10/12/18 12:59:29 5YS0NeQ40
>>928
本当に都心部の車乗り入れ制限をすれば・・・
でも横断歩道もあるから無理っぽいですよね。
障害物の無いモノレールというわけではないから。
>>929
除外というか、要するにお金が無いんでしょうね。
費用対効果でいえば造ってる場合じゃないというか。
東西線でいえば手稲駅まで延伸して接続しろという意見もありますが、
それだとJRに沿って競合するだけだし、
札幌駅と大通が地下道で接続されることを考えても、
手稲と新札幌をJRに平行して結ぶのは得策ではありませんね。
むしろ発寒駅に接続するように屈曲させて、そのまま発寒鉄工団地を抜けて
新発寒や前田方面に延ばす方向性を持たせたほうが有意義だと思います。
計画は前にあったみたいですが、JRが接続に反対したとか・・