10/10/10 20:31:25 vDSItZMU0
>>467
国鉄を解体するときに貨物をやめてしまおうという話はあったな。
青森県の思惑とは違って、国鉄のカムバックじゃなくて、貨物廃止論が選択肢に上がるだけじゃないかな。
政治論や政策で押すんじゃなくて、脅迫しか出来ない青森の政界の非力さに問題がありすぎる。
>>470
> 花輪線を高規格化なんてそれこそ寝言も大概にな話だし
いやいや
1.数百億のカネがあって
2.どうしても北海道からの貨物を通さなければならない
となったら花輪線抜本改良は選択肢の一つだ。
国にとってはあくまでも選択肢の一つであって全てではない。
国による青い森鉄道支援も選択肢の一つだが、それが全てでないのと同じ。