畿央高原鉄道を語るスレat RAIL
畿央高原鉄道を語るスレ - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
10/07/02 23:31:22 S+6c7DaU0
まずは近鉄奈良駅から東側をどうするか。

①神々の祟りを覚悟し、春日山か若草山にトンネルをぶち抜く。
②祟りが怖いので、急カーブで北にそらす。
③祟りが怖いので、急カーブで南にそらす。

3:名無し野電車区
10/07/03 08:43:12 +mICZUtF0
age

4:名無し野電車区
10/07/03 19:12:39 euz8Qacq0
さらにage

5:名無し野電車区
10/07/03 19:15:20 euz8Qacq0
>>2
マジレスすれば②
北にそらす。

6:名無し野電車区
10/07/03 19:43:31 euz8Qacq0
URLリンク(map.yahoo.co.jp)

奈良の地図を眺めてしたら確かに難題だな。

あとスレタイの畿央高原鉄道だが、正確には畿央高原高速鉄道。

7:名無し野電車区
10/07/04 18:08:47 Af3to0pt0
畿央高原高速鉄道マンセー

8:名無し野電車区
10/07/04 21:46:48 SYot9Sr+0
やはり奈良~名古屋間を1時間切って欲しいな

9:名無し野電車区
10/07/06 20:19:15 YiEXz6dG0
トンネル5本は必要だ

10:名無し野電車区
10/07/09 22:24:05 u3zz9gmD0
age

11:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:37:33 TH3wf7fx0
保守

12:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 17:43:30 RarwZldc0
奈良の市街地の地下を掘るというのは困難を極めそうな気がする。
遺跡だらけだし、水脈たったら木簡などの遺物への影響もありそう。
奈良線を地下化する時に、そのあたりは問題とかにはならんかったのかな。
距離も短いし、高度経済成長期だったから、そんな声は無かったのかな。

13:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:23:19 l5Y9PaJF0
資金はどうする?需要の低そうな区間にいまさら鉄道はないやろ!ボケ

14:名無し野電車区
10/07/11 01:11:23 Q2c7s0Pi0
これから、ますます鉄道会社の経営は難しくなる。新線は整備新幹線だけだ。

15:名無し野電車区
10/07/12 17:55:51 OyJbxZyJ0
新幹線はいらないんじゃねぇか。
とくに北陸なんか。

16:名無し野電車区
10/07/12 18:00:00 OyJbxZyJ0
>>2
マジレスすれば、若草山と春日山の間をぶち抜く。
ウジャウジャ北へ南へそらすより最短ルートを掘る方がいい。


17:名無し野電車区
10/07/12 18:27:27 /r7mjHtQO
時速160Km/hで。

18:名無し野電車区
10/07/12 18:46:27 A9WgX2tj0
作ってみた。どうでしょうか。
URLリンク(chizuz.com)

19:名無し野電車区
10/07/13 14:37:36 qujHXIIO0
私は、こんな感じで妄想してみました。
時速160km走行で行きましょう。

URLリンク(chizuz.com)



近鉄大阪線青山町から①への延伸計画は、買収済(バブル崩壊でコケたらしい)だそうなので、チョロイでしょう。

20:名無し野電車区
10/07/13 23:13:19 QdJnPPzv0
>>18
八木-伊賀神戸間を伊賀鉄道に売却した金で建設できないかな。

21:名無し野電車区
10/07/14 03:11:08 fdHTCrHS0
規制されたのは私であって中島ではない(笑)

22:名無し野電車区
10/07/14 10:54:18 tO47NE/t0
こういうのも考えた。

URLリンク(chizuz.com)

23:名無し野電車区
10/07/14 11:16:27 tO47NE/t0
>>2の②案ね

24:名無し野電車区
10/07/14 14:14:18 M03zuiNl0
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25:名無し野電車区
10/07/14 22:23:36 cGfDBOd10
実現不可能やけど、読んでみた素直に面白いとオモた。

26:名無し野電車区
10/07/15 00:54:20 yS1/tn7V0
>>25
>実現不可能やけど、読んでみた素直に面白いとオモた。

ある日、道端で倒れていた、薄汚れた外人を助けて病院に連れて行った。
命を救ってくれたお礼に、身寄りのない私の財産を受け取ってくれと遺言を残し死亡。

それから、しばらくしたある日、私のうちにNYに本部を置く大手国際法律事務所の弁護士が現れる。
あなたが救ったのは、お忍びで旅をされていたアラブ屈指の石油王アブラヒ・モハハ・ムヒヒ氏で、私はその顧問弁護士です。
あなたは氏の遺言に基づき総額10数兆円の遺産を相続することになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てなことがあったら、1兆円ぐらい出資して引いてやってもいいなぁ。
1兆円もあれば、敷設は余裕だろう、たぶん。


