京阪中之島線は失敗したのか? Part8at RAIL
京阪中之島線は失敗したのか? Part8 - 暇つぶし2ch60:名無し野電車区
10/07/09 19:14:18 w+TlqniP0
はっきり言えば、昔の阪急ファンも近鉄ファンも
オリックスファンにならず、阪神ファンに移行
している。
実際、関西の野球観戦人口は、昔とほぼ変わらない。
しかし、阪急ファンも近鉄ファンも経営者や
球団合併のゴタゴタがあったから、嫌気が差して
阪神ファンになっているのが、今の現状。
それを象徴するのが、近鉄ファンは、負ける試合や
負けた次の試合は行かなかった傾向が、今の甲子園の
レフト側で出ている。
甲子園のレフト側の客は、ライトスタンドに座れなかった客も
いるが、実は、ライトスタンドで熱狂的に応援するよりも
野球をじっくり見たいと言うファンも多い。

だから、新規の客を取り込むために、京阪が球団経営すると
昔の阪急ファンや近鉄ファンがパリーグに戻ってくるし
新たな、京阪沿線のファンも取り込む事ができる。

オリックス自体、大阪ドームを使ってもらえばそれで御の字
だから、京阪が球団経営をした方が、オリックスよりも
企業イメージを考えたら、集客できると考えている。
南海も近鉄も、なんで閑古鳥が鳴いたかと言うと、そこに
いくまでの交通費が高い。
阪急は、阪神と言う、圧倒的な人気球団が近くにありすぎた。
京阪なら、出町柳からきても、そんなに南海や近鉄に比べて
高くない。
また、近鉄は、沿線外だったが、京阪が京セラドームまで
延伸したら、当然沿線内になる。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch