10/09/09 18:14:50 Vz8RwYBe0
>>971
この通り。いくらなんでも営業距離で収入按分とか駄目だwwww
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
無題名前:名無しさん [2010-04-01 01:49:42] (fl1-118-110-58-13.osk.mesh.ad.jp)No.858478
この収支係数の計算はかなり間違っていると思うけどね。
会社全体の営業収入を各路線に配分するのに、単純に輸送人キロで按分している。
特急中心の路線と各駅停車しかない路線では、
輸送人キロあたりの営業収入が異なることが全く考慮されていない。
その結果として、たとえば北海道では一番よい千歳線が123.0なのに、
一番悪い留萌線が211.8というありえない値になっている。
輸送密度183人/日で営業係数211.8出せるなら、
特定地方交通線は廃止になんかなってないよ。