27:名無し野電車区
10/07/15 00:57:11 yS1/tn7V0
もう一度、地図を見てみたが・・・・。
1兆円で可能かなぁ・・・。

トンネル部分が多すぎる気もする。

28:名無し野電車区
10/07/15 02:43:46 16UPIOIW0
>>27
一番安く済むのは>>18かな

29:名無し野電車区
10/07/15 06:35:56 n2uzM6tQ0
・13時から妻の資格試験
・左の耳にモトローラ製のブルートゥースのヘッドセット
・たぶんWのスーツ姿
・上着は脱いでいる
・袖口にはGUCCIのカフス
・右手に時計
・左手は針水晶と黄水晶のコンビブレス(数珠)
・紫水晶とスモーキークオーツのコンビブレス(数珠)の重ね着け

他に特徴に関するご要望は?

30:名無し野電車区
10/07/15 10:02:53 rQTCb5vz0
御在所ロープウェイがぼったくりすぎる。

31:名無し野電車区
10/07/15 18:26:18 z7+xa7ic0
>>29
(゚Д゚)ハァ?

32:名無し野電車区
10/07/15 19:07:14 LAvw+6Yz0
大阪線が過疎るから実現しない
リニアが似たようなルートを通るかもしれないし

33:名無し野電車区
10/07/15 21:42:43 bBsJJ/CF0
>>30
歩いて登れ

34:名無し野電車区
10/07/15 22:21:23 yS1/tn7V0
>>32
たぶんね、リニアは、御在所岳ぶち抜いてJR草津線の貴生川から信楽付近を抜けて
木津か新田辺付近に停車駅が出来ると思う。土地の買収が容易でルートも短いから。
たぶん、三重県の停車駅は、湯の山線のどこか。新四日市とかいう名前の駅ができると思う。
運が良ければ、滋賀県側に、もうひと駅(貴生川か信楽)できる。

・・・で、なぜ通さないのだと、中央新幹線構想以来、
勝手に期待していた亀山市や伊賀市の方がゴネると。
今の長野県でおこってる騒動が、もう一度起こると思う。



35:名無し野電車区
10/07/16 02:55:38 1c7EwX+j0
関西本線を複線電化したほうが
安上がりだ。

36:名無し野電車区
10/07/16 08:47:15 kXINfQsh0
あれ完全複線化しても役に立たんと思う。

37:名無し野電車区
10/07/18 00:32:10 f+QKOI010
保守

38:名無し野電車区
10/07/19 15:08:58 dx/TtRS10
関西線は線形が悪い

39:名無し野電車区
10/07/21 06:19:28 NwIAcgnY0
線形が悪い?

40:名無し野電車区
10/07/21 19:51:42 yBwZVKRx0
加茂以西は、生駒山をぐるっと南に迂回していて時間がかかる。
加茂以東は、中途半端に人が少ないところを走ってる。

41:名無し野電車区
10/07/21 20:06:29 yBwZVKRx0
↑JR関西本線のことな

42:名無し野電車区
10/07/23 00:15:16 xJE8mayv0
>>35
トンネル掘ったりとか、新しく作り直さんところ多いよ。
加茂~大河原とか柘植~関とか。

43:名無し野電車区
10/07/24 05:21:40 xzcmGrrr0
age

44:名無し野電車区
10/07/24 08:50:12 yo1vO2+A0
若草山を迂回してみた。んでもって青山町からの延伸線とつなげてみた。
URLリンク(chizuz.com)

↑に伊賀市付近から名古屋までのレール引っ張ってみた。
URLリンク(chizuz.com)



45:名無し野電車区
10/07/25 10:17:25 Uo21v//K0
> ↑に伊賀市付近から名古屋までのレール引っ張ってみた。
> URLリンク(chizuz.com)

いいね。

46:名無し野電車区
10/07/25 23:39:54 YmRGmk7b0
ありがとうございやす

47:名無し野電車区
10/07/25 23:40:51 YmRGmk7b0
できれば、草津線と乗り換えられるようにしたいです。
柘植から、ほんのちょっとだけ南へ伸ばして。

48:名無し野電車区
10/07/29 06:11:48 CwvcB2hM0
保守

49:名無し野電車区
10/07/30 01:14:50 6vpgEVua0
あげとく

50:名無し野電車区
10/08/01 09:46:16 y8yM7IgZ0
保守

51:名無し野電車区
10/08/01 16:20:11 mStdLiSv0
あげとく

52:名無し野電車区
10/08/04 00:05:19 +U3tqfO30
保守

53:名無し野電車区
10/08/04 00:28:57 lnmvy0nz0
近鉄名阪特急も一番遅れる大阪府内区間の遅延が緩和されるから
最大20分は時間短縮されそう

