10/09/07 22:18:05 yWC+z0gIO
>>817
18乞食を連発。もしや名古屋市中村区在住の○
石さんかね?
822:名無し野電車区
10/09/07 22:28:36 Fh40cJ0SO
>>821
確かに怪しい。主張内容が愛知の糞ジジイと全く同じ。
自作自演は奴の得意技だしね。
823:名無し野電車区
10/09/07 22:34:15 B/GGQK+JO
昔は大垣夜行の中に本物の乞食がいたり、ML九州の車内で指定券売り歩く
ダフ屋とかいけどもうそういうの許される時代じゃないんだよ。
824:名無し野電車区
10/09/07 23:05:10 Fh40cJ0SO
いきなり大垣夜行の話題を持ち出しおった。
誰もそんな事聞いてませんが?
825:名無し野電車区
10/09/07 23:21:35 B/5WnLYl0
>>795
やっぱ即レスだったか(苦笑)しかも俺の2通目より前だったとは。
>どんだけ自意識過剰なんだよw・・・受け止められるというのか?
自意識過剰なお前に言われるとは思わなかったよ。だったらなんで3回目のミラーリングなんて言ったんだ?ある程度当りつけてたんじゃないのか?
しかし面白いスレだな、「文体でバレバレ」なんて他人を同一人物だと言い張る奴がいるかと思えば、「同一人物かわからんだろう」ってすっとぼけ
るやつまでいる。まあ、それはいいや。確かに俺が悪いといえば悪い。ただ、
>「ママ・・・・乳臭い。
なんだこれ。くっだらねえな。まるで小学生の罵り合いレベル。そこまでレベル下げて張り合う気はない。
>でも都市のごく近郊しか・・・・・
「混む」線区を短編成化したら問題視する人間が出るのは当然じゃん。「近郊しか」ってのはおそらくささいな距離や時間って言いたいんだろうけど
それがどの程度なら許容範囲・問題ないと言えるのかってのはお前の基準自体が唯一絶対正しいものじゃないぜ。やるならもっときちんどした説明や、
議論・同意が必要だろうな。間違ってもどさくさでできるだけ触れないようにしたり「都市型」なんて子供騙しでやるべき事じゃない。
それと現状を批判するといきなり16両まで飛躍すんのかお前は?今何両のつもりなんだ?
826:名無し野電車区
10/09/07 23:52:22 B/GGQK+JO
>>824
ああ、すまんすまん話が逸れたね。要は乞食は勘弁ってことだ
>>825
701系導入以前から秋田や盛岡は二両の列車って結構あったぞ。
多分旧客全廃の時に出来たんじゃないか?
827:名無し野電車区
10/09/07 23:59:56 Fh40cJ0SO
>>826
勿体振らずに「18切符とクロスシートの存在そのものが勘弁!」
とハッキリ言ったらどうかね?
あー、君の事だけどね、某所で話題になってるよw
828:名無し野電車区
10/09/08 00:03:05 B/5WnLYl0
>>797
「旧車の置き換えが・・・・
意図が伝わらんって・・・それがまさに方針が変わってきてるってことじゃないか。お前他に何を考えてんだ?
「万が一」なんてお前に心配してもらわなくたってちゃんと働いてるから大丈夫だよ。お前と違って。で、お前は自分の文章わかりやすいつもりなの?
>だからミラーリング・・・
お前の主張も可能性の指摘にすぎないってことは自覚してんだな。
>だから701系によって大々的な・・・
あれ?改造の話してたのにいつの間にすり替わってるね。ま、それはいいとしてもその置き換えはかなりの部分JR東の独りよがりであった部分は否定
できないと思うぜ。これが理想で全く問題ないって結論にならなかったから冒頭のように方針が変わってったんじゃないか?
>だから駄目・・・
へえへえ、それはすみませんでしたね。じゃお前は「だから駄目」じゃないもの出してみろよ。いつぞやの「アンケート」レベルじゃ話にならんぞ。
>だから言ってるだろ。ノリホなりアンケート・・・
気の毒に。働いてないから何べん同じ事言ってもわからないらしい。お前のやり方じゃ潜在需要ってのはさっぱり読めないし、701の区間がとは言わないが
市場性(需要)のあるところでも乗客減を食い止める可能性はあっても乗客増の可能性は自ら潰すことになる。
>シートシート・・・
別に俺に限定しなくていいじゃん。実際お前は全てのアンチ701を否定してるようだし。
>妄想しないで調査・・・・
それ俺が言ったじゃん。市場調査って。妄想しなさいって俺言ったか?お前が1人で妄想・妄想って騒いでるだけじゃん。で、そのお前の「調査」ってのが
ノリホとアンケートしかないとすれば鉄道業としても三流だな。どうせお前のアンケートって車内アンケートだろ。ま、実際JR東だって乗客増を必死に模索し
てる分野ではそれだけじゃなくちゃんと他にいろいろやってんだろうな。
829:名無し野電車区
10/09/08 00:12:57 hevcr3FTO
何で107系やキハ32、815系なんかは同じロングシートなのに叩かれないの?どうして?
830:名無し野電車区
10/09/08 00:14:47 VvB8Sswd0
つー事は817ことO石さんは名古屋で周囲の客やJKからキモがられているってこと出常w
831:名無し野電車区
10/09/08 00:25:35 VvB8Sswd0
>>822
前何か“美樹”が「大石育男さんの豪邸」とかと言ってたよね。
同一人物か“美樹”が件のO石の取り巻きやとは思うんだが。
832:名無し野電車区
10/09/08 00:29:08 JZTpnTed0
>>799
奴が唯一無二の正確なデータやソースなんて持ってないのは>>800みてもわかるだろ。
>>800
この2つしか知恵がないらしい。それと相変わらずわかりずらい文章。
>>801
大体はそんなとこだろうなと思うね。
>>811
アンチは沿線外でマンセーは沿線民ってどうやって判断してんだ?こんな匿名掲示板で
それとお前は乗客って何も文句言わないのが「普通」だと思ってんのか?
>>817
結局全部偏見と思い込みじゃん。で、701のアンチは皆それに該当する奴って根拠はどこにあんの?
大体マンセーしてるやつらだって結局ヲタ思考がチラついてんじゃん。
>>826
短編成化された事例はないっとでも言いたいのか?
>>829
ここは701のスレだから。それだけのこと。
833:名無し野電車区
10/09/08 00:29:25 95HdrdOrO
オレを名古屋在住とか、妄想語るクサレバカが2匹いるなww
寝言はクロスシートに座ってしろよw
834:名無し野電車区
10/09/08 00:30:34 V1Y8OAtmO
>>829
キハ32は最悪車両決定戦ではキハ54-0ともども大人気な件
>>830
いい年こいてポケモン大好きのオオボケモンであり、
肉便きいのファンだからな。筋金入りの変人。
835:名無し野電車区
10/09/08 00:36:04 VvB8Sswd0
>>832
KC57が旧名“馬力”をもじって“馬カ”と言われる訳やね。
O石こと817の件はヲタ思考と地域差別みたいなのが複合しているようにしか見えない。
836:名無し野電車区
10/09/08 00:40:11 95HdrdOrO
かたや、1レスで多数にボケた反論してるキチガイもいるしw
ま、だいたいにしてこいつらが701系云々言う資格などないもん。
毎日利用する訳でもない。ただ連休中に乗りに来て、騒いでるだけ。
バカ丸出しだな。毎日利用する方からすれば。
そんなにイヤなら新幹線でも特急でも、701系じゃない列車使えばいいじゃん。それだけの話だ。
実際、大曲~新庄間以外じゃあ701系以外が走ってるだろよ。
大曲~新庄間だってクロスシート化701系走ってるべさw
そういう列車選べば済む話。
837:名無し野電車区
10/09/08 00:42:24 V1Y8OAtmO
>>831
同じ穴のムジナってやつかな。
>>833
おっ。早速ホラ吹きジジイが釣れた釣れた♪
オールロング狂の18切符大嫌いの愛知の○石さん、こんばんわ♪
悔しかったら、こんな所でファビョッてないで、東海の火災将軍に直談判でもすればぁ(大爆笑)
「乞食の発生源である18切符を無くしてください、ハアハア」って。
838:名無し野電車区
10/09/08 00:43:11 r4dvvAmFO
>>829
107系はクロスシートがちょこっとあるから。
839:名無し野電車区
10/09/08 00:46:17 JZTpnTed0
>>807
ここで「長文ちゃん」扱いされてるのは何人かいるらしくて俺もそういう扱いうけたことがある。(何でも文体でバレバレなんだそうだ)
だからアンカーレスつけてくれないとわかりずらいんだが、俺はそんなやりとりしたような記憶があるので俺に対するものと解釈してレスさせてもらう。
>あれ冗談だよ。
あんたは冗談のつもりかもしれないが、JRは決して冗談のつもりじゃなく、本気だと思うよ。そちらの方が重要であってあんたがどうかはあまり関係ない。
>実際721や521・・・
それはコストや副作用及び副作用に対する乗客の反応の読みなどが会社や時期によって違っただけのことで、短編成化したいという最大の目的は一緒。
>あと701以前に・・・・
たしか馬力とか言うのも似たようなこと言ってたが誰がいつそんなこと言ってたんだ?
