP0
北斗の拳みたいな無法地帯になってたろうね。
418:名無し野電車区
10/12/30 20:48:13 G186im4M0
>>415
三田君は、池上さんと東上さんというわがままないいなずけが居た為、
結婚まで日々準備と鍛錬を重ねていた。
そして結婚適齢期になって一方的な破談。
理由は相手が急に乗り気でなかったり、三田家の反映を警戒したりで。
三田君は30過ぎて、やっと池上さんの兄弟と結婚。
しかし条件は、以前からの三田君の知り合いだった、メトロ君との同居だった・・・。
419:名無し野電車区
10/12/31 01:34:21 O6r7i9tO0
>>418
同居というよりか、地下鉄だけに穴兄弟だわな。
420:名無し野電車区
10/12/31 03:56:44 aG0r2C6zO
何だか目蒲線物語(目黒線物語)みたいだなw
421: 【ぴょん吉】 【827円】
11/01/01 13:39:47 +rfvUsRNO
今年の三田線と俺の運勢
422:名無し野電車区
11/01/01 15:54:58 TnHtRv900
三田線に快速ラビット導入
423:名無し野電車区
11/01/03 12:27:51 V0P6rdwO0
大宮方面へ延伸してくれ
424:名無し野電車区
11/01/03 12:53:56 bqwOq91cP
【話題】「見本と全く違う」と評判のバードカフェのおせち料理、50食に一食の割合で“まともな”おせちが届いていたことが判明
スレリンク(news7板)
425:名無し野電車区
11/01/03 16:32:55 6/Wnxybn0
新板橋が中山道ではなく、旧中山道にあったら
下板橋と辛うじて接続駅に出来ただろうか?
426:名無し野電車区
11/01/03 18:04:10 4EtdSGB80
熊谷行った。
6000形が日の光を浴びて、止まってたー!
URLリンク(www.ps5.net)
427:名無し野電車区
11/01/03 20:10:57 tyKyA1le0
>>425
ユニクロ、auショップ、信金の辺りで出入り口あれば乗り換え需要は有っただろうな
428:名無し野電車区
11/01/04 19:17:50 nCGGBGUu0
昨日21時頃、南行の3005号車に乗ったら、黒尽くめの気味悪い男が天井にマイクを押し当てて車内放送を録音してた。
南行なのに後ろの乗務員室に職員がいたので業者かと思っていたら、職員だけ御成門で降りちゃった。
音鉄の気味の悪さは、他の鉄とはちょっと違うな、奴に注がれていた視線が自分に向けられたらと思うとゾッとする。
429:名無し野電車区
11/01/04 19:25:31 2erKH2xy0
JR東の女性運転士の後ろのかぶりつきには、
髪の毛が乱れて頭にへばりついたメタボで気味悪いのが、
でかいカバン持って微動だにしない。
430:名無し野電車区
11/01/04 23:20:01 yuHuyjn50
>>425
>>427
都電は新道を走っていたけど、三田線の巣鴨~区役所前は旧道下の方が良かったな。
上下2段なら地蔵通りも通せるだろうが、そこまでしようとも思わなかったのだろう。
当時、神楽坂は2段式で開業していたし、ほぼ開業が同じ町屋~根津はずっと2段式なんだよなあ。
三田線の三田も2段式でしたね。忘れていた。
431:名無し野電車区
11/01/05 21:53:44 j09YCZEZ0
新板橋駅付近って地盤が悪くて工事が難しかったんじゃないの?
ホームにある柱の間隔と太さがほかの駅と明らかに違うから。
432:名無し野電車区
11/01/09 21:29:02 LtNg+TDh0
>>431
あの辺りは、山あり谷あり川あり
確かに地盤や地形で掘るのに苦労しそうだ
433:名無し野電車区
11/01/09 22:12:55 zquJLCCS0
それでは下板や板橋の駅の移動は難しいかな。
434:名無し野電車区
11/01/09 22:18:10 CBP2jibS0
え?
435:名無し野電車区
11/01/09 23:20:31 EGE3p57X0
>>433
新板橋、板橋、下板橋
30分くらい使って3駅の周辺を歩いてみような
どんな地形で、移動する余裕あるか、よく考えてみような
436:名無し野電車区
11/01/10 10:00:54 61cwNiJ70
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
437:名無し野電車区
11/01/10 14:18:57 t9wT1x+W0
by 朝日新聞
438:名無し野電車区
11/01/10 19:15:39 61cwNiJ70
上で秩父行った奴は居るみたいだが、インドネシアか熊本まで行った
奴居ない?
439:名無し野電車区
11/01/11 22:19:46 DNk/wX6b0
熊本は行きました
インドネシアには行ってねー
440:名無し野電車区
11/01/15 00:02:16 auyuVXDb0
民営化してくれ
441:名無し野電車区
11/01/15 00:39:22 FVZ2rEC80
>>440
お前が 土 下 座 すればなw
442:名無し野電車区
11/01/15 21:20:37 0RQJTS0w0
何でも民営化が良いわけではない。
本来公共サービスは採算性で語れない。
民営化しても国鉄赤字は減るばかりか、逆に増えて一般会計に組み込まれたろ。
郵便局もサービスが悪化した。
民営化万歳の時代はもうおわりさ。
443:名無し野電車区
11/01/15 21:53:02 Lnn+SCcv0
>>440
メトロを都営にしたほうが生活保護受給者の君には好都合じゃないか?
444:名無し野電車区
11/01/15 22:04:33 Vp0MKg9K0
メトロも国営みたいなもんだけどな。w
445:名無し野電車区
11/01/15 22:13:37 0RQJTS0w0
メトロは国の出資率が多く、都も出資している。
都営は都が運営。
446:名無し野電車区
11/01/15 22:20:42 Xt6iBlAC0
重要なのはメトロと都営の合併
金は国に出させて運営は都がやればおk
447:名無し野電車区
11/01/16 21:18:46 0+4d8rlT0
池竹線(池袋-竹ノ塚)の西巣鴨駅ができれば、三田線の利便性も飛躍的に増す。
しかし池竹線はいつになるんだか。採算性はわりと見込める計画線なのに、なんで
話が進まないのかなぁ。北千住駅の混雑緩和にだって有効なのに。
448:名無し野電車区
11/01/16 23:02:24 vnWRvd/e0
>>447
いまのバス路線の下を掘るか?
飛鳥山の高低差、江北橋あたりは地下か?地上に出すか?かなり面倒くさいぞ。
昭和初期なら全て地上で建設することも出来ただろうけど、現状では地下も地上も大変だぞ。
舎人ライナーだって用地取得などで当初の見込みから何年遅れたよ。
449:名無し野電車区
11/01/18 18:42:21 xYGXUYEq0
>>448
それでも、あの大江戸線に比べれば、総距離も難易度もまだマシなんだが…。
所詮その程度の位置づけということなのか…(はぁ~)。
450:名無し野電車区
11/01/19 10:43:47 FXcwWD2q0
三田線遅れてたのか。
しかし電光掲示板が非表示になるのは改善できないものか…
451:名無し野電車区
11/01/19 11:56:57 C22Lc2dC0
>>449
大江戸より簡易なのか、意外だったわ。
豊島5丁目団地から大師までの道路は狭いでしょ、どう掘るの?
千代田線・町屋ー千駄木、東西線・神楽坂みたいな上下式か。
452:名無し野電車区
11/01/20 16:46:54 QhQSshal0
>>451
新宿線の一之江~本八幡間など、そもそも上に道路自体がありゃしない。おまけに
ゼロメートル地帯。江戸川河川敷を地下横断。それでも地下鉄は通っている。
しかし、都営もメトロも、あまり新線を作りたくなさそうですしね。
三田線の西高島平から先も当分あのままかな。白子川の上を高架でまたいで成増を
めざすのが、より安価で現実的かな?しょぼいなぁ…。
しかしまぁ西高島平駅…。駅前にだだっ広いトラックターミナル。そして徒歩圏に
だだっ広い三園浄水場。駅が活かされてない…。
453:名無し野電車区
11/01/20 19:37:00 s+0B8YWxO
メトロは、もう新しい路線作らないといっているが、都営は延伸計画はある
大江戸線光が丘から大泉学園町 浅草線新東京 三田線も延伸計画出したが答申に通らなかった
454:名無し野電車区
11/01/20 20:10:04 3c6ypjBQ0
都営地下鉄は走行中も携帯電話が繋がるようにするんだって!
