10/09/08 23:43:10 95HdrdOrO
仙石線は昔っから赤字でしょ。
伸びてきたのは、ここ20年経つか経たないかでないの?
多賀城から先、あんまり人乗ってるってイメージないな。
955:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 23:47:11 ZVBqADky0
>>953
> お前その程度まず自分で調べろや。辞書でもなんでも。
事前調査の内容が辞書に載ってるわけないだろ。
> ググってみたって出てくるけど。
どうせクソオタ。
> ははーん。その場の場当たりなのか。それで整合性がなくなるんだな。
「突っ込んだ内容」=「俺の意見」てわけじゃないからな。
> とかじゃなくみんな出せよ。それと>>792のこの部分って指摘すんのが常識だろ。
だからみんな出したろw
> どうひっくり返るんだ?具体的に説明してみろや。
パーソントリップ調査で後述。
> すっとぼけしか手が無くなった奴にはもうそれ以上突っ込まん。
だってアンケートじゃないんだもの。何を間違って記憶してるのやら。
> 日常的に責任とってないやつがこれか
日常的に責任取ってるっていうなら自分から列挙しろよ。
> ほう。その原因は全て車両政策の良し悪しにあり、701が好評であることが裏付けられているとでも言いたいのか?
> 随分単純な数字の分析法だな。
俺は「701系は敬遠されてない」って言ってるワケ。書いてることを素直に読めないのかな。
> もっとわかりやすく説明せえや。これじゃ何言ってるかわからんよ。
701系投入以前にどこでどんな車両が使われてたか知らないの?
> さっきも言ったろ。まず自分で意味調べろや。お前のは単なる怠慢。
だからさ、事前調査の内容なんて辞書に載ってるわけないだろ。資料のどこなのか教えろって。
「やってる」って断言したのはお前なんだから。
956:名無し野電車区
10/09/08 23:51:42 V1Y8OAtmO
あーあ、もうこんな時間か。いい加減寝るとするか。明日は誰かさんと違って早いしw
957:名無し野電車区
10/09/09 00:42:45 A5nke1Q90
>>949
本当馬鹿だなこいつ。これじゃ確かに厭戦気分が漂ってくるわ。おそらく過去にもそういうやつが多数いたんだろうな。見てないんであくまで推測だが。
で、こいつの頭の中は「最後にレスしたものが勝ち」なんじゃないか?嫌気がさして面倒臭くなって逃げたやつを「敗走」と思い、自分は「論破した」って思ってんだろう。
>そりゃお前だろ・・・
なんの反論にもなってない。話にならん。
>お前
俺が聞いた?日本語読めない奴はこれだから困るな。じゃ聞き方変えよう。置換え新車が701の事例と721の事例では置換え対象旧型車のどの部分の差が原因で対応が変わったの?
>過疎地の12系・・・・・
この話は>>908からの続きだろ。だったら言ったじゃないか。「今後」って。
だいたいお前の仕分けは形式羅列してるだけで内容が不十分。721は食パン走行地区にも入ってるし、だいたい721が「都市間連絡」専用って本気で思ってんの?
>うん。すげー・・・
はいはい。わかりましたよ。もう馬鹿らしくて面倒くせ。お前の基準に従えばみんな「頭悪い」んじゃねえか?ただし「お前の評価」だけどな。こっちはそんなもん全く参考にもしてないし。
>文句言う馬鹿がいたから・・・・・
はいはい。またお前の基準下の「馬鹿」な。で、時系列ってなに?クレームが入ったことで方針が変わるなんて事は当たり前にあることだけど。それがなにか問題か?
>白状もなにも・・・・
往生際悪くて見苦しいだけだな。これももういい。自意識過剰過ぎ。
>俺の実感に近かったからな。
ほう。じゃ、実感に遠いときは触れないようにするんだ。データや根拠のすごい恣意的な取り方だな。
>いやそれお前
お互いにだな(笑)
958:名無し野電車区
10/09/09 00:52:24 A5nke1Q90
>>950
またこういう国鉄改革の経緯も見ずに、しかもフローだけで物見るやつか?じゃなにか?お前JR東は善意やボランティアで運営してるってのか?
>>951
都市圏の鉄道利用者が伸びてることと701が好評かどうかは別。悪評高いラッシュでも東京の鉄道利用者数は伸びてきた。
>>952
細かいこというと103.105は冷房車に扇風機ついてたよ。
959:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 00:57:54 Vz8RwYBe0
>>957
> なんの反論にもなってない。話にならん。
だってお前だものな。
> 置換え新車が701の事例と721の事例では置換え対象旧型車のどの部分の差が原因で対応が変わったの?