1つ言えることは701は従来クロス車だったところをロングで置き換えたってこと、そしてそれによって短編成化された列車が多数あったということだ。
840:名無し野電車区
10/09/08 00:49:06 V1Y8OAtmO
>>836
本来ならば、このスレはアンチのみが集まり、細々と続けるはずだったのが、
弔文やら、お前みたいなオールロング狂が特攻して荒れ出した件。
アンチスレに乗り込んで、
「乞食に批判する権利は無い」ってピンボケもいいところ。
って、確信犯のお前に言うだけ無駄やったな。
841:名無し野電車区
10/09/08 01:00:01 JZTpnTed0
>>809
ま、世の中どんな業界であろうとお前みたいに「物分りのいい客」ばかりなら楽だろうし、現実の世の中そんな甘いもんじゃない。
お前は「俺はお前らより見えてんだぞ」って主張してるつもりらしいが、逆に見えてない部分が多すぎる。今日なんかも吉野家の
新商品発売に合わせて牛丼戦争を煽る報道なんかも見受けられたが、お前のような考え方ではこういうのどう考えんだ?
競争原理・経営能力・企業努力・所得分配・・・・その他にもお前のような単純思考では説明のつかないことなんていくらでもあるぞ。
そういう視点で見れない、単なるヲタなんだろうねw
842:名無し野電車区
10/09/08 01:21:02 JZTpnTed0
>>836
>資格などないもん
なんだこれ。馬力と一緒で小学生レベルだな。
大体資格の有無なんてだれがどんな基準で決めてんだ?俺がお前に「資格ないもん」って言えばお前は黙って従うのか?
>毎日利用するわけでもなく・・・騒いでるだけ
だからー、何を根拠にそう判断してるわけ?
>バカ丸出しだな・・・・・・・選べば済む話
そういうふうに毎日利用してる地元民が言ってるっての?しかもこれで解決策だって本気で思ってんの?
843:名無し野電車区
10/09/08 01:21:28 r4dvvAmFO
吉野家の新商品が何かしらんがうまそうなら食べてみたいと思う
では、所得分配の観点から701系について簡潔に述べて下さい。
844:名無し野電車区
10/09/08 01:30:32 V1Y8OAtmO
さて・・・、
たかが愛知の古狸ごときに何の権力も権限も無いわけだがwwwwww
845:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 04:08:28 ZVBqADky0
>>825
> だったらなんで3回目のミラーリングなんて言ったんだ?
前々からミラーリングという言葉は使わないまでも何やってるか解説はしてたろ。
> そこまでレベル下げて張り合う気はない。
お前のレベルは最初からそんなもんだぞ。
> お前の基準自体が唯一絶対正しいものじゃないぜ。やるならもっときちんどした説明や、
> 議論・同意が必要だろうな。
うん、で、お前の書き込みにその2点踏まえた主張は無いよな。
>>828
> 意図が伝わらんって・・・
伝わりません。
> それがまさに方針が変わってきてるってことじゃないか。お前他に何を考えてんだ?
置換え対象が違うから置換え車両も変えてるってことだろ。旧車って言えば全部ひと括りって、どんだけ雑なんだ?
> お前の主張も可能性の指摘にすぎないってことは自覚してんだな。
自覚も何も数ヶ月前から自分で言ってるぞ。
> あれ?改造の話してたのにいつの間にすり替わってるね。
701系で大々的に置換えが為されたのも、しょうがなくセミクロス化したのも、セミクロス化を3編成で
打ち止めにしたのも、「コストと効果をはかりにかけていろんな要素が入ってくる」からだろ。
> 否定できないと思うぜ。
置換え対象が異なるため・・・で終了。
> いつぞやの「アンケート」レベルじゃ話にならんぞ。
幹線旅客純流動調査レベルの大々的な調査もアンケートなんだけど。
いつぞやのは手法と母集団の選択において信頼性が担保されてないのが駄目だったんだよ。区別つかないの?
846:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 04:11:40 ZVBqADky0
>>828
> お前のやり方じゃ潜在需要ってのはさっぱり読めないし、
こと交通ネタで潜在需要を読む方法なんてのは種々の流動調査しか無いの。お前さんが知らないだけ。
> 701の区間がとは言わないが
だったらこのスレとしては意味無いよな。
> 市場性(需要)のあるところでも
どんだけ特殊な日本語の使い方してるんだよw 「市場性」って「需要」と等価ではないぞ。
> 別に俺に限定しなくていいじゃん。
毎度毎度レス番指定してる意味を考えような。
> それ俺が言ったじゃん。市場調査って。
言い出したのはお前だが、お前は市場調査よりも妄想・決付けを優先してるだろ?
> 妄想しなさいって俺言ったか?
潜在潜在言いながら内容的に同じなことを言ってるだろ。
> どうせお前のアンケートって車内アンケートだろ。
不正解。流動調査はそういうレベルで行われる種のものではない。
>>832
> そしてそれによって短編成化された列車が多数あったということだ。
>>839
> 短編成化された事例はないっとでも言いたいのか?
あるなら編成・車種・ダイヤ含め示したら良かろう。
847:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 04:13:02 ZVBqADky0
>>841
優秀な頭脳を抱えてる割には、何でスパッと根拠&論理で701を否定出来ないのかな?
848:名無し野電車区
10/09/08 06:25:54 95HdrdOrO
アンチロングシートバカには呆れるね。正論すら否定だもんなw
「701系やロングシートがイヤなら別な列車に乗りなさい。新幹線やら特急やクロスシート車も走ってるから」 と言ってるのが不満らしいw
だから18乞食は…w
849:名無し野電車区
10/09/08 07:07:32 r4dvvAmFO
>>847
具体的な話が何故か牛丼しかないからなw
850: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/09/08 07:56:08 HqAo/yfFP
>>848
欧米では地下鉄でも路面電車でもクロスだけど、何か問題あるの?
詰め込みしなきゃ儲からないって言うなら鉄道経営ってのは私企業じゃ
無理なんだよ。民間主導のアメリカでさえ鉄道やバスは半官半民が当たり前。
日本だけが可能なんて、経済学的にもあり得ない。
タバコなどの行為は警官巡回が当然だろ。何の為に税金払って雇ってる
んだか。w
条例で罰金制度設ければ警察の人件費ぐらい出るし、やる気も出るだろ?
851:名無し野電車区
10/09/08 08:05:56 r4dvvAmFO
そんなこと言ったって民営化されちまったんだからしょうがねぇべ
ついでに禁煙のとこでの喫煙は鉄道営業法に罰則がある。
852:名無し野電車区
10/09/08 08:15:42 96n9yDztO
>>850
具体的に欧米がどういう方針をとっているか教えてくれ
853:名無し野電車区
10/09/08 09:09:05 V1Y8OAtmO
>>848
おはよう♪愛知のO石さん♪
今日も懲りずに朝っぱらから18切符叩き&荒らしでつか?
憎き18切符を潰したけば、会社に直談判すればいいじゃんwwwww
854:名無し野電車区
10/09/08 09:34:36 V1Y8OAtmO
さて・・・、
アンチ18切符バカには呆れるね。正論すら否定だもんなw
「18切符やクロスシートがイヤなら別な列車に乗りなさい。廃止にしたければ会社に直談判でも何でもして下さい。」と言ってるのが不満らしいw
だから愛知の糞ジジイは…w
855:名無し野電車区
10/09/08 14:26:58 1FPM9a/QP
>>850
ラッシュ時の詰め込み云々の問題に鉄道会社の経営主体なんて関係ないだろ
まず日本と欧米じゃあらゆる条件が違いすぎる
856:名無し野電車区
10/09/08 16:18:38 95HdrdOrO
>>853妄想語る前に、医者行きなさいよ。
857:名無し野電車区
10/09/08 16:24:31 95HdrdOrO
>>854
おまえは釣れたと思ってるだろうが、こっちからすれば妄想垂れ流しだぞ。おまえwww
なんなら、おまえの意見に賛成なPCにオレをフシアナしてもらえよw
858:↑
10/09/08 16:52:06 V1Y8OAtmO
愛知のジジイ、発狂中(笑)
859:名無し野電車区
10/09/08 16:56:40 V1Y8OAtmO
病院に逝くべきなのは、お前のほうじゃね?