455:名無し野電車区
11/01/20 21:29:36 gaxTxlxiP
>>454
kwsk
456:名無し野電車区
11/01/20 21:36:16 3c6ypjBQ0
>>455
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
457:名無し野電車区
11/01/20 22:36:45 vUmTEPE80
最近、毎日のように遅れるね。いつも白金高輪で詰まる。
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
458:名無し野電車区
11/01/20 22:45:41 s+0B8YWxO
>>457
原因のほとんどはメトロ
459:名無し野電車区
11/01/20 22:57:52 vn3Dfax50
こらこら、停電事故があったのをさしおいてそんなことをw
460:名無し野電車区
11/01/21 00:18:02 FIrvjpMT0
>>446
民営化は無理でも都営地下鉄に統合でも結構
461:名無し野電車区
11/01/22 04:12:47 KmvByrA40
>>453
半蔵門線や有楽町線の延伸計画はまだ一応生きている
エイトライナー・メトロセブンはやっぱり都営かね
>>460
大江戸線の真価を発揮するにはやっぱりメトロと改札内で乗り換えできないとな
462:名無し野電車区
11/01/22 21:03:10 rE50AxYVO
>>461
半蔵門、有楽町線の延伸計画は中止で決定してます
463:名無し野電車区
11/01/22 23:19:20 KmvByrA40
>>462
調べてもそれらしきものが見つからないんだが・・・
第一、正式に中止が決まるのは次の答申でしょ
464:名無し野電車区
11/01/24 19:31:41 bN/xV4Kp0
>>462
スクなくとも、東京メトロではやらないだろうな
株式上場や負債の返済なども有るからな
465:名無し野電車区
11/01/24 23:52:47 2OuEuaFt0
>>463
答申に拘束力はないよ。
466:名無し野電車区
11/01/25 21:34:45 BPaUlHf20
8両化お願いします。
最近割と混んでます。
エロ本規制より、三田線の8両化を。
宜しくー。
467:名無し野電車区
11/01/25 23:13:39 jnC3iO05O
>>466
どの区間を乗っているのか?
ドア付近に固まりすぎ 座席側に行けば余裕がある
志村三丁目~区役所は左側のドアが続くので、左側だけ混んでいる 右側は余裕がある
奥に行かない奴らが悪い 区役所は乗るのが大変でも、新板橋は乗るのが楽だったりする
三田線程度の混雑で文句言う奴は、東京のどの電車も乗れない
468:名無し野電車区
11/01/25 23:42:57 gVj0dd2R0
三田線は混雑率の割には苦痛だね。乗客が入れ替わるような駅がないし、
開く扉が駅によって違うから導線がぐだぐだになる。
そういう意味では京浜東北線なんかは片側しか開かないし、乗客が入れ替わるような駅があるから
ポジションさえ取れれば楽だね。
469:名無し野電車区
11/01/25 23:59:04 cYwANVKB0
>>468
それは乗ってる場所によるでそ?
470:468
11/01/26 00:20:25 N/b618rn0
>>469
奥に行かないっていっても、奥もギュウギュウだよ。
日によって違うけどね。ただ、今月に入ってからは混んでいることが多い。
ドア閉めも大変なくらいに込んでいるよ。
471:名無し野電車区
11/01/26 00:29:48 Lh/pZ6ZdO
>>468
入れ替わりが少ないほうが乗ってて楽でしょ
>>470
新板橋までは右側は余裕あり どの区間?
472:名無し野電車区
11/01/29 12:55:42 6ZjtHoHI0
降車駅で多く降りる場所が楽なのは分かる。
全体的に見て、南行線は三田寄りが混雑している。乗換に便利なケースが多い。ピークは白山~春日だろう。
高島平寄りは、神保町で新宿線東行線・大手町でメトロ各線に乗り換える客が目立つくらいで余裕がある。
473:名無し野電車区
11/01/29 13:59:08 Kzc2VcUzO
三田線は朝の巣鴨からの高島平方面も結構客がいるのがすごい
都心と逆方向であれだけ乗ってる路線は少ない
474:名無し野電車区
11/01/29 18:08:55 aws8rvps0
>>473
最後尾もそんなに余裕ないぞ!
神保町までは乗るばかりで、途中で降りるのが殆ど居ない。
そして神保町でゴッソリ降りたと思ったら、それと同じくらい乗ってくる。
475:名無し野電車区
11/01/29 18:10:20 aws8rvps0
すまん。
>>474は>>472だった。
476:名無し野電車区
11/01/30 15:40:21 MwzjB4QM0
3~4号車しか空いてないという事か。
やはり8両化が必要な時期になったな。
477:名無し野電車区
11/01/30 16:03:14 Y9VCTLyTO
>>473
大江戸線の新宿→光が丘も結構凄いよ。
新宿線の森下→本八幡は相変わらず空いてるけど。
478:名無し野電車区
11/01/30 19:46:34 INXn/PbQO
>>476
6両のほうが便利なこともある
メトロみたいに前と後ろにしか出口がない駅は反対側に乗ったときつらい
>>477
俺が見てる限り大江戸線その区間は座席空いてるが
479:名無し野電車区
11/01/31 01:22:47 iPVB4lCQ0
>>476
3・4号車はコンプの振動が足に伝わるんだよなぁ
480:名無し野電車区
11/01/31 09:29:40 PbuUMdth0
>>476
3.4もそこそこ混んでるのでは?
コンコースへの階段が真ん中付近にある駅多いと思うし、
そういう駅で駆け込んでくるやつは隣のドアなんか見えてない。みんなそこに集中してしまうな。
駆け込みヤメテ!
481:名無し野電車区
11/01/31 10:08:14 13VjPH3W0
>>478
それは6両でも8両でもかわらんだろ。
既にホームが8両分なんだし。
一部の駅には最前部と最後尾しか出口がなくて6両の今は2両分あけて止まってるけど、
8両ならホームをフルで使うからむしろ楽になると思う。
春日や西台は詰めて停まるから、出口によっては最低でも2両分は歩くんだよね。
春日の大江戸線出来る前は、今と停止位置違ったのかな?
482:名無し野電車区
11/02/01 07:41:30 7PiTjUdZ0
>>481
そう、春日は大江戸線が出来る前は今より白山寄りが停止位置だった
483:名無し野電車区
11/02/01 13:12:31 TeBokdPw0
>>470
奥もぎゅうぎゅうというが、つり革に掴まっているやつがもっと窓側に立つべき。
それには、座っているやつが足を引っ込めるべきなんだよ。
他線に比べると、まだまだ奥は空いている。
484:名無し野電車区
11/02/01 19:37:09 +Y0Bk3gQ0
東京メトロとの統合断念だって。
良かった良かった。
485:名無し野電車区
11/02/02 16:19:42 qpRlMUQp0
本駒込と千石を気分によって使い分けたいから、運賃・回数券を統一してほしい。
486:名無し野電車区
11/02/02 22:52:04 PrCPyegW0
経営統合は後回しでいいから料金統一しろ
改札をなくせ
487:名無し野電車区
11/02/02 23:43:57 wzGbMscH0
>>486
改札をなくして運賃無料化ですね、わかります。
488:名無し野電車区
11/02/03 01:15:08 jPdmfN1Y0
6331が出場したみたいだけど、ドアの黄色化やポールの増設はなんで見送りなのかね?
ドア上のつり革常設よりも進捗度が遅すぎるけど、やる気ないのかな
489:名無し野電車区
11/02/03 06:51:28 daCd7u9MO
御成門で朝平日土日問わず6時半から7時の間に若くてピチピチしたおなごがたくさん降りていくけどなにかあるのですか?
490:名無し野電車区
11/02/03 10:18:00 eIaVAROw0
女子大があるから?
491:名無し野電車区
11/02/03 21:24:10 ljAST/Jl0
>>489
>朝平日土日問わず6時半から7時の間
…これは病院関係でしょ。
慈恵医大病院のナース軍団ではないかと思われ。
492:名無し野電車区
11/02/03 22:26:31 WjM3f2+o0
>>488
検査が終わって試運転しただけで改修なんぞしてないぞ、見送り云々の話ではない。
493:名無し野電車区
11/02/06 13:53:29 PBfFO5pM0
ぴっかりが丘から先、いつできるん?
494:名無し野電車区
11/02/06 19:04:26 7vxLvN810
西高島平で打ち止めだよ
それより白金高輪の引き込み線から品川延伸の方が現実的だ
495:名無し野電車区
11/02/06 19:51:20 5m4bC2G50
そんな計画あるの?