車種たー言ったが、車種が異なってる大本の原因は担ってた輸送の質が異なることと、投資の優先順位の
問題だからな。ようするにE721系が入ってるところは中小都市が連続してるか末端に県庁所在地があるかで、
701系のみが入ってるところは中核都市がぽつーんとあるだけだ。
> 721は食パン走行地区にも入ってるし、
そりゃ入るだろ。食パンはアホなとこまで入り込んでたからな。
> だいたい721が「都市間連絡」専用って本気で思ってんの?
専用って言ったか?専用ではないから専用とは書いてないんだが。
> お前の基準に従えばみんな「頭悪い」んじゃねえか?
いや多分お前が一番頭悪い。次くらいにヘンテコレスするアホ。
> クレームが入ったことで方針が変わるなんて事は当たり前にあることだけど。それがなにか問題か?
方針までは変わってないよ。相変わらず秋田青森盛岡は一部除いて電車はロングシート万歳じゃないか。
> 往生際悪くて見苦しいだけだな。
勝手に誤解しといてなんだよそれw
> ほう。じゃ、実感に遠いときは触れないようにするんだ。データや根拠のすごい恣意的な取り方だな。
なんせデータも根拠も滅茶苦茶な書き込みに対するミラーリングだからな。仕方ないだろ。
> お互いにだな(笑)
まぁな、ミラーリングしてるから。
960:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:00:10 Vz8RwYBe0
>>958
> 都市圏の鉄道利用者が伸びてることと701が好評かどうかは別。
701系が好評だなんて誰が言ったのかな?
俺は「敬遠されてはいない」って言ってるんだよ。
> 悪評高いラッシュでも東京の鉄道利用者数は伸びてきた。
全体的に混雑率は改善されてきてるんだが。しかも鉄道以外にロクな交通手段無いしな。
で、だ、同時期の中京圏や京阪神圏は鉄道の分担率が落ちてるのヨ。
何で仙台都市圏は鉄道の分担率を保てたのかなw
961:名無し野電車区
10/09/09 01:18:37 A5nke1Q90
>>955
>事前調査の内容が・・・・
は?自分で支離滅裂にしてどうすんだ?お前が「潜在的な流動」って言ったんだろ。潜在とか顕在って調べてみりゃいいだろ。誰が「事前調査の内容」辞書で調べろって言った?
>どうせクソオタ
これも意味不明だ。なんで「市場性」をググるとクソオタなんだ?単なる経済的な話しか出てこんが。
「突っ込んだ内容」・・・・
これも何を言ってんだ?基地外にでもならん限りお前の基準で「頭が良く」はなれんわな。
>だからみんな・・・
ふーん>>729だけか。で、なんで「とか」ってつけたんだ?それと>>729のどこだ?指摘できないから誤魔化してるのか?
パーソントリップ・・・・
これじゃどこでどういうふうに書いてあるかわかんねえんだけど。お前の頭だけはどっかに飛んでるのか?
>だってアンケートじゃないんだもの・・・・
俺も迂闊だったな。前スレ保存しとけばよかったよ。誰か引っ張り出せないかな。
>日常的に・・・・
お前がちゃんと責任とるようになったらな。
>俺は「701は敬遠されてない・・・・
さあ、それはわからんぜ。今現実に701の車内にいるとして乗り合わせた客は皆701の支持者とは限らんぜ。ヲタみたいに車両だけで乗るか乗らないか決めるんじゃないんだよ。
>701系投入以前に・・・
お前が>>869で取り上げた調査との関係を聞いてるんだろ。頭大丈夫か?
>だからさ、事前調査の・・・・
さっき上で言った通り。
お前さ、もう少し時間かかってもいいからレスしたきゃもっと内容ちゃんと考えてからしろや。機関銃のように内容のないレスばかり返ってきて相手してると疲れるよ。
明日早いしもう寝るわ。
962:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:31:37 Vz8RwYBe0
>>961
> お前が「潜在的な流動」って言ったんだろ。
だってさ、お前さん、MMに対して「で、この種の調査だって「潜在需要」探るんだよ。」って断言してるだろ?
MM実施後の調査では既に需要は顕在化してしまってるから、MM実施以前についての話になるよな。
つまりMMの事前調査の段階で潜在需要が探られるってことになる。であれば資料の事前調査のうちに
潜在需要の分も数字が挙がってることになるんで、それを指摘してくれって言ってるワケ。
> これも意味不明だ。なんで「市場性」をググるとクソオタなんだ?単なる経済的な話しか出てこんが。
だろ、で、その経済的な話はお前の言う「市場性」とは意味が違うんだよな。
> 基地外にでもならん限りお前の基準で「頭が良く」はなれんわな。
俺の基準で頭のいい人っていうのは、パーソントリップ調査の踏まえ、701系投入地域でセミクロス化&MM
による鉄道への誘導をかけられることを論証するような人なんだよネ。ま、お前には無理。
> 指摘できないから誤魔化してるのか?