ID:95HdrdOrOこと基地害ジジイのO石さんよぉ?
馬鹿のひとつ覚えみたいに「乞食」「乞食」「乞食」って、それしか反論できないのかね?
860:名無し野電車区
10/09/08 17:05:21 AEueOOPA0
そもそも新幹線の駅がない地域のことも考えて発言してください by利府町民・古河市民
速達タイプに真っ先にスルーされる程度の規模の駅しか無い地域のことも考えて発言してください by奥州市民・白石市民・花巻市民
861:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 17:08:01 ZVBqADky0
>>860
駅周囲にマンション林立させて住民を集約し、マイカー禁止令を出せばOK
862:名無し野電車区
10/09/08 17:22:35 r4dvvAmFO
>>860
花巻は北上で乗り換えると便利だよ。接続も割と良いし
仙台ではやてとやまびこが接続するようになったし。
863:名無し募集中。。。
10/09/08 17:35:03 c4ssgVTu0
.
864:名無し野電車区
10/09/08 17:52:08 95HdrdOrO
>>859
本当に病気じゃないか?オレがその愛知のジジイたる証拠だせよw
本当に18乞食には、ネタ頂いてるわ。
865:名無し野電車区
10/09/08 18:07:58 95HdrdOrO
つか、701系運用区間で全普通、快速列車がロングシート車のみって区間なんてあったっけ?何かしら、別車両使用の列車あったり快速でキハ110使ってたりするよね。
ちなみに、秋田支社管内は普通、快速ともにロングシート車のみではありません。
ロングシートがイヤで、どうしても東北、奥羽、羽越線の普通・快速列車に乗りたいならロングシートでない車両を選べばいい。
簡単な解決方法だぁねwww
え?クロスシート車の運用と乗り継ぎ列車の時間が…って?
知らんがなwww
866:名無し野電車区
10/09/08 18:13:39 zlkh9b5T0
定期観光ヴァスのようなサーヴィスを鉄道へ
ローカル線を乗合ヴァスのような運行方式に
鉄道会社のヴァスはヴォランティァではない
オールロングと言う名のサーヴィスをヴァスへ
座席を撤去(折りたたみ)すれば定員数上昇
867:名無し野電車区
10/09/08 18:26:50 uRpCmLA2O
旅客車両の汚物・汚澤キハ32より、はるかにマシだよ。
うらやましひ(;_;)
868:名無し野電車区
10/09/08 18:36:33 V1Y8OAtmO
>>864
もう末期だね。こりゃ精神病院入ったら2度と出てこれねえな。親の顔見てみたいよ。
証拠?ゴロゴロあるわ?
これだけ同じ内容の投稿をして荒らし回って、しらばっくれるとは・・・。
ま、せいぜい自分の胸に手を当てて聞いてみるんだなw
>>865
誰もそんな事聞いちゃいないよ?O石さんよぉ?
悔しかったら18切符をぶっ潰してみろやwwwwww
869:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 18:36:33 ZVBqADky0
京都府の交通需要マネジメント施策
URLリンク(www.pref.kyoto.jp)
報告書
URLリンク(www.pref.kyoto.jp)
龍ケ崎市コミュニティバス
URLリンク(www.city.ryugasaki.ibaraki.jp)
筑波大学モビリティマネジメント
URLリンク(www.jcomm.or.jp)
潜在需要が~潜在需要が~とほざいてる気狂いには理解不能な資料をおいてみる。
870:名無し野電車区
10/09/08 18:37:08 r4dvvAmFO
>>865
一ノ関→北上~花巻
あといわき~原ノ町もそうかな?
>>866
観光に便利なリゾート白神号をご利用下さい。JR秋田支社
871:名無し野電車区
10/09/08 18:39:18 V1Y8OAtmO
>>866
これは爆笑モンですなwwwww
次はどんな迷言を生み出すんだろう。
872:名無し野電車区
10/09/08 18:40:36 YhaWNy860
>>866
ヴァス
サーヴィス
ヴォランティア
オールロング
座席撤去
名古屋の定年間近のオッサンの腐敗臭しますなwwwww
873:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 18:43:44 ZVBqADky0
ちなみに仙台支社管内で701系導入により減車された列車は何本もあるんだが、
その列車の利用実態をバカは指摘できんだろうな。
874:名無し野電車区
10/09/08 18:57:15 Esk/pq090
>>861
東北の人でないな。
現実は無理だよ。
そんな事やるのは、北挑戦とポルポトだよ。
875:名無し野電車区
10/09/08 19:08:32 VZiHeVO80
721に駆逐されろ
876:名無し野電車区
10/09/08 19:08:51 YhaWNy860
>>866
wwwww
名古屋市営地下鉄 車両スレ
スレリンク(rail板)
8 名無し野電車区 2010/09/08(水) 18:01:13 ID:zlkh9b5T0
何故この地下鉄は急行がない 急行設定しろ、不便
東山線や名城線の過密ダイヤじゃ厳しいかもしれんが
桜通線なら出来るだろ。停車駅を名古屋・国際センター・丸の内・久屋大通
御器所・瑞穂区役所・新瑞橋・桜本町・野並、これで十分。
鉄道ジャーナルのタブレット欄にも、「サーヴィス」や「ヴァス」と
言ってたねぇ。名無しにしてもばれてるよ。名古屋市中村区の54歳の
オ ッ サ ン
877:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:09:22 ZVBqADky0
>>874
ようするに過疎地帯と鉄道は相性悪杉。
878:名無し野電車区
10/09/08 19:10:52 VZiHeVO80
相性持ち出して理想論振りかざして現実は無視か
879:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:16:36 ZVBqADky0
>>878
現実?バスに負けてるわな。
880:名無し野電車区
10/09/08 19:21:40 YP/C1giR0
なんだメクラか
881:名無し野電車区
10/09/08 19:28:21 GOSUsPHd0
>>879
バスの話なんて誰がしたよトンマ
882:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:30:23 ZVBqADky0
>>880
>>881
お前らの言う「現実」って何のことよ?w
883:名無し野電車区
10/09/08 19:32:34 GOSUsPHd0
>>882
まずおまえがなんでいきなりバスの話に逃げたかを答えてもらおうか
884:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:34:33 ZVBqADky0
>>883
仙台支社館内で小牛田以北がバスに食われてるため。
885:名無し野電車区
10/09/08 19:35:23 GOSUsPHd0
「なんでいきなりバスの話に逃げたか」だぞ
日本語が理解できないのは話にならん、やり直し
886:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:38:45 ZVBqADky0
>>885
マジに884の通りだぞ。
887:名無し野電車区
10/09/08 19:39:32 GOSUsPHd0
言ってることの正否なんて聞いてないんだが
888:名無し野電車区
10/09/08 19:41:45 96n9yDztO
小牛田―一ノ関はなあ
集落と線路の距離なら他の東北地区以上だと思う
889:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 19:52:07 ZVBqADky0
>>888
さらに高速道路・高規格道路が鉄道よりも集落に近い位置を通っているし、三陸自動車道部分開通だもんね。
890:名無し野電車区
10/09/08 20:03:00 eF7L30o/0
701氏ね
でも鉄道史上最悪というには気の毒だ
最悪は酉のキハ120
891:名無し野電車区
10/09/08 20:15:25 V1Y8OAtmO
本当に最凶と言えるレベルなのはキハ32系と4ドアの105系だな。
信者がイタい車両と言えば、313系ワイドヴューロング(笑)と701系だな。
892:名無し野電車区
10/09/08 20:39:41 YhaWNy860
バス→ヴァス
サービス→サーヴィス
ボランティア→ヴォランティア
と書く者が現れたら間違いなく名古屋のオジサンです。
加えて
オールロング
座席撤去
18乞食
もよく用いります。
>>835も言ってますけど、名古屋の○石さんは新幹線と特急列車を
こよなく愛するオジサン。自分と同じ土台に乗る人間を一般人と見なし、
そうでない人間は皆乞食と暴言を吐いてる。その癖自分の住む名古屋には、
快速と転クロを走らせるべきと。倒壊の火災をマンセーすると、この手の
人間が出てくる。そこで、701系スレに目をつけて地域誹謗中傷に現れたわけ。
893:名無し野電車区
10/09/08 20:43:48 f6f9C2HH0
ロングで認めるのはクモハ123だけ
894:名無し野電車区
10/09/08 20:44:20 AEueOOPA0
>>892
ふむ、すなわちそのオサーンからすれば新幹線が並行していない・その上特急列車もお情け程度の本数しか走ってこない、
そんな路線である両毛線の沿線民は全て乞食ということになるのかw
水戸線や武蔵野線の沿線もそうなるな。
895:名無し野電車区
10/09/08 20:45:16 96n9yDztO
まあそう言うなって
実際身近に701走ってると愛着わくし
701信者が目立ってきたのは結構最近のことでしょ
それまで701や701肯定派は糞の如き扱いだったんだし
896:名無し野電車区
10/09/08 20:48:23 LefyiPKD0
宮城県の条例で701系は禁止されています。
897:名無し野電車区
10/09/08 20:50:37 f6f9C2HH0
>>895
悪いが、人による
昔客車列車だの419だの味のある列車が走ってたとこに投入されたってのもあるだろうけど
隣に居ようが繋がっていようが、全く愛着沸かん人間だって居るんだ
898:名無し野電車区
10/09/08 20:57:53 FjPbuY0XQ
>>884
仙台支社の建物って、そんなにデカイの?