496:名無し野電車区
11/02/06 20:45:32 7vxLvN810
無い
497:名無し野電車区
11/02/06 21:01:46 w/bQtDH0O
>>494
昔、白金高輪から五反田、池上線を第二京浜の下に移し旗の台、そこから大井町線に乗り入れるという計画が東京都側から呈示された事があったよね。
498:名無し野電車区
11/02/06 21:18:23 sWgX/2c30
>>497
その計画の頃は清正公前経由ではなく
三田~「泉岳寺」~五反田だったかと。
499:名無し野電車区
11/02/06 22:36:58 FIqKQhnxO
>>498
そして、三田線は高輪台に駅を造らない構想だった。
500:名無し野電車区
11/02/06 22:54:24 aTPJ+iJu0
西高島平から西浦和方面とかに伸ばせばいいのにな
501:名無し野電車区
11/02/06 23:01:12 uPrB0nob0
少なくとも西浦和に伸びれば結構便利になるのになぁ
502:名無し野電車区
11/02/06 23:14:08 Mez0HMOf0
>>500-501
埼玉が金を出せればの話だがな
503:名無し野電車区
11/02/06 23:22:59 I3gXkmxi0
埼玉に延伸しろってヤツら定期的に現れるけど、一都民としては便利になるとは思えないな。
504:名無し野電車区
11/02/06 23:27:41 w/bQtDH0O
498、499
おっしゃる通りです。しかし、現在、白金高輪から旗の台に直通する事によって便利になる地域も多いと思ったのです。港北ニュータウンや多摩田園都市の地域です。
505:名無し野電車区
11/02/06 23:30:25 w/bQtDH0O
500、501
本当にそう思います。乗り換えのできない西高島平で止まるよりも、武蔵野線の西浦和まではつなぐべきと思います。
506:名無し野電車区
11/02/07 02:08:35 0fQSA9JCO
>>503
終点に乗り換えがなければ その駅より先に行く人はほとんどいない
乗り換えがあれば、先はどこまでも続く
極端に言えば、新宿線は本八幡に延伸したことで、鴨川へ行く人もいるかもしれないってこと
507:名無し野電車区
11/02/07 07:57:07 h0gX7TDDO
>>506
冗談ではなく、本八幡~京成八幡乗り換えでニューヨークやロンドンに行く人も本当にいる。
都営の終点は行き止まりが多いが、西馬込・西高島平・光が丘・見沼代親水公園から延長すれば化けるはず。
508:名無し野電車区
11/02/07 08:02:18 61AKq+VOi
>>506
個人的には全く不便がないので、無駄な投資としか思えないってことだ。
509:名無し野電車区
11/02/07 08:16:49 y8kqFf9M0
>>507
本八幡の場合は乗り換えれば成田空港へ行ける近道だが
他の終点で客増加を見込まれるのは西馬込から川崎・横浜方面だけだろ
但し東急の電車&バスの営業エリアを脅かすから却下
無理に延伸する必要なんか無いんだよ
延伸してくれと延伸先とされる住民から要望が出ているか?
戸田市、さいたま市、埼玉県から延伸してほしい待望論は有るのか
510:名無し野電車区
11/02/07 09:55:07 5UilLpE80
>>509
埼玉からは聞いたことないが、光が丘なら練馬区内では区内の鉄道の不便な地域へ延伸してくれという話はあるよな。
比丘尼橋あたりで呼びかけの看板見かける。
ただ、ここの話の流れのように乗換できる駅まで延ばせというのかどうかはわからない。
511:名無し野電車区
11/02/07 11:35:50 MGyf7SPs0
かつて、埼玉県議会から三田線延伸案が出されたことがあったよ。
しかしそれは、西高島平からの延伸ではなく、なんと、志村坂上から分岐して浦和・大宮をめざす
というもの。埼京線とかぶるので需要が疑問視されて没になった。
西高島平からの延伸をするなら、西浦和よりは、東上線・武蔵野線の双方につながる朝霞台が理想的。
都営単独でやるなら、白子川沿いに成増団地を経て、東上線・東京メトロの双方につながる成増へ。
行き止まり線は俗に「盲腸線」と言って、集客効率が悪いのは、もともと分かりきっている。
512:名無し野電車区
11/02/07 13:30:19 YVb8ND4SO
>>511
>西高島平からの延伸をするなら、東上線・武蔵野線の双方につながる朝霞台が理想的。
…確かに朝霞台接続は理想的ですね。
513:名無し野電車区
11/02/07 13:33:29 YVb8ND4SO
>>510
>光が丘なら練馬区内では区内の鉄道の不便な地域へ延伸してくれという話はあるよな。
…練馬区では大泉学園への延伸、埼玉県では武蔵野線の東所沢への延伸が期待されてますよね。
514:名無し野電車区
11/02/07 13:37:24 YVb8ND4SO
>>507
見沼代親水公園から鳩ヶ谷への延長は、埼玉高速鉄道の収益減となるとして、埼玉県がイヤがっているね。
515:名無し野電車区
11/02/07 13:51:57 5UilLpE80
>>513
なるほど、その先は東所沢か。
大江戸線がそこまで延びるのは正直ピンとこないが
需要があればということなんだろう…
516:名無し野電車区
11/02/07 13:55:17 61AKq+VOi
東武と繋げたいなら、東武が伸ばして来いよ。
517:名無し野電車区
11/02/07 14:43:33 6x/Os5az0
妄想語るのは自由だが、宅地化しちゃってるところを線路通すのは
費用対効果的にほぼ無理。すでに鉄道のあるところを繋いでも、
新規需要が涌かず、ゼロサムになる。
やるなら何にもない野原か何かの跡地へ伸張して開発とセットにし
て、分譲して利益を上げる、って方法だが、そんなら高島平団地を
再開発しろって話だよ。
518:名無し野電車区
11/02/07 15:31:41 0fQSA9JCO
>>508
延伸すれば、三田線だけでなく板橋区全体も発展する
519:名無し野電車区
11/02/07 15:34:12 61AKq+VOi
>>518
別に発展する必要もないな。
520:名無し野電車区
11/02/07 19:59:48 p+V+wr510
>>507
確かにいるな。
土日の7時台の本八幡行きに乗ると、キャリーケース持ったのが結構乗ってる。
521:名無し野電車区
11/02/07 20:32:44 SBc2kCKB0
西浦和までなんて延伸予定地が全部首都高になってますが
522:名無し野電車区
11/02/07 23:45:07 zPVUmMtO0
>>519
つまらない人間だ
523:名無し野電車区
11/02/07 23:55:46 HLId4EFB0
>>522
夢見たいなら中国にでも移住したらどうよ?
524:名無し野電車区
11/02/08 00:04:05 t/EV9Y6QO
>>521
その、新大宮バイパスの地下を通れば良いのだが西高島平が高架駅の為、延長は難しいのでしょうか?
525:名無し野電車区
11/02/08 00:08:03 t/EV9Y6QO
川越街道のバイパス(富士見有料道路)の延長線は西高島平に向かっているから、このバイパスの地下を通して朝霞台に接続した方が良いのかも知れない。
526:名無し野電車区
11/02/08 01:00:00 nJHJipUbO
三田線に女のウテシいる?
今日の朝見かけたんだが?
見間違いかな?
527:名無し野電車区
11/02/08 08:21:31 esQGhyKk0
携帯延伸厨は現実を見ような。段々とウザくなってきた。
ボクの考えた凄い延伸計画なら自分でブログでも作って書きまくってくれ。
528:名無し野電車区
11/02/08 10:53:52 byTjM4s3O
>>527
遊びなんだから… 固い人間は嫌だね
529:名無し野電車区
11/02/08 11:30:56 ja50a4ZM0
遊びも程々に、現実味の無い事を続けていると辟易してくる。
これだから携帯厨は厨って言われるんだよ。
530:名無し野電車区
11/02/08 12:30:29 oyTsqTqU0
東京都も、三田線については、西高島平どまりでよいとは考えていないようです。
ところで、首都高5号線の一部区間は、用地買収がいらない旧・出井川の真上を走っています。
同じように、白子川の真上を走れば、その区間は用地買収ぜずに成増へ向かえるので、これが
一番現実に近いかも知れません。問題は、東上線と白子川の交差地点から成増駅まで穴を掘ること(笑)。
531:名無し野電車区
11/02/08 16:52:10 oyTsqTqU0
三田線にまつわる夢を語るもよし、現実を語るもよし。
三田線を愛すればこそ。
532:名無し野電車区
11/02/08 17:06:22 Jyxy07jm0
>>531
Wing高島平号w
533:名無し野電車区
11/02/08 18:01:39 2onv14gS0
急行とかあるといいなと思いながらも乗降客数一覧を見たときに
ああこれは無理だと思った絶望感
534:名無し野電車区
11/02/08 19:35:32 gybIE6eF0
三田線でハワイまで行きたいな。
石原が四選でるなら、公約にして欲しい。
535:名無し野電車区
11/02/08 20:28:52 hN8RcmGv0
複々線の計画は無いかな?
536:名無し野電車区
11/02/08 22:21:55 gdFOHgKSO
>>521
都心へは早くて安い武蔵浦和 南浦和経由から流れるとは思えないが
537:名無し野電車区
11/02/09 01:20:00 82/mrO3K0
>>271
538:名無し野電車区
11/02/09 07:56:22 dZSbZHkK0
空を飛べるようになれば良いのに。
539:名無し野電車区
11/02/09 17:24:12 1qaCrRxW0
東武の都合で乗り入れなくなったんでしょ?