奈良の東側・柳生周辺もも住宅開発できるのは大きいな

54:名無し野電車区
10/08/07 00:12:41 aUOVXLfd0
保守

55:名無し野電車区
10/08/07 20:22:15 WGP9GWCL0
>>53
でも奈良線を複々線化しないかぎり、まともに走れないよな

56:名無し野電車区
10/08/10 10:13:40 0XwOGFnY0
保守

57:名無し野電車区
10/08/16 09:38:15 Cqok8epE0
保守

58:名無し野電車区
10/08/17 18:04:32 As2upsMx0
>>53
大阪線って、かなり南にうかいしてるからな。

59:名無し野電車区
10/08/19 18:01:09 U8R57Lc30
【JR関西線:亀山-加茂駅間、乗車人数が大幅減 電化は困難な情勢 /三重】
                         8月19日11時28分配信 毎日新聞


JR関西線で非電化区間となっている、亀山-加茂駅間の1日当たり乗車人数が、過去10年間で約3割の大幅減となっていることが分かった。
伊賀市や同市の企業、団体は長年にわたりJR西日本に電化を働き掛けているが、実現は困難な情勢となっている。

JR西日本によると、関西線伊賀上野駅の一日平均乗車人数は、99年度に1146人だったのが09年度には752人と3分の2に減少。
同様に、非電化区間のうち亀山と加茂を除く10駅合計の一日平均乗車人数も、99年度の4501人から09年度には2807人と、6割近くに落ち込んだ。
少子高齢化の進行や自動車利用の浸透で、減少に歯止めがかからない状況という。

18日には、伊賀市や地元企業、団体でつくる「JR関西本線電化を進める会」の総会が同市内で開かれ、内保博仁市長らが電化実現の要望継続を強調したが、
出席したJRの担当者は「利用減に加え、高速道路無料化などの施策で鉄道事業自体が厳しい状況にある」と電化は困難との見通しを示した。
総会では、電化に加え、亀山駅での乗り継ぎ時間改善などを要望する決議を採択した。市企画課は「関西線を利用するイベント実施などを通じ、
地元住民への利用促進を啓発したい」としている。【伝田賢史】

〔伊賀版〕8月19日朝刊

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)




関西線より畿央線!!

60:名無し野電車区
10/08/25 20:25:04 /Bkv1M7p0
保守

61:名無し野電車区
10/08/25 20:58:40 QREvEloO0
良いスレだね

62:名無し野電車区
10/08/27 01:16:13 nDp3cLsX0
うん

63:名無し野電車区
10/08/30 22:45:44 MAI+C3UP0
そうだ

64:名無し野電車区
10/09/01 15:37:06 181Z6FRA0
名古屋奈良間を1時間で結ぼう!!

65:名無し野電車区
10/09/02 09:49:43 MxRnuiPl0
            l
   / ̄ヽ  い大l                 
   , o   ', こ 阪l         _     ご  味
   レ、ヮ __/  う にl       /  \   ち  噌
     / ヽ      l         {@  @ i   そ カ
   _/   l ヽ   l       } し_  /   う  ツ
   しl   i i    l        > ⊃ <    さ
     l   ート   l      / l    ヽ    ま
 ̄ ̄___皿_ _|  へ、 / /l   丶 .l
.  /=(急行)=ヽ‐─  |/   (_/ |   } l
  |┌┬┬┐|ll|]|]| | (⌒)    ヽ、   l !
  |└┴┴┘||| | |  |     (´`ヽ、 ヽし!  ガタッ
  |_。________。_|||_|_|_| |     ヽ ノ     ヽ、 
.  _|_|_lxロl_|_|_〔」oL |             /|  
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ______// 
ガタン   ,, _    | 
    /     `、  |     ガタン ゴトン 次は伊勢中川~>
 ゴトン/       ヽ .|.              ガタン ゴトン
   / ●    ● l | ________________
   l U  し  U  l | ┬─┬─┬─┬─┬─┬
   l u ___  u l | []__ []__ []_ _[]__ []__ []
    >u、_` --'_ Uィ l ◎    ◎   .◎ | | ◎   ◎   .◎
  /  0   ̄  uヽ |  ∧_∧∩_∩∩∧_∩  //   ∩
 /   u       0  ヽ|  (  ∧_∧  )ノ     ) ∧ / ̄ヽ 
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               |    ) ∧_∧    ) (    ) ∧_∧



畿央線なら、こんな事はなくなる。


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