確かに小牛田は仙台支社「管内」だけど。
899:名無し野電車区
10/09/08 20:59:22 YhaWNy860
>>894
そう。その中で、特に名古屋や東京と比べ利用客少ない
路線に無料の優等種別列車でクロスシート車が走ると、
アレルギーのように反応して異常に叩く。最近は下火だけど、
西は岡山、関西、東は東武鉄道、そして701系。
荒らしに行くスレで必ず使うのが、○○人と名乗ること。時には、
名無しも使用。例えば>>750の「鹿沼人」がそう。
900:名無し野電車区
10/09/08 21:04:08 +wfspkHm0
地元民:座席形状より編成の長さ
よそ者18きっぱー:短かろうが転クロなら良し
901:名無し野電車区
10/09/08 21:07:13 V1Y8OAtmO
愛知の糞ジジイは、18切符及びその利用者に対して強い憎しみを持っている。
問答無用で『乞食』を壊れたオウムの如く連呼する。
そして、わざわざ荒らしに(ケンカを売りに)来る。
そう、オメーの事だよ。今日のID:95HdrdOrOよ。
902:名無し野電車区
10/09/08 21:09:30 V1Y8OAtmO
>>900
817系とか、褒められたシロモノじゃないけどな。
903:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 21:10:20 ZVBqADky0
>>898
ああすごいぞ、南北方向に全長80kmだ。万里の長城には劣るが人類史上稀に見る大きさの建造物だ。
904:名無し野電車区
10/09/08 21:26:35 FaS6ofk+0
>>897
北陸の話でもしているのか?
それとも715の事か?
それなら気持ちよくわかるが、俺は701に無縁の豊橋浜松通勤者。
311や117は好感持てるが、ロングの313系は糸色文寸に受け
付けられん。
あんなのが入るならポンコツでも113や115の方がはるかに
ましだった、2000番台ならシートピッチも広いし。
905:名無し野電車区
10/09/08 21:50:31 r4dvvAmFO
浜松の人は2扉車の降りづらさって苦にならんのかね?
で、降りやすいドア付近がやたらと混むんだよな。
あと仙石線じゃ105系って好評だったんだけど、18乞食には関係ないかw
906:名無し野電車区
10/09/08 21:51:22 95HdrdOrO
>>868
よっ!キチガイw
907:名無し野電車区
10/09/08 21:54:17 95HdrdOrO
>>870
あ、その区間があったか。でも、乗車時間としては2時間もないんでなかったっけ?最近、そっち乗ってないもんでwww
専ら、日本海側ばっか。
908:名無し野電車区
10/09/08 22:01:03 JZTpnTed0
>>845
しかしヒマなんだな(爆笑)1日中ここにいる感じだ。これも即レスされんのかな(笑)
>前々から・・・・
俺が聞いてるのは何が「3回目」かってことだ。それくらい読み取れるだろう。日本語わからんのか自称「お利口」さん。
>お前のレベルは・・・
そうだな。お前みたいなの相手にしてしまった時点で「同じ程度」って言われても仕方ないな。不本意だが。
>うん、で、お前の書き込みに・・・
は?なんで意見言ってるだけで具体的に実力行使してない一市民の俺にそんな義務があるんだ?
事業車として圧倒的な情報量も持ち、且つ多くの市民に影響を与える施策を行使してる立場と一緒に考えてんのか?お前本当に馬鹿だな。
>伝わりません>置き換え対象が違うから・・・・
お前は人口や乗客流動などを元にして正当化してたんじゃないのか?それがなんで置き換え対象の車種・形式によってに変わるんだ?
それでお前の「基準」がきちんとあるって言うなら今のうち聞いとこう。今後どこのどの形式を置き換えるときは「オールロング」に変わるんだ?
>701系で大々的に置き換え・・・・
で、その要素からくる判断が変わったから方針が変わってるんだろ?
>置換え対象が異なるため・・・で終了
なんで?さっぱりわかんね(笑)大体701っていう1つの形式でも後で改造したりしてるのは判断が変わってるわけだろ。
>幹線旅客純流動調査・・・・
区別つけてないのお前のほうじゃんよ。俺が否定したのはいつぞやの「お前のアンケート」、そしてやり方としては「車内アンケート」だけでは不十分だって言ったわけだ。
909:名無し野電車区
10/09/08 22:01:21 95HdrdOrO
>>900
ある意味正解。ラッシュの時の追分~秋田間はなかなかだw
もうちょい編成長いといいんだが…。
910:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 22:09:48 Zn7belgrP
>>908
> 俺が聞いてるのは何が「3回目」かってことだ。
>>764読めよ。
> は?なんで意見言ってるだけで具体的に実力行使してない一市民の俺にそんな義務があるんだ?
義務は無いよ。単にお前がバカ扱いされるだけ。
> それがなんで置き換え対象の車種・形式によってに変わるんだ?
俺、違うものを同一視するほどバカじゃないんで。
> それでお前の「基準」がきちんとあるって言うなら
JRの基準だろJRの。
> で、その要素からくる判断が変わったから方針が変わってるんだろ?
いや置換え対象が違うからだよ。
> なんで?さっぱりわかんね(笑)
頭悪いね。
> 大体701っていう1つの形式でも後で改造したりしてるのは判断が変わってるわけだろ。
お試し程度のもんだろ、3両のみで他が改造されておらん。
> 区別つけてないのお前のほうじゃんよ。俺が否定したのはいつぞやの「お前のアンケート」、
俺のアンケート?さて、あれは本当にアンケートだったのでしょうかw
> そしてやり方としては「車内アンケート」だけでは不十分だって言ったわけだ。
ところで俺が車内アンケートを主張したことあったっけ?
911:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 22:10:52 Zn7belgrP
>>909
あそこ男鹿線からとはいえ日中はキハ40の単行が走るくらいの区間でしょ?車両数増やすのは難しくない?
912:名無し野電車区
10/09/08 22:13:02 5uRgFzm+0
701系が嫌いなのは分かったから、不満を言うよりクルマを買えば良いんじゃネ?
お薦めはスバルのレガシィと三菱のギャランフォルティス、そしてスズキのキザシだ。
安いクルマならスズキのスイフトが一押し。
913:名無し野電車区
10/09/08 22:15:02 AEueOOPA0
>>912の出資で各新幹線駅の近隣に無料駐車場を整備してくれるのですね、期待しています。
・・・いや、実際自分で運転するようになると、
「駐車スペース」
これで少なからず悩まされるのよ・・・。
914:名無し野電車区
10/09/08 22:17:17 V1Y8OAtmO
>>906
(=゚ω゚)ノぃょぅ、ホラ吹きジジイ(爆笑)
18切符撲滅運動はやらないの~?
915:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 22:17:39 Zn7belgrP
「田舎は住み辛い」で終了だべ。
916:名無し野電車区
10/09/08 22:18:20 YhaWNy860
>>912
間違えてもトヨタラクティスは買うな。ラクティスは名古屋の
オジサンの愛車www
917:名無し野電車区
10/09/08 22:18:54 JZTpnTed0
>>846
>こと交通ネタで・・・
で、その流動調査で潜在的な流動調査ってのはないの?今までのお前の方法だとそこが抜けてるよ。
>どんだけ特殊な日本語・・・・
同じような意味で日常的に使うぜ。大体お前ここで「等価」ってかなり特殊な使い方だな(笑)
>毎度毎度レス番・・・
は?その意味がなんか関係あんの?主張内容整理しろって言ってるだけだぜ。
>言い出したのはお前だが・・・>潜在潜在言いながら・・・
ほう。俺のどの書き込みのどの部分が市場調査より妄想・決め付けを優先してるってんだ?具体的に指摘してみろや。それとどの部分が内容的に同じか。
>不正解。流動調査は・・・
きちんとしたところで行われてる一般的な流動調査のことなんか誰も聞いてねえよ。俺が聞いたのはいつぞやのような「お前のアンケート」だ。
>あるなら編成・車種・・・・・
自分で調べろや。このスレだって出てたじゃねえか。
>>847
で、お前はスパッと根拠&理論で701を肯定できたの?どの書き込み?