540:名無し野電車区
11/02/09 18:41:24 rGZkrdRQO
>>539
三田線ルートだと遠回りで、山手線の駅到達まで時間がかかってしまう、というような理由だったね。
541:名無し野電車区
11/02/09 21:55:45 aoFxg2Q+0
みんなそこまでして赤字に逆戻りさせたいのか
542:名無し野電車区
11/02/09 23:36:52 deoL2Iqf0
西高島平横のトラックターミナルをバスターミナルにして格安ツアーバス誘致するとかしたら、東京の北の玄関口に•••ならないか。
大江戸線が繋がると多少便利だけど。
543:名無し野電車区
11/02/09 23:56:41 rGZkrdRQO
基本的に、新板橋駅と埼京線板橋駅を、埼京線地下を通すムービングウオークでつないで乗換駅にして欲しい。南北線と半蔵門線はムービングウオークでつながれていますよね。
544:名無し野電車区
11/02/10 00:40:44 c8hVILjB0
元々は板橋駅が高架になって新板橋駅寄りになる予定なんだよ
545:名無し野電車区
11/02/10 09:39:54 ATYPfyR20
>>542
ちょっと関係ないが
高島平発の羽田空港行きバスが利用者少なくて廃止になったの思い出した
546:名無し野電車区
11/02/10 16:03:48 AE6g4HDiO
>>544
高架化によって駅を移動させる計画があるのですか。知りませんでした。有難うございます。
547:名無し野電車区
11/02/10 20:27:36 qc7Z3X7w0
>>544
都と板橋区の情報を見る限り、東武東上線と十条駅付近の高架化と(旧)仲仙道踏切踏切の高架化以外の対応の計画はあったが、板橋駅付近の高架化の計画はなかったよ。
それに、あの辺りの地形と首都高の状況を考えると、高架化は絶対に無理だし。
548:名無し野電車区
11/02/11 16:38:58 olGcPdunO
>>547
十条の高架化は必要でしょうね。
549:名無し野電車区
11/02/11 17:16:16 UwG+SCOz0
踏み切り邪魔すぎだもんね
高架にしてほしい
550:名無し野電車区
11/02/11 20:57:17 olGcPdunO
>>549
山手線はほぼ全線が立体交差化しているのに対し、山手線の一部分であった赤羽線は立体交差化してないですからね。
551:名無し野電車区
11/02/12 02:44:06 EBNXvnfZ0
三田線延伸は
1.朝霞台
2.西浦和・西大宮経由鴻巣
の2ルートがいいかな。
1は東武持ち、2は埼玉高速鉄道持ちで
武蔵野線接続なら多摩から高島平・志村方面が便利になるけど、
1と2どっちが早いかな?
552:名無し野電車区
11/02/12 21:13:27 vAcST9Le0
>>551
志木延伸と東武東上線への相互乗り入れ
553:・・・・・
11/02/12 22:11:37 H5y7+Ral0
東武と乗り入れのが大学が多いから需要多いだろ
554:名無し野電車区
11/02/13 01:43:14 052DdvFO0
しかし、この間埼京線に乗ったら20分に1本しか電車が来ないのは驚いたよ・・・
555:名無し野電車区
11/02/13 02:13:08 I2FB62CPO
>>554
埼京線の本数の少なさは異常 JRはケチすぎる
三田線はダイヤも正確で、本数も十分ある 三田線のほうが使い勝手がよい
556:名無し野電車区
11/02/13 11:24:47 8zKNMBhA0
湘南新宿や貨物のスジもあるからでは?
557:名無し野電車区
11/02/13 12:22:56 3cW0fvq30
本数は少ないんだけど、所要時間は早いんだよね~
三田線は蓮根-巣鴨で26分かかるのに対して、
埼京線は浮間舟渡-池袋が13分しかかからない。
558:名無し野電車区
11/02/13 12:56:28 jxCizbZF0
>>557
ただのミスだと思うが
蓮根-巣鴨は16分だぞ
巣鴨を経由して池袋というならわかるんだが
559:557
11/02/13 13:18:28 3cW0fvq30
>>558
ミスっていた。スマソ。
560:名無し野電車区
11/02/13 15:33:01 C9dNJhBJ0
ほんとにね。朝3分日中6分ヘッド。ダイヤは正確、退避待ちもなし。都心直通。過度に混雑もしないし。
これで板橋駅がもっと三田線に寄れば、池袋・新宿にも、埼京線にさぼど引けを取らなくなるのにね。
561:名無し野電車区
11/02/13 19:08:15 I2FB62CPO
>>557
朝なら13分ではいかない プラス3~5分かかる
562:名無し野電車区
11/02/13 19:45:43 vnEQi86F0
三田線沿線に住むと、他の沿線には住めなくなる。
どんなに人気があろうが、楽に通勤出来るのは三田線が一番だから。
国際興業バスの利便性も捨て難いから、腐っても三田線沿線(北部)だ。
563:名無し野電車区
11/02/14 00:29:55 vJJk26PAO
>>562
だな。俺なんかは西高島平だけど、他の路線の終点とは違うな。
始発駅整列乗車なんかするほど人居ないし、発車間際に乗ってもまだ座れる。3分後の後発に乗れば必ず角席。
唯一の問題は店がほとんど無い…
あるにはあるけど、他の駅とは比べものにならないな。
564:名無し野電車区
11/02/14 20:15:37 4utpyvng0
西台~三田乗ってる時間で、池袋から入間市まで行けるんだな・・・
565:名無し野電車区
11/02/14 21:42:13 Ks6W5FMF0
>>563
本来なら中間駅だからな
566:名無し野電車区
11/02/14 21:46:37 MMKVvIlA0
三田線が埼玉と繋がって喜ぶ人って、地主か商売してる人くらいだろうよ。
567:名無し野電車区
11/02/14 22:08:13 JEUGLv7Z0
路線記号Iなんだから板橋線にすれば?
実際ほとんど板橋民が使ってんでしょ?
568:名無し野電車区
11/02/14 22:21:45 vuq3DRs50
>>567
このスレの話題も北方面ばっかりだしね。南方面は目黒線のスレとかいってるのかな?
569:名無し野電車区
11/02/15 06:48:36 Es9VGEvxO
この時間で既に西高島平で、折り返し列車無しでわずかな遅れが出ています。
これからの時間、遅延が予測されるので注意してください。
570:名無し野電車区
11/02/15 23:38:56 m+q8fwWDO
>>568
目黒区民にとっては、三田線の延長は長年の夢でした。三田線は、目黒から目黒通の地下鉄となって、横浜市の港北ニュータウンに直通する事になっていたからです。
571:名無し野電車区
11/02/15 23:42:23 m+q8fwWDO
結果的に、目黒線経由となったのですが、目黒線の駅はバスターミナルを設置するような駅前広場が狭く、周辺住民が利用し易い状況にはなっていないと思います。
572:名無し野電車区
11/02/16 12:50:09 O6DtCNsw0
目黒駅前の都バス車庫跡地で再開発が行われる
573:名無し野電車区
11/02/16 12:59:52 +WUP1/MnO
>>563
西高島平は、駅出てすぐのコンビニっぽい店と、歩道橋渡ったところの文明堂工場のインパクトが強いね。どちらも割安感満点。特に文明堂工場直売店は、必ず一品おまけしてくれる。
574:名無し野電車区
11/02/16 19:13:12 yoc+X3KTO
>>573
スリーマートね。かなり昔からあるよ。
コンビニっぽいけど、中身はスーパーに近いな。そしてコンビニより断然安い!
575:名無し野電車区
11/02/16 23:24:22 Tm5/3xhP0
>>573-574
お、三田線の終点西高島平ってどんな感じなんだろうと
今日乗りに行った俺にとってタイムリーな話題。
店は少ないね。だけど高速の巨大な高架やトラックターミナルなど
独特の雰囲気が良かった。
576:名無し野電車区
11/02/16 23:48:03 VRLIAOm70
西高島平の北、高島平6丁目は男しか住んでないらしいぜ。w
577:名無し野電車区
11/02/17 21:05:23 w9q7fZfk0
一度行けばあの殺伐なイメージは忘れられないな
終着駅として否応なしに行き先表示されるからあれが路線のイメージにもつながってる部分も大きいかと
578:名無し野電車区
11/02/17 22:29:38 srpNFvYQ0
新宿線の江戸川区内の駅はまあまあ栄えてるのに
どうして三田線の板橋区内の駅はここまで寂れてるの?