ラスト2行。てか729ってw
> これじゃどこでどういうふうに書いてあるかわかんねえんだけど。
ああ、お前のパソコンはGoogle検索もGOO原作もYahoo!検索もBee検索も使えない特殊仕様だったか。
963:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:34:37 Vz8RwYBe0
>>961
> 俺も迂闊だったな。
頭の悪さを猛省しろ。
> お前がちゃんと責任とるようになったらな。
主張側はキミなんだよね。
> さあ、それはわからんぜ。今現実に701の車内にいるとして乗り合わせた客は皆701の支持者とは限らんぜ。
だから支持されてるとかって話はしてないだろw 「敬遠はされてない」って言ってるんだぞ俺は。
> ヲタみたいに車両だけで乗るか乗らないか決めるんじゃないんだよ。
じゃぁさ、編成両数と座席形態は選択要因としてどれくらいの比重なのかな。
常識的なことをわざわざ言うんだから数字持ってるんだろ?
> お前が>>869で取り上げた調査との関係を聞いてるんだろ。頭大丈夫か?
説明したろ、701系の運行エリアじゃ成り立ってないって。
っていうか実施前後に調査はされるがMMは調査でなくて施策だ。
> さっき上で言った通り。
指摘してから言え。
> 機関銃のように内容のないレスばかり返ってきて相手してると疲れるよ。
お前が疲れるのは、お前の主張に根拠が無くて必死になってるため。
俺には仙台都市圏で701系が敬遠されてないっていう確かな根拠があるんだよね。
しかも他の都市圏との比較においては701系投入後の仙台都市圏は鉄道の利用率の傾向が優秀。
JR東日本の施策は概ね成功を収めてるのが現実なんだよ。
多少適当なことを言っても落着する地点が明確だからすげー気楽なの。
964:名無し野電車区
10/09/09 02:11:43 1jszRPcgO
>>963
>JR東日本の施策は概ね成功を収めてるのが現実なんだよ。
確かにこれは秋田支社管内でも言える。
50系→701系に変えた事で、運用コストの削減、人員費削減出来たし客側(地元民に限る)から言えば、エアコンつくし時間短縮になったしトイレは綺麗になったし、禁煙になったし乗り降りしやすくなったしね。
また、701系とのサービス格差を解消するためにキハ40系にもエアコンついたしね。
965:名無し野電車区
10/09/09 04:58:08 EOiD/v4g0
地元民:座席形状より編成の長さ
(途中駅から乗る人もいるし、たとえ座れなくてもぎゅうぎゅう詰めよりはマシ。)
よそ者18きっぱー:クロスがくればうれしいが、ロングでもいいや。
(始発駅から乗るから座れるし。座席の形状にはあまりこだわらない。)
よそ者18こじき:編成の長短より座席の形状。短かろうが転クロでなければダメ!絶対!
(始発駅から乗りとおすだけだからね。俺が一番快適じゃなければイヤなんだ!ヤダ!ヤダ!)
966:名無し野電車区
10/09/09 05:19:33 pe+u+i240
おいガッデムズども、次スレ立ててこい
967:名無し野電車区
10/09/09 06:59:04 1jszRPcgO
>>965
大正解。
968:名無し野電車区
10/09/09 08:02:02 B4z3lJ5ZO
次スレはここで桶
701系を徹底的に糾弾するスレ
スレリンク(rail板)
ついでに名古屋のヲジサンの専用スレはこっちね
ムーンライトながらを廃止せよ!