>>848
どこに正論があったの?
>>849
わかりやすい例えを上げただけ。それが何か問題か?
918:名無し野電車区
10/09/08 22:22:14 YhaWNy860
>>901
18切符利用者に異常な憎しみ持ってるよな。マナー守れない奴なら
18切符利用者に限らず、特急・新幹線利用者だっている。鉄オタに
限らず、家族で使ってる人もいるのにね。
919:名無し野電車区
10/09/08 22:24:52 FjPbuY0XQ
>>915
それを決めるのは各個人の判断。一概に言えるものではない。
920:名無し野電車区
10/09/08 22:27:20 95HdrdOrO
>>911
いやいや、追分~秋田間は奥羽線。男鹿線は追分から分岐する。
最近、昼間の単行は見ないよ。最低でも2両編成だよw
編成長くするのは、そこそこ出来ると思う。
男鹿線も奥羽線も。
921:名無し野電車区
10/09/08 22:30:02 95HdrdOrO
>>914
ワロタwおまえがレスする度、キチガイだと理解出来る。
2ちゃんで妄想撒き散らすのは、ある意味公害だぞwwww
922:名無し野電車区
10/09/08 22:31:15 95HdrdOrO
>>915
まあね。交通の便考えたらね。でも、田舎暮らしもなかなかのもんよw
923:名無し野電車区
10/09/08 22:31:57 r4dvvAmFO
>>913
新幹線の駅ってだいたい駐車場有るけど?
>>917
だから、所得の再分配の観点から701系を具体的に述べてみろって。
924:名無し野電車区
10/09/08 22:32:37 V1Y8OAtmO
>>916
ホラ吹きジジイのせいで、ラクティスのイメージも最低最悪なものにw
>>918
もうね、人間として骨の随まで腐ってるよな。
で、口先だけで、結局は何もできないヘタレ(爆笑)
925:名無し野電車区
10/09/08 22:39:18 V1Y8OAtmO
>>921
うん。でもね、お前には負けるよ。お前にはね。
よっ!路車板の粗大ゴミ!
妄想撒き散らす?お前の言動そのものじゃん。
あー、腹イテェwwwwwww
926:名無し野電車区
10/09/08 22:39:32 95HdrdOrO
結論。
ここで、701系死ねだの言っても、701系は
な く な ら な い。
アンチロングシート野郎は、次回車両更新までお待ち下さい。次回車両更新は、平成35年度ですwwww
927:名無し野電車区
10/09/08 22:42:26 YhaWNy860
>>921
つか、2ちゃんで18乞食と言い続けてる人間に人のこと言えるかね。
>>924
新幹線・特急利用でも、割引切符でも楽しみ方は人それぞれ。
それを自分と同じ目線より下の人間を乞食と罵倒してちゃ、
人間性を疑うね。確かに迷惑かけるのはいけないけど、
マナーを守ってる真っ当な利用者もいるのだから。
まあ本当骨の髄まで腐ってると思う。
928:名無し野電車区
10/09/08 22:42:37 r4dvvAmFO
>>924
そろそろ八戸~青森は最後の18シーズンが終わるもんな。
満足できたか?
929:名無し野電車区
10/09/08 22:44:06 95HdrdOrO
>>925
なんだ妄想くん、明日はお仕事ないのかな?あ、自宅警備員か…昼の2時ころレス出来るなんてwww
とりあえず、お薬飲んで早く寝なさいwww
930:名無し野電車区
10/09/08 22:44:57 95HdrdOrO
>>927
いくらでも言える。2ちゃんだからww
931:名無し野電車区
10/09/08 22:46:04 V1Y8OAtmO
結論。
ここで、18乞食死ねだの言っても、18切符は
な く な ら な い。
何なら力づくで潰してみるか?
932:名無し野電車区
10/09/08 22:49:01 JZTpnTed0
>>865
なんでこれで「解決方法」だって言えるんだ?完全に「趣味で乗ってる」発想にしかなってねえな。
>>869
で、これが一体なんだっつうの?自治体や学界がこの種の調査をやることなんか知ってるよ。
これがお前の主張の正当性とどう結びつくの?或いは701のロング化又は短編成化を正当化するのとどう結びつくの?
それがなければこのスレとしては意味ないよな(>>846より)
で、この種の調査だって「潜在需要」探るんだよ。「お前のアンケート」とは全然別物だ。
細かいこと言えば1企業のマーケティングとして活用するには包括的・抽象的すぎることがあるのと、潜在需要を探ってはいても不十分なものもあることが課題かな。
>>873
だから自分が指摘すればいいじゃん。「お利口」さん。
>>874
東北でなくても無理だろうね。人の居住地を移動させる説得ってのは大変。
仰せの通り独裁国なら楽だろうけど。
>>885
お察し申し上げるよ。この馬力ってのほんと日本語理解できなくてトンチンカンな答え返してくるから苦労するよ。
>>898
お茶吹いた。人の日本語指摘するやつがこれだもんな。>>903で開き直りレス入れてごまかしてるが。
>>899
美樹とかゆういちもそうだっけ?
>>900
短編成批判しても反撃してくるやつってなんだ?
933:名無し野電車区
10/09/08 22:49:18 95HdrdOrO
>>931
バカ丸出しwwwさすが妄想くんw
知らないって、幸せだよね~。
力ずく?低レベルの奴は、だいたい力ずくとか言い出すよなwそれしか方法を知らんのかwwww
ま、なんにせよ3年後をお楽しみにwww
934:名無し野電車区
10/09/08 22:51:41 96n9yDztO
>>931
お前ちょっと黙ってろ
話にならねえw
935:名無し野電車区
10/09/08 22:51:50 YhaWNy860
>>930
甘い。その2ちゃんだからが結構危険なんだな。自分で気をつけていても、
ずっと言ってると癖で実生活でボロが出る。それが人間だよ。
936:名無し野電車区
10/09/08 22:52:50 V1Y8OAtmO
>>933
18切符潰してみろよ。口先だけのゴミクズ。
何も出来ない癖にw
937:名無し野電車区
10/09/08 22:55:32 YhaWNy860
>>932
美樹とゆういちもそうだよ。
938:名無し野電車区
10/09/08 22:57:05 nXFo2evr0
ところで今回のE721増備は701を置き換えるため(と言えるかは知らんが)らしいけど
これは「セミクロでロングを置き換え」に含まれますかね。
>>905
105が好評って、どう考えても103のが良かったと思うぞ。
まあ塗色は105の方が好きだったけどな。
要するに両数増やせって話だ、仙石線はこれ以上無理だけど。
939:名無し野電車区
10/09/08 22:58:03 96n9yDztO
>>933
お前ら二人で喧嘩してんなよw
940:名無し野電車区
10/09/08 23:03:27 96n9yDztO
人を憎んで車輌憎まず
人や会社は反論を受け止めることができるけど、物は無抵抗なんだよな
そこになんか考え方の違いがある気がするよ
>>938
おそらく単純に増備分だと思われ
941:名無し野電車区
10/09/08 23:04:04 V1Y8OAtmO
>>939
喧嘩なんてしてないよ。
ほら吹きジジイを相手に遊んでるの。
942:名無し野電車区
10/09/08 23:04:51 nXFo2evr0
>>940
秋田から借りてる701を返すためって聞いたけどどうなんだろ?
943:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 23:07:46 ZVBqADky0
>>917
> で、その流動調査で潜在的な流動調査ってのはないの?今までのお前の方法だとそこが抜けてるよ。
「潜在的な流動」を定義してみろw そしたら回答可能になるから。
> 同じような意味で日常的に使うぜ。
お前の周囲だけだろ。
> は?その意味がなんか関係あんの?
個別に突っ込んでるだけだもの。
> ほう。俺のどの書き込みのどの部分が市場調査より妄想・決め付けを優先してるってんだ?