579:名無し野電車区
11/02/17 22:59:21 7Ofyq5e50
>>578
成熟した街だから
580:名無し野電車区
11/02/18 06:42:39 x8TZ+MFZ0
>>578
三田線 旧街道沿い、都電の走っていた場所
新宿線 元は僻地、新たに電車が来るから駅周辺を整備した、新興住宅街・マンション群もセットで開発、
浅草線の馬込駅より寂しい三田線板橋区内の駅は有るか?西高島平くらいかな
581:名無し野電車区
11/02/18 20:36:14 8JNEL0Qo0
自殺した瑛太の父親さん高島平だったんだな
昔からあるこういうイメージも間違いなく大きなマイナスになってるな
582:名無し野電車区
11/02/18 23:43:46 M1QCP75mO
>>576
一応、女性もいるぞw
もっとも高島平6丁目自体、民家すら無い所だが。
>>581
えっ、マジで?
583:名無し野電車区
11/02/18 23:50:43 cL54kS8m0
ここ、良スレだな。
584:名無し野電車区
11/02/19 02:39:05 6H3dJdug0
>>581
kwsk
585:名無し野電車区
11/02/19 02:47:13 1DvDTxJg0
>>580
乗降人員数で見ると馬込は新板橋や西巣鴨と同じぐらいだな
586:名無し野電車区
11/02/19 03:37:39 sM0d0Sxs0
>>574
そして、貧乏臭い
587:名無し野電車区
11/02/19 11:34:34 /Omexib80
>>578
駅の勢力圏の違いも大きいと思います。
江戸川区の新宿線は、両隣の総武線・東西線が比較的に離れており、駅間距離も長い。
だから一駅ごとの利用者は多くなり、駅が遠い人は多いが、駅周辺の発展性にはつながります。
板橋区の三田線は、両隣の東上線・埼京線が比較的に近いし、駅間距離も短い。
だから一駅ごとの利用者は少なくなり、駅が近い人は多いが、駅周辺は地味になりがちです。
588:名無し野電車区
11/02/19 19:50:50.03 7uohWyTI0
自殺っていうと高島平のイメージがあるけど、瑛太さんの父は西台だな。
しかしここの場所、前の主人も亡くなってるし、なんかあるのかもね。
589:名無し野電車区
11/02/20 03:28:12.89 ZUqsrIlC0
意外にも三田線のスレって良スレなんだな
590:名無し野電車区
11/02/20 06:22:22.71 YLNEHQ3Q0
基本マイナーな路線だし、ヲタ趣味的に面白い点もあまりない
だから縁のない人がスレに来ることも少ないし、荒れることもほとんどない
591:名無し野電車区
11/02/21 22:53:23.97 XVzIWsqN0
ほす
592:名無し野電車区
11/02/22 21:27:49.95 Glw+WzdPO
お隣、東上線が新ダイヤで自爆の模様。
昼間の都内で普通が13分空いたり、ダブル退避の増加など。
593:名無し野電車区
11/02/22 23:03:13.75 fbczC0SPO
>>592
東上線はほとんどの駅で客数減少傾向 成増に至ってはピーク時の半分近くまで落ち込んでいる
都営を裏切って、メトロを選んだつけだね
594:名無し野電車区
11/02/22 23:19:38.24 vF7cXPifO
それはないわ
遠回りな三田線なんかに乗り入れてもいいことなし
今頃は直通がお荷物扱いされていただろうよ
595:名無し野電車区
11/02/22 23:21:16.25 0R9doBgw0
>>593
ほんとだよ。
でも乗降少なくなったからって成増を急行・準急通過なんかしたら、池袋まで50円安い有楽町線に流れちゃうぞ。
596:名無し野電車区
11/02/22 23:25:40.79 VJ9FcD130
東上線って人身事故多いよね
597:名無し野電車区
11/02/23 15:37:33.62 lh0N3P52O
>>594
和光市~有楽町38分、西高島平~日比谷37分 和光市だとしてもプラス3~4分 それほど変わらない
メトロは朝は毎日10分前後の遅延 夕方も遅れる
598:名無し野電車区
11/02/24 17:04:07.29 gX/QsXvbO
東上線って、料金が割高だよね。東武鉄道の群馬県と栃木県のローカル線のせいだね。
599:名無し野電車区
11/02/24 17:51:19.02 WizliT9G0
ダイヤも乱れやすく、事故も多く、料金も高い鉄道となんか繋がる意味がないね。
600:名無し野電車区
11/02/24 20:10:05.09 IkWMUKMqO
王蟲の子を群れに返さなければ解けない三田線の呪いオソロシスw
601:名無し野電車区
11/02/24 20:50:08.90 tMkEv7/F0
直通しなくていいですよ。
東上線で事故が起きて、三田線ダイヤが乱れるのは勘弁して。
602:名無し野電車区
11/02/24 21:21:28.66 MikeTwMFO
もし直通していたら高島平~和光市は東武の管轄だったから
高島平は都営と東武2社の駅になっていた そしたらもっと違った街になっていたかも
603:名無し野電車区
11/02/24 21:36:35.26 XHH2s5f90
>>602
別に今のままでも良いよ
604:名無し野電車区
11/02/25 09:10:46.42 HqeQnV0t0
チンボー町に聞こえるのは俺だけか?
605:名無し野電車区
11/02/25 09:40:06.04 UKuyqLKH0
>>604
うん、。おまえだけ。
途中下車してハガ書店にでも行け。
あとDVDショップも閉店が続いている、いまのうちに気に入った女優の作品を買っておけ。
606:名無し野電車区
11/02/25 10:39:48.21 reFR8w6F0
びんぼう町に聞こえるヤツも居るだろ
607:名無し野電車区
11/02/25 11:07:30.82 q1O+C1X2O
見え張る必要はない 高島平は、食品の買い物は安くて非常に助かっている
電車は毎日時間通りだし十分便利
足立や葛飾、荒川とかのほうがもっと寂しいし
608:名無し野電車区
11/02/25 12:08:03.59 +m3XsTuE0
>>607
東武ストア、つるかめランド、他いろいろ
スーパー多いよね
本蓮沼、板橋本町なんて近くにスーパー無いもんなぁ
本蓮沼は個人商店の延長程度なら数件あるけど
609:名無し野電車区
11/02/25 14:41:06.60 iphJ7hM4O
◇26日は在特会→頑張れ日本!→在特会と参加しよう◇
・JR 一日乗車券730円↓を使うことをお勧めします
URLリンク(www.jreast.co.jp)
平成23年2月26日(土)
◆東アジアの平和を実現するために朝鮮総連と朝鮮学校を解体しよう! 集会 【東京支部】
代々木公園(渋谷区神南2丁目) ケヤキ並木 10:30開始 11:30終了
平成23年2月26日(土)
【山手線ジャック】菅民主党政権打倒!中国の尖閣侵略阻止! 山手線一周ラリー
URLリンク(www.youtube.com)
12時00分~13時30分 「渋谷」駅 ハチ公前広場 街頭宣伝
14時00分~14時45分 「池袋駅」西口交番前 街頭宣伝
15時15分~16時00分 「上野駅」丸井前 街頭宣伝 (”パンダはチベットの動物”アピール)
16時30分~17時30分 「有楽町」駅 交通会館前 街頭宣伝
※ 日の丸とプラカードを持って山手線にみんなで乗ります。途中参加歓迎!
山手線での移動中はプラカードは首にかけられる程度のもの、国旗は小旗程度のものに限ります。
平成23年2月26日(土)
◆左翼恒例「3・1朝鮮独立運動92周年集会」への抗議活動 【東京支部】
文京区民センター前(文京区本郷4丁目:春日駅前) 17:30集合
610:名無し野電車区
11/02/25 15:02:21.23 v3K4yA8s0
>>607
自分は時間あるときなら足をのばして蓮根・成増の業務スーパーや戸田のロヂャースとかもたまに行くよ
ちょこっと遠出しても安いんだから嬉しいわ。
611:名無し野電車区
11/02/26 21:01:20.36 iQfTDoFf0
相模鉄道に乗り入れはするんですか?
612:名無し野電車区
11/02/26 22:56:39.13 UWR60WPUO
>>611
>相模鉄道に乗り入れはするんですか?
