10/09/09 06:59:04 1jszRPcgO
>>965
大正解。
968:名無し野電車区
10/09/09 08:02:02 B4z3lJ5ZO
次スレはここで桶
701系を徹底的に糾弾するスレ
スレリンク(rail板)
ついでに名古屋のヲジサンの専用スレはこっちね
ムーンライトながらを廃止せよ!
スレリンク(rail板)
_青_春_1_8_乞_食_は_席_に_座_る_な_
スレリンク(rail板)
969:名無し野電車区
10/09/09 17:52:49 0HJ9NMpXO
仙石線や仙山線の営業係数は100を越えてる(別冊東洋経済によると)
それより、自分で言い出したんだろ?所得の分配だのって。
具体的にどの程度の所得を誰にどれくらい分けるべきなのか
それと701系がどう関係するのか簡潔に(←重要)言ってみな。
970:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 17:57:26 Vz8RwYBe0
>>969
東洋経済の数字はゴミだから信用するなよ。
971:名無し野電車区
10/09/09 18:05:44 0HJ9NMpXO
そうなの?どうりで南北線が70代とかおかしいと思った。
ま、何にせよ弔文の所得分配論(笑)を聞いてみたいな。
>>964
クハ700も導入当初はトイレの横に灰皿があったけどね。
972:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:14:50 Vz8RwYBe0
>>971
この通り。いくらなんでも営業距離で収入按分とか駄目だwwww
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
無題名前:名無しさん [2010-04-01 01:49:42] (fl1-118-110-58-13.osk.mesh.ad.jp)No.858478
この収支係数の計算はかなり間違っていると思うけどね。
会社全体の営業収入を各路線に配分するのに、単純に輸送人キロで按分している。
特急中心の路線と各駅停車しかない路線では、
輸送人キロあたりの営業収入が異なることが全く考慮されていない。
その結果として、たとえば北海道では一番よい千歳線が123.0なのに、
一番悪い留萌線が211.8というありえない値になっている。
輸送密度183人/日で営業係数211.8出せるなら、
特定地方交通線は廃止になんかなってないよ。
973:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:22:55 Vz8RwYBe0
いやこっちか。
> 379 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:24:08 ID:ELJiDQVd0
> >>378
> 使っていない
>
> 収入:
> 営業収入を旅客運輸収と運輸雑収といったその他収入に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
>
> 費用:
> 運送費と、
> (案内宣伝費、厚生福利施設費、一般管理費、減価償却費等の)その他費用に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
俺なら
総経費[円]÷車両キロ[km*両]×路線ごとの車両キロ[km*両]=路線ごとの経費[円]
新幹線の運賃収入[円]÷新幹線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=新幹線の路線ごとの収入[円]
在来線の運賃収入[円]÷在来線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=在来線の路線ごとの収入[円]
って感じで計算してみるかな。在来線で優等列車と普通列車と定期客と区別しなきゃないのを無視するから
赤字ローカル線が高めに出てしまうけど、それでも東洋経済方式よりはずっといいだろう。人㌔使うから。
974:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:23:44 Vz8RwYBe0
234 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 17:52:31 ID:d1/j9yvIP (p2)
東洋経済によると
長野新幹線 111
東北新幹線 76
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
が営業係数みたいだね
とてもじゃないが営業係数50なんて届いてないね
975:名無し野電車区
10/09/09 18:37:28 1jszRPcgO
>>971
あったっけ?導入当時小学生だったから忘れたよw
976:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:55:15 Vz8RwYBe0
>>975
あった。ネジの痕跡は残ってると思う。
977:名無し野電車区
10/09/09 20:08:48 1jszRPcgO
>>976
了解(o^-')b明日見てみる。
けど、701系が喫煙可だったなんて何か意外だわww
喫煙可普通列車=50系のイメージがあるw
978:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 21:30:32 Vz8RwYBe0
>>977
あ、でも1500番台とかだと無いはず・・・
初期車はギリギリ喫煙可能時代の製造なんだよね。
979:名無し野電車区
10/09/10 17:04:53 olX+5ehP0
9月10日。ついに待ち望んでいたこの日が来た。ようやく鬱陶しい18シーズンが終わり平和が訪れる。
この冬以降は18の設定が未定らしい。もうこのまま未来永劫廃止にしてくれ。
18乞食の鬱陶しさは立派な公害。乞食やDQNの発生源は完全に絶つべきだ。
> 新幹線・特急利用でも、割引切符でも楽しみ方は人それぞれ。
> それを自分と同じ目線より下の人間を乞食と罵倒してちゃ、
> 人間性を疑うね。確かに迷惑かけるのはいけないけど、
> マナーを守ってる真っ当な利用者もいるのだから。
残念ながら95%は乞食かDQN。いくら綺麗事並べたところでこれが紛れもない事実。
ついでにツーデーパス、スリーデーパス、東北ローカル線パス、北海道東日本パス
といった切符も廃止にしてくれ。
そうずれば「クロスが(ry」とか言い出す馬鹿もいなくなる。
冗談抜きにJRにも投書しようと思う。「格安切符利用者のマナーは最低最悪だ!」と。
980:名無し野電車区
10/09/10 17:13:58 olX+5ehP0
>>966
次のスレタイは>>57あたりを参考にするといいかもよwww
981:名無し野電車区
10/09/10 17:16:08 aWx0DzN70
>>979
序にSuicaも全廃だな。
できないなら先ずは「Suicaでの特急・新幹線乗車を廃止する」でも可(Suicaを持っていても別途、所定の運賃を請求する)。
Suicaは券面に残額・区間などが表記されないから、使いようによっては大回り乗車し放題だ。
982:名無し野電車区
10/09/10 17:17:10 aWx0DzN70
あと、定期券類も全廃だな。
少なくとも券面に書かれている区間内はこれも実質乗り放題だから。
983:名無し野電車区
10/09/10 18:10:20 rX2tqccTO
往復運賃を数ヶ月分前払いしてくれる客なんて良い客なのに。
984:名無し野電車区
10/09/10 20:25:04 80dWX5/v0
乞食は仕事をしていないから遊び(18きっぷ)と仕事(通勤定期)の区別がつかないのですよ。
985:名無し野電車区
10/09/10 20:28:29 aWx0DzN70
>>984
例え仕事や通学を目的として買った定期券でも、本来の目的以外にも「有効活用」させてもらう。
何か間違ったことを言っている・・・ことになるよな、藤沢のバカからすればw
自分も普通にそういう使い方をしているが、何か文句・・・大ありだったか。