>>792とか。
> きちんとしたところで行われてる一般的な流動調査のことなんか誰も聞いてねえよ。
一般的な流動調査なんか聞いたらお前の主張はひっくり返るからなwwwwww
> 俺が聞いたのはいつぞやのような「お前のアンケート」だ。
はい、アンケートって何?俺、アンケートなんかしたっけ?www
> 自分で調べろや。このスレだって出てたじゃねえか。
主張側が列挙する責任あるだろ。
> で、お前はスパッと根拠&理論で701を肯定できたの?どの書き込み?
仙台都市圏パーソントリップ調査では平成4年に比べて701系がほぼ進出完了した平成14年は鉄道利用率が変化してません。
バスは落ち込んでるのに。自動車は大いに伸びてる。つまり701系投入によって鉄道が敬遠されたなんて事実は仙台都市圏には無い。
>>932
> これがお前の主張の正当性とどう結びつくの?
701系が長距離運行してて尚且つ過疎のエリアはこれが成り立たないことから。
> で、この種の調査だって「潜在需要」探るんだよ。「お前のアンケート」とは全然別物だ。
「潜在需要」なるものを探ったっていうならどの部分なのか資料から抜き出しなさい。
944:名無し野電車区
10/09/08 23:08:01 95HdrdOrO
>>935
それは確かに言える。
945:名無し野電車区
10/09/08 23:08:33 V1Y8OAtmO
>>935
既にボロが出まくりな件。
当の本人は頭に血が上って気がついてねぇだろうなwwwww
946:名無し野電車区
10/09/08 23:10:12 r4dvvAmFO
>>938
105系投入時は103系に冷房が付いてたり無かったりだったんだよ。
時刻表に2両で運転って書いてる電車は確実に冷房車だから夏は良かった。
947:名無し野電車区
10/09/08 23:16:24 JZTpnTed0
>>910
はやっ(爆笑)やっぱり張ってたか。んで何で3回目なのか?って聞いてるんだが、まだ日本語理解できないのか?
>義務は無いよ・・・
答えに詰まったんで誤魔化しただけだったんだな。
>俺違うものを・・・・
本当この馬鹿日本語理解できてない。誰がそんなこと聞いてるんだ?もう1回よく読めよ
>JRの基準だろ
だからーだったらそのJRの基準でいいから説明してみろよ。置換え車種が違うから変わったって言い切ったんだろ。
>頭悪いね
お前の頭悪い言い訳を理解できないと頭悪いことになるんか。あほくさ。
お試し程度・・・
方針変わらないんだったら「試す」必要ないじゃん。701だって新車で(勿論オールロングで)もっと増備すればいい。仙台地区なんか
だって全部701にすればよかったのに。
>俺のアンケート?・・・
なんだ白状すんのか?
>ところで俺が・・・・
自分のアンケートも正当化しながら展開してたじゃねえか。それを今更白状して・・・
結局これじゃ単なる釣り師だな。相手して損した(笑)
>>912
高齢者にも、今電車に乗ってる人にも車推奨か。ま、公共交通から高速道路使用のマイカー誘導を大真面目にやってる国だからな。
>>923
再分配って誰も言ってないぞ。所得分配、企業の所得をどう分配するかって話だ。
乗客サービスに還元される割合は一定でもなければ決まってもいないぞ。
948:名無し野電車区
10/09/08 23:23:44 95HdrdOrO
PCの人、だれかオレをフシアナしてくんないかな。
あれ?フシアナって携帯だと発信地とか出ないんだっけ?
949:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 23:25:01 ZVBqADky0
>>947
> 答えに詰まったんで誤魔化しただけだったんだな。
そりゃお前だろ、根拠も無いのに「潜在需要がある」って断言してたんだから。
> 誰がそんなこと聞いてるんだ?
お前。
> だからーだったらそのJRの基準でいいから説明してみろよ。置換え車種が違うから変わったって言い切ったんだろ。
過疎地の12系2000番台、過疎地の50系、食パン、過疎地長距離運用分の元急行型なら701系、
中小都市間連絡用ならE721系だろ。
> お前の頭悪い言い訳を理解できないと頭悪いことになるんか。
うん。すげー簡単な話だもん。
> 方針変わらないんだったら「試す」必要ないじゃん。701だって新車で(勿論オールロングで)もっと増備すればいい。仙台地区なんか
文句言う馬鹿が居たから試しただけだ。それに時系列が頭に入ってないだろお前。
> なんだ白状すんのか?
白状もなにも当時の俺の書き込みをよく読めよ。
> 自分のアンケートも正当化しながら展開してたじゃねえか。それを今更白状して・・・
俺の実感には近かったからな。
> 結局これじゃ単なる釣り師だな。相手して損した(笑)
いやそれお前w
950:名無し野電車区
10/09/08 23:25:35 r4dvvAmFO
>>947
あぁ再は付かなかったね。で、誰にどれだけどんな形で分配すべきなの?
ついでに東北のローカル輸送で誰が所得を得てるるんだ?
仙石線でさえ赤字なご時世に。
951:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 23:26:21 ZVBqADky0
大体さ、そんなに701系が駄目だ駄目だっていうならなんで仙台都市圏で鉄道の利用数が伸びて
分担率を維持できてるんだか説明不可能になるじゃねぇかw
952:名無し野電車区
10/09/08 23:30:44 nXFo2evr0
>>946
そういえば昔は扇風機が残ってたな、なるほどそういう意味か。
冷房化されてサービス改善ってのはあるね。
ただ、冷房の話ならドア数は関係ないんじゃ?
953:名無し野電車区
10/09/08 23:39:17 JZTpnTed0
>>943
>潜在的な流動・・・・
お前その程度まず自分で調べろや。辞書でもなんでも。
>お前の周囲・・
ググってみたって出てくるけど。
>個別に・・・
ははーん。その場の場当たりなのか。それで整合性がなくなるんだな。
>>>792とか
とかじゃなくみんな出せよ。それと>>792のこの部分って指摘すんのが常識だろ。
>一般的な流動調査・・・
どうひっくり返るんだ?具体的に説明してみろや。
>はい、アンケートって何?
すっとぼけしか手が無くなった奴にはもうそれ以上突っ込まん。
>主張側が列挙する責任・・・
日常的に責任とってないやつがこれか
>仙台都市圏・・・
ほう。その原因は全て車両政策の良し悪しにあり、701が好評であることが裏付けられているとでも言いたいのか?
随分単純な数字の分析法だな。
>701が長距離運行してて・・・
もっとわかりやすく説明せえや。これじゃ何言ってるかわからんよ。これも誤魔化しか
「潜在需要」なるものを・・・
さっきも言ったろ。まず自分で意味調べろや。お前のは単なる怠慢。
どうやらこの調子じゃ次回は1000までに間に合わないかもな。
954:名無し野電車区
10/09/08 23:43:10 95HdrdOrO
仙石線は昔っから赤字でしょ。
伸びてきたのは、ここ20年経つか経たないかでないの?
多賀城から先、あんまり人乗ってるってイメージないな。
955:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/08 23:47:11 ZVBqADky0
>>953
> お前その程度まず自分で調べろや。辞書でもなんでも。
事前調査の内容が辞書に載ってるわけないだろ。
> ググってみたって出てくるけど。
どうせクソオタ。
> ははーん。その場の場当たりなのか。それで整合性がなくなるんだな。
「突っ込んだ内容」=「俺の意見」てわけじゃないからな。
> とかじゃなくみんな出せよ。それと>>792のこの部分って指摘すんのが常識だろ。
だからみんな出したろw
> どうひっくり返るんだ?具体的に説明してみろや。
パーソントリップ調査で後述。
> すっとぼけしか手が無くなった奴にはもうそれ以上突っ込まん。
だってアンケートじゃないんだもの。何を間違って記憶してるのやら。
> 日常的に責任とってないやつがこれか
日常的に責任取ってるっていうなら自分から列挙しろよ。
> ほう。その原因は全て車両政策の良し悪しにあり、701が好評であることが裏付けられているとでも言いたいのか?
> 随分単純な数字の分析法だな。
俺は「701系は敬遠されてない」って言ってるワケ。書いてることを素直に読めないのかな。
> もっとわかりやすく説明せえや。これじゃ何言ってるかわからんよ。
701系投入以前にどこでどんな車両が使われてたか知らないの?