…可能性はありますけれども、相模鉄道は10両編成ですよね。三田線は8両編成対応のホームしか無いので、どうなのでしょうか。
613:名無し野電車区
11/02/27 01:56:13.45 HeCUuP2v0
三田線南行に特急平塚行きとか…
なんか複雑な思い…
614:名無し野電車区
11/02/27 14:15:42.89 czwNa9OS0
>>612
ありがとうございます。
NHK番組で相模鉄道は将来東横、目黒線に乗り入れる計画がある
と放送してましたので。
615:名無し野電車区
11/02/27 18:17:17.59 51bxaCb2O
>>613
西高島平発 海老名行き とか、西高島平発 湘南平行き の電車が想定されますね。
616:訂正
11/02/27 18:20:22.12 51bxaCb2O
>>615
湘南平ではなく、湘南台でした。お詫びして訂正致します。
617:名無し野電車区
11/02/28 01:46:15.03 7O8CsxY4O
湘南への入り口
西高島平。
618:名無し野電車区
11/02/28 03:17:23.35 7KPZ7uO80
西高島平⇔湘南方面は正直やり過ぎだよねw
619:名無し野電車区
11/02/28 04:51:55.25 RH3LQxm20
浅草線の、どこに連れてかれるか見当も付かぬ行き先群思い出すw
620:名無し野電車区
11/03/02 12:13:55.81 2x0aPwIQ0
巣鴨の駅員に「ドアを閉めます」とか行ってるやついるけど、
ドアは駅員じゃなく乗務員が閉めるんだろがっ、日本語は正しく使えよ!
621:名無し野電車区
11/03/02 12:55:14.13 9dwwBCU7O
>>618
新横浜で十分
>>619
押上・青砥・高砂・小岩・東中山・佐倉・宗吾参道・成田・成田空港・東成田・芝山千代田・西白井・千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大
西馬込・羽田・羽田空港・川崎・新町・文庫・新逗子・久里浜・三浦海岸・三崎口
など?
622:名無し野電車区
11/03/02 16:00:23.14 RailFlVeO
>>620
日本語としてはドアが閉まりますではなく、ドアを閉めますが正しい
623:名無し野電車区
11/03/02 17:00:03.61 6eo7AD5NO
三田線に乗って、新横浜から新幹線に乗りたい。
624:名無し野電車区
11/03/02 21:07:19.20 7cShq2Bn0
>>620
「(乗務員が)ドアを閉めます。」という解釈は出来ない?()内は省略ということ。
625:名無し野電車区
11/03/02 23:28:10.83 Bk7738WtO
むしろ、乗務員がという主語にならないのでは。
停車中のドアを閉めますよ。
という意味でいいような。
こんなことに釣られたオレ…
626:名無し野電車区
11/03/02 23:48:32.39 9dwwBCU7O
>>623
あなたが利用する時に限って、東急の車両ばっかし来たりして
627:名無し野電車区
11/03/03 00:47:41.63 OHAbKL/UO
>>620
くだらない 人間として小さすぎ
628:名無し野電車区
11/03/03 03:59:57.73 ZzcbTnfIO
>>620
×行ってる
○言ってる
日本語が間違ってるのはお前だ
629:名無し野電車区
11/03/03 15:05:13.22 dzZ4KxRHI
西高島平から西浦和まで伸ばして、武蔵野貨物線に入り大宮まで行けば、新横浜~大宮まで1本だ!
630:名無し野電車区
11/03/03 15:08:27.96 Vs9604Ib0
それは面白いかもしれないね
でも用地がもう無いね
631:名無し野電車区
11/03/03 18:26:51.66 jM2dpQFPO
西浦和までは伸ばせるんですよね。首都高の下に三田線用のスペースが空いてますから。しかし、武蔵野線に乗り入れるには、確かに用地がありませんよね。
632:名無し野電車区
11/03/04 09:42:31.95 lfGDb1qv0
首都高の下なんて無理
高さが足りない
荒川も美女木JCTも越せない
首都高の上も美女木JCT見れば分かるけど無理
633:名無し野電車区
11/03/04 22:42:13.92 WnD7n/bEi
ってか、西浦和よりも成増経由の光が丘に延伸して欲しい‼
634:名無し野電車区
11/03/04 23:13:32.18 04ZONs8F0
>>633
大江戸線の西高or高島平延伸の方が現実的
635:名無し野電車区
11/03/05 20:31:40.28 3ckPpKAW0
>>634
いっそ三田線を、笹目通り沿いに延伸して光が丘に乗り入れて欲しい。w
線形的には1番簡単だから。
パンク寸前の大江戸線新宿方面救済にもなる。
目玉にしたい成増周辺は、道路狭隘で南北方向の建設は困難。
笹目通り沿いだと、途中駅候補が全部埼玉県和光市になるから、
やっぱ無理だな。都議会的にwww
636:名無し野電車区
11/03/05 21:38:14.38 Gkw8eKV2I
大江戸線は大泉学園町に延伸が決まっているから無理。
それよりも、西高島平のトラックターミナルの上空を利用して高速バスのターミナルを作れば良いよ。
637:名無し野電車区
11/03/05 22:24:28.30 l842jFmqO
大阪のニュートラムってのは高速の下を走ってた
西高島平から西浦和まで新交通を作ればいいと思う
638:名無し野電車区
11/03/06 18:34:40.63 SoFWQ1CSO
>>636
確かにトラックターミナルの上は勿体ないな。
バイパスも首都高も真横にあるのにトラックだけ。
三田線に速達性があったら、埼玉方面を行き来するバスターミナルがあったかもね
639:名無し野電車区
11/03/06 20:43:40.91 cIVnY58bO
>>632
首都高は、三田線の延長を想定して、三田線予定空間の更に上に建設されている、と聞いたのですが、そうなってはいないのですか?
640:名無し野電車区
11/03/06 22:22:02.05 1RCQbvgyO
西高島平にバスターミナルとパークアンドライド出来る巨大駐車場を作って、三田線に急行を設定すれば良いんじゃねぇの?
641:名無し野電車区
11/03/06 23:48:40.36 8K5R7eY30
追い越し設備が無ければ急行なんか走らせても
大手町までの短縮は2-3分程度しか効果が無いよ
西高にバスターミナル作っても、どんなバス路線を?
あの地域で本数も多く、混雑率の高いバス路線は?
642:名無し野電車区
11/03/07 01:58:23.90 8rcJNtM7I
追越し設備は、もちろん作らないとならないよな
643:名無し野電車区
11/03/07 21:30:55.39 mKddgEWEO
>>641
首都高は、美女木ジャンクションで外環に繋がるから、関越、東北、常磐方面の高速バスターミナルにすれば良いんじゃねぇの?
644:名無し野電車区
11/03/08 19:08:29.43 NCfkPCZcO
>>641
南浦05 南浦和駅西口~武蔵浦和駅~美女木~下笹目~高島平駅
増12 成増駅入口~下新倉~五差路~西川口駅西口
増14 成増駅北口~下新倉~下笹目~美女木~北戸田駅~蕨駅西口
645:名無し野電車区
11/03/08 19:13:04.45 NCfkPCZcO
>>632
首都高の上を走れば景色は良さそうだけど、日暮里・舎人ライナーみたいに駅に着いたら殺風景な壁だとヤだな
646:名無し野電車区
11/03/08 22:29:45.28 V1BZXDImO
>>644
南浦和から高島平までのバスは既に無いけど…
647:名無し野電車区
11/03/09 00:53:57.66 pTyAgrxH0
現地行ってきた。西高の先のあの歩道橋へ。
ぱっと見、首都高の下を直進できそうだよ。
グーグルストリートビューでかろうじてわかるかも・・・いや無理だな。
写真撮ってくりゃ良かったよ。
そしてその先のパチンコ屋が邪魔だ。
648:名無し野電車区
11/03/09 02:13:02.76 UCcB0O6fO
>>647
西高付近の高速は三田線延伸を考慮して わざと高くしてある
649:名無し野電車区
11/03/09 19:57:55.09 RpuXBHAxI
西高島平から笹目通り沿いに光が丘まで伸ばして途中の埼玉県内に駅を設置しなければ!?
東京都だけで建設出来ないか?埼玉県内の東上線との交点に新駅建設要請が出ると思うが
京王相模原線がニュータウン新線の補助金を貰うために、多摩境を後から開業したみたいに
650:名無し野電車区
11/03/09 20:29:09.49 plDu8f8rO
西高島平付近の高速を高くして三田線延長の空間を開けていて、美女木付近が開けていないのならば、三田線の延長部はは荒川を渡った埼玉県側で新大宮バイパスの地下にもぐる予定なんだね。いずれにしても西高島平から西浦和までの建設用地は既に確保されている事になるね。
651:名無し野電車区
11/03/09 22:23:21.05 JZ1f/XSBO
西高島平から笹目通りに伸ばす方が自然だと思いますが…
652:名無し野電車区
11/03/09 22:58:13.82 GVI3K8xm0
あのさ、西高島平から北進しても戸田に入ってからは倉庫ばっかりなんだが・・・
いったいどれだけの需要があるのかと聞きたい
南北線の鳩ヶ谷、舎人ライナーの江北みたいな陸の孤島に電車を!と言うような地区でもあるの?