スレリンク(rail板)
_青_春_1_8_乞_食_は_席_に_座_る_な_
スレリンク(rail板)
969:名無し野電車区
10/09/09 17:52:49 0HJ9NMpXO
仙石線や仙山線の営業係数は100を越えてる(別冊東洋経済によると)
それより、自分で言い出したんだろ?所得の分配だのって。
具体的にどの程度の所得を誰にどれくらい分けるべきなのか
それと701系がどう関係するのか簡潔に(←重要)言ってみな。
970:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 17:57:26 Vz8RwYBe0
>>969
東洋経済の数字はゴミだから信用するなよ。
971:名無し野電車区
10/09/09 18:05:44 0HJ9NMpXO
そうなの?どうりで南北線が70代とかおかしいと思った。
ま、何にせよ弔文の所得分配論(笑)を聞いてみたいな。
>>964
クハ700も導入当初はトイレの横に灰皿があったけどね。
972:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:14:50 Vz8RwYBe0
>>971
この通り。いくらなんでも営業距離で収入按分とか駄目だwwww
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
無題名前:名無しさん [2010-04-01 01:49:42] (fl1-118-110-58-13.osk.mesh.ad.jp)No.858478
この収支係数の計算はかなり間違っていると思うけどね。
会社全体の営業収入を各路線に配分するのに、単純に輸送人キロで按分している。
特急中心の路線と各駅停車しかない路線では、
輸送人キロあたりの営業収入が異なることが全く考慮されていない。
その結果として、たとえば北海道では一番よい千歳線が123.0なのに、
一番悪い留萌線が211.8というありえない値になっている。
輸送密度183人/日で営業係数211.8出せるなら、
特定地方交通線は廃止になんかなってないよ。
973:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:22:55 Vz8RwYBe0
いやこっちか。
> 379 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:24:08 ID:ELJiDQVd0
> >>378
> 使っていない
>
> 収入:
> 営業収入を旅客運輸収と運輸雑収といったその他収入に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
>
> 費用:
> 運送費と、
> (案内宣伝費、厚生福利施設費、一般管理費、減価償却費等の)その他費用に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
俺なら
総経費[円]÷車両キロ[km*両]×路線ごとの車両キロ[km*両]=路線ごとの経費[円]
新幹線の運賃収入[円]÷新幹線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=新幹線の路線ごとの収入[円]
在来線の運賃収入[円]÷在来線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=在来線の路線ごとの収入[円]
って感じで計算してみるかな。在来線で優等列車と普通列車と定期客と区別しなきゃないのを無視するから
赤字ローカル線が高めに出てしまうけど、それでも東洋経済方式よりはずっといいだろう。人㌔使うから。
974:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:23:44 Vz8RwYBe0
234 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 17:52:31 ID:d1/j9yvIP (p2)
東洋経済によると
長野新幹線 111
東北新幹線 76
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
が営業係数みたいだね
とてもじゃないが営業係数50なんて届いてないね
975:名無し野電車区
10/09/09 18:37:28 1jszRPcgO
>>971
あったっけ?導入当時小学生だったから忘れたよw
976:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:55:15 Vz8RwYBe0
>>975
あった。ネジの痕跡は残ってると思う。
977:名無し野電車区
10/09/09 20:08:48 1jszRPcgO
>>976
了解(o^-')b明日見てみる。
けど、701系が喫煙可だったなんて何か意外だわww
喫煙可普通列車=50系のイメージがあるw
978:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 21:30:32 Vz8RwYBe0
>>977
あ、でも1500番台とかだと無いはず・・・
初期車はギリギリ喫煙可能時代の製造なんだよね。
979:名無し野電車区
10/09/10 17:04:53 olX+5ehP0
9月10日。ついに待ち望んでいたこの日が来た。ようやく鬱陶しい18シーズンが終わり平和が訪れる。
この冬以降は18の設定が未定らしい。もうこのまま未来永劫廃止にしてくれ。
18乞食の鬱陶しさは立派な公害。乞食やDQNの発生源は完全に絶つべきだ。
> 新幹線・特急利用でも、割引切符でも楽しみ方は人それぞれ。
> それを自分と同じ目線より下の人間を乞食と罵倒してちゃ、
> 人間性を疑うね。確かに迷惑かけるのはいけないけど、
> マナーを守ってる真っ当な利用者もいるのだから。
残念ながら95%は乞食かDQN。いくら綺麗事並べたところでこれが紛れもない事実。
ついでにツーデーパス、スリーデーパス、東北ローカル線パス、北海道東日本パス
といった切符も廃止にしてくれ。
そうずれば「クロスが(ry」とか言い出す馬鹿もいなくなる。
冗談抜きにJRにも投書しようと思う。「格安切符利用者のマナーは最低最悪だ!」と。
980:名無し野電車区
10/09/10 17:13:58 olX+5ehP0
>>966
次のスレタイは>>57あたりを参考にするといいかもよwww
981:名無し野電車区
10/09/10 17:16:08 aWx0DzN70
>>979
序にSuicaも全廃だな。
できないなら先ずは「Suicaでの特急・新幹線乗車を廃止する」でも可(Suicaを持っていても別途、所定の運賃を請求する)。
Suicaは券面に残額・区間などが表記されないから、使いようによっては大回り乗車し放題だ。
982:名無し野電車区
10/09/10 17:17:10 aWx0DzN70
あと、定期券類も全廃だな。
少なくとも券面に書かれている区間内はこれも実質乗り放題だから。
983:名無し野電車区
10/09/10 18:10:20 rX2tqccTO
往復運賃を数ヶ月分前払いしてくれる客なんて良い客なのに。
984:名無し野電車区
10/09/10 20:25:04 80dWX5/v0
乞食は仕事をしていないから遊び(18きっぷ)と仕事(通勤定期)の区別がつかないのですよ。
985:名無し野電車区
10/09/10 20:28:29 aWx0DzN70
>>984
例え仕事や通学を目的として買った定期券でも、本来の目的以外にも「有効活用」させてもらう。
何か間違ったことを言っている・・・ことになるよな、藤沢のバカからすればw
自分も普通にそういう使い方をしているが、何か文句・・・大ありだったか。