> さっきも言ったろ。まず自分で意味調べろや。お前のは単なる怠慢。
だからさ、事前調査の内容なんて辞書に載ってるわけないだろ。資料のどこなのか教えろって。
「やってる」って断言したのはお前なんだから。
956:名無し野電車区
10/09/08 23:51:42 V1Y8OAtmO
あーあ、もうこんな時間か。いい加減寝るとするか。明日は誰かさんと違って早いしw
957:名無し野電車区
10/09/09 00:42:45 A5nke1Q90
>>949
本当馬鹿だなこいつ。これじゃ確かに厭戦気分が漂ってくるわ。おそらく過去にもそういうやつが多数いたんだろうな。見てないんであくまで推測だが。
で、こいつの頭の中は「最後にレスしたものが勝ち」なんじゃないか?嫌気がさして面倒臭くなって逃げたやつを「敗走」と思い、自分は「論破した」って思ってんだろう。
>そりゃお前だろ・・・
なんの反論にもなってない。話にならん。
>お前
俺が聞いた?日本語読めない奴はこれだから困るな。じゃ聞き方変えよう。置換え新車が701の事例と721の事例では置換え対象旧型車のどの部分の差が原因で対応が変わったの?
>過疎地の12系・・・・・
この話は>>908からの続きだろ。だったら言ったじゃないか。「今後」って。
だいたいお前の仕分けは形式羅列してるだけで内容が不十分。721は食パン走行地区にも入ってるし、だいたい721が「都市間連絡」専用って本気で思ってんの?
>うん。すげー・・・
はいはい。わかりましたよ。もう馬鹿らしくて面倒くせ。お前の基準に従えばみんな「頭悪い」んじゃねえか?ただし「お前の評価」だけどな。こっちはそんなもん全く参考にもしてないし。
>文句言う馬鹿がいたから・・・・・
はいはい。またお前の基準下の「馬鹿」な。で、時系列ってなに?クレームが入ったことで方針が変わるなんて事は当たり前にあることだけど。それがなにか問題か?
>白状もなにも・・・・
往生際悪くて見苦しいだけだな。これももういい。自意識過剰過ぎ。
>俺の実感に近かったからな。
ほう。じゃ、実感に遠いときは触れないようにするんだ。データや根拠のすごい恣意的な取り方だな。
>いやそれお前
お互いにだな(笑)
958:名無し野電車区
10/09/09 00:52:24 A5nke1Q90
>>950
またこういう国鉄改革の経緯も見ずに、しかもフローだけで物見るやつか?じゃなにか?お前JR東は善意やボランティアで運営してるってのか?
>>951
都市圏の鉄道利用者が伸びてることと701が好評かどうかは別。悪評高いラッシュでも東京の鉄道利用者数は伸びてきた。
>>952
細かいこというと103.105は冷房車に扇風機ついてたよ。
959:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 00:57:54 Vz8RwYBe0
>>957
> なんの反論にもなってない。話にならん。
だってお前だものな。
> 置換え新車が701の事例と721の事例では置換え対象旧型車のどの部分の差が原因で対応が変わったの?
車種たー言ったが、車種が異なってる大本の原因は担ってた輸送の質が異なることと、投資の優先順位の
問題だからな。ようするにE721系が入ってるところは中小都市が連続してるか末端に県庁所在地があるかで、
701系のみが入ってるところは中核都市がぽつーんとあるだけだ。
> 721は食パン走行地区にも入ってるし、
そりゃ入るだろ。食パンはアホなとこまで入り込んでたからな。
> だいたい721が「都市間連絡」専用って本気で思ってんの?
専用って言ったか?専用ではないから専用とは書いてないんだが。
> お前の基準に従えばみんな「頭悪い」んじゃねえか?
いや多分お前が一番頭悪い。次くらいにヘンテコレスするアホ。
> クレームが入ったことで方針が変わるなんて事は当たり前にあることだけど。それがなにか問題か?
方針までは変わってないよ。相変わらず秋田青森盛岡は一部除いて電車はロングシート万歳じゃないか。
> 往生際悪くて見苦しいだけだな。
勝手に誤解しといてなんだよそれw
> ほう。じゃ、実感に遠いときは触れないようにするんだ。データや根拠のすごい恣意的な取り方だな。
なんせデータも根拠も滅茶苦茶な書き込みに対するミラーリングだからな。仕方ないだろ。
> お互いにだな(笑)
まぁな、ミラーリングしてるから。
960:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:00:10 Vz8RwYBe0
>>958
> 都市圏の鉄道利用者が伸びてることと701が好評かどうかは別。
701系が好評だなんて誰が言ったのかな?
俺は「敬遠されてはいない」って言ってるんだよ。
> 悪評高いラッシュでも東京の鉄道利用者数は伸びてきた。
全体的に混雑率は改善されてきてるんだが。しかも鉄道以外にロクな交通手段無いしな。
で、だ、同時期の中京圏や京阪神圏は鉄道の分担率が落ちてるのヨ。
何で仙台都市圏は鉄道の分担率を保てたのかなw
961:名無し野電車区
10/09/09 01:18:37 A5nke1Q90
>>955
>事前調査の内容が・・・・
は?自分で支離滅裂にしてどうすんだ?お前が「潜在的な流動」って言ったんだろ。潜在とか顕在って調べてみりゃいいだろ。誰が「事前調査の内容」辞書で調べろって言った?
>どうせクソオタ
これも意味不明だ。なんで「市場性」をググるとクソオタなんだ?単なる経済的な話しか出てこんが。
「突っ込んだ内容」・・・・
これも何を言ってんだ?基地外にでもならん限りお前の基準で「頭が良く」はなれんわな。
>だからみんな・・・
ふーん>>729だけか。で、なんで「とか」ってつけたんだ?それと>>729のどこだ?指摘できないから誤魔化してるのか?
パーソントリップ・・・・
これじゃどこでどういうふうに書いてあるかわかんねえんだけど。お前の頭だけはどっかに飛んでるのか?
>だってアンケートじゃないんだもの・・・・
俺も迂闊だったな。前スレ保存しとけばよかったよ。誰か引っ張り出せないかな。
>日常的に・・・・
お前がちゃんと責任とるようになったらな。
>俺は「701は敬遠されてない・・・・
さあ、それはわからんぜ。今現実に701の車内にいるとして乗り合わせた客は皆701の支持者とは限らんぜ。ヲタみたいに車両だけで乗るか乗らないか決めるんじゃないんだよ。
>701系投入以前に・・・
お前が>>869で取り上げた調査との関係を聞いてるんだろ。頭大丈夫か?
>だからさ、事前調査の・・・・
さっき上で言った通り。
お前さ、もう少し時間かかってもいいからレスしたきゃもっと内容ちゃんと考えてからしろや。機関銃のように内容のないレスばかり返ってきて相手してると疲れるよ。
明日早いしもう寝るわ。
962:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:31:37 Vz8RwYBe0
>>961
> お前が「潜在的な流動」って言ったんだろ。
だってさ、お前さん、MMに対して「で、この種の調査だって「潜在需要」探るんだよ。」って断言してるだろ?
MM実施後の調査では既に需要は顕在化してしまってるから、MM実施以前についての話になるよな。
つまりMMの事前調査の段階で潜在需要が探られるってことになる。であれば資料の事前調査のうちに
潜在需要の分も数字が挙がってることになるんで、それを指摘してくれって言ってるワケ。
> これも意味不明だ。なんで「市場性」をググるとクソオタなんだ?単なる経済的な話しか出てこんが。
だろ、で、その経済的な話はお前の言う「市場性」とは意味が違うんだよな。
> 基地外にでもならん限りお前の基準で「頭が良く」はなれんわな。
俺の基準で頭のいい人っていうのは、パーソントリップ調査の踏まえ、701系投入地域でセミクロス化&MM
による鉄道への誘導をかけられることを論証するような人なんだよネ。ま、お前には無理。
> 指摘できないから誤魔化してるのか?
ラスト2行。てか729ってw
> これじゃどこでどういうふうに書いてあるかわかんねえんだけど。
ああ、お前のパソコンはGoogle検索もGOO原作もYahoo!検索もBee検索も使えない特殊仕様だったか。
963:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 01:34:37 Vz8RwYBe0
>>961
> 俺も迂闊だったな。
頭の悪さを猛省しろ。
> お前がちゃんと責任とるようになったらな。
主張側はキミなんだよね。
> さあ、それはわからんぜ。今現実に701の車内にいるとして乗り合わせた客は皆701の支持者とは限らんぜ。
だから支持されてるとかって話はしてないだろw 「敬遠はされてない」って言ってるんだぞ俺は。
> ヲタみたいに車両だけで乗るか乗らないか決めるんじゃないんだよ。
じゃぁさ、編成両数と座席形態は選択要因としてどれくらいの比重なのかな。
常識的なことをわざわざ言うんだから数字持ってるんだろ?
> お前が>>869で取り上げた調査との関係を聞いてるんだろ。頭大丈夫か?