653:名無し野電車区
11/03/09 23:04:04.44 TA9beDVe0
>>652
美女木
654:名無し野電車区
11/03/10 00:49:03.62 H9pCLglPI
西高島平から笹目通り沿いに光が丘まで伸ばして途中の埼玉県内に駅を設置しなければ!?
東京都だけで建設出来ないか?埼玉県内の東上線との交点に新駅建設要請が出ると思うが
京王相模原線がニュータウン新線の補助金を貰うために、多摩境を後から開業したみたいに
655:名無し野電車区
11/03/10 06:47:30.74 dfw2Tam20
末尾Iは同じ事を何度言うんだ?
656:名無し野電車区
11/03/10 08:36:56.11 tBtbhAJeO
>>652
途中駅よりも、どこかの鉄道駅に繋ぐことが重要
657:名無し野電車区
11/03/10 09:24:42.18 EtBgOO7o0
常磐線が膨れあがってるから平行して常磐新線・TXを開通させよう。
日比谷線が膨れあがってるから半蔵門直通で分散しよう。
武蔵野線西浦和x埼京線で都心行きは満杯><、バイパス線が必要です><
こうですか?わかりません ><
終点は末端駅でなく何かと乗り換えで繋がないと不安になる症候群ですか?
658:名無し野電車区
11/03/10 09:57:22.45 PQqrgWohO
成増経由の光が丘延伸が理想だが、用地やら国際興業バスとの営業権の問題から難しそう。
新大宮バイパス方面の延伸は、埼玉県になってしまうので東京都は難しいし、仮に開通しても!?割高な運賃で閑古鳥が鳴く状況になるのは、今の埼玉高速鉄道を見れば明らかw
それを考えると笹目通り沿いに延伸して光が丘、更にはエイトライナーとして環八の地下を走らせて羽田空港に向かうのが良いのかもしれない。東急多摩川線と同じ規格だから乗り入れ出来るし
659:名無し野電車区
11/03/10 11:07:51.59 tBtbhAJeO
新交通を西浦和~西高島平~光が丘に作り、都営と通算運賃にすればいい
>>657
都営と通算運賃にすれば 埼玉高速ほど閑古鳥にはならない
660:名無し野電車区
11/03/10 16:50:20.98 PQqrgWohO
通算運賃にすればって、そんな事が出来るのなら埼玉高速鉄道&南北線だってやってるんじゃねぇの?
661:名無し野電車区
11/03/10 17:14:54.49 wDHkAUFL0
埼玉高速と東葉高速は、メトロのエゴにより別会社になった。メトロの黒字は、
彼らの犠牲の上にも成り立っている。
両線とも、メトロが一括経営していれば、沿線住民はハッピーだったし、乗客
だってもっと増えたろうに。メトロよ…、そのぐらいの体力あるだろうよ!
662:名無し野電車区
11/03/10 17:54:06.98 tSEVgqbD0
メトロは建前として東京都内のみ運営だから。
東西線の千葉県部分は特例。
埼玉高速も実質メトロ、メトロの植民地、メトロの別働隊と揶揄されてるよなぁ。
通算運賃といえば北総なんか京成・都営の通し運賃だったら、
千葉NTは当初の予定通りの人口になって、北総線だって日中に5-6本は運行されてるだろ。
663:名無し野電車区
11/03/10 19:32:08.45 tBtbhAJeO
>>660
新交通は舎人ライナーは都営
ゆりかもめも都営がやる話もあったし、一部都営の職員もいる都営みたいなもの
大阪のニュートラムのようにすればいい
664:名無し野電車区
11/03/11 00:51:27.80 ltX8hT/IO
>>657
>終点は乗り換えで繋がないと不安になる症候群ですか?
…確かにそうかも知れません。しかし、乗り換えは無いよりあった方がベターであると考えております。埼玉高速鉄道も、岩槻まで開通していたら、今より乗客は多いと考えます。
665:名無し野電車区
11/03/11 00:57:50.90 ltX8hT/IO
>>661
>埼玉高速と東葉高速は、メトロのエゴにより別会社になった。
…これからは、有楽町線の延長部分である、豊洲~錦糸町~押上~亀有~越谷レイクタウン間も、メトロとは別会社にして豊洲以北の利用者は割高な運賃を支払わなければならないのでしょうね。
666:名無し野電車区
11/03/11 05:10:57.79 y798JEcv0
もう三田線関係ねぇぞ
667:名無し野電車区
11/03/11 16:41:26.90 gd668LrH0
age
668:名無し野電車区
11/03/11 17:56:44.76 S/BL4JmF0
動いてる?
669:名無し野電車区
11/03/11 21:40:14.28 WJsS9bK7O
都営三田線運転再開との情報
(TBSラジオ)
670:名無し野電車区
11/03/11 22:16:45.97 S/BL4JmF0
三田行きキターーー
671:名無し野電車区
11/03/12 00:07:15.73 46H8UIiRO
春日
三田ゆき乗車100パーセント
西高島平ゆき、なかなか来ないよ
いま水道橋だって
ホーム一杯カオス
672:名無し野電車区
11/03/12 01:27:52.01 kKrxJ1vG0
春日から巣鴨までは酷い混みようだった
やはり8両化は必要
673:名無し野電車区
11/03/12 06:12:08.95 GjgpdQN40
おはようございます。
三田線は概ね時刻通り運行しています@西高島平
674:名無し野電車区
11/03/12 08:05:25.69 0M8s+E1hO
>>673
おはようございます。
サンクス@志村坂上
675:名無し野電車区
11/03/12 15:13:43.90 cShAMNrh0
三田線乗客みなぐったり
676:名無し野電車区
11/03/12 16:29:05.91 GU+Askn40
>>675
今日も何かあったの?
677:名無し野電車区
11/03/12 18:59:07.82 cShAMNrh0
昨日の帰宅難民です
678:名無し野電車区
11/03/12 20:19:11.61 /JoN6Atv0
夜は何時まで運転したんだ?
京王は終夜運転やる、やったと聞いたが。
679:名無し野電車区
11/03/12 21:12:26.29 LvgrC4SI0
昨日は神保町から歩いて帰宅
3時間かかった
680:名無し野電車区
11/03/12 22:00:39.29 f4a1UDb20
三田線すら止めるとは恐るべき地震だ。
681:名無し野電車区
11/03/12 23:17:23.30 r/UxzwWS0
都営は終夜運転してたよ
682:名無し野電車区
11/03/13 12:29:07.36 ki9HS1k1O
今日は普通に動いてますか?
683:名無し野電車区
11/03/13 13:58:20.17 W/TdkYgf0
>>682
遅れ気味らしいですが動いてました。
684:名無し野電車区
11/03/13 20:51:29.33 0tS9NY8h0
水道橋、高校に近い出口閉鎖 シャッター閉まって貼り紙してあった
685:名無し野電車区
11/03/13 21:38:25.97 cnuNr5mZ0
明日は普通に動いてくれるのかな?
686:名無し野電車区
11/03/13 21:43:14.49 GDlTaxmw0
ずっと動いてくれるよ。
ボクら都民のために。
687:名無し野電車区
11/03/13 21:46:05.92 3een0/3T0
都営&メトロ 現在、地下鉄は平常通り運行
舎人ライナー 本日14時から本数減で再開
JR走るんです型電車エリア 常磐線を除いて平常通り
688:名無し野電車区
11/03/13 22:35:48.09 pu8ChG3B0
板橋区も一部停電地域になってる。
689:名無し野電車区
11/03/13 23:51:21.28 ZePyPJ7e0
>>688
我が家は対象地域だ。
明日三田線動くよね?西武は公式発表されたがかなりやばい
690:名無し野電車区
11/03/14 00:06:04.96 +URKJ6rt0
都営は自社で発電設備を持っている 明日は都営の本領発揮だ
691:名無し野電車区
11/03/14 00:10:34.03 ZXZPdbvBO
>>688
でも対象となってるのは板橋区内でも赤塚や大山とかで三田線には影響少なそう
692:名無し野電車区
11/03/14 00:14:41.39 H7saYq5H0
都営は今のところ通常通りの予定
693:名無し野電車区
11/03/14 00:24:10.37 MeFjmz+K0
>>690
それ、大した能力ないし、都営交通専用でもありません。残念ながら。
694:名無し野電車区
11/03/14 00:56:35.61 dBwuFa2X0
恐らく目黒か高輪で折り返しになるだろうな
695:名無し野電車区
11/03/14 06:44:15.51 cbZkQQpDO
誰かもう電車を利用された方いらっしゃいますか?
696:名無し野電車区
11/03/14 06:56:02.81 wtff7z1B0
おはようございます@西高島平
電光掲示板は非表示で、本数はかなり間引きされています。10~15分に1本程度。
西高島平発車時点で全席着席程度の混雑です。(通常は端席のみが全て埋まる程度)
697:名無し野電車区
11/03/14 07:00:03.74 cbZkQQpDO
相当混んでますね。ラッシュ時がどうなるか分からないですね
698:名無し野電車区
11/03/14 07:04:27.31 wtff7z1B0
連投失礼します。
全ての座席と吊革が埋まり、吊革すら掴めない人が出てきました@志村坂上
この時間でこの状態なので、ピーク時には相当の混雑と積み残しが予想されます。
699:名無し野電車区
11/03/14 07:13:11.15 Wnnjq44j0
積み残しが発生しました@新板橋
700:名無し野電車区
11/03/14 07:21:30.98 Wnnjq44j0
行き先変更が起きました@千石
これからの電車は三田行きです。
701:名無し野電車区
11/03/14 07:28:36.01 Wnnjq44j0
三田線は全列車三田行きで運行します。白金高輪以南目黒線方面を利用される方は春日で南北線に乗換との案内です。
なお車内が相当の混雑をして、かなり温度上昇しています。
これから利用される方は荷物を減らし、上着は着ない方がよろしいかと思います。
702:名無し野電車区
11/03/14 07:46:06.84 mFINgwcgO
積み残しが出ている@志村三丁目
次の電車は西台
703:名無し野電車区
11/03/14 08:59:04.83 vgLbeXY50
積み残しってなに?
704:名無し野電車区
11/03/14 09:06:39.73 Y5QKG1VT0
こんな中途半端に動かすなら、運休して欲しい。
705:名無し野電車区
11/03/14 09:08:50.19 au9KHY5HO
本当に運休すべきだよなあ
706:名無し野電車区
11/03/14 09:37:47.87 NJ9sX5g30
>>703
満員これ以上乗れません、次の電車を御利用ください
乗りたくても乗らないでホームに残った人達のこと
金曜の夜も積み残し多発してただろ
707:名無し野電車区
11/03/14 16:08:54.96 dBwuFa2X0
南北線が目黒へ行くと、折り返しの都合で三田線が三田で閉じ込めになる
どうみても南北線は高輪で折り返し、三田線が目黒へ行ったほうがいいと思うだが
708:名無し野電車区
11/03/14 17:04:45.87 raX+FbPj0
配線的にも需要的にも三田線直通を残すべきだよなあ。
そこは第一種vs第二種の力関係で決まってるのか?
709:名無し野電車区
11/03/14 18:47:28.86 UX/w3MvhO
目黒方面行きに乗ってたら、三田駅で降ろされた。
定期持っているのに、振替乗車券もくれないなんて酷い。
乗れなかった分の代返して欲しい。
710:名無し野電車区
11/03/14 18:51:38.66 /LKc1IuKO
>>709
何言ってんの?
定期の裏読めよ。
711:名無し野電車区
11/03/14 19:02:10.56 /LKc1IuKO
とんでもなく混雑してる…そしてかなりの積み残し@神保町下り
712:名無し野電車区
11/03/14 20:12:09.79 Bw/cWLAg0
三田線は明日もこうなのだろうか。
動くのは嬉しいが。
713:名無し野電車区
11/03/14 20:45:19.32 pEGoSEt50
>>711
南北線の信号トラブルのせいだったんだお。
714:名無し野電車区
11/03/14 21:00:25.99 /xHmXawO0
目黒まで行ってるの?
明日はどうなのかな。
サイトのお知らせでは、明日は減便だけで折り返しとは書いてないけれども。
715:名無し野電車区
11/03/14 21:35:12.64 ZXZPdbvBO
明日は7割で運行らしいが今日は結局何割だったんだ?
716:名無し野電車区
11/03/14 21:51:18.67 pOTJLAjFO
ヤフーの路線情報だと、都営が一部運休って書いてあるんだけど、実際動いてるの?
717:名無し野電車区
11/03/14 21:55:57.32 IFXMdD7m0
高島平から千駄ヶ谷に行く穴場線はあるでしょうか?
今日、行きは水道橋から徒歩で御茶ノ水中央線新宿~代々木
後は徒歩(時間はかかったが楽だった)
帰りは代々木~巣鴨→高島平(激込み)
南北線や大江戸線にはあまりなじみがなくて
718:名無し野電車区
11/03/14 22:22:37.91 iehPyse/0
>>717
千駄ヶ谷のどこに行くかにもよるから答えにくいぞ。
・千駄ヶ谷駅
・駅の北側
・駅の南側
単純に千駄ヶ谷駅に行きたいならあとは大江戸線国立競技場駅しかないよ。
春日と都庁前で乗り換えるか、高島平からバスを乗り継いで大江戸線に行く。
719:3月15日の運行予定
11/03/14 22:39:58.97 iehPyse/0
都営HPより抜粋
明日(3月15日(火))始発より、運行を変更する予定です。各路線ごとの対応は、下記のとおりです。
運行状況につきましては、当局ホームページの「運行情報」等でご案内いたします。
ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
1 地下鉄
(1)浅草線 通常時の7割程度の運行予定
(2)三田線 通常時の7割程度の運行予定
(3)新宿線 通常時の7割程度の運行予定
(4)大江戸線 通常時の7割程度の運行予定
2 荒川線
計画停電の詳細が明らかになり次第、別途お知らせします。
3 日暮里・舎人ライナー
計画停電の詳細が明らかになり次第、別途お知らせします。
4 バ ス
通常時の8割程度の運行予定
5 その他
上野動物園モノレールは、節電のため、当分の間運休いたします。
問い合わせ先
【地下鉄、荒川線、日暮里・舎人ライナー関係】電車部運転課 03-5320-6081
【バス関係】自動車部営業課 03-5320-6113
720:名無し野電車区
11/03/14 23:35:46.86 cbZkQQpDO
明日も電車の混雑状況をレポートしてくださる方がいらっしゃると
非常にありがたいです
721:名無し野電車区
11/03/14 23:41:22.24 MeFjmz+K0
明日は朝一で第3グループからだぞ。
第3グループは板橋区が入っているから、もしかしたら出庫できないかも。
722:名無し野電車区
11/03/14 23:54:34.49 pEGoSEt50
>>721
板橋区全域じゃないよ
723:名無し野電車区
11/03/15 00:02:08.97 Hj6AqkUD0
>>709
まったくもって同意します。
例えるならば、プロ野球のオープン戦の前売りチケットを買っていて
今回の停電、節電の影響でオープン戦が中止になったけど、中止になった
原因がプロ野球運営側にはないので払い戻しに応じないってのと同じで
しょ。
詐欺だよこんなの。
停電の影響で多くの企業が影響を受けて損失を被ってる。
なのに鉄道会社は前売り分の料金を返さないで更に、別路線を使った人の
分で儲けてる。ありえないでしょ
724:名無し野電車区
11/03/15 00:51:45.02 dKQkeIj30
三田線は通常通りらしい、すげえ
725:名無し野電車区
11/03/15 00:52:50.03 5ORkMuyk0
目黒直通アリかな?
726:名無し野電車区
11/03/15 01:30:04.73 hKbPf2TZ0
三田線はスタンドアロンの時期が長かったんで
西高ー三田はこんなとき強いのかも
727:名無し野電車区
11/03/15 05:36:48.44 NhOWa8m/O
>>720
昨日同様、今日も乗ったらレポ書き込みますね。
迷惑に感じる方いたらすみません。
728:名無し野電車区
11/03/15 06:17:21.00 NhOWa8m/O
おはようございます@西高島平
駅のホワイトボードより
・東急線直通中止
・浅草線と京急直通中止
です。
ホーム及びコンコースの電光掲示板は機能していません。
通常なら2ホーム使用している時間帯ですが、2番線ホームは閉鎖されています。
通常 6:14発 日吉行き
今日 6:14発 白金高輪行き
にて西高島平を出ました。
729:名無し野電車区
11/03/15 06:36:03.47 NhOWa8m/O
みんな早めに行動しているのか、電車が少ないのかわかりませんが、各駅各ドアの乗車人数が普段のこの時間帯の倍以上はいる模様。
西巣鴨で満員です。
730:名無し野電車区
11/03/15 06:46:35.64 NhOWa8m/O
他社線からの影響か、この時間帯で千石以南の各駅にて積み残しが発生しています。
車内は冷房が効いていますが、少し息苦しいです。
下りはそれなりの頻度ですれ違っているので、定刻に近いと思われます。
731:名無し野電車区
11/03/15 06:51:17.03 NhOWa8m/O
乗換の為、神保町で下車しました。
神保町からの三田線三田方面は、乗換客の列が新宿線本八幡方面のエスカレーター手前まであり、一度に乗ることは不可能。
732:名無し野電車区
11/03/15 06:51:28.02 Xoo7cm800
白金高輪~目黒、また止まってるみたい。
目黒・東急方面は、
東銀座から日比谷線
三田から浅草線五反田経由推奨だな。