説明したろ、701系の運行エリアじゃ成り立ってないって。
っていうか実施前後に調査はされるがMMは調査でなくて施策だ。
> さっき上で言った通り。
指摘してから言え。
> 機関銃のように内容のないレスばかり返ってきて相手してると疲れるよ。
お前が疲れるのは、お前の主張に根拠が無くて必死になってるため。
俺には仙台都市圏で701系が敬遠されてないっていう確かな根拠があるんだよね。
しかも他の都市圏との比較においては701系投入後の仙台都市圏は鉄道の利用率の傾向が優秀。
JR東日本の施策は概ね成功を収めてるのが現実なんだよ。
多少適当なことを言っても落着する地点が明確だからすげー気楽なの。
964:名無し野電車区
10/09/09 02:11:43 1jszRPcgO
>>963
>JR東日本の施策は概ね成功を収めてるのが現実なんだよ。
確かにこれは秋田支社管内でも言える。
50系→701系に変えた事で、運用コストの削減、人員費削減出来たし客側(地元民に限る)から言えば、エアコンつくし時間短縮になったしトイレは綺麗になったし、禁煙になったし乗り降りしやすくなったしね。
また、701系とのサービス格差を解消するためにキハ40系にもエアコンついたしね。
965:名無し野電車区
10/09/09 04:58:08 EOiD/v4g0
地元民:座席形状より編成の長さ
(途中駅から乗る人もいるし、たとえ座れなくてもぎゅうぎゅう詰めよりはマシ。)
よそ者18きっぱー:クロスがくればうれしいが、ロングでもいいや。
(始発駅から乗るから座れるし。座席の形状にはあまりこだわらない。)
よそ者18こじき:編成の長短より座席の形状。短かろうが転クロでなければダメ!絶対!
(始発駅から乗りとおすだけだからね。俺が一番快適じゃなければイヤなんだ!ヤダ!ヤダ!)
966:名無し野電車区
10/09/09 05:19:33 pe+u+i240
おいガッデムズども、次スレ立ててこい
967:名無し野電車区
10/09/09 06:59:04 1jszRPcgO
>>965
大正解。
968:名無し野電車区
10/09/09 08:02:02 B4z3lJ5ZO
次スレはここで桶
701系を徹底的に糾弾するスレ
スレリンク(rail板)
ついでに名古屋のヲジサンの専用スレはこっちね
ムーンライトながらを廃止せよ!
スレリンク(rail板)
_青_春_1_8_乞_食_は_席_に_座_る_な_
スレリンク(rail板)
969:名無し野電車区
10/09/09 17:52:49 0HJ9NMpXO
仙石線や仙山線の営業係数は100を越えてる(別冊東洋経済によると)
それより、自分で言い出したんだろ?所得の分配だのって。
具体的にどの程度の所得を誰にどれくらい分けるべきなのか
それと701系がどう関係するのか簡潔に(←重要)言ってみな。
970:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 17:57:26 Vz8RwYBe0
>>969
東洋経済の数字はゴミだから信用するなよ。
971:名無し野電車区
10/09/09 18:05:44 0HJ9NMpXO
そうなの?どうりで南北線が70代とかおかしいと思った。
ま、何にせよ弔文の所得分配論(笑)を聞いてみたいな。
>>964
クハ700も導入当初はトイレの横に灰皿があったけどね。
972:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:14:50 Vz8RwYBe0
>>971
この通り。いくらなんでも営業距離で収入按分とか駄目だwwww
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
無題名前:名無しさん [2010-04-01 01:49:42] (fl1-118-110-58-13.osk.mesh.ad.jp)No.858478
この収支係数の計算はかなり間違っていると思うけどね。
会社全体の営業収入を各路線に配分するのに、単純に輸送人キロで按分している。
特急中心の路線と各駅停車しかない路線では、
輸送人キロあたりの営業収入が異なることが全く考慮されていない。
その結果として、たとえば北海道では一番よい千歳線が123.0なのに、
一番悪い留萌線が211.8というありえない値になっている。
輸送密度183人/日で営業係数211.8出せるなら、
特定地方交通線は廃止になんかなってないよ。
973:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:22:55 Vz8RwYBe0
いやこっちか。
> 379 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 23:24:08 ID:ELJiDQVd0
> >>378
> 使っていない
>
> 収入:
> 営業収入を旅客運輸収と運輸雑収といったその他収入に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
>
> 費用:
> 運送費と、
> (案内宣伝費、厚生福利施設費、一般管理費、減価償却費等の)その他費用に分別
> 前者を旅客人キロ、後者を営業キロに応じて配分
俺なら
総経費[円]÷車両キロ[km*両]×路線ごとの車両キロ[km*両]=路線ごとの経費[円]
新幹線の運賃収入[円]÷新幹線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=新幹線の路線ごとの収入[円]
在来線の運賃収入[円]÷在来線の総人㌔[人・km]×路線ごとの人㌔[人・km]=在来線の路線ごとの収入[円]
って感じで計算してみるかな。在来線で優等列車と普通列車と定期客と区別しなきゃないのを無視するから
赤字ローカル線が高めに出てしまうけど、それでも東洋経済方式よりはずっといいだろう。人㌔使うから。
974:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:23:44 Vz8RwYBe0
234 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 17:52:31 ID:d1/j9yvIP (p2)
東洋経済によると
長野新幹線 111
東北新幹線 76
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-42.fc2.com)
が営業係数みたいだね
とてもじゃないが営業係数50なんて届いてないね
975:名無し野電車区
10/09/09 18:37:28 1jszRPcgO
>>971
あったっけ?導入当時小学生だったから忘れたよw
976:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 18:55:15 Vz8RwYBe0
>>975
あった。ネジの痕跡は残ってると思う。
977:名無し野電車区
10/09/09 20:08:48 1jszRPcgO
>>976
了解(o^-')b明日見てみる。
けど、701系が喫煙可だったなんて何か意外だわww
喫煙可普通列車=50系のイメージがあるw
978:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/09/09 21:30:32 Vz8RwYBe0
>>977
あ、でも1500番台とかだと無いはず・・・
初期車はギリギリ喫煙可能時代の製造なんだよね。
979:名無し野電車区
10/09/10 17:04:53 olX+5ehP0
9月10日。ついに待ち望んでいたこの日が来た。ようやく鬱陶しい18シーズンが終わり平和が訪れる。
この冬以降は18の設定が未定らしい。もうこのまま未来永劫廃止にしてくれ。
18乞食の鬱陶しさは立派な公害。乞食やDQNの発生源は完全に絶つべきだ。
> 新幹線・特急利用でも、割引切符でも楽しみ方は人それぞれ。
> それを自分と同じ目線より下の人間を乞食と罵倒してちゃ、
> 人間性を疑うね。確かに迷惑かけるのはいけないけど、
> マナーを守ってる真っ当な利用者もいるのだから。
残念ながら95%は乞食かDQN。いくら綺麗事並べたところでこれが紛れもない事実。
ついでにツーデーパス、スリーデーパス、東北ローカル線パス、北海道東日本パス
といった切符も廃止にしてくれ。
そうずれば「クロスが(ry」とか言い出す馬鹿もいなくなる。
冗談抜きにJRにも投書しようと思う。「格安切符利用者のマナーは最低最悪だ!」と。
980:名無し野電車区
10/09/10 17:13:58 olX+5ehP0
>>966
次のスレタイは>>57あたりを参考にするといいかもよwww
981:名無し野電車区
10/09/10 17:16:08 aWx0DzN70
>>979
序にSuicaも全廃だな。
できないなら先ずは「Suicaでの特急・新幹線乗車を廃止する」でも可(Suicaを持っていても別途、所定の運賃を請求する)。
Suicaは券面に残額・区間などが表記されないから、使いようによっては大回り乗車し放題だ。
982:名無し野電車区
10/09/10 17:17:10 aWx0DzN70
あと、定期券類も全廃だな。
少なくとも券面に書かれている区間内はこれも実質乗り放題だから。
983:名無し野電車区
10/09/10 18:10:20 rX2tqccTO
往復運賃を数ヶ月分前払いしてくれる客なんて良い客なのに。
984:名無し野電車区
10/09/10 20:25:04 80dWX5/v0
乞食は仕事をしていないから遊び(18きっぷ)と仕事(通勤定期)の区別がつかないのですよ。
985:名無し野電車区
10/09/10 20:28:29 aWx0DzN70
>>984
例え仕事や通学を目的として買った定期券でも、本来の目的以外にも「有効活用」させてもらう。
何か間違ったことを言っている・・・ことになるよな、藤沢のバカからすればw
自分も普通にそういう使い方をしているが、何か文句・・・大ありだったか。